投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
wii
F1011065.jpg


買いました~

Wii~~~リモコ~ン!!!



そうそう、あたし、wiiは持ってないのさ。

でもリモコンだけ買ったのよ。

友達宅でどうしても、wiipartyやりたくてさ。

あれ、たくさんでやったほうがおもしろそうやん!

そしたら、リモコンいるやん!!


・・・・ってことで、マイリモコン買っちゃいました☆

早くやりたい☆☆☆
投稿日:2010/09/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
良い言葉
少し反省をしている夜・・・・。

こんな言葉を見つけました。↓



「人を憎んでも成長できず。
 
 人を見下しても大きくなれず。

 人の悪口を言っても解決しない。  人は日々勉強。」



本当にそうですね。


切り替え切り替え、日々努力してがんばります!



・・・・といいつつ、こないだ彼氏に

「毎回同じ反省しよるよね・・・・」

と言われたばかりの、あたし・・・・(笑)

投稿日:2010/09/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
森の家
F1011063.jpg

デイの新しい壁面です。

今回はちぎり絵で作っています。

メルヘンチックな森の中のかわいぃお家です。


子供のころは、こういうお家に住みたいって思ってたなぁ~女の子やったらぜったい思ったことあるよねぇ~


まだ途中なんだけど、完成が楽しみです☆
投稿日:2010/09/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
土曜の夜
昨日は、小倉で友達とお食事。

食事と言っても、お話メインなんで、どこに何を食べに行くかも決めてなくて、通りすがりの店に入りました。

F1011057.jpg

つくねと茄子の田楽なんちゃら・・・・・・

美味しかったよ。

鶏専門っぽい(みつせ鶏??)とこでから、串ものやら美味しかったです。


そうそう、友達と昨日、会ったときに

「靴かわいぃ~ねぇ~」

なんて二人でよく見たら、まさかの色違い(笑)

あまりの偶然にわらってしまいましたよぉ~!!!!

F1011060.jpg

「値段の割りに安く見えんけ買った」

と、購入ポイントも同じ(笑)


それからそれから、店を出て、紫川沿いでお茶のみながらおしゃべりぃ~
F1011059.jpg

ちょい欠け満月の明かりを浴びながら・・・・ちょっと寒いのを我慢しながら・・・・


で、ともだちが、今日結婚式に行ってたらしくて、

「あっ、カメラあるけとろう」

ってなって、バックから出したのはまさかの・・・・

F1011061.jpg

使い捨てカメラ!!!

思わず笑ったわ!なつかしすぎるわっ!!ひっさびさみたわ!!!

まだ売りよるんやなぁ~と思いました。



昨夜も、楽しい夜でした。

いやぁ~でも、夜はもう寒いですよね☆

みなさん風邪に注意ですよ!!
投稿日:2010/09/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
fare19さん
F1011053.jpg

いつもお世話になっている、fare19さんが本に載りました。

よく、載られるんですが、今回は表紙!!!すごいですよねぇ~☆

天然生活の別冊本「暮らしのまんなかからはじめるインテリアvol。14」

以前あたしのブログでも紹介したご自宅の写真や素敵な暮らしぶりが載ってます。


そして、そのfare19さん、今日はテレビ「ももち浜ストア」の取材がありました~。

あたしも、けん坊見にいきましたよ(笑)

放送は来週水曜日らしいです。楽しみ~☆
投稿日:2010/09/24
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
おさんぽマルシェと日曜日
F1011056.jpg

昨日日曜日は、わが町門司港で

「おさんぽマルシェ」

がありました。

回を重ねるごとに、出店数が増えて、昨日は全国各地から出店があったようです。


友だと二人でウロウロしたんですが、なんせ、人も多いしお店も多くて、途中から、見る気力がなくなりまいた・・・・(笑)

昨日は、ボタンや帽子や紙類など小物をチョコチョコ買って楽しみました☆


その後、門司港の洋服屋さん「グレートアンノウン」が移転したとあって、寄ってみました。

駅前のビルの1階ですごい広くてオシャレです!!

