投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
SP
F1011117.jpg

今日は「SP」を見に行ってきました。

これドラマ見てたんですけど、おさらいせずに見にいったんで、期間が開き過ぎちゃってるんで、

「えっと・・・・このひと何に出てきた人やったっけ???最後はどんな感じでおわっちゃったんやったけ??」

って感じもありましたが、いかにも「SP」って感じで楽しかったです。

ただ、追跡シーンや逃走シーンが多くてちょっと疲れました。

で、あたし、3Dでもないのに、鉄板みたいのが飛んでくるシーンで思わず体が反応して少しよけてしまいました(笑)


あ、岡田君はやっぱ、文句なしにかっこいい!!!

・・・ただ・・、やっぱ、背が小さいのが・・・・。

まっ、小さすぎな圧縮なあたしが言うのもなんですがね(苦笑)



一緒に行った彼氏は

「映画やないでもいいよね・・・テレビで・・」

って。

ドラマからの流れの映画は、それはいっちゃあいけね~よ・・・。

来年公開の「革命編」の序章でしょうね。


「SP」好きのみなさんにはオススメですよ!!!!

「革命編」みたいなぁ~☆
投稿日:2010/10/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
HAPPY BABY
F1011115.jpg

お友達が無事に第一子を出産しました!!

赤ちゃんが生まれるって、何回見ても不思議ですよねぇ~!

昨日まではいなかったのに、今日からは何十年も一緒に生活です。

小さいでかわいくて、なんとも、不思議な物体です(笑)



小学校のときの先生と一緒にお見舞いに行きました。(写真参照)

教え子の子供を抱く先生☆

孫を抱く感覚なのかな???(笑)


そういえば一緒に行ったS先生とはもう、20年来のおつきあいです。

あたしが小学生の頃、第一子を出産されて、よく先生の家に遊びに行ってました。

中学、高校、社会人になっても、仲良くさせていただいてます。

最近は友達のように

「息子がさぁ・・・・娘がさぁ・・・・・どう思う??」

とか、あたしも

「友達のとこの子供がこんなんでさ・・・・・・。仕事もさ・・・・・。」

とか、二人でおばちゃんの井戸端会議風です(笑)

先生が若いのか・・・はたまた、あたしが年をとったのか・・・・微妙です(笑)



投稿日:2010/10/30
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
イラストレーター モトムラタツヒコ 個展
re_20101030021637.jpg

高校の同級生が福岡でイラストレーターでして、11月に個展をするようです↓

KANOE TIGER 
~TATSSUHIKO MOTOMURA'S 5115STUDIO EXHIBITION 2010~

2010年11月3日~11月8日
11時~19時:入場無料・期間中作家在廊

場所:アトリエFLAT(福岡市中央区赤坂1-15-15平和台ハイツ203  TEL092-714-4988)

モトムラタツヒコHP



となっております。


去年、北九州での個展に行って始めて作品をみたんですが、とってもパワーがあります。

点描画が主な作品なんですが、すごい細かく繊細なんですがダイナミックさもある感じです、是非ともみなさんお時間ある方はぜひぜひ!!


あたくし、一生懸命宣伝しないといけないんです・・・。

なぜかってフライヤーとともにこんなものを送っていただきまして・・・↓
ro.jpg

キャーあたくし、宣伝隊長よ!!

