投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
最近
親戚で、不幸事があり、最近はバタバタしてました。

とっても突然の出来事でみんな口々に「信じられん」って感じでした。

残された人が悲しむ。


どんなに、健康に気をつけていても、どんなに用心深くても、突然不慮の事故に遭う。

神様は意地悪だな~なんて思ってしまう。

私も毎日を大事にしなくては。

まだまだ、やりたいこともある。



でも、最近は運転をするのが、とっても怖いんです・・・。
投稿日:2011/09/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
門司をウロウロ日曜日~
運動会

昨日は、毎年恒例、かんた、れんたの運動会へ☆

「たまごやき作ってきてくれるんやろ~??」

なんて、メールがきてまして・・・

はいはい、つくりましたがな~

たまごやき

あたしが以前、たまご10個を使って、たまご焼きを作ったのをきっかけに、ともだちはあたしが作るたまご焼きを

「お嬢のたまご焼き」

と呼びます(笑)

たくさんたまご使ったら、厚焼きになって美味しいやんね☆


運動会では、あまり演技も観てないのに、お弁当を食べて退散しました(笑)



それから、帰るつもりが、一緒に行っていた友達と、門司港に行きました。

日曜日の門司港は観光客がいっぱいです!!

出産祝いの子供服を買ったりウロウロして、疲れたので、レトロにある甘味どころで↓↓

わらび」

わらび餅、けっこう好きなんですよね~!!

そこで、散々おしゃべりして、次は、別のお友達をひろって、夕食へ~


サラダピザ
門司「CHOI-NORI」のサラダピザ

野菜がモリモリで、いいわぁ~!!


先週胃腸が悪くて、おかゆやウドン生活だったあたし。。。ちょっと、ハメをはずしてたべてしまいました☆


そしてら今日。。。。やっぱり胃が痛い(笑)


学習能力のない35歳。。。。


寒くなるのでみなさん、お体ご自愛くださいませ・・・・☆
投稿日:2011/09/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
秋みつけましたぁ~
se_20110924170153.jpg

利用者さんのおうちの近くに、こんなにいっぱい落ちていました~

いままで気がつかなかったけど、あの大きな木は、どんぐりの木だったんですね~!!


♪大きな栗の木の下で~♪

思わずうたいながら、ひろいました・・・・

が・・歌が違うな・・・と途中できずく(笑)


姪に今度会った時にあげよっと☆
投稿日:2011/09/24
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
うん、うん
めぐり逢わせってすごいなぁ~

そんな、事を思う日でした。

秋は、感慨深いですね



新しい靴箱をもらい、あたし専用靴箱が産まれました。

あ、お友達に赤ちゃんも産まれました。

↑あ、このくだり、一緒でいいのか?(笑)

おめでとう


靴の整理して驚いた。

30足もあったぞ

でも、その中でスタメンは10足ぐらい。

でも、でも、捨てれない・・・みんな女子はそんなもんよね?


捨てられないぜ~


秋は感慨深い・・・(笑)
投稿日:2011/09/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
日曜日
vf.jpg

うちの会社の入り口のお花。

トレードマークになっているようで、お水をやっていると、みなさんが声をかけてくださいます。

こんもりとまぁ~るく、どんどん増えていって、みんな、見るのが楽しみらしいです。

肥料や育て方を聞かれるのですが、応えられずに

「聞いときます・・」

しか言えないあたし(笑)



さてさて、昨日の日曜日、久しぶりに博多に行きました。

博多って、メンズショップがたくさんあって、良いですね。

彼氏の買物を一緒に選ぶのが好きなあたしは、すごい楽しかったです。

あたしにしては、めずらしく自分の洋服は買いませんでした。

でも・・・秋って街に出ると、欲しいものだらけ・・・。

あぶないあぶない!!
投稿日:2011/09/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お食事
昨日は、4ヶ月ぶりぐらいに合うお友達とご飯に行きました。

西小倉の「烏丸」というとこです。

やきとりがメインっぽいいんですが、いろんなお料理もあってよかったです!

sw.jpg

えび好きなあたしはやっぱりエビ料理☆

ぷりっぷりで美味しいのです!!


お友達、会った瞬間なんか、やわらかくかわいくなってるぅ~!!

髪の毛切ったから??

なんて思ってたら、なんか、どうやら恋をしてるようで☆

やっぱ、恋のパワーってすごいですね!!

肌もツヤツヤです☆


xd.jpg

これ、山芋鉄板なんやけど、シーフード入りで美味しい!!

西小倉「烏丸」

また行きたいです☆
投稿日:2011/09/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ
dr_20110917102937.jpg

最近、夕方、空が赤いことがおおいです・・・。

綺麗なときと、こんな感じのちょっと不思議な感じのときと・・・。

この不思議な感じの赤いとき、子供の頃観た、ドラえもん「のび太の魔界大冒険」を思い出すのはあたしだけでしょうか・・・(笑)
投稿日:2011/09/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あらら・・・・
de_20110916142326.jpg

こないだ、秋ですねってブログに書いたのに、この写真見たら、なんか夏って感じですねぇ~

昨日は暑かったなぁ~
投稿日:2011/09/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
好きな場所


空が高くて、気持ちが良いです。

もう秋ですかね~。
投稿日:2011/09/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
みのむしマンション
ui_20110913113111.jpg

見えるかなぁ~?

枝にたくさん、ミノムシちゃんがいるんです。

超人気です!この木!!

みのむしマンションです(笑)



あ、あたし、ついにスマホデビュー果たしました☆
投稿日:2011/09/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
トイレで。。。
io_20110912170123.jpg

見えるかなぁ~

これさ、うちのトイレの中の画像・・・

誰なんだ・・・

トイレットパーパーに電話番号を落書きしているのは・・・・

トイレで電話をしていて、書くものがなかったんだね・・・

書きにくかっただろうね(笑)
投稿日:2011/09/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
神様のカルテ
昨日は、映画「神様のカルテ」を見に行ってきました。

私が、ご贔屓にしている、嵐メンが主演ということもあるのですが、内容もおもしろそうだったんで、楽しみに見に行きました。

感想は、期待どおり、良かったです!

医療現場の物語なのですが、人としての暖かさだったり、仕事のことであったり、学ぶべきことが多かったです。

福祉の仕事にも関係することだなと思いました。

今を大事に生きる。

そんな言葉があり、そうだなぁ~と心うたれました、

でもわかっちゃいるけど・・・・そんな毎日ですが、たまには、立ち止まり、この言葉を思いだしたいと思います。




・・・・しかし、櫻井さんのなで肩ぶりが目立ってましたね(笑)
宮崎あおいちゃんは、超絶にかわいかったです!!
投稿日:2011/09/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
東北震災復興チャリティイベント
oi_20110908100258.jpg


4日に、門司港で震災のチャリティーイベントがあり、お手伝いに行ってきました。

急にお手伝いに行かせていただいたんですが、お友達もきてくれました。

東北物産展があったり、バザーや飲食店、医師による健康相談などがあり、ステージ上では、バナナの叩き売りや、よさこい踊りもありました。

画像は、よさこいを披露してくださった、「華炎」です。

迫力あるパフォーマンスにわたくし、見とれてしまいました!!

この、パワーが被災地に届いたらいいな。


投稿日:2011/09/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
