投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
と~ら~れ~たぁ~!!
1_20130112165456.jpg

外においていたこの鉢植え・・・・今朝みたらなくなっていて!!

近所の雑貨屋さんも店の前の鉢植えがとられて、しかも、枯らして返されてきたなんて聞いていて「へぇ~そんなことあるんだぁ~」って思ってたら・・・うちも、やられてしまいました。

うちのも、枯れたら返ってくるのかなぁ~。

鉢にしていたコランダーが、お気に入りなんで惜しいんだけどな~・・・。
帰ってこぉ~い!!

しっかし、お花を盗むなんて!!

昔、うちのデイに来ていたおじぃちゃんが言ってました。

「どろぼうの中で一番してはいけないのは、ひとさまの家のお花を持っていくこと。それは人として、一番だめ」

そうだよね~。

せちがらい世の中ですな・・・・・。

投稿日:2013/01/31
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
子供です
1_20130124111804.jpg

これ、お父さんからの東京行った時のお土産です・・・・。

あたし・・・37歳なんですけど・・・・。

父「孫のお土産を選びよったら、反射的に、『おぉ、ゆう子の名前もあるわ』って手にとって一緒に買ってしまっとったんよね~(笑)あとで、みんなから、『ゆうちゃんにこのお土産は違うやろ・・・(笑)』っていわれた。ははは(笑)」

あたしも思わず笑ってしまいましたわ(笑)

いつまでたっても、お父さんの中ではあたしはまだ子供なのでしょうかね。

ハンカチ使うの恥かしいなぁ・・・・。
投稿日:2013/01/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
2_20130118113034.jpg

すこぉ~し、降りましたね~

うちのまわりは大丈夫だったんですが、少し山手になるとうっすら積っていて、車が出せなかったりしたみたいです。

近年はドバッと積ったりしないですよね~
1回ぐらいドバッと積ってほしいなぁ~・・・なんて思ったりします。

ブログを書いていてもそうですが、文章って難しいですよね~。

先日、目上の方にちょっとかしこまってメールでご挨拶しないといけないことがあったんですが、文章めっちゃ考えました。

そして、結局へんてこではあったけど自分なりの言葉でつづったわけではありますが、PCメールなのに最後に「乱筆乱文を・・・・」って書いてしまった・・・。
乱筆は間違いよね・・・だってPCメールだもん・・・超活字だもん・・・。
気がついたときにはもう遅かった・・・・。お手紙は翌日読み返したほうがいいって言うけど、ほんとそうよね~。

大人の作法とか学ばないかんな・・・・。

と思う今日この頃でありました・・・。

投稿日:2013/01/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
日常
1_20130117181454.jpg

先週の週末は友達と新年会でおいしいお肉を食べて・・・・コーヒーのみながらしばしおやべりして・・・・土曜日は温泉につかり・・・・おいしい海鮮を食べて・・・・・なぁ~んて楽しんでいましたら・・。

今週は、あたしのまわりは両親をはじめ体調不良の人続出!
ちまたではインフルエンザも猛威をふるっとりますし!!

絶対にあたしが倒れてはならぬ!!!

と気合だけで生きておる次第であります(笑)

そんなか、うがい手洗いはもちろんのこと、いろんな消毒を買いに行きました。

その中で・・・・

2_20130117181456.jpg

こんなのあるんですねぇ~。

名札のようにぶらさげるんですが、身のまわりの除菌になるそうです。

効くのだろうか・・・・。と重いながらも今日からつけました。

今夜は雪になりそうとのこと・・・・。みなさんお気をつけあそばせ~!!
投稿日:2013/01/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
母の楽しみ
2_20130112165457.jpg 1_20130112165456.jpg


3_20130112165459.jpg4_20130112165636.jpg

母のストレス解消のひとつでもある、花いじり。(ガーデニング??)

忙しい中でも、お花を買いに行って、植え替えるのは「大変」といいながらも楽しそうです。



嫁いでいるお友達が実家の両親と叔母と旅行に行っていました。

親が元気なうちやまいといかれないんやなぁ~。

うちも家族旅行なんて全然したことがないけど、いま元気なうちにいってみようかなぁ~。

なんて、思う今日この頃・・・・☆



投稿日:2013/01/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
半休~
2_20130111181659.jpg

予定していたお休みが出勤になり、そのかわりに急な半休をいただきました~☆

急な半休なんだか得した気分がして結構好きです☆

そうだ!チョコレートコスモスとチャビットに行こう!!

と思い、一人でぶらぶらドライブ☆

チョコレートコスモスの2階の「cui食堂」でランチ~☆上の写真が店内です☆

1_20130111181658.jpg

無農薬のお野菜中心の体によさそうなメニュー。

黒ゴマのグラタンおいしかった~

平日の少し昼遅めじかんで、店内はだれもいねくて、ご主人と楽しくお話させていtだきました。

手品や手相まで見てもらって(笑)

夜もやってるらしくて、今度いきたいな~。

帰りはチャビットにも寄って、半休一人ぶらぶら満喫してきました~☆
投稿日:2013/01/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お正月
2_20130104174721.jpg

あけましておめでとうございますぅ~☆

今日から、仕事始め~

お正月はいつものように、地元うろうろしてすごしました☆

最終日の3日目は1回も家から出ずに、録画しておいたテレビみたりDVD読んだり、などなどしてなんとも、ホゲホゲした休日でした。

あと2日ほど休みがほしい・・・・なんて贅沢はいいません(笑)

年々、新年という気合がはいらなくなっている感じがするのはあたしだけでしょうか・・・・。

今年の目標

「普通に・・・・健康に・・・・」

いや、ほんとさ、普通に健康に過ごすって、素晴らしいことよねって、年を重ねるごとに切々と感じる今日この頃。

いま、普通に生活できていることはしあわせなんやなって思うわけなんです。

今年も、笑って過ごします!

しかし、なんか、どっか旅行行く目標とかたてよかな☆(遊びの目標かい!!)


なにわともあれ・・・

こんなあたくしですがみなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
投稿日:2013/01/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