レディース中心だったのですが、今回から半分は子供服。3分の1はメンズ、あとの残りはレディースになってました。

それからいつものアルブルに寄り、それから、友達の子供の運動会へ

毎年見にいくのですが、地元なだけに、

「あっ、あの人、○○さんやん!」

みたいな、バッタリも多くて楽しいです。


ちなみに友達のこどもは、最近あたしのことを「ゆうたろう」と呼びます・・・。

その日もグランドから「ゆうたろぉ~」と呼んでくれました(笑)

まっ、かわいぃから許しちゃいます!!


それから、用事を済ませに小倉へ・・。


なんとまぁ、よく動いた1日でした。

もう、出たついでと思って、いろんな用事を済ませたくなってしまうんですよ(笑)

平日は、家にいたいので・・・。


最近、やりたいことが山積みなんですよ!!!


部屋の掃除!(←ずっと言っている(笑))

編み物!!(←そろそろ毛糸で始めたい!!)

嵐の借り物を制覇!!!(←友達から借りているDVDなど!!!最近、相葉ちゃんにラヴ☆(笑))

小説を読む!!!!(←買ってから読んでないのがあるぅ~)



などなど、ちょいちょいいろんなものがたまっていますよ(笑)


秋の夜長にチョコチョコやります!!!!



*今回は写真が少なく読みにくくてすいません・・・・。


投稿日:2010/09/20
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
ありがとう
昨日、うちのデイ立ち上げ時から6年間、利用していただいていた利用者さんが、最後の利用日となりました。2年ぐらい前からは、毎日利用されていて家族のようなかたでした。


体調不良と、在宅での介護負担も大きく、施設入所となりました。

認知症もあり、ご本人は家族のこともわからず、もちらん、昨日のデイ利用日が最後ということもわかりません。

ここ何年かは、食欲も落ち、昼食も半分ぐらいしかたべれなかったのですが、最後の利用日となった昨日は、なんと、残すことなく、完食されていました。

わかってないようだけど、やっぱり、魂はわかっていて、その方なりの、ありがとうの印だったのかなぁ~



あぁ~人って不思議だなぁ~

心って深いところにあるんだなぁ~


と思いました。

心で仕事をしようとしても、頭や口で仕事をしてしまいがちな今、人として心と心をつなぐ接し方がやっぱり、最後まで必要なんだなと思いました。


お昼にご家族の方がご挨拶にこられて、お話をするなか、娘さんも涙。

いろんな思いがあると思います。


今日も、また、利用者さんの人生のお手伝いができるような仕事ができたらいいなと思います。


☆感謝☆





F1011052.jpg
投稿日:2010/09/17
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
悪人
F1011047.jpg

昨日は今話題の「悪人」見てきました。


先日のハナミズキは恋愛的に胸がキュンキュン

今回の悪人は人間的に胸がキューン


って感じでした。

メディアでは深津絵里や妻夫木聡の評価がとても高いですが、(もちろん2人もすばらしい)わたしとしては、柄本明や樹木希林がとても素晴らしかったです。

考えさせられる映画でほんと、宣伝どおり、

「誰が悪人なのか・・・・」

「なぜ、愛したのか・・・」

って感じです。


オススメです☆




そしてそして、映画の後は、お友達とちょっとブラブラして夜は、「いとう」へ

F1011048.jpg
きのこのパスタ~

もう秋ですね~


昼間は

「湿度高~まだまだ暑いよね~」

なんて言ってたんですけど、お店を出て歩いていると、もうすっかり夜風は秋を感じてしまうほど気持ちよくなってました。



投稿日:2010/09/13
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
美術監督
F1011044.jpg

アリエッティの部屋が再現されているという記事を新聞で読みました。

わぁ~行ってみたぁ~い!!

