投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
フリマ終了~
1_20121030164758.jpg

お天気が心配だったフリーマーケットでしたが、無事に日曜日終了しました☆

ハタチぐらいの時はフリマをよくしてたんですが、それ以来ぶりだったんで、なんか楽しかったです!

そこそこ、収益金もありまして☆☆☆

売れ残りもあるので、友達とまたしようねって言ってます。



さてさて、だんだん寒くなってきましたよね~

週末あたりに、ちょっと癒されに温泉でもいこうかな~


先日、同級生がストレスで耳を悪くしたと聞き、ストレス社会だね~お互い気をつけようね~なんて思ってたら、あたくしもここ最近、胃を悪くしとります。。。。

ストレス社会には負けません!!!!
あたしの得意な気分転換を即座に大投入しなくては!!

このままでは、ガリガリにやせ細ってしまう(笑)←ラッキやんか!


ま、みなさま、体は大切に・・・・。
投稿日:2012/10/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
弟2子誕生おめでとう☆
4_20121024142114.jpg

お友達に第2子が誕生しました!!

おめでとお~!!!

晩婚世代のあたしたち(笑)
まだまだ、第1子が1歳児という人が多いんですが、最近はみんな第2子にむけてがんばってます!

第1子のときは、ぎこちなくて、不慣れさ全開だった友達も、二人目となると、良い意味でほったらかしで、ちょちょいのちょいな感じです。

月日がたつのをとても早く感じます。

まっ、人のお祝いごとばかりしている場合でもないんですがね(笑)

3_20121024142115.jpg

おねえちゃま達は、ウッドデッキでおくつろぎ中~。



あっ、そうそう告知!!(←なんか芸能人みたい(笑))

28日日曜日に小倉勝山公園でフリーマーケットします!

お時間のある方は是非、差し入れなんぞ持って遊びにきてください~


天気が怪しいんですがね・・・・。



投稿日:2012/10/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
B-1グランプリ
1_20121024142117.jpg

行ってきました~!

地元開催のB1グランプリ!

すごい人でしたが、案外待ち時間も少なく、料理を食べれました~

大人三人で、一口づつな感じで7種類食べれました。

下調べもせずに、なんとなく食べたいのを選んだんですが、結果、2位と4位と6位のものをたべてました!

1位も八戸せんべい汁は、前は通ったのですが素通りしてしまってました(笑)

2位の対馬とんちゃん焼きおいしかったな~

4位のなみえヤキソバもさすがうまい!!やっぱりヤキソバ系が多いよね~

6位の田川ホルモンも美味しかったよ!福岡代表だからついついご贔屓になっちゃいます☆

あたしとしては、かほく町の、冷たいおそばも美味しかったとおもったんやけど、ベスト10には入ってなかったみたいですね~

2_20121024142116.jpg

↑食いしん坊なあたし・・・・

会場が2つに分かれていて、車に乗らずに行ってたので、すべて歩きで移動して・・・久々にあんなに歩いて、もうグッタリでした。

しかし、こんなに、街がにぎわっていて、ビックリです。

すごい経済効果やなぁ~なんて思って帰ってきました!


メディアもたくさん取材に来ていて、あたし、スッ〇リにちょっとだけ写ってました(笑)
投稿日:2012/10/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いってらっしゃい
彼氏が久々の海外出張へ旅立ちました。

今回は近いんですが、最近ちょっと気になるお隣の国・・・・。

1ヶ月間、無事で過ごせるようにと神社へお守りを買いに行きました。

健康お守・・・・。

災除お守・・・・。

旅行お守・・・。


いろいろ種類があってどれにしようか迷っていると・・・

あっ!!これいいやん!!

3_20121015165956.jpg

みえますか?

笛がついているんです!!

危険なときに笛を吹いたら助けがきてくれそうやん!!!
(小学生の防犯ブザー的な?(笑))


即決でこれにしました!


