投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
またまた10周年
さて、何度となく勝手に10周年をやっているあたくし(笑)

でもですね、不思議と10周年っぽい事がおきてしまうんですよ!!!

今日は、昔の職場の先輩Yさんが、うちのデイに遊びにきてくれました。

一緒に働いたのはほんと10年前の1年ぐらいだったんですけど、初めての職場で、とっても素敵な方だったので大好きな方でした。(最初は怖かったけど・・・・笑)
8年ぶりぐらいにお会いすることができました!!

いまは、介護の仕事はされてなくて、家業の配送業をされているそうです。
デイサービスという懐かしい雰囲気に
「いいねぇ~こういうの~体ウズウズしてくるぅ~」
と言われていました。


お昼休みの1時間ぐらいの再会でしたけど、昔の写真を見ながらお話しました。↓


1_20100729233004.jpg
(真ん中があたしですね・・・若い!!!)

今度、懐かしいメンバーも呼んで飲みに行こうと連絡先も交換しました。

またまた、10周年企画ができそうです!!!!

楽しみぃ~☆☆☆


こうやって、何年たっても会ってお話できたりするのってほんとありがたいです。

感謝、感謝
投稿日:2010/07/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
わたしのお道具箱
1

じゃじゃーん!!

あたしの部屋にお道具箱がきました~!!

今までは、裁縫箱に、ボタンを入れてる缶、パーツもバラバラ・・・・・・。
なんか、細かいものの収納を一緒にしたい!!!

でも本格的に手作りしてるわけやないから、大きいのはいらない・・・・。

なぁ~んて思ってたんですが、先日、「FARE19」さんで見たこれ!!!!

ちょうど良い大きさ~!!!で即効ゲット!!!

これ、上も開くんですよ↓
2_20100728220718.jpg


引き出しの大きさがマチマチなとこがまた、かっわいぃ~☆
今からいっぱい入れようとはりきってます!!!

これ、仕入れた時は違う色だったらしいんですが、FAREさんお得意の塗り塗りでこんなにかわいく変身!!!

この感じ好きなんですよね~☆

で、一番下のつまみが↓
3_20100728220717.jpg

これ、ガラスでなんともかわいい!!!!

いっぱい気泡がはいってるんです!(見えるかな~??)

なんか、お部屋が明るくなってテンションあがりますぅ~☆☆☆
投稿日:2010/07/28
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
おかえりぃ~
natukiぶろぐ1
natukiブログ2

月曜日は、2年ぶりに友達が関東から帰ってきました!!

3歳と、5ヶ月の赤ちゃんを 連れて、ママは一人で飛行機でがんばって帰ってきたようです!

パワフルぅ~!!!

相変わらずの豪快な笑い声に高校時代の彼女を思い出して、変わってないなぁ~と思いました。


しょうもない話をして爆笑したかと思うと、保険や住宅購入の話。
あたしたちも確実に大人になってきているようです(笑)

今度会えるのはいつかな・・・。
こっちから、遠征もしてみたいね~なんて話もしちゃいました~。
投稿日:2010/07/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
海水浴~!!
ブログ4

日曜日にお友達と海に行ってきましたぁ~!!

毎年恒例行事となっております!!
今回は旦那様方も参加で、子供ちゃんもいてにぎやかでした☆

海の家のおじちゃんや、馴染み客の方もいたりして、楽しかったです☆☆☆
今回もサザエ頂いて・・・

今年は、マイシュノーケリング持参で行ったのですが、なんかあたし使い方が悪いみたいで、どうしても中が曇って、しかも塩で目がいたくなる(笑)
来年またリベンジです!!
でも魚は見えてすっごい癒されました~☆


ぶろぐ1 ぶりぐ2 ぶろぐ3

投稿日:2010/07/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
快晴!!
昨日、久しぶりに彦島の海を見た!!

ここ、彼氏がこっちにすんでた時よく通ってたんです。

泊地なんで、夜は船がたくさん停泊してて、その明かりがとっても綺麗で大好きな場所でした。

F1010932.jpg F1010933.jpg

お昼間は、こんなふうに天気がいいと海がきれいで最高です!!

おにぎり持って食べたこともあったなぁ~
F1010930.jpg

このビーチは彼氏が前職場で初めて責任者を務めた場所です。

今はみんなが、海水浴で楽しんでます。

懐かしい思い出の場所です!!

梅雨でジメジメしてて、梅雨明けで良い気分転換になりました!!

よし!!!!!

気持ちも新たに気合入れていろいろがんばるぞ!!!!
長い人生いろんなこともあるさ!!!!!

懐かしい景色を見ながらなぜか、テンションあがったあたしなのでした(笑)

投稿日:2010/07/21
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
10周年
はい、以前にも書きましたが、勝手にあたくし、10周年記念やってます!