っと、新聞を読んでみると、作られた方は、種田陽平さんという美術監督さんらしい。

この方、すっごい有名な方なんですね~知りませんでした。

記事を読んでいると、

「あっ、この映画もこの人が!!この映画も!!!」

って感じでした。


明日見に行く予定の「悪人」の美術監督もされているようでした。


いやぁ~いろんな仕事があって、仕事に誇りをもち熱くなれる。

素晴らしいなと思いました。

確かに映画のセットやロケ地ってものすごく大事ですもんね!!

めっちゃ印象にも残ってるしな~

この記事よかったです。



普段新聞は興味のあるとこだけ呼んで、あまり読まないんですけど・・・・(笑)

ちゃんと、読もうかな・・・・34歳ですしね・・・ははは・・・
投稿日:2010/09/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おかえり~台湾土産
2ヶ月ぶりに彼氏に会いました。

会って、1発目の言葉が・・・・

「太った??」

・・・・・そんな、彼氏からの台湾土産は↓


uy.jpg


ははは・・・ダイエットティーやらウーロン茶(笑)

お土産の前フリかと思ったわ!


で、お茶を飲むカップも↓
oi.jpg

かわいぃ~!!!!!

あたしの好みわかってらっしゃるようで・・・(笑)

こういう柄のすごい好きです☆

今夜から飲んでみますよ☆


久しぶりの再会もつかの間で、また週末には、行ってしまいます。


どうか無事で、笑顔で帰ってきてくれますように。。。☆☆☆
投稿日:2010/09/09
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ハナミズキ
F1011041.jpg

今日は女子4人で映画を見に行ってきましたよぉ~!

ハナミズキ~

もうね、キュンキュンしましたよ!!!!泣けますよ!!!!!

生田斗真に激萌えでした


途中、えっ、そこ、そうなっちゃうの???

あっ、やっぱり???


的なとこはありましたけど、良い作品でした。

もう1回見てもいっかな・・・・ってぐらい生田さんかっこよかったですよ☆


今期は、見たい映画がいっぱいあります。

「東京島」・・・・「悪人」・・・・「大奥」・・・・

全部見れるかなぁ~????



まっ、とにかく、キュンキュンしたい方、ハナミズキお勧めいたしまぁす




投稿日:2010/09/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
歩いた日曜日

今日は、ひっさびさにマリノアに行きました


「早めに行って早めに帰ろうね


なんて、行ってたのにもかかわらず…

10時に着いて、マリノア駐車場出たのは結局15時30分(笑)


まっ、こんなもんですわな


ちょこちょこお買い得品をゲット


大きな買い物はなかったけど、小物やインナーや靴を



結構歩いたんで、今日は疲れたぁ~


買ってきた入浴剤で、癒やされます



あっ、今夜彼氏が台湾から帰国予定ですが…、飛行機遅れるらしい…無事に家まで帰れるのかな
投稿日:2010/09/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
レトロなガラスケース
p.jpg

じゃじゃ~ん!

お部屋に、新入りが仲間入り~☆(バックが悪い。。。。(笑))



最近、縦型の足つきの長いガラスケースが欲しかったあたし・・・・。

でもさ、なかなか、大きい買物で良いものに出会わずさ・・・・・。


そんななか、近所の「FARE19」にかっわいいぃガラスケースが!!!!!


小さいけど、これはこれで欲しいやんっ!!いいんやんっ!!!

ってなってさ(笑)


キャンペーン中で、10%OFFにもなり、なんと7000円ぐらいやったんよ!!!

ガラスケースっていま高いからね~もう、この値段は素敵でしょ!!!


とりあえず、部屋のミシン台の上に置いてみましたぁ~


とりあえず、なんか、あるもの置いてみましたぁ~


とりあえず写真撮ってみましたぁ~

f_20100905073531.jpg

a_20100905073531.jpg

なんか、しっくり、きてないので、また、中身は変わっていきます(笑)


これね、横に扉があるんやけど↓
h_20100905073530.jpg

こんなガラスでまたまた、かわいぃ!!
あたしの購買意欲をたかめるわなぁ~こりゃ☆

で、もうひとつかわいいのが↓
o_20100905073529.jpg

見えるかなぁ~

このつまみが、かわいぃ~!!!


