投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
よい子は早寝

カカドゥのキャンドルのこの香り、めちゃくちゃ好きです


さっ、今日は早寝します


本当は、あれも…これも…それも…やることいっぱいあるのにさ(笑)


なんか、そんな気分になれずに…(笑)


では、おやすみぃ


…あっ、来週彼氏が一週間だけ一時帰国します

1ヶ月半ぶりぐらいかなぁ
投稿日:2010/08/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
日曜日若松へ
あらあら?

気がついたら1週間ぶりのブログ???(笑)

元気にウロウロしたり、お仕事では夏祭りで忙しかったり、なんせ暑くって、パソコンの前からブログを更新するのが・・・・・・。


今日は久々に更新します!!


本日は、午後からチョロッと若松の雑貨屋さんへ☆

上野海運内にある、いつもの

toriforium repensu

行くのを目当てに出発!!

相変わらず、店主の柴田みきさんはかわいぃ!!!

今月のカムホームにものってますが、ほんっとおしゃれなんですよね~。


そして、今まではこの海運ビルには1店舗しかなかったんですが、なにやら。雑貨やさんとカフェがオープンしているという話。


まずは雑貨屋さん。

写真はないのですが・・・・(苦笑)

SPOON

というおみせです。

すごくかわいくて、いろ~んなものがあって、チョコチョコお買物☆

また、戦利品は後日


で、今月からカフェがオープンしたとの事でこちら↓
F1011017.jpg
「ASA CAFE」

そうそう、ここのビルすっごいレトロで雰囲気が素敵なんです!


2階からの吹き抜けがこんなんなってたり↓
F1011018.jpg


ステンドガラスも天井に↓
F1011016.jpg


映画のロケにもよく使われるだけあって、ほんっと良いんです☆



あっ、そんなASACAFEさんの中へ↓

F1011011.jpg

ソファやイスや棚など、なんとも素敵なものばかり☆

そして、景色もバツグン!!
F1011015.jpg


フードメニューもすごい美味しそうだったんですが、食後だったんで、ドリンクだけ☆
F1011013.jpg

次回は、ランチしたい!!!


少しの時間でしたが、楽しいひと時でした☆


写真は携帯画像から。。。。


さて、明日からは、またがんばってブログ更新しまぁ~す☆

投稿日:2010/08/29
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
めかり
今日は、久しぶりなメンバーと門司港じじやさんがしている、ビアガーデン風なとこに行ってきました。

目の前には、関門海峡でなかなか良い景色です↓

F1011001.jpg


倉庫みたいなとこで、バーベキューだったんでなんせ暑い(笑)
F1011002.jpg

でも、夏って感じで、楽しめました。

ちょっと歩けばこんな絶景も待ってますよ↓
F1011004.jpg

月夜に、関門橋がライトアップされて、すごいきれい。

子供もいたので、走ったり、ジャンプしたりと、なんか久々に少しはしゃいだ感じです。


それから、花火~

あたし、今年初ですね~


子供のために、がんばって花火8個に一斉に火をつけようとする、おっさん4人(笑)
F1011005.jpg


F1011006.jpg

8個ついてとてもきれいだったんですけど、あたしの写真が間に合わずに、とれたのは一つ(笑)


いやぁ~夏の良い思いでとなりました☆

(写真が携帯画像からなんで、ぶれたりしてますが・・・あしあらず。)


投稿日:2010/08/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
携帯ストラップ
7_20100820233532.jpg

半年間ほど、あたしの携帯ストラップとして活躍していただいたダッフィーちゃん。

今日で卒業です。

去年デイズニーシーで友達と一緒に買ったのですが、最近友達がつけていた新しいダッフィーと比べると・・・・・。きづかなかったが、かなりよごれて限界が来ていることに気がつきました・・・(笑)

洗ったりしたんだけどね・・・。


そこで何か新しいものを。。。。と探していたところ。。。。発見!!


8_20100820233531.jpg
小倉の洋服屋「neLL」スタッフNさんオリジナル製作のこのネコちゃん!!

なんとも、あたしの好みです!!!

あたしの好きな水玉の洋服にピンクのハート!!

しかも後ろには↓
9_20100820233904.jpg

かわいい羽までも!!!!

かわいすぎですから!!!!!!



昔は携帯ストラップ付けないか、小さめだったあたくし・・・。

ここ2年ぐらいで急に大きいのをつけるようになりました。

「いい年して、ギャルかい!!!」

っとつっこまれそうですが・・・。それには理由が・・・。


もうこのぐらい大きなストラップをつけてないと落とすのです!!

カバンの中で見つからないのです!!

