投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
長府庭園
1 孫文蓮

ずっと、行ってみたかった、長府庭園早朝開園へ行ってきました。

めずらしい品種の、「孫文蓮」という睡蓮が咲くのですが、この時期だけ朝5時に開園してくれるのです。

(ここあら先は、これでもかというぐらい写真載せます(笑い))

2夜明け
3_20110724093730.jpg

まさかの寝坊で・・・・庭園についたのは、6時まえぐらい・・・。

起きて10分ぐらいで、スッピンで慌てて出発(笑)

でも、まだ完全に陽がさしてないので、とっても涼しくて、睡蓮もなんだかすずやかに見えます。

4_20110724093729.jpg

5_20110724093729.jpg

6_20110724093728.jpg

7_20110724093821.jpg

園内、2箇所にスポットがあるのですが、カメラを構えた方でいっぱいで、最初は少し気後れして、中にはいっていけませんでしたが、そのうち、周りの方と少しお話しながら、写真を撮ることができました。

ゆっくり開いて、散っていく姿も目にすることができました。



8_20110724093821.jpg

目立つようにさいているお花も好きですが、なんだか、埋もれるように控えめなこんなお花も好きだなぁ~。

9_20110724093820.jpg

10.jpg

11_20110724093819.jpg

だんだん、写真が明るくなり夜明けになっていkのがわかるでしょうか。。。。

睡蓮の花ってすごい香りがするんですね。

いつもは見るばかりですが、隣の方が、とっても良い香りよと教えてくださり初めて香りを体験しました。


12_20110724093819.jpg

長府庭園にはこんな素敵な家屋もあります。

イベントで茶話会もあってるみたいです。


13_20110724093907.jpg

一緒に行った、みきさん。
今日は、あなたの電話で起こしてもらいました。。。。謝々☆

14_20110724093906.jpg


15_20110724093906.jpg
孫文蓮ではないけど、こんな濃い色のお花も☆

16_20110724093905.jpg

だんだん開いていきます。

睡蓮って、4日目にはもう散ってしまうんですってね。

そして、早朝から咲いて、お昼ぐらいにはもう閉じかけるという。

まさに早起きは三文の徳的なお花。。。あら?。。なんか例えがおかしいか(笑)

17① 17②

久々に早起きして、なんだか、小学生のときのラジオ体操のときの空気を感じました(笑)

早起きってやっぱいいですね~☆

あぁ~カメラの望遠レンズが欲しくなったよ~!!!


ラストこれ







投稿日:2011/07/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ついに!
ついにやりました


35歳にもかかわらず…

最近、ドハマリしている、嵐さん…


の、福岡ライブに行けることになりました


あたしは、チケット落選だったのですが、お友達が見事に当てて


いやぁ~、来年1月まで、もう今から楽しみで仕方ありません


七夕さまにお願いしててよかったぁ~
投稿日:2011/07/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おやすみなさいませ
最近は夕方ごろになると、ドッと疲れて少し寝てしまいます。

暑さに年々弱くなる…



最近、よくいろんな事を考えます。

もしも…

…たら、

…れば、

考えたらキリがありません。

あたしは、昔からわかっちゃいるけど決断しきれない所があります。

なんか、むづかしいですよね…人生って(笑)

ふとそう思ったりもします


でも、自分が通ってきた道には後悔せずにいきたいと、思ってます。

楽しく、明るく、ありがたく


さ、寝ます

おやすみなさいませ
投稿日:2011/07/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
8cafe
jh.jpg

そう、昨日は、柳井の「8cafe」さんに行ってきました。

うたちゃんや、なおさん夫婦のブログで拝見したことはあったんですが行ってみたいなぁ~って思ってて☆

初めて行きました☆

小さなとこがこだわりというか、おしゃれな素敵なものがポンっておいてあったりした、素敵でした。

昨日はなんか、バタバタして、あんまりゆっくりはできなかったんですが、またゆっく~り行きたいです☆

(車によったりして、時間がなくなってしまい・・・・)

バナナタルトがすごい美味しかったです!!

dr.jpg zs_20110718171106.jpg


黒岩峡にもいったんですが、車と人が多くて降りれませんでした。

今度は降りてあそびたいなぁ☆

昨日は、天気がとても良くて、ドライブも楽しかったです☆

投稿日:2011/07/18
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
じゃんっ

初めてのカフェに行きました

詳細はまた

あたし、つかれ顔…
投稿日:2011/07/17
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ゆずきちゃん
re_20110712180618.jpg

久しぶりのお友達の家にお邪魔しました。

赤ちゃんの癒しパワーってすごいですね。

無条件に心が和みます。

ちょくちょくでも会いにいきたいぐらいです☆

純真無垢な赤ちゃんの横で、おばさんパワー炸裂の黒いトークしましたけどね(笑)

iu_20110712180618.jpg

↑あたし、抱き方がぎこちない・・・(笑)


投稿日:2011/07/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
cui食堂
po_20110709180412.jpg

昨日はひっさびさの平日休みに友達とウロウロしました。

中間のchocolatecosmosの2階にカフェができているというので、ちょいとお茶をしに☆

上り口の緑の階段がなんだか私の心をくすぐります(笑)


店内は、かわいいテーブルやイス。小物まで素敵です。

rt_20110709180411.jpg io_20110709180412.jpg

自家製のジンジャーティを頂きました!(なんて名前やったかな??)

つぶつぶ生姜がはいっていて、すごく美味しくて、疲れが吹っ飛びます!!


朝から夕方までがっつり行動したのですが、ほんと、ミラクルな笑いがたえねい一日でした。

ほらこんなに笑っているお友達↓(笑)

ty.jpg

楽しい一日でした。

次回はここのランチも食べてみたいです☆

cd.jpg


梅雨が明けました。

今から、暑くなりますね。

みなさま、お体ご自愛くださいませ。。。。。
投稿日:2011/07/09
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
偶然というか必然?!
先日、利用者さんのお通夜に行かせて頂いたときのことです。

会場に、見たことのある名前が別の階にありました。

もしかして・・・・・と思っていると、やはりそうでした。

4年ぐらい前にうちのデイに来られていて入院されたままの利用者さんでした。


お参りだけでもと思い行かせて頂くと、祭壇の遺影は、デイで行った遠足のときのコスモスの前であたしが撮った写真でした。


奥さんもよく覚えてくださって

「言葉が出るときは、いつも、『ちびゆうちゃんが結婚するときは祝儀もっていかないけんけなぁ~』が口癖やったんよ。あいたがっとったんよ」

とおっしゃってくれました。

ほんとに嬉しくて、写真を撮ったときのことなど、おもいだしました。

少し、頑固なところがあったけど、とっても男気のある、素敵なおじいちゃんでした。

私「今日は、きっと○○さんが呼んでくれたんでしょうね」

というと奥さんも

「ほんとそうやと思うよ。おとうさんよかったよね」

と言われていました。

人の思いや心って、素敵です。

通じてるんですね。


偶然とはいえ、とってもうれしかったです。





実は、先週、体調を崩して点滴をしたりで2日間お仕事をお休みしてました。

でも、こんなこともあり、元気をもらったような気がします。
投稿日:2011/07/06
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