隊長ですって!!!(笑)

勝手に任命されちゃってますがな・・・・。



あたしも見にいきますぜい!!!
投稿日:2010/10/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
とりあえず
こないだから、さわがしております、あたしの卵巣ちゃん。。。

先日、病院へ行きまして、経過と検査結果も良いので、しばらくまた、様子を見ましょうということになりました。

ピルはまだ服用しなくて良いとのことでした。

でも、お医者さんから

「破裂したら、それはしょうがないなぁ・・。」

といわれて、ちょいビビッたあたし。

爆弾抱えて生きてます(笑)

ひとり、黒ひげ危機一髪やん(笑)

痛い間は、なるべく激しく動かないようにします。





NEC_0645.jpg

あぁ~コスモス見にいきたいなぁ~☆
投稿日:2010/10/27
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
あ~ぁ・・・・
昨日の、勝山橋でのイベント雨で中止でした・・・・。

あぁ~、初のお店屋さんごっこ、楽しみにしてたんやけどなぁ~

雨女のあたくし、最強振りを発揮してしまいました(笑)

時間もあいたんで、お友達と小倉ぶらぶらしました★


で、やっぱ、秋はスィーツが美味しいんです!!!
F1011109.jpg

アフタヌーンティ「洋ナシとさつまいものケーキ」

やっぱさ、秋は、パンプキン、おいも、栗、のお菓子が美味しいよね!!!

今日も、会社でお昼休みにみんなで、栗パイ食べました!!!



体重計・・・・・怖っ!!!!!
投稿日:2010/10/25
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
勝山橋 雑貨マーケット&カフェ
いよいよ、明日(23日、24日)から、小倉勝山橋で

勝山橋 雑貨マーッケト&カフェ
↑ポチっとしてみて☆

が始まります。

場所は、小倉井筒屋とリバーウォークを結ぶ橋の上付近。

その名のとおり、カフェと雑貨屋が並ぶらしいです。

あたしは、24日日曜日(11時~17時)のみ、「NELL」のブースでお手伝いさせていただいてますので、みなさん是非とも、あたしの挙動不審ぶりをのぞきにいらしてください。(笑)



投稿日:2010/10/22
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
あら?

前髪自分で切りました…。


短い前髪=綾瀬はるかになるはずやったのに(笑)

どうみても、片桐はいりかクリボーみたいです
投稿日:2010/10/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
入浴剤
F1011100.jpg

お母さんが、不思議な入浴剤をどこからか、もらってきました・・・・。

その名も、「スイーツコレクション」とやら・・・。

一番手前の右のやつなんか、「梅昆布茶」よ!!!

お風呂が梅昆布茶って!!!!

早速、なんかわくわく期待して、入れたわさ!


・・・しかし、ほんのり梅の香りがするだけ・・・・。

期待させんなよぉ~!!!!
投稿日:2010/10/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日だけ弱音・・・・
今月は、病院にていろんな事がよく起こる。

耳鼻咽喉科で性病に間違われたり(笑)←もちろん違うよ!間違えよ!!だって身に覚えが全くない(笑)



まっ、そんな笑い話もありつつ今日↓


以前から生理痛がひどかったり、卵巣が痛かったり・・・・・

って感じで婦人科に薬を取りに行くことがあるあたし・・・・


昨夜から、

「ちょっと、痛みがいつもと違うなぁ~」

と、思いつつ、生理痛薬をもらいに行くついでに内診・・・・


ん?内診の長さといい、写真の数もいつもと違う感じ~なにごとじゃ~!!!!


「先生、いつもの排卵後の卵巣内出血でしょ??自然に治るでしょ??」

と聞くと、

「いや、いつものと出血の種類が違ってね~これは治療がひつようかもね~」

だってさ・・・・・トホホ・・・・・。


1週間後にまた見せに行くんやけど、どうやら、子宮内膜症からの卵巣チョコレートのう腫ってやつらしいね。

あたしが「???」って顔してると、

先生「まっ、卵巣でも生理があってるみたいな感じです」

って(笑)

いやいやいや、生理は子宮だけで充分やけ!!!!ってつっこんだわ(笑)


とにかく、漢方や低用量ピルを服用して気長にせないかんみたいね・・・・。
緊急入院にだけはならないようにしたいね(笑)


なぁ~んか、ちょっと凹んだけど、まっ、めずらしい病気でもないし、あんま悪い方に考えないようにします!!


