投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
赤い靴
うちのデイの95歳のおばぁちゃん。

最近、赤い靴を新しく買って、すごいお気に入りです。

先日、おうちに訪問したときにむすめさんがこんなことを言われてました。

「あの赤い靴、お店ですごい気に入ってね~。高いのに、これがいいってはなさんでからねぇ~。それ以来、毎日玄関に行っては、赤い靴を眺めて『これで、元気がでる。これでまた頑張れる!』って言いよるんよ~」

とってもかわいぃ素敵な発言だなと思いました。

玄関の花が咲いたのを見ては

「よし、これでまたがんばれる!」

って言われるそうです。

その感性が素敵です。



小さなことでも、幸せを見つけて、笑顔になる。


とっても、大事なことだなぁと改めて思いました。

私もいつもそう思っていたいです。
投稿日:2011/04/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
土日のあたくし。。。。
土曜日は、お友達とお食事~。

2ヶ月ぶりぐらいに会うというので、すごい楽しみでした☆

今回「菜’S」に行きました。いつもお店を決めずにその場の感じで行く所を決める私達。。。。


昔からあるお店なんですが、3月に移転リニューアルしたらしく、以前のように創作料理風ではなくて、がらりと変わり、炭火焼のお店になってました。

そこで、おいしかったのがこちら↓
F1011499.jpg

「やきとん」といって、ぶたのスペアリブみたいなかんじのなんですが、美味しくて追加注文しました。

あたは、海鮮盛り合わせ~↓
F1011500.jpg

ホタテや、マテ貝などなど。。。。

マテ貝が網の上でウネウネと動く姿はちょっと、グロかったけど、あっさり「おいしぃ~」ってたべちゃいましたもんね(笑)

そして、ここのお店、体によいお茶などの飲み物もあったんですが、あたくしこれ↓
F1011501.jpg

なんちゃらソーダ・・・・。(覚えてない(笑)

なんか、野菜にかけたりすると元気になったりするやつらしい。

とにかく体に良い飲み物らしいよ。

食べ物も店員さんもすごく感じが良くて、帰りにはおみくじが引けたりと、良いお店でした。

ランチもしているらしいので、行ってみたいです☆



そいて日曜日~。

日曜日は門司港のイベント「お散歩マルシェ」に行って来ました。

友達夫婦と4ヶ月の赤ちゃんと一緒にいったんですが、驚きました!!!

なにが驚いたかって、旦那さんがほとんど、赤ちゃんのお世話をしてくれてるんです。

あたしたちが、イベントを堪能している間中、赤ちゃんを抱いて、ミルクを飲ませ、オムツを替えたり。

時代は「育メン」なんですね~。

旦那さんのウエストポーチには、おむつとお尻拭きがいつもはいっているらしい。

おかげであたし達は2時間ぐらいグルグルイベントを堪能できました。


イベントは前回よりも規模がだいぶ、縮小してましたが、このぐらいが見てまわるのにはちょうど良い感じです。。。

2日目ということもあり、少々品薄感はありましたが、チョコチョコ小さいものを買いました。

もう大きいもので良いのがあっても、あたしの部屋にはもう入りきりませんので、我慢・・・・(笑)
まっ、今月来月は出費も多いからね~

地元のイベントというだけあり、やはり知り合いにも会いますね(笑)

楽しい土日でしたとさ☆☆☆


投稿日:2011/04/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
博多シティ
F1011497.jpg


昨日、やっと、博多シティに行ってきましたぁ~!!

ひっさびさに、博多に行きました!!

やっぱ、楽しいね!!

今回は天神などには行かずに、博多駅を堪能しました。

お店いっぱいで、東急ハンズまで、見る時間と元気切れで、阪急とアミュだけになりなしたが、大満足!!

洋服というか、やっぱ、小物がかわいぃです。都会は(笑)

また行きたいなぁ~☆

お目当てのひとつでもあった、「堂島ロール」も買って☆

もちろん、めちゃくちゃ美味しくて美味しくて!!!

こりゃ並ぶわな~!!

投稿日:2011/04/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
漫才ギャング

昨日はお友達と映画へ

「漫才ギャング」

お笑い好きのあたしには、おもしろかったです

吉本芸人いっぱい出るし、みんな芝居うまいし、俳優人豪華やし

笑いました(笑)



で、で、一番の感想……

石原さとみ…かわいすぎ

惚れてまうやろぉ~
投稿日:2011/04/21
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
土曜日~
土曜日は、柳井の「うたちゃんの店」主催のチャリティーガラクタ市に行ってきましたぁ~☆

なかなか、イベントの日にいけないことが多かったんですが、今回は参加できました。

開店時間はすごく人が並んでいたようでしたが、私達は、少し遅れていったので、ひといきついたぐらいのときでした。

お友達のプレゼントや自分のものも買ったりと楽しみました。

なんといっても今回は、いつもブログでお世話になっている、PACUさんとなおさんに会えたのがうれしかったです。

初対面で緊張しましたが、素敵なご夫婦で心地よくお話させていただきました。

うたちゃんもいそがしそうでしたが、また、ゆっくりお店に行かせていただきますね。



そして、それからどこに行こうかって話になり・・・・・

「あっ!!」

と、以前にPACUさんに教えていただいてた所を彼氏が思い出してこちらへ↓

po_20110418175418.jpg

上関の「瀬里家」

という、ごはんやさんへ行きました!

