投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
FARE19さんのお宅へ
先日、FARE19さんのお宅へおじゃまさせていただきました☆

毎回、行く度に前回と変わっているところがあり、感動です。

今回は、天井に漆喰と板をつけた(言い方がわからない・・・(笑))らしくて↓

asw.jpeg

すごい!!

お店屋さんのようです!

とても、マンションの1室とは思えません!(毎回そうおもうんですけど)

as.jpeg

この仕切りもつけたようで素敵です!

毎回素敵なおうちを見せていただいてほんとに興奮しちゃいます!

se.png

そして、青いビン。

やっぱ好きだな~!
めずらしいのもある。

最近は青いものがなかなか、ないんですよね~!

ep.jpeg

もうすぐクリスマスです。

おうちに、季節を感じられるものがあるのって良いですね!!



FARE19さんありがとうございました☆
投稿日:2011/11/22
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
p.png

土日に、津和野~萩に行ってきました。

久しぶりの旅行です。

なかなか、連休のお休みがあわなくて・・・・近場ですが思い切って行ってまいりました。

道路沿いにはイチョウがあざやかに色づいていて、思わず車をとめてパチリ。


津和野の太鼓谷稲荷神社にいったんですが、山の中の神社でなんか、ジブリ映画を思い出しました。

神社にいると

「ポォ~!!ポポォ~!!!シュシュシュシュ・・・・」←表現力のなさが目立ちますが・・・・

という音が見ると↓

ty_20111114172506.jpg

SLが通過~!!すごい偶然!!!

いやぁ~テンションダダあがり!!

すごい音と迫力と匂いと!!

こんなにすごい勢いがあるんだなと感激しました!!

そして、夜は萩の街がライトアップ期間だったようで。(これまた知らずに偶然(笑)↓

de_20111114173248.jpg

萩博物館の周りがぼんやりとライトアップされていたりして・・・・

se_20111114173247.jpg
お抹茶を頂いてみたりして・・・・


なかなか秋の夜長の雰囲気を味わいました。

ゆっくり、のんびりするってほんと、良いなぁとおもいましたね。


そして、菊が浜近くに宿泊したので、朝は浜辺をお散歩~

sw_20111114174130.jpg zs_20111114174130.jpg

朝、お散歩するなんて、こんなときぐらいしかないですもんね~

部屋からも浜辺が見えたり波の音が聞こえたりととっても気持ちがよかったです。


日曜日、萩では、ふれあい祭りというのが開催されてました。グランドではさまざまなイベントが行われていました。

なかでもあたしの目をひいたのはこれ↓

sr.jpg

何百年前の火縄銃をそのままつかってるんです!!

毎月1回整備と練習をして、この日にお披露目。

使えるんですね~!すごいですよね!!!

あたし、タイムスリップした気分でしたもん!!


萩は10年前ぐらいの若かりし頃にいったのですが、そのときよりも、今回はなんだか、歴史と言うかなんか、重みを感じました。(←年をとったおか・・・(笑)

江戸の豪商、菊屋さんのお屋敷に始めて入ったのですがすばらしぃ!!

伊藤博文のヨーロッパ土産いう時計はいまだにうごいてるんですよ!(週に1回ネジをまくらしいです)

100年以上もうごいてるんですよ!!

しかも、シャレた感じの壁掛け時計で!!

そして、秋の期間だけ公開される奥の広い庭園も見れました。(これまた知らずに偶然(笑))
(写真は一枚目のやつの下のやつね☆)

いやぁ~なんかね、言葉では表現がむづかしいんですが、とっても感激だったんです・・・はい!

大人になってからの萩、良いですね!!感じ方が違います!

まだまだ、行ってみたいとこもありましたので、またの機会に☆


ol.jpg

最後は、大照院にて↑(ローラ風に記念撮影・・・見えないね)














投稿日:2011/11/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
初めてのカーディガン
最近は、かぎ針で夜な夜なアミアミしとります☆

久しぶりにやりだすと楽しくて☆

初めて服をつくりました!

er_20111107110429.jpg

友達に頼まれて、子供用カーディガンを作ってみました!

子供のは、小さくてすぐに形になるのがわかるから、すいすいと進んでいって楽しいです!

se_20111107110428.jpg

毛糸は友達からあづかった、ツィードバザールのオレンジで☆

この毛糸すごいかわいいんです!

そして、昨日渡しに行って試着↓

aw.jpg

ん~っ!!!かわいい!!!

似合っています☆



投稿日:2011/11/07
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
