投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
月曜日・・雑貨屋ドライブ
今日は、お友達と雑貨屋めぐり~

今日のメインはお友達のダイニングテーブル探し~

まずは、糟屋郡の「流木人」(一番下に張ってます)

昨日までがイベントだったみたいで、店員さんいわく、在庫がすくなかったようで・・・・。

テーブルも見つからず・・・。テーブル探しってむつかしいね。サイズとかいろいろさ。

ここ流木人は木工も多いけど、あたしは小物も充実してて、好きです☆



それから、本日初の鞍手郡の「kokage」へ(←クリック)

F1010875.jpg

もう、この扉からして、すごい期待台な感じでテンションあがりました!!


そして、中は・・・・・↓
F1010872.jpg


きゃぁ~!
F1010873.jpg

きゃぁ~!!きゃ~!!!
F1010874.jpg

どっひゃ~(←表現、古っ!!(笑))


もう、かなりのツボです!!

古民家を改築したこの感じといい・・・・置いてある品々も、和もの・・洋もの・・・たぁ~くさん!!

もう隅々までみないと、見逃しちゃいます!!


そして、ランチもできちゃうんです↓
F1010870.jpg

ボリューム満点!コーヒーもついてます!!

F1010871.jpg
こんな縁側で、日本庭園をボォ~っとみるのも良いね!!


いや~みなさん是非オススメです!!


それから、ここも初の「trodel

東欧雑貨チャルカものが多く、とてもかわいいお店でした。店主が男性でなんか、楽しい方でお話に夢中になってたら、画像とりわすれちゃいました(笑)


それから、帰り道に久々に「chocolatecosmos」へ

そこで、とっても素敵なガラスケースがあり・・・欲しいなぁ~って思ったけど、即決できるお値段でもなくって。。。。

28日に古物市と題して、古物を店頭にたくさん並べるイベントをするみたいです。

行きたい・・・・でも仕事・・・・まっ、ご縁がなかったってことかな。


そして、テーブル探しのお友達は最後に小倉の「JADE」へ

ここは、洋服屋さんやけど、実は店内のディスプレイ家具は全部売り物で、しかもオーダーで作ってもくれるんです!

ただいまお友達のテーブル見積もり中!

なんかあたしまで見るの楽しみぃ~!!!!



さてさて、そんなこんなで、今日はとっても充実した1日でした。

昨日の柳井~今日のお買い上げ品は、時間があったらまたアップしまぁ~す!!


*本日のお写真は携帯から・・・・*

http://www.geocities.jp/koboryubokujin/
投稿日:2010/06/14
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
わ~!!!す、すごいです^^
「kokage」さん、かなり行ってみたいです・・・。
すんごく素敵なお店の雰囲気が漂っていますね☆
ランチもおいしそう~(^u^)
素敵なソファーと庭園・・・珈琲も格別に美味しく
感じそうですね!
古いモノが好きなお友達と、色んな古道具屋さんを
周れてすごくうらやましいです!
福岡の「流木人」さんは、私も結構前から知ってて
行ってみたいお店の一つです☆
いや~、「kokage」さんはどっひゃ~!と
なっても分かる気がします(^^♪
ちびゆうさんが買われたもの、
楽しみにしています☆
2010-06-15 09:06 : なお URL : 編集
Pagetop
なおさんへ
「kokage」すごいオススメです!!

流木人は古賀ICから15分で着くし、流木人から30分ぐらいで「kokage」にも着くし、オススメコースですね!!

今回あんまりお買い物してないんですけど(笑)また時間あったら載せまぁ~す!!

いつも、だいたい、同じ友達と古物や雑貨屋めぐりしてます。
一人でブラブラもあたし結構好きなんですが、女同士でワイワイというのも楽しくて好きです☆
でも、なおさんとこみたいに、旦那さんと一緒っていうのが、理想ですが・・・・。彼氏はついてはきてくれるけど・・??みたいな感じですね(笑)
2010-06-15 21:23 : ちびゆう URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://chibiyu2.blog50.fc2.com/tb.php/876-9fbee8c6
Pagetop

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