あたくし、初上関へ上陸~

お店からはこんな景色も↓
yt_20110418175417.jpg

ちょっと曇り空だったんですが、晴天だったらもっときれいだったんだろうなぁ~

そこで、瀬里家定食を食べました。

地物野菜がたくさん使ってあり、品数も多くて大満足!!!

彼氏は、ハンバーグがすごい気にいったようで、「また来よう」を何度も連発していました。


有意義な土曜日でした☆☆☆

投稿日:2011/04/18
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
お誕生日でした~
F1011478.jpg

本日あたくし、お誕生日でしたぁ~☆

ごらんの通り、35歳~~~ついにアラフォー(笑)

このケーキは彼氏のお友達がもってきてくれました☆


お誕生日ですが、一人で事務所で残業していると、手づくりケーキを持ってお友達が↓
F1011477.jpg
アップルキャラメルケーキだそうです。

2種類とも食べました~美味しかったよぉ~☆


プレゼントを持ってきてくれたり、メールをくれたりとホントありがとうございました☆

うれしかったです!!


さてさて、35歳を期に・・・・・・・・

ずっとサボっているジムに、ちゃんと行こうかな(笑)
投稿日:2011/04/14
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
あたしもお手伝い
F1011476.jpg

友達が、被災地への救援物資につける、子供達へ向けたお手紙を書いてみないかと声をかけてくれたので参加してみました。

友達の昔の職場の知り合いの方の団体で「IPNETーJ」という社団法人さんです。

興味のある方はこちら→IPNET-J

「心温まるお便り作戦」のとこに詳しいことが書いてあります。
個人でも、送ったり出来るようです。

あたしのお友達は、渡してくれたら一緒に送ることもできますので興味のある方は声をかけてくださいな。
投稿日:2011/04/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
てしごと
po_20110412173537.jpg

最近、ヴィンテージパーツを使って髪飾りを作るのが好きです。

組み合わせや色合い考えるのが楽しいんです☆


dg.jpg

これは、1つのパーツを乗せただけだけど、シンプルで好き~。


いま、髪の毛をまた、おかっぱに切ろうかどうか迷い中~

あたし、オカッパ暦結構長いんですよ~

今みたいに伸ばしてるのが珍しいくらい。

結べるといろいろ、アレンジしたり、楽ちんだったりもするんだけどね~

こうやってヘアアクセサリーつけるのも楽しいしさぁ~

あぁ~でも。。。。切りたい感じ・・・・・。
投稿日:2011/04/12
TR(0) | CM(2) | かぎ針編み | Page Top
さくらぁ~2
ui_20110411095942.jpg

昨日は、お花見に行きました。

友達と子供ちゃんと、彼氏とお弁当を持って。

子供ちゃんがサッカーをしたいということで、地元の公園でのーんびりできるとこに行きました。

あたしと友達はもっぱら、ひなたぼっこてきにお話したりしいぇましたので、彼氏と子供ちゃんは、男同士で山に散策や、サッカーなどを楽しんでいました。

すっごい天気がよくてとても暑かったです。

もう桜も終わりかな・・・。

あたし、終わりかけの桜吹雪が大好きです。

投稿日:2011/04/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
さくらぁ~
F1011473.jpg

今日、利用者さん宅へ訪問するときに公園の駐車場に車を泊めたのですが、桜が満開~!!!!

思わず、携帯でパチリぃ~☆☆☆

いやぁ~、ほんとに綺麗~しばらく見ていたいぐらいでした。

F1011474.jpg
投稿日:2011/04/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
初☆クリスピークリームドーナツ
F1011471.jpg

博多駅オープン以来、「食べてみたいなぁ~、食べてみたいなぁ~」

って事あるごとに言ってたら、今日、いただいちゃいました!!

しかも、2箱も☆

フワフワで美味しかったです!!

外国な感じの甘めのあじですね!!!

今度は、堂島ロール食べたいです!!

なんか、森口博子のチョコレートってやつも美味しいらしいね!
投稿日:2011/04/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お花見
oi_20110404133624.jpg

昨日は、夜お花見をしました。。。。。。。

といっても、お花はまだ咲いていませんでしたが。

メンバーは高校の同級生などだったんですが。卒業以来始めて会う人や、在学中もお話したこともないというような、不思議な組み合わせ。

でもでも、お話したりなんかして、楽しかったんです☆


昨夜は場所が変わってました。

同級生の実家がお寺でして、(もちろんその人も和尚さんってことなんですが)、そこで花見でした。

振り向けば、お墓・・・・・

中に入れば境内・・・・・

というとこでバーベキューしました(笑)

ありがたや、ありがたや☆☆☆


そうそう驚いたことに、参加人数の半分が独身。

多いですよね~やっぱみんな晩婚なんかしら・・・・。(←ま、あたしもですが(笑)

でも、子供がもう中学2年生という人もいたりして。


そんな、今シーズン初のお花見でした。

投稿日:2011/04/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おきゃくさま
F1011469.jpg

午後、デイにおきゃくさま。

「ゆうこねぇちゃんいますか??」

と、訪れてくれたのは、小さいころからのおつきあいのYくん。

何年かに1度、こうやって、遊びにきてくれます。

もういいおっさんんで、31才なのに、34歳のあたしを「ゆうこねぇちゃん」と呼んで会いに来てくれます(笑)

去年来たときは、あたしが外出中で、母とお話をして帰ったらしい。

結婚して、子供もいて、今は大工さんです。

照れ屋で、よく泣いていたあの子が・・・・。

なんか、とってもうれしいです。
投稿日:2011/04/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
