投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
東欧雑貨「picnika」ピクニカ
そうそう、以前福岡の東欧雑貨picnikaピクニカへ行ったとブログに載せて、お買物品を載せるのを忘れてましたぁ~(笑)

最近、東欧雑貨が少し気になる今日この頃ですが、こんなかわいい物をお持ち帰りしました↓
ew.jpg

小物入れ的な木箱☆

このコロンと丸いフォルムも彫ってあるお花もすごい好きです!!
ft_20101130004515.jpg
なんてかわいいんでしょうね!

そして、これ↓
do.jpg
ルームシューズ(で、いいのかな?)

いろんな柄があったんですが、あたしはもう第一印象から決めてました!(←なんかこのセリフなつかしい番組やない?笑)

東欧雑貨は色合いがなんとも素敵でおっしゃれ~なんです!!

あたしは、これ、今年の冬にガシガシ履くつもりです、飾ったままにはしません(笑)

で、ピクニカさんに行った時は丁度切り絵展がやってました↓
fs_20101130004517.jpg
ものすごく綺麗で、繊細で、素敵な作品ばかりで、もう見入ってしまいました。

そして、カードを購入↓
ai.jpg
カラフルな色合い大好きぃ~!!!!

いま、あたしカラフルブーム到来な感じかもぉ~☆





投稿日:2010/11/30
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
紅葉
hg_20101128212736.jpg

本日は、紅葉狩りに行って参りましたぁ~☆

近所に昔からある「白の江植物公園」へ

もう、小学生以来行ってなくて、全然ノーマークなところだったんですが(苦笑。。すいません)友達がこないだ行ったらしく、すごいよかったって言うんで行ってまいりましたぁ~!!

ft.jpg
少し終わりかけてだいぶ散りはじめていたといえども、なんとも綺麗で素敵です!!

人もあんまりいなくって、ゆっくり見れます☆
fr.jpg vg.jpg

こんな散歩道もあったりして、気持ちがいい~!

gf.jpg gy.jpg

お茶会もあって~
de.jpg

紅葉みながらひと休みぃ~
gs.jpg oi_20101128214027.jpg

いままで、遠くまで紅葉見物に行ったりしてたんですが、家から車で10分もかからないぐらいのとこにこんな素敵な場所があったなんて(笑)

四季折々、いろんなお花を楽しめるみたいなんで、また行きたいと思います。

いやぁ~、こんなにきれいになっていたとは知りませんでした(笑)

op.jpg

久々に自然を満喫しちゃいましたね☆

そして、その後、友達の子供ちゃんとサッカーをする彼氏↓
up.jpg

夏からずっと約束してたんですが、なかなか時間もとれなかったんですが今日やっと☆

いやぁ~子供って元気です☆

彼氏はヘトヘトになって、車で下松へ帰っていきましたとさぁ~☆











投稿日:2010/11/28
TR(0) | CM(3) | 未分類 | Page Top
土曜日
土曜日は、女6人で忘年会です!!

ひっさびさに全員集合な感じのメンバーです。

もつ鍋が美味しいと評判のお店に行ったのですが。。。。。いたって普通で・・・・・お料理おいしかったけど冷たくて・・・・。てな感じで今回、料理画像はありません(笑)



12月に出産の臨月の友達のはちきれんばかりのお腹で参加↓↓

F1011171.jpg

もともと超やせている子なんで、お腹だけすっごい飛び出てて、なんとも不思議な感じですよ~

もうちょっとで生まれます!女の子!!またお祝い買うのが楽しみぃ~☆☆


女6人集まればまぁ~うるさいよ。あちこちで違う話もしたりして・・・。

友達が地元のイケメンがのっているという雑誌をもってきて、ワァーワァー品評したり、しっかりおばさんですけんね(笑)

次回集まる時は、子供ちゃんも一緒ですもんね☆
投稿日:2010/11/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
最近のわたし
YI.jpg

こういうメニューが食卓にあがるようになると、冬がきてるなぁ~って思います。

さてさて、きがつけばちょっと、ブログがごぶさた・・(笑)

まっ、平凡な日々を送ってますが☆

そうそう、あたくし、ジムに行き始めたんです!!

