スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
下松へ
縮小

さてさて、久しぶりに下松の彼氏のとこに行ってきましたぁ~!!


彼氏に会うというよりは(ほぼ毎週門司に来て会ってるのでね)、雑貨屋さんに行けるのがすごい楽しみなんです!!


久しぶりの、「うたちゃんの店」では、とっても明るいうたちゃんがお出迎えしてくれてすごいうれしかったです☆

まだ2回しか行ったことないのに、覚えていてくれて、感激でした!!


いつもブログで、入荷商品を見ては、いいなぁ~なんて思ってたんで、本当に行けてうれしかった!!


そんなうたちゃんのところで出会ったものはこちら↓
syu3.jpg

赤い表紙の洋書~
背表紙の「LITTLE WOMEN」の文字もなんかお気に入り☆


それから↓
syu2.jpg
こちらの品々・・・。


缶の色合いとリボンがかわいくて目をひき・・・・・・。


鍵もなんか連れて帰りたくて・・・・・・。



それから、おまけちゃんのその後ろの、アイス立て~!!

絶対これで、ソフトクリーム食べた写真をいつかブログにアップさせるので、見ててねうたちゃん!!

あzつ、でも飾りやアクセサリー類掛けるのにもいいかも!


そえからそれから↓
syu4.jpg

ネックレス☆

止め具のちょい古具合にひかれました。


夏に今から大活躍です!!!



こんな感じで念願のうたちゃんの店ではお買い物に大満足!!


うたちゃん、また絶対行かせていただきますけんっ!!!!



そして、PACUさんはじめ、いろんな方からお勧めの初めて行った「R」。


うん!!!好きです!!!!!

雰囲気もおしゃれで素敵です!

そこで出会ったのは↓
syu.jpg

最近このての瓶(なんていうんやろ)になんか惹かれてます。

このお花のつまみもいろが素敵です。アメリカのものらしい。


Rの方も気さくにお話してくださって、なんと、門司港にぶらりとドライブに来たりとするらしくて、ビックリ!!



それから、写真はないけど、「旧日下医院」にも。

ここは、建物がすごい素敵で写真とりたかったんやけど、忘れて行き・・・・時間もあまりなくて・・・、次回、コーヒー飲みたいなって感じでした!



最後は「ju-gu」家具屋さんです。


福岡で言えば、流木人みたいな感じです。


雰囲気のある家具が置いてあって、お値段も良心的で、いいなぁ~と思いました。

家具を見ると、ほんと、欲しくなるけどねぇ~

家具で部屋ってかわりますよね~



そんなこんなで、弾丸柳井~新南陽ツアー終わりました。


もっと、いきたい所もあったんですが、なにせ、日帰りなんで、時間が・・・・ない。


PACUさんが教えてくれた「瀬里家」にも行きたかったし・・・。

途中で見たバラ園も・・・・・。


あと、雑貨屋さんもまだまだ・・・・。


次回は、土曜日に行ってみたいな~。日曜日休みのとこも多いみたいやしね~。




そうそう、帰りにね!!三日月と星がくっついてるのを発見!!!


あんなん、初めて見てからすごかった。


月と星のランデブー的な(笑)


あとで、調べたらmどうやら、月と金星の大接近の夜やったらしい。

めったに見れないんて!!


良い締めくくりとなりました
スポンサーサイト
投稿日:2010/05/17
TR(0) | CM(6) | 雑貨 | Page Top
ちびゆうさん、こんばんは☆
土曜なら僕もうたちゃん家、行ったのに~。
リボンの缶、買っちゃたのね。アレ、可愛いですよね?

僕も何度か手にとって買おうか悩んだんですけど、結局買わずじまい。
ちびゆうさんとこで可愛いがってもらえよ~!

それからR。にも行ったんですね?
カウンターから覗きこんでくる店主の目線が気になるお店です、、、
失礼ですが、外見とは裏腹にかなりのオトメンだと思います。

最後に月と☆の話ですが、僕も見ましたよ!!!
三日月の下のほうの端っこに☆があって、めっちゃ可愛いかったですよねーー!
ちょうど仕事帰りだったんですけど、いいもの見たなーって感動しました☆

また気になる雑貨屋さんがたくさんあると思うので、是非行って見てくださいね☆
では、では♪
2010-05-17 22:42 : PACU URL : 編集
Pagetop
PACUさんへ
らしいですねぇ~。
土曜日PACU夫妻が来られたって聞きました!!
おしかったなぁ~!!

リボン缶ちゃんかわいぃですよね~。PACUさんも目についたんですねぇ~
今、門司で元気にしとりますぅ~

R、PACUさんが、オトメン経営と聞いて、見た目はわからなかったですが、お話するとなんとなく、なるほど・・・・・って感じでしたね。
うん、うん!

光や岩国にもまだたくさんあるようなので、調べて次回また行ってみたいなと思いました。

星、PACUさんも見たんですねぇ~!!
一瞬ビックリしましたよねぇ~☆超感激でしたもん!!
得した感満載な夜でしたぁ~!
2010-05-18 00:01 : ちびゆう URL : 編集
Pagetop
ようこそいらっしゃいましたね~
とっても気持ちの良いお天気の日でしたね~ v-278
いろいろお買い上げありがとうね~v-290
あれから いろいろ 楽しく いいものも見つけて <よいデート日>でしたね
また お寄りください 待ってます v-221
2010-05-18 09:09 : うたちゃんの店 URL : 編集
Pagetop
弾丸ツアー、すんごく楽しそうです^^
素敵な物がいっぱいですね~☆
Rの飴屋瓶!?可愛いです(^u^)

私たちが行くとしたら2か所位が限界
です・・・。
また山口に遊びに来てくださいね♪
2010-05-18 09:54 : なお URL : 編集
Pagetop
うたちゃんへ
ありがとうございます☆
うたちゃんのおかげで楽しい一日となりました。
お天気も良くて、海もとても綺麗で、改めて良いとこだなぁ~と思いました!

また、お会いできるの楽しみにしています☆
2010-05-18 17:24 : ちびゆう URL : 編集
Pagetop
なおさんへ
本当は、ゆっくり、のんびりしたいんですが、なかなか行けないので、ついつい、たくさん行きたいと、バタバタしてしまいますi-229
そちらは、道路も広くて緑も多くて、海の景色が素敵ですよね。
次回は、ゆっくりカフェでランチしたいと思います。
ちなみに、昨日の昼食は「丸亀製麺」。
福岡にはないので、新鮮です(笑)
2010-05-18 17:28 : ちびゆう URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://chibiyu2.blog50.fc2.com/tb.php/860-2b1c1377
Pagetop

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