病は気からなんで!!!(←そぉ~とぉ~無理やり言い聞かせるあたし(笑)


っつか・・・・病院代・・・高いよね・・・(笑)
投稿日:2010/10/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
日曜日~周防大島方面へ
yu.jpg

日曜日は、ひっさびさに彼氏のとこに行きました。

今回は周防大島へドライブに行くのが目的です☆

周防大島はいつも釣りにいってるとこなのですが、釣り場しかわからんということで、地元のPACUさんという強いナビゲータに情報を聞いて、PACUさんに教えていただいたデートコースをそのままパクリました(笑)

PACUさんありがと☆


で、まずは上の写真の「虹が浜」←光?室積だっけ?なんかそのへんにある。

九州で言えばに「虹の松原」みたいたそんな感じで松が植えてあって、その先には浜辺が広がっていいます。

re.jpg

天気も良いので、めっちゃ気持ちよかったです!!!

jun.jpg

↑本日の運転手さんです。


それから、柳井の「うたちゃんの店」へ。。。。

春以来の、うたちゃんの元気な笑顔とお話と素敵の古物に癒されました!

そこから、うたちゃん、PACUさんおすすめの「あるよのおじさん」の骨董品やさんへ行ったのですが・・・・・

なんと・・・・お休みでした・・・・。。。。くぅ~っ!!残念!!!!

でも次回の楽しみが出来ました☆


そして、いよいよ周防大島の橋を渡って・・・・

もうこの頃にはお腹ペコペコです!!

そして本日のご飯所はこちら↓

F1011087.jpg

からぶき屋根の「本陣茶屋」~

「すきやきランチ」を注文したんですが、店員さんが何回も

「しゃぶしゃぶやなくて、すきやきのほうですよね」

って確認するので、なんでかなぁ~って思ってたら、店員さんが厨房に向かって

「すき焼きの鍋がたりません!!!」

って叫んでました(笑)

・・あっ、そういうことね・・みたいな(笑)確かに超満員でしたもんね。

まつ、でもどうにか無事に鍋が来まして。

ここね、おもしろいんよ。

お肉だけ運ばれてきて、あとの材料はバイキングみたいに自分で取ってきて、自分達で鍋を作ると。

初めてやったけど、おもしろいよね~。最初はシステムわからずキョロキョロ挙動不審~。

お昼から、お腹いっぱいすぎるぐらい食べてから大満足!!!

美味しかった~。(すきやき画像なし・・・苦笑)


それからちょいと釣りをして、またまた島を進みます!!

そして、「ジャムズガーデン」↓
F1011088.jpg

ここね、すごいジャムの種類が多い!!!

しかも、珍しいものが多くてさ!!

しかも、しかも、ほぼ全品試食ができる!!!!(←そこが一番良い(笑)

で、あたくしお買い上げしたのがコチラ↓
F1011097.jpg

「栗ラムジャム」のほうは、焼きジャムっていって、パンに塗ってから、焼いたら美味しいジャムなんて。

そのままでも試食して美味しかったんやけど、これ、焼いたらほんと、ホクホクになりそうで良さそう!!!っち購入☆

それから、また車をはしらせ、次は「道の駅」へ~

PACUさんから大島みかんを是非食べるようにいわれてたんですが、たくさん買えないので、ジュースにしました↓
kore.jpg


超濃縮で美味しかったですよ。

周防大島のみかんて有名ですよねぇ~うちのとなりの、こだわりの野菜やサンでも売ってて、食べたことありますけど、ほんと美味しい!!


それから、おなかいっぱいよねぇ~なんて、いいながら「道の駅」にひろがる美味しそうなニオイに負けてこちらを購入↓

F1011090.jpg

揚げたてのじゃこ天~

揚げたてホクホク~
F1011091.jpg
(注:↑日よけのためにほっかむりしてます)

その裏で、ちょっとなげてみよっかって、釣りをしていると、おいちゃんやら子供やらが話しかけてきます(笑)↓
F1011094.jpg

彼氏が

「おいさんはな・・・」

と自分のこと話してます。確かにしっかり、おいさんなんですが、なんか、えらい年寄りみたいでからおかしい(笑)


それから、この先のカフェや浜辺に行きたかったのですが、ここでタイムアウト~

この先はまた次回のお楽しみにします☆


天気も良くて、ドライブ日和やし、とても楽しい一日となりました!