体力をつけるために!!!(ダイエットももちろんですが・・・)

抵抗力がなく、よく体調を悪くするので、体力をつけようと一大決心いたしました、近所のフィットネスへ!!

まっだ、2回しかいってないけど、マシンをやってるんですが、少しするだけでもうフラフラです(笑)

トレーナーの人に聞いて、プログラムを考えてもらったりはしてるんですがね。

今までの経験上、最初はりきると絶対続かないので、のんびりスタートを心がけています。

週2~3回行くようにしたいと思います!!!!

投稿日:2010/11/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
週末~
土曜日☆

PO_20101121224027.jpg UY_20101121224027.jpg

仕事終わりで久しぶりのお友達と門司港へ

最近出来たcafeへ行ってみようと、はりきったのに、なぜか閉まってました・・・ありゃりゃ・・・。

なんで、その辺にあったお店(名前忘れたし・・・)で、焼きパスタとかいうのを食べました。

焼きカレーはたくさんあるけど、焼きパスタって始めてでした。

・・・まっ、グラタンの中にパスタがinってことなんですけどね(笑)

最近ほんと、食事の写メとるの忘れる・・・ブログ書くときに思い出す始末(笑)

お茶しながらまったりしようと思いきや、そのお店9時には閉まる!早っ!!!!良い子かっ!!!!!

・・・で、場所をブリックホールに変えておしゃべり。

でも、あたしなんだか眠くて早めに帰宅・・・。



日曜日☆

HY.jpg IU.jpg


久しぶりに家族で出かけました。うちと、ねえちゃん家族と。

お父さんが今年還暦で、お祝いを買いに行きました。

本当は、旅行に行く予定だったんですが、なかなかみんなの日程が合わずに、結果スーツプレゼントということになりました。

そして、帰りは、中華を食べて帰りましたとさぁ~。

日曜日のデパートに行くことがあんまないので、人の多さにつかれちゃいましたね。

でも、お父さんが喜んでくれてよかったです!!!



投稿日:2010/11/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おうちcafe
昨日は、友達の友達(・・・はみんな友達☆笑)の家に初めてお邪魔しましたぁ~☆

友達が、料理上手で、cafeみたいなランチなんよぉ~って言っててとても楽しみにしていました。

そして↓じゃじゃ~ん↓

20101120131008.jpg

おっしゃれ~です!!!

お家もクリスマス仕様でしかも、音楽もながれちゃったりしてて、ほんとおうちcafeです☆

みんな主婦なんですけど、変態独身のあたしにも優しくって、とっても楽しい一日でしたぁ☆

作りながら、ちゃんとお話もしながらやし、いやぁ~料理上手の女の人っていいよなぁ~って思いました。

「またおいで」

なんで、言ってくれたんで、真に受けてまた行っちゃいまぁ~す!!!


投稿日:2010/11/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
冬の匂いがします。
F1011155.jpg

冬のきれいな空。

こういうの好きです。

お仕事で県庁に行った帰りに、駅前の公園で撮りました。

紅葉もめちゃめちゃ綺麗でした☆

もう、だんだん、寒くなるんやろうねぁ~
投稿日:2010/11/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おいしいもの
1ヶ月ぐらい前にお取り寄せスィーツを注文してたんですが、ついに届きましたぁ~!!!


F1011143.jpg F1011142.jpg

「嵐にしやがれ」で大泉洋が紹介してたこれ!!!

嵐ちゃんたちも絶賛していたこれ!!!



北海道「北菓楼」のバームクーヘン!!

お昼休みに会社にて、みんなでいただきましたぁ~!!!


しっとりしててさ~、いままで食べたどのバームクーヘンよりも、やわらかかったよ!!!

なんかさ、お取り寄せしたってだけで、美味しさ2割増しみたいなとこあるよね(笑)


いやぁ~、美味しかったです!!!



そして、夜はお友達と、「十心十呼」にもつ鍋食べに行きましたあ~

やっぱ、寒いときは、これに限ります!!