携帯を見つけやすいのです!!


そんな、お年寄りのような理由です(笑)

そのうち鈴をつけないといけないかも(笑)

投稿日:2010/08/20
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
暑さのあまり

お酒の飲めないあたしがついに、ビールが飲みたいという衝動にかられました(笑)


猛暑ってすごいね!!


でも、やっぱりお酒は少しで、心臓ドキドキ顔真っ赤で気分悪いので…飲めない。


ってことで、ノンアルコールビールデビュー!!!


暑い時にビール飲んで

「クゥーっ

これ、憧れてた


いいね~



でも、毎日はいらないね(笑)
投稿日:2010/08/17
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
うちの花火
F1010986.jpg

うちのデイの花火ができあがりましたぁ~!!!

みんなでチョコチョコ作ること1ヶ月!

やっと完成いたしました~

今年の仕上がりは、例年以上に素晴らしい感じがします☆(←自画自賛)
投稿日:2010/08/17
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
お墓参り

今日は、家族で母方のほうへ、お墓参り


あたり一面田んぼに囲まれた山道を赤トンボと共に歩きました。


いいですね、こういうの
投稿日:2010/08/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
借りぐらしのアリエッティ
F1010970.jpg


そうそう、こないだ、見に行ってきましたよ!

アリエッティ!

おもしろかったですよ~!

やっぱ、ジブリ作品は映画館がいいなって思いました☆

アリエッティのお家がすごいかわいかったなぁ~☆
投稿日:2010/08/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
関門海峡花火大会
F1010980.jpg

行ってきましたぁ~!花火大会~!!

今年は、久しぶりに間近まで行って見ました。

やっぱ、近いとすごい迫力ですね!!

もう、だんだん興奮して最後は、友達と

「おぉ~:%△:#!:%:*」

とかいろいろ叫んでました(笑)

いろんな種類の花火がありましたが、あたしは小さいのがチロチロ散りばめられる宝石箱みたいのが好きです。(←わかりませんね・・・この表現力のなさ。。。(苦笑))


帰りに疲れて一休み↓
F1010981.jpg


写真は携帯から☆
投稿日:2010/08/14
TR(1) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ペルセウス流星群
行ってきましたぁ


流れ星見ちゃいましたぁ


夜中にお友達4人で海に寝っ転がって、夜空見上げること2時間ぐらい。

あいにく、雲がかなり邪魔してたんで5個しか見れませんでしたが、一つは、すごい大きくて、感激


後半は、雲がかなり出てきて星が見えなくなり、空見上げながら、ナツメロ大会してました(笑)


でも、流れ星ってあっというまで(当たり前ですけど)願い事どころやなかったです(笑)


みんなの頼まれ願い事がたくさんあったのにぃ…


波の、ザザーって音を聞きながら空を見上げてなんかすっごい気持ちよかったです



星っていいねぇ
投稿日:2010/08/13
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
わたしの机
1_20100811222949.jpg

先週の木曜日。

平日休みでm一人でブラブラ雑貨屋へ!!

雑貨屋さんって土日がお休みのとこが多くて、平日の休みのときは、雑貨屋めぐりをしたいあたし☆


ひっさし振りの、「天使が舞い降りる」さんへ行ったらであっちゃいました!!!!!!

この、机!!!!↓
4_20100811224515.jpg


ディスプレイでいつも使ってあって、色々ものが置いてあったんで、まさか売り物だとは思ってなかったのに、こないだ行ったら

「SALE 3500円」

の札がはってありました!!!!

えぇ~!!!安すぎやろぉ~!!!!!!

と心の中で叫びつつ、もう一度値段の確認をして、即決!!!!

「これください☆」

店主さんと旦那さんがすぐ、ものを出してくれて、車まで運んでくれてあたしルンルンで帰っちゃいました☆


こないだのお道具箱も買ったし、なんか、机ほしいなぁ~

書き物するときにこんなんあったらいいなぁ~

でも、また部屋狭くなるし、いずれ良いのがあれば~


なんて、おもってたんですが、すごいいい感じ&格安に思わず即決(笑)

昨日この机でお友達にお手紙書いたりなんかして・・・やっぱいいわぁ~☆

この取っ手もかわいいよ↓
2_20100811222949.jpg

しばらく、意味もないのに座っていそうなあたし(笑)
投稿日:2010/08/11
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
昨日の出来事
昨夜は、お友達と「竜亭いとう」へ

久々にカウンターで、お話をしながら、美味しいご飯をいただきました。


りょうさんは髪型がこんな夏使用になってました!↓
F1010954.jpg

夏ですね~!お花が咲いてますやん☆☆☆


今日は、早朝から、お墓掃除にお父さんと行ってきました。

疲労もたまってるので、本日は、家でゆっくりしようかな・・・・・。
投稿日:2010/08/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
4日夜の出来事
4日は、お友達と始めての「凛家」へ

今回は、お友達の行き付けに全部つれて行ってもらうことに!!!

