投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
編み物
最近は時間さえあれば編み物してます☆

肩こり&視力低下とお友達になりつつありますね・・。

今日はちょっと自己満足な作品を~

まずは、ストールを編みました。

3_20121123143832.jpg

これのですね、ボタンがお気に入りなんです!

2_20121123143830.jpg

見えますかね~アンティークの陶器ボタンをつけてみました!!

お気に入りでガンガン使ってます!

そして毎度おなじみの、シュシュやポニー達~

1_20121123143829.jpg

シュシュってすぐ出来るしなんか編んでいて楽しいんですよね~

現在あたしはボブで結べないので、こちらは作ったらひたすら友達にあげてます☆

友達も毎年のことやけどあきずにもらってくれてます(笑)

あ、関東のまきちゃんも,また貰ってくれますか?(笑)

そして最近、ターバン作りに励んでました~

4_20121123143833.jpg

友達に、作ってと頼まれて、家にあるあまり毛糸でいろんな種類を製作~

なかでもおきにいりはこちら~

6_20121123143907.jpg

耳も隠せるターバンでイヤーマフにもなります☆

お友達が、つけたところを写メしてくれました~

5_20121123143835.jpg

うんうん!似合ってます!

ショートボブなんでほんとかたち的によくあいます!!



ってな感じでほんと最近編みごもりしています☆
冬は楽しいわぁ~!
いつまでもあみごもれます!!!

投稿日:2012/11/23
TR(0) | CM(2) | かぎ針編み | Page Top
きれい~
op_20121119164808.jpg

日曜日は近所の雑貨屋さんの「FARE19」さんの5周年イベントへ行ってきました。

先月イギリスへ行かれたそうで、イギリスの蚤の市で買ってこられたものもありました。

その中で、あたしのお持ち帰りは、このガラスボタン☆

緑と紫がものすっごきれいなんです!!

そしてお求め安い価格!!

ボタンほんと好きなんですよね~☆

先日も既製品のつけ襟のボタンを変えたり~

ストール編んだんでそれにボタンつけたり~

そうそう、最近また網みごもりしてます~

こんど作品のせまぁ~す☆

ではでは~
投稿日:2012/11/19
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
早すぎる!!
いやぁ~!日にちがたつのがはやすぎる!!!

ほんとマジでおどろきます!!

だって、いまから書く記事は先週の土曜日のできごと・・・・。

ほんと早いよね。ブログおいついてませんから・・・・


さてさてそんな先週の土曜日、初のごはんやさんへ行きました。

八幡にある「ガジェット(ほんとは英語表記だったかな)」

お友達が以前イケメン情報をもとに行ったお店らしくて(もう、おばちゃんになるとこんなんばっかり目当てにしてます(笑))良かったよと聞いて、早速いきました。

残念ながらイケメンさんはお休みのようでしたが・・。

ごはんがすごいおいしかったです!!

a_20121117112344.jpg

カニのパスタ☆
パスタがみどりでさ~カニがいっぱいでさ~濃厚でさぁ~(←表現5歳児以下・・・・)

y.jpg

なんちゃらのスペアリブ☆(いつも料理名をおぼえていない・・・・)
バーベキューソースがマジうまかった!!
手と口周りが人を食べたかのように、赤くそまってました。(注:たべたことないけどさ)

そして、写真はないけど野菜のバーニャカウダもたのんだんやけど、そのバーニャカウダがホイップのように白くてあんなの初めてやった~☆

そして、デザートは・・・

e.jpg

パンケーキ☆
ここのお店パンケーキ人気みたいで種類も多い!

女性に人気なのはパンケーキやワインビュッフェがあるからではないかと・・・・店員さんが行ってました。

まだいろいろおいしそうなメニューがあったので是非とも行ってみたいです!!


八幡、祇園町のスピナの前です!!
オススメ☆
投稿日:2012/11/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お取りよせ~
3_20121106174716.jpg2_20121106174717.jpg

秋は、ほんと美味しいものがいっぱい!!

先日会社で、舟和の芋ようかんと、すわの栗きんとんをおとりよせしました。

芋ようかんは何回かいただいたことがあったのですが、栗きんとんは初めて!!

超美味しかったです!!!

一口サイズなんですが、やっぱ、高級感があるので、一口で一気になんてもったいなくて・・・・
(笑)チョビチョビ・・・・いや、お上品にいただきました!


この季節ほんと美味しいものがいっっぱいで!!!!

あぁ~今度はかぼちゃのスイーツが食べたい・・・!!

誰かもってきて~☆
投稿日:2012/11/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
山陰へ
1_20121106174718.jpg

日曜日は山陰方面へ温泉ドライブ行きました。

もちろん、カントリーキッチンへも寄りました☆

今回は楊貴館の油谷湾温泉へ☆

お湯がね、すごいトロトロで、次の日マジで肌がツルツルでした!!

あぁ~こんな温泉が、近所にあったらいいのにぃ~!!

行きがけに豊北町にできた道の駅に寄って、ふく汁100円を堪能!!
すごい美味しい~しかも100円~!!

美味しいもの食べて、温泉入って、いやぁ~幸せです!!


やっぱり寒くなったら温泉ですよね~☆

投稿日:2012/11/06
TR(0) | CM(3) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