PACUナビゲーターありがとうございましたぁ~☆
投稿日:2010/10/18
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
素敵なお客様
F1011084.jpg

家庭の事情で夏前に、うちのデイを辞めて、いまはどこも行かずに自宅でしごしている、男性利用者さんが。「ダリア」を持ってきてくださいました。

辞めるときに

「自宅でダリヤを植えたけ、咲いたら持っていくけね」

そう言ってくれてたのですが、本当に持ってきてくださいました!!

電動車に乗って、下に停めて、デイのある2階まで、お花を持って一生懸命歩いて、もってきてくださいました。

「約束しとったけね!」

もう本当にうれしかったです!!!


こうやって、デイを辞めてもつながりがあったりと、とってもありがたいです☆


小さいことかもしれませんが、こういうう気持ちを大切にしたいなぁ~って思います☆
投稿日:2010/10/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
渋いね!!
F1011079.jpg
↑これ、ダウンタウンの浜ちゃんやないよね?(笑)

朝、お迎えに行くと利用者さんのお宅で、レコードがガンガンに流れてました!!

すっごい、渋い歌声のこのレコード。志賀勝さん。

セリフがいっぱいある歌でさ、なかでもこんな素敵なセリフを勝さまが↓

「あんたなぁ 九州の入り口みたいにもじもじせんと
 
 惚れた女やったら しっかり 抱いたらんかい
 
 それがほんまの 男っちゅうもんやで」

おぅ!!!わが町門司をもじってますやん!!!

ドス声で勝さんが言っとりますばい!!!

もう朝から笑わせてもらいました☆



投稿日:2010/10/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
運動会
9_20101012103652.jpg

昨日は、姪の運動会でした。

うちにとっては、初孫の始めての運動会でして、両親とても楽しみにしていました。

あたしは、仕事途中少し抜けれたらいこうかね~ぐらいの感じでしたが、前日になって、仕事お休みできそうな感じになったので、あたしもお休みして、行ってきました。

やっぱさ・・・お休みして行ってよかったぁ~!!

やっぱさ、やっぱさ、姪っ子さま、かわいくてかわいくて☆

写真もたくさんとりました!!


来年も絶対おばちゃんは行くからね!!!
投稿日:2010/10/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お知らせ
10月24日日曜日(11:00~17:00)

小倉の勝山橋のとこでイベントがあり、あたくし1日だけ、「NELL」さんのお手伝いをします★

イベント詳細はコチラ↓(ポチッとしてね)


小倉・勝山橋・マルシェ&カフェ

日ごろとは違うお仕事を体験できるとあって、すごい楽しみです!!

お店屋さんごっこや~ん!!!!

って喜んでおります(笑)

はたして、あたくし、お役にたつのでしょうか?(笑)

迷惑かけないように、がんばってきます!

みなさん、お時間ありましたら、是非遊びにいらしてください★☆★

投稿日:2010/10/11
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
海猿
F1011075.jpg

見てきましたよぉ~

「海猿」

始めての3D体験してきました!

3D・・・・・・えっと・・・・必要かなぁ???

あたしゃ、普通に2Dでよかったかなぁ~

まっ、話のタネには良いかなと思い3Dでみてきたけど、なんかね、画面が暗いんよねぇ~☆


で、内容は、おもしろかったんやけど、もういかにも「海猿」ですね!!

前回とほとんど話しが変わらない感じです(笑)

まっ、それが見たくていく感じはありますけどね。

ウルウルどこも結構あるよ★

あzつ、わが町、門司もちゃんとでとりましたがな!!!