ニュースで

「邦人男性笛を吹いて、危機一髪!!」

なんて流れたら、彼氏のことだと思ってください(笑)



なにわともあれ、健康で無事に帰ってきますように・・・☆

投稿日:2012/10/15
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
映画


「ツナグ」を見てきました☆

やっぱ、樹木希林はすごい

いやぁ~別格です


女子3人で行きました。
超感動で泣けるらしい、という前評判を聞きハンカチ片手に準備万端

しかし、泣いてたのはひとりで、もう一人は途中寝息たててました(笑)

あたしは、ウルウルぐらい。

泣いてた友達は、原作を読んでたらしく、そこの世界観が広がりよりいっそう感情移入したんですって。原作のが好きっていってました。


お話は、亡くなった人に、人生の中で、ひとりだけ一回会えるんですが、一回ってなると、誰に会うか迷いますよね~

う~ん、あたしもパっと、出てこなかったな~

ま、出てこないということは、大切な人にたくさん囲まれて生活しているということなんですかね~
投稿日:2012/10/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
秋の2連休
1_20121009182630.jpg

日曜、月曜と連休でした☆

日曜日は、下松スポーツ公園へコスモスを見に行きました!(なおコーディネーター感謝です☆)

約20万本のコスモスが咲いていてとっても綺麗です!

いろんな種類があるんですね~☆

2_20121009182629.jpg

こんなのや・・・・

4_20121009182628.jpg

こんな八重咲きみたいのも~

いろも、さまざまで、黄色いのもありました~

3_20121009182629.jpg

黄色ってあんまり見たことなくて、なんか、やわらか~い感じがして好きでした。

天気もよくて、絶好のピクニック日和で、コスモスの後は釣りをしながら、サンドイッチを食べました。

なんか、平和な休日~って感じで、超のんびり時間が流れてましたね。

今の時期は季候もよくって、お出かけしやすいですよね。



あっ、この日、出かけるときに上着を手にとってでかけたんです・・・。

2個あるGジャンのうち、あたし間違えて、しばらく着ていない、小さいサイズの方を手に取り・・・・。

着てみたら、腕の血が止まりそうなくらいピチピチでした(笑)

1_20121009193244.jpg 2_20121009193243.jpg

ピースをする手も、カツカツ曲がってます(笑)

みなさん、お出かけ時には、サイズ確認をおわすれなく。。。。。






さてさて、月曜日は・・・・

5_20121009182627.jpg

姪っ子ちゃんの運動会に行きました!!

去年は仕事でいけなかったので、今年は楽しみにしてたんです!!

やっぱ、幼稚園の運動会って、むちゃくちゃかわいいですね!!

一生懸命な姿にもうあたしは、プログラム1番からウルウルしてました(笑)

年長さんで今年で最後だったのですが、来年は妹が入園!また楽しみです!!




投稿日:2012/10/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
秋ですね
1_20121001175400.jpg

彼岸花。。。あちこちで見かけます。

利用者さんもよく持ってきてくれているみたいです。

稲刈り後のたんぼ・・・

すずしい風・・・・

あぜ道の彼岸花・・・・

もうほんっと秋だなと思います。

そろそろ衣替えもしなくては。



先日、福祉関係飲み会に誘われていってきました。

あまり、こういうのには参加しないのですが、仕事の幅もひろがるかなと思い、知り合いに誘われたのでいったのですが、隣町の方ばかりで同区はあたしだけでした(笑)

その中で、他社の話を聞きやっぱり、初めての仕事は、大きい職場でたくさんのケアマネさんがいて、勉強できるほうが良かったなぁ・・・・なんて思っちゃいました。

あたし、いきなりひとりではじめたからさ・・・。まわりの方にすごく親切に教えてはいただくんやけど、やっぱり、同事業所にいるといないとでは違うよね・・・。

なんて、ちょっとショゲ気味だった日。。。。



しかしその次の日に良いことが!!

あたしの担当している利用者さんで、ほんっとイロイロあり、役所や警察にもお世話になったおじいちゃん。あたしも涙した日もありました。

施設にはいったけど、なかなか馴染めずに・・・・。毎月訪問するたびに気になって。

この方法はあっていたのだろうか・・・。もっと良い方法があったのではないのか・・・。

なんて思った3ヶ月間でしたが、先日施設に訪問すると・・・。

お友達ができてました!!!みんなの輪にとけこんでいて!!!!

今までで最高の笑顔であたしに

「おぉ~!ひさしぶりやな!!」

と言ってくれました。

もう、ほんっと安心して、帰りの車の中で、思い出すたびに涙です(笑)(年をとったのか涙腺よわすぎです!!)


考えたり、失敗したり、学んだり・・・。

今ある状況の中で、頑張ろう!!

置かれた場所で花を咲かそう!!!


そう思う今日この頃でした(笑)
投稿日:2012/10/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