介護の仕事初めて10周年記念セール~(笑)


先日、あたしが介護の仕事をし始めた時の施設の最初の管理者の方と飲み会しました。

もう会うのは6年ぶりとかです。

ずっと連絡をとりたかったんですが、引越しされてたり連絡先が変わってたりとで、お会いすることができずに・・・。

自営を始めて、少し落ち着いてきた頃にその方にすごくお会いしたくて。

あたしの介護の仕事の素晴らしさなどを教えてくれた方なのでお礼がいいたくて。

今回、みんなで会うことができてとてもうれしかったです!!


当時の懐かしい話や近況など。

管理者の方、全然変わってなくて、仕事に対する思いや情熱や自信もそのままで・・・。
すごいなぁ~!!!!って思いました☆

あたしにとっての、10周年記念パーティでした(笑)


1_20100721101216.jpg 2_20100721101215.jpg 3_20100721101215.jpg

画像は、うちのデイの作り物してる」とこですぅ~
投稿日:2010/07/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ニヤリ(^ム^)
またまた、大正ガラス!!

こないだ気になっていて・・・・2枚しかなくて、1枚は店主さんが自分用に置いておきたいから、これは1枚しか売り物にしないと思う。。

・・・って言われてたので、心配しつつ覗きに行ったら・・・・・

きゃぁ~!!1枚しかないやんかぁ~!!!!

あきらめるしかないか・・・縁がなかったのか・・・・なんて思いながら、ジロジロ見てたら・・・・。

「ちびゆうさん、欲しいんでしょ~!いつも来てくれるし、よかったらお譲りしますよ~!あたしはまたの機会にしますから~」
とm店主さんの天使のようなお言葉(悪魔のささやきか(笑)が☆☆☆

と・言われて、迷ってたんですが、

「買います!!!」

っていっちゃいました(笑)

コチラの窓枠↓
F1010928.jpg


アップはコチラ↓
F1010929.jpg

携帯画像なんで、わかりずらいかもですが、すごいカットが綺麗でかわいくてこんな窓枠見たことないぃ~!!!ってなっちゃったんです!!

どこに使うとか、考えてはないですけど・・とりあえずゲットしたい!!って思っちゃいました(笑)


まだ、取りに行ってはないんですが、楽しみ楽しみ~☆☆☆
投稿日:2010/07/19
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
小倉祇園
taiko.jpg

北九州では、昨日から小倉祇園がはじまりました。

昨夜は、お友達と小倉にご飯を食べに行ってたので、その帰りにチラッと見に☆
お友達のやまちゃんが毎年がんばってるんでるんで見に☆

夏がきたなぁ~!!!って感じがしました。


そうそう!!

彼氏がまた出張に・・・・今回は台湾・・。

まっ、去年のイギリス3ヶ月よりは、良くて、今回は3週間らしいです☆

なんか、毎年この時期いない気がしますね(笑)

なんだか、大変みたいなんで、体には気をつけてがんばってほしいです!!

・・・ついていきたい(笑)
投稿日:2010/07/17
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
大正ガラス
1ばん

こないだ、門司港「arbre」で、買っちゃいました~。

大正ガラスのキャンディーポット~。

もう、この水色具合とカットにかなりそそられました!!!!

2bann.jpg

しかも、あたしが見に行った前日に入ったばっかりらしくって☆
運命ですね(笑)

この蓋の部分がなんともくすぐりますです!!!はい!!!!!

これ、取りおきしてて、取りに行った時にまたまた素敵なのを見つけて・・・・。

窓枠なんですが、今までみたこともない感じのカットで・・・お花で・・・・。
・・・・はい・・・やっぱりあたしにはちょい高い・・・・。

それもやっぱり、大正のものらしい。

あたし、自分では気づかないが大正のもの好きみたい・・・ね(笑)

その窓枠、2枚あったんやけど、1枚しか販売しないみたい。

すぐどこかに使うわけではないけど・・・・。

「出会って良いと思ったものは、持ってたらいいよ。いつか使うときがか必ずあるから!」

↑これ、あたしの大好きなFARE19さんご夫婦が教えてくれたこと!


ん~やっぱ欲しいなぁ~☆

どうする~あたし~(笑)
投稿日:2010/07/17
TR(0) | CM(4) | 雑貨 | Page Top
3Dテレビ
F1010922.jpg

今日、お父さんの電気屋さんに3Dテレビを見に行ってきました。

なんか、この写真、町の電気屋さんって感じでしょ~おかげさまで31年って中途半端~(笑)


3Dテレビ確かに立体的に見えるけども・・・・・メガネかけてワザワザみるかなぁ~ってかんじでした。

ごめんよ・・・・おとうさん・・・。




あっ、そうそう、全然関係ないけど、今日従姉妹が来て

『ねぇ、ゆうちゃん。「あなぐらしのアトリエット」っておもしろいんやぁ~か?』

って・・・・・。

・・・・あの・・・・それ「借りぐらしのアリエッティ」の事ですか??

もう、普通に間違うけ、爆笑でしたわぁ~!!!



