投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
日曜日~周防大島方面へ
yu.jpg

日曜日は、ひっさびさに彼氏のとこに行きました。

今回は周防大島へドライブに行くのが目的です☆

周防大島はいつも釣りにいってるとこなのですが、釣り場しかわからんということで、地元のPACUさんという強いナビゲータに情報を聞いて、PACUさんに教えていただいたデートコースをそのままパクリました(笑)

PACUさんありがと☆


で、まずは上の写真の「虹が浜」←光?室積だっけ?なんかそのへんにある。

九州で言えばに「虹の松原」みたいたそんな感じで松が植えてあって、その先には浜辺が広がっていいます。

re.jpg

天気も良いので、めっちゃ気持ちよかったです!!!

jun.jpg

↑本日の運転手さんです。


それから、柳井の「うたちゃんの店」へ。。。。

春以来の、うたちゃんの元気な笑顔とお話と素敵の古物に癒されました!

そこから、うたちゃん、PACUさんおすすめの「あるよのおじさん」の骨董品やさんへ行ったのですが・・・・・

なんと・・・・お休みでした・・・・。。。。くぅ~っ!!残念!!!!

でも次回の楽しみが出来ました☆


そして、いよいよ周防大島の橋を渡って・・・・

もうこの頃にはお腹ペコペコです!!

そして本日のご飯所はこちら↓

F1011087.jpg

からぶき屋根の「本陣茶屋」~

「すきやきランチ」を注文したんですが、店員さんが何回も

「しゃぶしゃぶやなくて、すきやきのほうですよね」

って確認するので、なんでかなぁ~って思ってたら、店員さんが厨房に向かって

「すき焼きの鍋がたりません!!!」

って叫んでました(笑)

・・あっ、そういうことね・・みたいな(笑)確かに超満員でしたもんね。

まつ、でもどうにか無事に鍋が来まして。

ここね、おもしろいんよ。

お肉だけ運ばれてきて、あとの材料はバイキングみたいに自分で取ってきて、自分達で鍋を作ると。

初めてやったけど、おもしろいよね~。最初はシステムわからずキョロキョロ挙動不審~。

お昼から、お腹いっぱいすぎるぐらい食べてから大満足!!!

美味しかった~。(すきやき画像なし・・・苦笑)


それからちょいと釣りをして、またまた島を進みます!!

そして、「ジャムズガーデン」↓
F1011088.jpg

ここね、すごいジャムの種類が多い!!!

しかも、珍しいものが多くてさ!!

しかも、しかも、ほぼ全品試食ができる!!!!(←そこが一番良い(笑)

で、あたくしお買い上げしたのがコチラ↓
F1011097.jpg

「栗ラムジャム」のほうは、焼きジャムっていって、パンに塗ってから、焼いたら美味しいジャムなんて。

そのままでも試食して美味しかったんやけど、これ、焼いたらほんと、ホクホクになりそうで良さそう!!!っち購入☆

それから、また車をはしらせ、次は「道の駅」へ~

PACUさんから大島みかんを是非食べるようにいわれてたんですが、たくさん買えないので、ジュースにしました↓
kore.jpg


超濃縮で美味しかったですよ。

周防大島のみかんて有名ですよねぇ~うちのとなりの、こだわりの野菜やサンでも売ってて、食べたことありますけど、ほんと美味しい!!


それから、おなかいっぱいよねぇ~なんて、いいながら「道の駅」にひろがる美味しそうなニオイに負けてこちらを購入↓

F1011090.jpg

揚げたてのじゃこ天~

揚げたてホクホク~
F1011091.jpg
(注:↑日よけのためにほっかむりしてます)

その裏で、ちょっとなげてみよっかって、釣りをしていると、おいちゃんやら子供やらが話しかけてきます(笑)↓
F1011094.jpg

彼氏が

「おいさんはな・・・」

と自分のこと話してます。確かにしっかり、おいさんなんですが、なんか、えらい年寄りみたいでからおかしい(笑)


それから、この先のカフェや浜辺に行きたかったのですが、ここでタイムアウト~

この先はまた次回のお楽しみにします☆


天気も良くて、ドライブ日和やし、とても楽しい一日となりました!


PACUナビゲーターありがとうございましたぁ~☆
投稿日:2010/10/18
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
わあっ!てんこもり楽しかったんですねえ
一日でいろ~んなとこ巡り歩けたんですねえv-106
釣りもできて・・・楽しくてよかったですねえ
食べて飲んで(ジュース)お腹もイッパイ 思い出もイッパイ・・・
いい日 いいデート日和でしたねe-343
2010-10-18 09:05 : うたちゃんの店 URL : 編集
Pagetop
うたちゃんへ
昨日はお世話になりました★

そうなんですよぉ~すごい満喫したんで、帰りは車でも新幹線でも疲れて寝てました(笑)

またお伺いいたしまぁ~す☆
2010-10-18 11:09 : ちびゆう URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://chibiyu2.blog50.fc2.com/tb.php/954-5e34080f
Pagetop

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