で、今回は台湾から無事に帰国した彼氏と行ってきました↓


8_20101010192034.jpg

あっ、これは3Dのメガネですからね!


先週無事に帰って来まして。しばらくは日本で激務に励まれることでしょう!

なぁ~んかね、最近彼氏が、Mっぽいんです!

自分を苦しめるのが好きな様子?(笑)


勝手に検証いたしたいと思います!



検証1~

台湾から夜の飛行機で帰国するという朝。

前日送別会というので、二日酔いとかで、帰国準備はできてるのかと思い、電話しました。

私「帰国準備しよると??」

彼「いまね、山登りしよる。」

私「はぁ??誰と??」

彼「リュウくんと二人で」(リュウくんは台湾の方)

確かに横から

「:;#%&*+"&%/////」

なんか、台湾語が聞こえています。

聞けば、みんなで、山登りに行くはずがみんな二日酔いでつぶれて、じぶんと二人になったと。

いやいや、帰国の日に山登りする??

しかも、台湾の方と二人で、何を話しながら登ると???

ハァハァ言いながら、

「汗だくで、酒がぬけよる気がする」

・・・・って、そんなにストイックに登るんかい???

なんか笑ってしまいました。


検証2~

帰国して、親知らずを抜いた彼氏。

どうやら、歯茎を縫ったりもしたようで、夜痛そうです。

私「痛み止めの薬、飲んだら?」

彼氏「いや、今まで、歯磨きをおこったった自分への罰を受けるけ、痛み止めはのまん」

私「はぁ?」

彼「江戸時代は痛み止めなんかなっかったんやし」

いやいやいや、今、平成ですけど~!!!!

あんた武士かい!!!!!!




なんかね、最近ドMのニオイがプンプンする彼氏です・・・。

台湾で何があったのでしょうかね(笑)



・・・・・って、映画の話と全然関係なくなっちゃった~!!!すまねぇ~!!!!


投稿日:2010/10/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やっぱり良い日!!
お昼に、キティさんとお星様のランデブーで、今日は良いことが起こりそうだと思っていたら・・・・・

な、な、なんと・・・・・・良いことが本当に起きたしぃ~!!!



F1011074.jpg

アミュプラザで福引きしたら、4000円分の商品券当たっちゃいましたぁ~!!!!

すっごいうれしぃ~んですけどぉ~!!!!!!
投稿日:2010/10/09
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
小さいしあわせ
F1011073.jpg

おひるごはん。近所のうどんやさんに行ったら、お吸い物の中に、キティさんとお星様がランデブーしとりました☆☆☆

なぁ~んか、うれしくて今日は良い日になりそうかしらねぇ~
投稿日:2010/10/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
花金(笑)
タイトル見て、花金ってなつかしい・・・って思ったあなたは同年代ですね(笑)


。。。で、気がついたら、ブログ更新してなかったね~。


その間、ボチボチやっとりましたよ。

喉が痛くて病院言ったら、面白いこといわれたり・・・。(←まぁそれはまた今度ゆっくり)

念願の、Wii party を楽しくやったり★



で、花金のお話☆


昨日は、小学校の先生とお食事~

女性ばっかり6人~

いつものメンバーなんで、近況報告や、先生の仕事の話聞いたり、出産控えた子の名前を勝手に考えたり・・・。

まぁ好き勝手はなしてましたね~

ただ、先生がいるので、話題は考えます。下ネタはあんまないね(←そりゃそうか)


でも、先生、ちょっと疲れて落ち込み気味やったんやけど、帰りに

「今日は、たくさん笑って元気になってよかった」

って言ってたんで、よかったなぁ~って思います!!!!