通されたとこは、個室でひろくてとってもくつろげました☆



そして、やっぱりどこに行ってもエビ好きはまずはエビ↓

F1010952.jpg
プリプリがたまりませんけんっ!!


それから「稲庭うどんの瓦そば風」↓
F1010953.jpg
稲庭うどんdって東北の方のうどんらしいです。パリパリしてて、しかもちゃんと一口大にカットしてあって美味しい!!!!


それからそれから、サービスで和牛のにぎり☆☆☆
F1010951.jpg

とろけました!!旨い!!!!


途中からは店主さんも一緒に楽しいお話を聞かせてもらって、いっぱい笑いました!!

また行きたいお店でした~!


それから、今回のメインイベント!!!

F1010955.jpg

あたしの憧れの「カクウチ」デビューです(笑)

さて、カウンターに手は届くのか~!!!


小さい頃、あのカウンターでお酒のめるようになったら大人の仲間入りだぁ~なんて、小学生の頃思ってました(笑)

まっ、昔ながらの、おっさんがたむろする感じではなくてm若者カクウチでしたけどね!!

F1010956_convert_20100805234212.jpg

あれ???手には特製ジンジャーエールが・・・・。お酒やっぱり飲めないんですよね・・・あたくし(笑)


投稿日:2010/08/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
素敵なお家
なんか、熱いとブログ更新が遅れ気味に・・・・・(笑)

さてさて!!!!

こないだの日曜日に、「FARE19」さんのご自宅におじゃまさせていただいちゃいました!!!!

すっごく素敵なおうちで、「素敵なカントリー」をはじめ、いままでいろんな本に載ったというとっても、おっしゃれ~なお家です!!!

いままで、何回も遊びに行かせていただくのですが、行く度に雰囲気も変わっていて驚きです!!!

今回は、写真掲載の許可もいただいちゃいましたので、存分にご紹介&あたしはあの素敵な空間を思い出します☆☆☆

17.jpg

マンションだというのにまるで一軒家のようなこの空間と開放感!!


11.jpg
このテレビ台も手作りです。

ご主人が木工というか大工のように、手作りが上手なんです!!!


5_20100803205551.jpg
このクローゼットもルーバーをこうにゅうして、後は板をくみあわせてクローゼットを作ったそうです!!!

6_20100803205550.jpg
この左側の上下2つもご主人の作品!

電話器や、モデムやインターホンがうまぁ~く隠れちゃってるんです!!

こんなの、売り物で買う以外あたしは考えられませんが、場所に会うように作っちゃうんですね~すごい!!!

そして、家具も大人で素敵です!

8.jpg

9.jpg


こんな感じでちょっと綺麗めに品のある化粧ビンたちも整列~!
7.jpg

12.jpg
このステンドガラスもやわらかい部屋の雰囲気にとってもあってます!!



台所付近も↓

14.jpg

ん~、いきとどいてるわぁ~かわいい~!!!

もうどこを見ても素敵すぎなんですよ!

そして、整理整頓がとっても上手で驚きです!!!
あたしも見習いたい・・・・・。


そして、こんな隠れアイテムのように置かれたものたちも↓

2_20100803205553.jpg

3_20100803205552.jpg
遊び心ある感じですよね~!

4_20100803205551.jpg
↑この、書類入れみたいなやつは、レコード盤を入れるものだったそうです。


1_20100803205553.jpg
そして、化粧台付近のこの画像、女心をくすぐりますよね~!!






15.jpg

16.jpg

そして、こんなかわいいお茶セットまで出てきてもうカフェのようです!!!

たくさん写真とったんですが、これほんの一部です(笑)なかなかちゃんと紹介できないこのあたしの文章力のなさ・・・・(笑)



とっても素敵なひと時をいつも堪能させていただきます!!!

FARE19さん、ありがとうございました!!

お家もすてきなんですが、ご夫婦二人の暖かい感じがいつも癒されちゃいます!!!

また、お店にも伺いまぁ~す!!


13.jpg


FARE19さんはリンクに貼ってますので是非覗いてください☆
ネットショップもやってます☆




投稿日:2010/08/03
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
焼肉

やっぱ、夏のスタミナ食と言えば焼き肉でしょ~


なんか、元気になった気がするしぃ
投稿日:2010/08/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
