投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
大晦日

紅白見ながら、年越しそば食べてます

本日仕事納めでした。

無事に一年が終わりを迎えようとしてます。。。感謝、感謝




あたくし…今頃部屋の掃除をしてます(笑)



みなさま、今年一年お世話になりましたぁ

また、来年もよろしくお願いしまぁす
投稿日:2010/12/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
新しい利用者さん
3日前の朝。

うちのデイの看護師さんが、大きなクマのぬいぐるみを抱えて出勤してきました・・・・。

みんな「・・????」

といった感じになって、あたしが

「どしたんですか??」

って聞くと

「最近、お休みの方が多くて、デイの中、空席が目立つから淋しいのでクマちゃんをイスに座らせとこうかと思ってぇ~」

・・・・・。他スタッフ。しばしの沈黙のあと爆笑(笑)

その発想新しい!!!

確かに最近、風邪や入院で冬はどうしても欠席の方が多く席があいてます。

そんなかわいい発案をしたのは50歳ぐらいのひ孫さんが5人もいる看護師さん☆

乙女な発言やわぁ~☆

しっかり、クマさん座ってます↓↓

F1011273.jpg

利用者さんみんなから声をかけられてかわいがられています☆





投稿日:2010/12/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あたたかいお話
F1011271.jpg

うちのデイも新年にむけての作品が出来上がりました☆

あと少しで今年も終わりです。

年末って、なんで、こんなにバタバタするんでしょうね・・・。毎年ながらきぜわしい・・・。

そんな、バタバタして余裕のない日々に少し心温まるお話をきかせてもらいました。



うちのデイの男性利用者さん。

今年奥さんを亡くされました。

その前は、ご夫婦で、デイをご利用にもなられていました。

先日、その娘さんがデイ連絡帳に書いてくれていた内容です。

「昨夜、父が母の夢をみたそうです。夢の中で母と父はデイで楽しく過ごしていたらしいです。よほど楽しい思い出なのでしょう」

なんか、心温まります。

娘さんがよく

「父は、母のことが大好きだったようで、母は幸せ物だなと思います」

と、言われています。


素敵なご夫婦だなと思います。

若いときに仲良しなのも良いけど、年を重ねてから思いやる仲良し夫婦っていいですね。





さっ!!!年末も押しせまって参りましたが、風邪菌もあたしに押しせまりつつあります!!!!

あと少しがんばります!!!!!!
投稿日:2010/12/29
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
クリスマス会
今日は、デイのクリスマス会でした。

今朝になってあたしひらめいたんです!!!

「あっ!!トナカイがいる!!!!」

スタッフはサンタさんの格好をするんですが、なんか、今年はトナカイも一緒に登場したい!!!!と!!

そこで友達に連絡したらこれを持ってきてくれました↓↓
F1011247.jpg
そう!ロディ!!(笑)

あたしは、このロディちゃんをトナカイに見たてて、登場したのです!!

うん、満足、満足(笑)

バイキングに、ハンドベルに歌やらなんやらかんやらmプレゼントもあります☆

おじいちゃんとおばあちゃんと楽しいひとときでした☆

oi_20101225191729.jpg
投稿日:2010/12/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
クリスマスイブ
みなさま、よいクリスマスを過ごしましたか?

あたしはお友達とごはんを食べに行きました☆

平日ですし、彼氏とは遠距離なんで、毎年クリスマスは会うということもなく、あたし達には、普通の日なんです(笑)

1週間前ぐらいに友達から

「イブの日予定ある?」

と聞かれて

「がら空きよ(笑)」

と答えて、お食事に☆

最初

「弁当持って、カラオケいこうや」

と提案したら

「えぇ~クリスマスなのに。。。。。」

と却下されました。。。。

あたし。。。意外とクリスマス当日に無頓着なんですよ・・・・・。プレゼントは貰うんですけどね。。。。(笑)


で、お友達と「東京林檎食堂」というとこに行きました☆

美味しいと人から聞いて、いったんですが・・・・・うん!!おいしい!!!!

