投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
先週

新しいデイにランプつけました↑

工事もそろそろ終わりに入ってます。

なんか、何人もの人の手を借りて出来ていくとなんか、ありがたいというか、人の力ってすごいっていうか、ジ~ンとしちゃいます



さてさて、先週、ジム行くのを週3を目標に掲げてたんですが…正解は…2回で終わっちゃいました

昨日も行く予定にしてたんですが、寒さに完全に負けてしまいました(笑)

今週もまたがんばって週3の壁をのり越えます
投稿日:2011/01/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
寒いね~

寒いこの時期、モコモコレギンスにルームシューズがあたしのお部屋でのマストアイテムとなっております


いやぁ~今年は寒いですねぇ

こんなに寒いなら積もってくれたらいいのに~なんて思ってしまう


今日は、なんと今年2回目のジムに行きました(笑)

体調がイマイチなんもありますが、もう寒いと仕事終わりで出かけるのが……

でも、出かけてしまえばなんてことないやけどね~

今週の目標はあと2回ジムに行くことです
投稿日:2011/01/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ランチ
F1011327.jpg
昨日はお友達とランチに行きました。

↑↑中学校からのお友達のMっちゃん☆髪の毛切って、ビートルズみたいでかわいいです(笑)

門司港の「BION」というカフェに行きました。元「ネイマ」や「cheka」のあの場所です。

この場所は代々いつもカフェです。雰囲気がとってもかわいいんですよね。

食べたのは、「関門タコの焼きカレー」とっても美味しかったですよ☆


そうそう、インフルエンザ流行ってますね~みなさん大丈夫ですか?

この日も本当はお友達4人で会うんだったんですが、二人の子供ちゃんがインフルという事で、二人ランチになったんです・・・・。

あたし、去年インフルかかって痛い目にあったんで今年はかからないようにしたいなぁ~

投稿日:2011/01/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
土日のわたし
この週末は、すこぶる寒かったですよねぇ~

山口県は積雪してたらしいですね。彼氏も雪でこちらにこれませんでした。こちらは残念ながら寒いだけ・・・・。

こんだけ寒いなら、積もってほしい(笑)




さてさて、土曜日は、母と午後から、雑貨屋さんに行きました。

いま、デイのリニューアル工事をしてまして、そこでいるものをちょくちょく、買いに行ったり、見にいったり。

なんかね・・・・出来上がらないとイメージがわかないんですよね・・・・。なので、結局見るだけで終わって「出来上がってからもう一度こよっか」みたいになります。

この日は「天使が舞い降りる」と「forest」と「船行舎」に行きました。

この3件は母はどこも始めてです。

最近、母もアンティークに興味がおありのようで、うれしい限りでございます☆


最後にアルブルに行きました。

12月に予約しておいたものをいろいろ、引き取りに。家やデイにとりつけるものばかりなんで、いつか、完成したらそちらは画像アップするんでお楽しみに☆

そしてどさくさに紛れて、あたしも自分のものもお買物☆↓

F1011310.jpg
手前二つが新入りです。

久しぶりにビンを購入!

色と形にひかれちゃってさ!


それと↓
F1011314.jpg

ちっちゃ~い、写真立て☆
なんか、かっこかわいぃんです!

そして、アルブルでおとなしく、お菓子を食べる姪っ子ちゃん↓
F1011308.jpg

子供をつれてこういうとこに行くと壊さないかなとかドキドキしますが、うちの姪っ子ちゃんこういうとこに行くとおとなしいので、たいそう助かります。





さてさて、日曜日。

若松の上野海運ビルのお店に何件か行きました。

いつものように、柴田みきさんのお店にいったのですが、最初お客さんもいなくて、お話させていただいてたら、なんと、同じ年だということが判明!

しかも、柴田さんも昔介護の仕事をしてたらしい!

共通点もあるのに、何故にこんなにルックスがちがうのか(笑)


そして、nellに行ってお買物をちょっとして、うちの養子に出している犬の話をひとしきりして、笑い・・・・・(笑)


それから、友達夫婦と、チャチャタウンに「ハライチ」を見に行きました。

20分ぐらい前についたんですけど、すごい人でした。なめてました・・・・。

始まるまで、大音量で会場に流れてたのは、嵐のアルバムで・・・・。そう・・・・。この土日は、嵐ちゃんの福岡でのコンサートなんですよ・・・・。

行きたかったな・・・・(遠い目・・・・)

ハライチが出てくる時間は16時。くしくもコンサートが始まる時間と同じ。。。。。次は絶対、コンサートいくぞ!!!!!!!