やっぱ、鍋ですよね!!!

F1011144.jpg


・・・って、もつ鍋の写真撮り忘れました(笑)

デザートのクリームブリュレ☆

美味でございました☆


おいしいもの三昧な1日でしたとさぁ~

めでたし、めでたしぃ~
投稿日:2010/11/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
笠戸島
OI_20101115105636.jpg

昨日は下松へ行っていました。

錦帯橋に紅葉でも見にいこうか・・・・・なんて思ってたんですが、結局笠戸島で釣りをしながらウロウロ。

ちゅうかですね、あたし、前夜外出してて帰宅時間が思いのほか遅くて・・・・睡眠時間3時間ほどで、行ってしまったんです・・・・。

なので、ほとんど車の中で寝てました・・・(苦笑)

「言えば俺がそっちに行ったのにぃ」

そう、そうなんですよね・・・。

でも最近あたし、体調悪いこともあり、心配もかけて、ほとんど彼氏がこっちにくることが多いので、たまにはあたしが行こう!!

・・・て思ってたんですが・・・あたしの計画性のないスケジュールでこんなことに(笑)

ちゃんとスケジュール管理せないけませんね!


笠戸島、海が綺麗で気持ちよかったです☆

・・・まっ、ほとんど寝てましたけどぉ~(笑)
投稿日:2010/11/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ハーブティー
F1011137.jpg




こないだ、友達の家で飲んだ紅茶、すごい美味しかったです!

ハーブティは独特な味なものもあって苦手な時もあるんやけど、これはフルーティで飲みやすくて、即購入決定です!

CELESTIAL
セレッシャル
投稿日:2010/11/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
F1011139.jpg

デイの玄関のお花。

こういうの見ると「晩秋」だなぁ~って思っちゃいます。

玄関のお花はいつも、ちびゆう母作。
投稿日:2010/11/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
反省
毎月、その月のお祝いをするお誕生日会。

みなさんでお祝いの歌をうたって、ロウソクを吹き消して、ケーキを食べて、お花とカードを渡す時間。

どんなに忙しくても、事務所で仕事をしてても、その時間だけは現場に行きお祝いをするうようにしていたのに・・・・・。


忘れてました・・・・。

忘れたなんて・・・こんなこと初めて・・・・。

事務所で、調べ物をしていたら・・・。時間過ぎてました・・・・。

結構ショック・・・・・。


来年から仕事が忙しくなるんですが、それにむけて今から準備であたしのキャパはもうすでにいっぱいになりかけてまして・・・・・。

しかし、コレは言い訳・・・・・。

いややな~。事務仕事や雑務(←大切ではあるんですが)に心奪われるあたしになっていく自分が・・・。

利用者さんを一番に考えれているのか。。。。。

会社経営のことを考えてしまっているのか・・・。


どっちも大切なんやけど、あたしは、やっぱり、現場がいいのにな・・・・・。


今日はちょっと、グチです・・・(苦笑)


投稿日:2010/11/11
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ベビー用スタイ
oi_20101108211740.jpg


ベビー用スタイを編みました~。

あたしのまわりは今、出産ラッシュです!

み~んな女のこです!!

なので、こんなスタイを作ってみました。

赤ちゃんのものって、何でも小さくてかわいぃねぇ~!!



好きなことをするのって、とってもストレス解消になりますね。

最近は仕事のことや、なんやかんやと、いろいろ考えたりすることが多く肌荒れもひどいですが(笑)

こうやって、編み物したり、雑貨やさん行ったり、美味しいスィーツ食べたり、美味しいもの食べたり、嵐テレビを見たり、友達とアホ話して笑ったり☆(←結構やること多いやんっ(笑))

自分の好きな時間って、パワー充電に大事ですね☆☆☆

投稿日:2010/11/08
TR(0) | CM(2) | かぎ針編み | Page Top
行ってきました☆
F1011129.jpg

先日、ブログでもお伝えしました、モトムラタツヒコさんの個展にいってきました~!