お店はちょっと意外な場所にあり。。。。。雰囲気とかもイタリア風料理にあわない感じなんですが(笑)

コチラ↓
F1011246.jpg
バーニャカウダ 激ウマでしたよ!!!

その他、カルパッチョも、地鶏の土鍋オーブン焼き(こんな名前はなかったかも・・)とかも、美味しいかった☆

なんといっても、トマトクリームスープがあたしは好きでした!

次回は「トマトチーズ鍋」が食べたいです。

ほんとは、それがおいしいと人に聞いていったんやけど、予約してないとだめやったらしい・・・。


さzつ、みなさん良いクリスマスをお過ごしください☆








投稿日:2010/12/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
昨日
昨日は、美容院にカラーしに行った後にお友達とごはん☆

そうそう、昨日初めて、ヘッドスパをしました。

いやぁ~気持ちいいね!!

最近乾燥やら、何やらかんやらで頭がかゆくて頭皮もすこし荒れていたようで・・・・・。

初めてやってみたんですけど、思わず気持ちよくて

「・・っあぁ~」

って、おっさんみたいな声がもれましたよ(笑)←けっして、色っぽい声ではない・・・・。

なんか、すっきりしました!!

たまには良いです!!!


その後、ご飯に行き楽しくおしゃべり☆

私達の隣の席のカップルが、どうも同伴のおねぇちゃんだったようで、すごいフェロモン全開でボディタッチでイチャイチャでした(笑)

ゼロフェロモンのあたしたち・・・・チラチラみて、お勉強しました(笑)


年末、忘年会シーズンの小倉の街はにぎやかでしたとさ☆

F1011233.jpg
さっそうと、チャリをこぐお友達☆

いつも駐車場まで、あたしを送ってくれます☆

投稿日:2010/12/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
土曜日
久しぶりのお友達とおでかけ☆

まずは、「MUMOKUTEKI」へ
F1011223.jpg

ここ、友達からの情報で行ってみたかったとこの一つです!

雑貨や、洋服などあって、しかも洋服はお買い得品もあります!!

かわいい古着もあってテンションあがりました。

USEDの生地が半額だったりして、ちょこちょこお買物☆

いやぁ~また絶対行きますね、こりゃ。


そして、この近くにある、パスタやさんに名前は・・・・なんだったかn・・・・(笑)

ピアッタ・・・ピエッテ・・・・なんかそんな名前でして・・・・・曖昧・・・・。

ここも、お友達からの情報。

店内は落ち着いた感じで、お客さんの年齢層も高めな感じ。


F1011225.jpg
サーモンのサラダも、しっかりと大きいサーモンが入っていて、ドレッシングも丁度良い!!

最近めっきり、野菜不足のあたくし・・。ガツガツ食べました!

そして↓
F1011226.jpg
かぼちゃのスープ☆

濃厚でそしていい具合に薄味☆

冬はこういうのが良いね!


そしてパスタは~
F1011227.jpg
生うにのトマトソース☆

パスタの種類がたくさんあって、すごい迷いました。

次回は、いろんな料理を食べてみたいな☆

奥に個室もあって、お誕生日会とか良いねぇ~☆


おいしいお店などあたし全然知らないんだけど・・・・。

詳しいお友達が教えてくれた店は、間違いないね!!

また行きたいなぁ~


(写真は携帯から)
投稿日:2010/12/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
冬のデリシャスベリー5

美味い
投稿日:2010/12/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あかり展
ひっさびさに、門司港のお店に行きました。

利用者さんのお見舞いの後に少しだけだったんであんまり時間がなかったんやけど・・・・

扉を開けた瞬間出会いました!!!!


F1011209.jpg
かぁわぁ~いぃ~!!!

写真で見るとあまりわかりませんが、ガラス部分が大きくて、あんまり見ないサイズ感。

もうビビビですわい!!!

電気をつけてもらったら、また。ほのか~に明るい感じから、ピッカ~のあかるくまで、なんと調節ができちゃう優れもの!!

昭和のものだから、あんまり古物でないので、お値段も他のものに比べるとお手ごろ☆

お取り置きしたので、取りに行くのが楽しみ!!!