ま、ハライチは「VS嵐」に出てたし・・・少しは間接的だ(笑)←無理やりぃ~

で、で、ハライチやっぱ、おもしろい!!!

アラスカTシャツ半袖で登場してましたよ!!!!

ネタ2本して、いやぁ~笑いました。テレビより、生の方がより面白い☆

チャチャタウンのセンターステージ・・・・いわゆる、外であったので、もうすごい防寒してまん丸になって行きました。↓↓

PO_20110117030301.jpg

ホッカイロ貼りまくりで顔がこわばるあたくし・・・・。
ハライチの写メは撮ったらダメと言われたので、あたしの画像でおゆるしください。


っと、まぁこんな週末をすごしてましたとさ。
投稿日:2011/01/17
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
お鍋
F1011291.jpg

今日は、うちのデイの昼食はは鍋パーティをしました。

冬場は必ずします☆

一人暮らしの利用者さんも多いので、みんなで鍋を囲むというだけでなんあだか、ワクワクする感じみたいです!

やっぱ体が温まりますよねぇ~☆

みなさん喜ばれて良かったです☆
投稿日:2011/01/13
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
充実した1日
昨日は、結局10時前に家を出発して、小倉南区、中間、小倉北区、と転々と勢力的に動き回りました。

ま、ほとんど自分のものは買わずに、プレゼントだったり、用事をすませたりでしたが、とても充実したお買物ができました!!

一人ぶらぶら堪能です☆

当分、街に出なくても暮らせます(笑)


夜は、お友達と近所のスーパー銭湯に岩盤浴&入浴しに行きました☆

めちゃめちゃ近くにあるのに、初めて行きました。もう出来て2年ぐらいにはなるんやないかなぁ~。

なんか、近すぎて、かえって行かないんですよね~

微妙な知り合いとかに会いそうで・・・。

で、やっぱり、2人、会いまいた(笑)

ザ・近所です(笑)


久々の岩盤浴でデトックスしました☆


↓やっぱ、入浴後は、フルーツ牛乳でしょ!!!↓(・・・て初めて飲んだけど)

re_20110111135340.jpg
投稿日:2011/01/11
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
おはようございます

↑あたしのベッドの頭上の画像(笑)

あぁ~寒い日はベッドから出るのに時間かかります
なので、ぬくぬく布団の中から今日は更新

気がつけばまたまたずっと更新してなかったみたい(笑)


昨日は、下松に行ってました

徳山駅周辺の前から行ってみたかった洋服屋さんに行ってみました。

セール時期でかわいいニットが半額で買えました

あたし最近赤が好きみたいです

何店舗かお店が並んでるんですが、2店舗しかいけなかったんで、また行きたいです



そして、本日はあたくしお休みぃ~

久しぶりに1人ブラブラを楽しむ予定

さてさて、何時になったら布団から出ようかなぁ~(笑)
投稿日:2011/01/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
2011
yi_20110102225208.jpg

あけましておめでとうございます☆

みなさんどんなお正月をお過ごしですか??

あたしは、いたって普通に、バーゲン行ったり、初詣に行ったりして、近場でお正月を楽しんでます☆

初詣の、おみくじは大吉!!!!こいつは縁起がいいぜぇ!!!!


さてさて、今年の抱負は・・・・・・。


健康かな・・・・・。

部屋をいつもきれいに・・・・・。

仕事かな・・・・・・。

あと・・・・あと・・・・・。

考え出したらたくさんありますが・・・・・(笑)


よし!決めた!!!

「笑顔と健康と感謝」

今年は、きっと大変な1年になると思うんです。

つらい時に、どれだけ笑顔でいられるかって、とても大事なことであると思うので、ことし1年は、何か起きても、笑顔でいれる自分であるようにがんばります!

そして、愚痴や不満を持ってしまったときこそ、感謝の気持ちを再認識できる自分であるように!!

そして、そして、健康!!これがないと何もできません!!!!


今年、前厄のあたし。

2011年楽しみまっせ☆
投稿日:2011/01/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