門司からは、ぶぅ様とあたしが出発し現地では、M夫婦と合流です。

F1011125.jpg

「いらっしゃいませ~」

丁寧におでむかえ~・・・・・されたわけではなく(笑)

写真とるね~といったら、なぜかこのポーズ(笑)


そして、個展の感じ↓

F1011124.jpg

点描画の製作過程とかもあって素人のあたくしにもわかりやすかったです。

F1011127.jpg
このボールペンであんなすばらしい物ができあがっちゃうんんです!!

毎回、見るたびに

「すっごいなぁ~。パワーあるなぁ~」

って思います。

今回は点描画がメインなんやけど、いままでされた仕事をファイルにとじてあったんやけど、絵本を書いたり、福祉施設のシンボルマークや、ケーキやさんやお花やさんのかわいい名刺☆

点描画からは想像できないくらいのかわいいくてキッチュな感じの色使いに、とても同じ人が書いたとはおもえませんでした。

才能ってすごいなぁ~☆

そんなモトムラさん↓
F1011128.jpg

点描画を製作中・・・・・・ではなくて、これからあたしが行く雑貨屋さんまでの地図を書いてくれてます(笑)

ほんと、良い人です!!

あたしが

「地図、点描画で書いて(笑)」

って行ったら

「(笑)いま、イラッとした(笑)」

と返されました(笑)


高校の同級生ががんばってる姿良いですね~!

あたしも、また明日からがんばろうと思いますね☆




・・・・てことで、個展会場を後にして、前から行きたかった



東欧雑貨「picnika(ピクニカ)
へ行きました。
F1011130.jpg

もうめちゃくちゃわかりにくくて、かなり迷いました~。

でも思ってた通り、とってもかわいいお店でして☆

そこでの戦利品は、また次回に紹介しますね☆

ちょうど、「ポーランド切絵の世界展」もやっていました。

そちらも次回をお楽しみに~☆
投稿日:2010/11/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
はまってます☆
F1011122.jpg

ゆびあみ~すぐ出来て超たのしぃ~!!!

(写真は携帯からのため暗くてすんません・・・(苦笑))
投稿日:2010/11/06
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
編み物してますよ
チョコチョコと毛糸で編んでますよ。

最近はこんなものを作ってます↓
ui.jpg yt.jpg

この、お花のようにも・・・・ポンポンのようにもみえちゃうものを何個も作っています。

やりだすとたくさん編みたくなるんです。


po.jpg

吊るして飾っても良いし、髪ゴムにしても良いし、ただビンにたくさん入れて置いておいてもかわいいかなぁ~

でもとりあえず、使いたいので髪ゴムにしちゃってます↓
hg.jpg



そうそう、指編みを始めてしてみました。

3本の糸をつかって、指編みをして、シュシュを作りました。
er.jpg

指編みって、めちゃめちゃ簡単なんですね!!

驚きの短時間完成で、しかもかわいい!!

いままで、あんなに頑張って編んでいたシュシュ・・・・。

ま、あれはあれで、良いんですけどね☆

大きい物も良いんですけど、こうやってチョコチョコしたもののほうが最近は好きです☆

だって、すぐに出来るからうれしいんだもぉ~ん!




投稿日:2010/11/03
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
火曜日
昨日は、急にお昼からお休みになりました。

・・・と、丁度お友達もお休みという子がいて、合流☆

小倉をブラブラしたり、用事をすませたりと、充実した1日でした。

そして、休憩はやっぱりSWEETS!!

F1011120.jpg
本日は、KIHACHIの「渋皮栗のロールケーキ」

文句なしに美味です!!

もう、歩きつかれた体に染み入りました~

スィーツってどうしてこんなに美味しいのかしらとおもいますよねぇ~

夜は、仕事終わりの友達の旦那さんと合流して焼肉ごちそうになっちゃいました~
F1011121.jpg

やっぱ、お肉ってパワーがでますよね!!!!

・・・・なんか、最近食べ物ネタが多いような気がしますよね(笑)

食欲の秋ですからねっ!!!うん!!!!うん!!!!!
投稿日:2010/11/03
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