いつものように、FARE19さんがリメイクしたものです!!


やっぱ、ガラスケースって素敵やね~

でも意外となかに入れる物の、バランスが難しい!!!


今から格闘いたしまっす!!!

投稿日:2010/09/05
TR(0) | CM(6) | 雑貨 | Page Top
百日紅
F1011028.jpg F1011029.jpg

夕日に照らされて、青みがかったピンクですっごい百日紅がきれいでさ!!!!!


友達の車に乗ってたんやけど、思わず停めてもらって、車おりちゃいました!!!

でも携帯写真からやったら・・・この感動・・・・伝わらんねぇ~

とにかく、めっちゃきれいやったんよ!!!


百日紅は好きな花の一つで、この時期(ちょっともう遅いけど・・・)すごいよく見かけますね。

すっごい目をひきます。

私はやっぱピンクがいいかな~



今日は、お友達に久しぶりにジェルネイルをしてもらいました。

仕事柄、派手なものはダメなのですが、なんか、キラキラなって、テンションあがります☆☆☆
投稿日:2010/09/02
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
かわいいものたち
さてさて、あたくし、先週はいろんなお店にチョコチョコ行ってました。

そこでの戦利品でも・・・・と、本日は最近のちびゆうのお買物たちです☆

長くなるので、覚悟してくださいね(笑)



まずは、久しぶりに行った小倉南区の「アナベル(←本当はローマ字)」でお買い上げしたこちら↓

h.jpg

なぁ~んか、かわいくないですかぁ~水筒入れ~こんなん持ってたら間違いなくテンションあがるでしょ!!!!

しかも中を開けると↓
f.jpg
保冷シートが!!

どんだけ偉いのだ!!


そして、コチラ↓
z.jpg
アンテシィークレーシィーちっくでとっても素敵なハンカチ☆

レースがさものすっご、やわらかいで繊細でさ、なんかいいのさ。

あっ、写真とるまえにアイロンかければよかったね・・・・。


それから、27日は、なんと、宇部まで遠征してましてね。

宇部の「strawbwrryjam」と「nousheritons」とのコラボイベントにお邪魔しました。

2つ共、前から行きたかったお店で、イベントするということですごい楽しみで、お友達三人と門司から行ってきました!!

今年イギリスで買い付けしてきたというだけあり、すごい素敵なものがたくさんあって、家具なども良かったです☆

そしてあたしがお持ち帰りしたものは↓
s.jpg
久しぶりに買いましたよぉ~ビン~!!

この水色具合がなんとも好きすぎて☆

そして↓
o.jpg
あら、またビン(笑)

この緑のは、形とカットが始めて見るものだったんで、なんか、すっげ~!!!とか思って買いました!!


そ・し・て↓
v.jpg
カンカン~この黄色と緑にひかれちゃってね~

女好みな感じよね~☆


それから、最近ひそかに好きだな~こういうの↓
a.jpg
かわいいメッセージカード☆

これね、値段もお安くてさ!!!

帰ってみてみると、少しずつ、このてのアンティーク(ビンテージ??)カード類増えてます。
x.jpg


で、カードはこないだ、「天使が舞い降りる」で買った、赤い箱に入れてます。

m.jpg
なぁ~んか、宝箱チックでよくないですかぁ~


そして、先日若松「SPOON」で買ったこのバッグ↓
i.jpg
かわいすぎでしょ!!!

いまからガシガシ使いますよ!!

まっ、飾っててもいいんですが、あたしは使いたいのさ~!!!




てな感じで先週と先々週ぐらいにウロウロしたお買物報告でしたぁ~☆



投稿日:2010/09/01
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
