投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
うれしい
20081107000205


近所の果物屋さんが、みかんを1箱くれちゃいました

ありがたいなぁ~
みんなで、山分けしたり、お昼休みに食べたりしてます。


今日、夕方、以前の職場の利用者さんの家族にバッタリ会いました。
6年ぐらい前なのに、覚えてくれてて、声をかけてくださって、とってもうれしかったです

そして娘さんに、おばあちゃんはどうされてるのかと、お聞きすると、今は寝たきりになってしまし、ポカリしか口にできないような感じだと。。。

そして驚いたことに、在宅で生活されているらしい。

「大変ですね」

というと、

「いやぁ~、みんなから大変やろといわれるけどそうわ思わんのよ。ばあちゃん文句もいわんし、ありがとうってたまに言うぐらいやしね」

といわれていました。

すごいなぁ~なかなかできること事やないな~って関心しちゃいました。

そして、感謝の言葉を最後まで口にできている、おばあちゃんも素敵だと思いました。

良い人生を送ってきたんだろうな。


あたしも、文句を言わずに、感謝の気持ちで日々過ごすことを日常にしたい!!!

なかなか、難しいけどね。。。。。(笑)
投稿日:2008/11/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://chibiyu2.blog50.fc2.com/tb.php/237-b3f1bd0b
Pagetop

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