さてさて、店内は、「あかり展」開催中とあって、スタンドやら、電傘系などなどたくさんありました。

F1011212.jpg

この背の高いのはうちのいとこが狙ってます。


やっぱり、ここは落ち着きます☆

F1011215.jpg

うちのお母さんもなんか欲しいみたいなんで、今度一緒に行きます☆

次回は、もっとゆっくりみたいなぁ~☆

ちょっとやけど、癒されたわぁ~☆
投稿日:2010/12/16
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
始動
F1011208.jpg
じゃじゃん!

昨日、新しい文房具をロフトで買ってきました。ファイルとかかわいいのとかたくさんあるんですね~☆

お仕事にテンションを上げるためです(笑)

来年から、ケアマネージャーの仕事をさせていただく事になり、今日から他事業所へお勉強に行かせて頂きます。

ドキドキ、ワクワク☆
投稿日:2010/12/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ひらめいた
前回のブログで、ネックレスをなくしたお話をしましたよね。

あたし、ほんっと、小物をよく無くすのです・・・・。

髪ゴムや、ピンやブローチなんか、もう無くしたものの方が多いいんじゃないっかってぐらいさ!!(←いばってどうする(笑))

で、普段、ネックレスをこんなにグチャグチャにかけてるんです(笑)

F1011196.jpg

どうしても数が増えて、かけすぎちゃうのさ~

なので、せめて彼氏に貰ったものだけは、別に置くことにしました。

やっぱり、人からのプレゼントは無くしてはいけないからさ!!!うんっうんっ!!!

心の声→(だって今度無くしたら、もう絶対買って貰えなくなるからさ~)


って事で↓
F1011197.jpg

この中へ~

どこにあるか、わかるっかなぁ~

ここ↓
F1011198.jpg

このお皿の上に2つ☆

全然見えませんね~はははっ~

これで無くさないと思います!!

はずした後にすぐにココに置けばの話ですがね・・・・・・。


(写真が携帯からのため、見にくくてすいません)

投稿日:2010/12/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
小倉競馬場
いま、小倉に馬が来ているということで、昨日は競馬場に行ってきました。

10年前ぐらいにみたっきり久しぶりに、競走馬を見ました。

ki.jpg

やっぱ、毛並みとかきれいですね~

観光地でちょっと乗れる馬とはちがいますね(←そりゃそうよね(笑)

目もかわいいし、話しかけてきそうな生き生きした感じがあります。

そして、このお尻↓
ui_20101212220635.jpg


すごい、キュッと引き締まってものすごくかっこいいんですねぇ~

余分なお肉ゼロという羨ましさ~


颯爽と走る抜ける足音って綺麗でしたよ~
ao.jpg

あと、何回かはみたかったんですけど、寒くて寒くて・・・・1回でいいかなと後は中へ・・・。

彼氏が1レースは当てたけど、あたしは全くあたりません。

あたし、ほんっと、バクサイがないんです。



で、その後、クリスマスプレゼントを買いに・・・・。

F1011195.jpg

ネックレスを買ってもらいました~☆

以前、貰ったネックレスを無くしてしまってから、彼氏から「ネックレスは無くすけダメ」と言われていたのでしたが。。。。。。

見に行くと、やっぱり欲しくて・・・・(笑)

彼氏「もう無くしたらいけんけね」

と念をおされて・・・・。


あぁ~ざぁ~す!!

今回は絶対なくしません!!!!




投稿日:2010/12/13
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
元気ですよ☆
ありゃりゃ・・・

またまた、ブログがごぶさたぁ~(笑)

たまにこんな時がありますよねぇ~!!


元気にやっとりますよ!はい!


ジムも続いてますし。


ただね。。。。。最近どうも忙しい・・・・。

で、一番いけないパターンなんですよ。

そう!空回り。。。(笑)

クルクルまわってるが何もできてない感じでふわふわ・・・・。


この現状からどうにか打破します!!!!


あっ、今日、あたしの部屋に新しいテレビとHDDレコーーダがきました!

フルハイビジョンってやっぱ綺麗なんだね☆

感動しましたがな!!!!!


投稿日:2010/12/07
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