で、で、その後、先生と別れてあたくしたちはいつものブリックホールでガールズトークというか、オバハントーク(笑)

昨日は、シトシト雨で、お店の雰囲気が素敵でした↓
F1011069.jpg


F1011070.jpg

なぁ~んか、恋愛トークが多かったんですが、自分の気持ちを上手に人に伝えたりするのって難しいなぁ~って思った夜でした。

でも、なんか、人の話を聞くのは好きやけど、自分の話ってなんか、こっぱずかしぃよね~。


そんな、花金でしたとさ~☆

投稿日:2010/10/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
編んでまっせ!!
さっ!久々にかぎ針編みの話題を☆


夏の間はもっぱら、シュシュばかりつくっていましたが、最近作品らしいものを作りははじめました。

前にネットでコレを見て↓

F1011067.jpg
おっ!これかわいいいやん!

大きいドイリー組み合わせて作ってみようかなぁ~なんて思いましてやり始めたのですが・・・・・


結構時間かかりますね・・・・出来上がるのはいつかしらね・・・(笑)

今、やっと、一枚目が完成しそうです。
F1011068.jpg


頑張って完成させたい!!!!!
投稿日:2010/10/04
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
ボタン
2_20101003190441.jpg

最近、購入したボタン達☆

おさんぽマルシェとFARE19で。

ついついボタン買うんですよねぇ~(笑)


あっ、そして、おさんぽマルシェの日の帰りにアルブルで購入のコチラ↓
3_20101003190441.jpg

ポストカードを入れるのを探していて、なかなか良いのを見つけました。

そしてお隣の缶も一緒に☆

アルブルさんが

「ちびゆうさんこういう缶好きですよねぇ~」

って。。。。。。はい。大好きです。




本日の日曜日は、あたくし衣替えをいたしました。

明日から、急に真冬になっても対応できるじぇ!!!!

冬将軍出てこいやぁ
投稿日:2010/10/03
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
土曜の夜
昨日は、前々職場の先輩方と飲み会でした。

あたしが一番若く上は60代の大先輩。

ほんっと、久しぶりの方もいて、すごい懐かしかったです。


一緒に働いていたのが10年ぐらい前のかたもいて、みんな近況報告に花が咲きましたわ・・・。


しかしですね、みんな、ほんっと、言わないだけでmいろいろあって、がんばってるんだなぁ~って、昨日ばかりはめちゃめちゃ勉強になる飲み会でした。

30代後半、40代、50代、60代、それぞれの話が聞けました。


これから先、何が起きても、負けない強い自分でないといけないんだなぁ~ってひしひしと思った夜でした。


で、さんざんみなさん話した後に

「ちびゆうちゃん、こんな話聞くともう結婚したくなくなるやろ(笑)」

って(笑)


いやいや、そんな事はありませんよ。

人生生き抜くって大変なんだなとは思いましたけど(笑)


こうやって、いろんな年代の方とお話するのって良いですよね。


投稿日:2010/10/03
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
大奥
F1011066.jpg

見てきましたよぉ~大奥ぅ~!!(ここから先ちょいネタバレかも??)


なぁ~んかね、あたし、ばりっと普通の時代劇風かと思ってたんやけど、そうでもないのね。

内容は面白かったよ。原作のマンガが人気というのわかる気がします。あたしも読んでみよ!

一緒に行った友達はマンガも読んだことあるらしくて

「結構ボーイズラブよ」

っていってました・・・・。あたし読みきるやか(笑)


で、にのちゃん、やっぱ、切ない懇願系(←こんな系統表現あったっけ??)の表情が、もうかない似合いますね!!

ウルウル瞳がやばかったです!!


ただ・・・・、やっぱ背がひくい・・・・。体がちょっと・・・・・。な感じはしましたよ(笑)


で、で、あたし、柴崎コウとニノの濡れ場がすごいんかと思ってたのに・・・・そんなんなかったわ・・・。(←ちょっと期待をしていた34歳(笑))


話題作ですし、是非みなさまごらんあれ~☆

投稿日:2010/10/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