投稿日:2010/07/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
どしゃぶり

わぁ~、すっごい雨~


でも、でも、新しい傘を最近買ってお気に入りなんで、なんだか嬉しかったりします


この、中から見える花柄がかわいくてたまりませんっ
投稿日:2010/07/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
金曜日
おっと、気がつけばちょっとブログがごぶさたに・・・・(笑)

金曜日に仕事終わりで手芸やさんに行ってみると・・・・・。

出会っちゃいましたぁ~↓

1_20100712105010.jpg

ソーイングボックス~!!!

前から欲しくていろいろ探してたんやけど、なかなか良いのにめぐり合えずに・・・・。

だから、そっこう買っちゃいました!!

写真ではちょっと小さそうやけど、まぁまぁ大きいよ!!!!


そして、金曜日は本屋さんへ・・・・コレを買いに↓
2_20100712105009.jpg

こないだ入れたんやけど、使い方がいまいち・・・・・(笑)

お勉強しまっせ~!!!!


本屋さん、時間なくてちょっとしかいれなかったんやけど、なんか、気になるものがいっぱいあったなぁ~

今週平日休みあるから行ってみよっかなぁ~☆
投稿日:2010/07/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
こないだ、ヴィレッジバンガードでこの本買いました!!↓

4_20100708233336.jpg

こういうのがすごい好きなんです。

中にはこういういろんな柄というかパターンが載ってて↓

1_20100708231204.jpg 2_20100708231635.jpg 3_20100708231634.jpg

とにかく、素敵柄いっぱいです!!

いままではこういう本を買ってコピーして、切ったり貼ったりしてたんですが今回のは、CD-Rがついてるんで、ちょっといろいろ勉強しようかと!!

最近、PHOTOSHOP入れたんやけど、ちょっと高級すぎて使いこなせるか心配です・・・・。

PHOTOコラージュとかのほうがよかったんかなぁ~。


・・・ま、それはさておき・・・・。
とにかく、かわいい柄や紙の本が好きです。

本屋さんでついつい探して欲しくなるんです・・・が本って以外に高いですよね~。
5_20100708233335.jpg

切り貼りに大活躍ですぅ~☆☆

投稿日:2010/07/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
たなばた
F1010916.jpg

うちのデイの七夕飾りです。

毎年にぎやかぁ~☆☆☆


梅雨時期ですが、今日は久しぶりに太陽が結構顔をだしました!!

あたしはやっぱり、晴れが大好き!!!


あっ、こないだ雨上がりに利用者さん(おばぁちゃん)が素敵なことを言われてました。

あたし「やっと今日は雨がやみましたね~。もう雨は嫌ですね~」

おばぁちゃん「わぁ~雨上がりは、緑がとっても綺麗ね~!木や葉っぱがとっても喜んでるぅ~」

なんてかわいい言葉でしょう!!!!

あたしとは対象的なお言葉!!!

あたしもこういう感性が欲しい!!!!!

投稿日:2010/07/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日は七夕さま☆

うちのデイも壁にこんな飾り物してます☆

天の川に、大きな折り紙で折った織姫と彦星☆

この、織姫と彦星、完成当初は離れ離れになっていたのですが・・・・。

F1010900.jpg


七夕が近づくにつれて、くっつきました・・・・・・今日見事にご対面~☆☆☆↓

F1010915.jpg

これ、ちゃんと、釣り糸でみえないように吊って、日に日に近づけていったんです!!芸が細かい!!!

こんなにロマンチックな事考えたのは、うちの女子スタッフではなくて、唯一の男性スタッフ60歳のおいちゃんです(笑)

男の人ってロマンちっくなのね~
投稿日:2010/07/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
月曜日

寝る前に、携帯からの更新です


今日は、友達の家に行き、なんとこのあたしが、ちょいパソコンを教えるということに(笑)


このあたしが…笑えます

あたしの不得意分野でありながら(笑)


まっ、そんなこんなで、画像は友達宅の近所(あっ、店の名前がわからん…)で食べたパスタランチ


「生ハムとカリフラワーのクリームパスタ」


美味しかったけど、半端ないぐらいのカリフラワーの量で、しばらくカリフラワー食べなくて良さそうよ(笑)
投稿日:2010/07/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
カラオケ
昨日はカラオケに行きました。

半年ぶり?1年ぶり??とかそんな感じ。

たまに、すごい行きたくなっちゃいますね~(笑)

昨日のお供の方は「はこちら↓
F1010910.jpg

カメラむけると、なんだか「怖い女」イメージで髪の毛振り乱してボッサにしてました(笑)

カラオケ5時間もいましたよ!!

土曜の夜に6時間で一人1280円ですってよ!安いんですね~!!

久しぶりに行くといつも「今はこんなんなん??」みたいな驚くことが満載です!
おばちゃんやわぁ~(笑)

そうそう、リモコンの履歴を見ると、うちらの前の方、連続30曲 EXILEなんですけど~!!
なんか、ウケたわぁ~

「ATSUSHIかTAKAHIROが来とったとしか思えんやろっ!(笑)」



そして、曲を探していると↓
F1010911.jpg

真ん中の歌の題名と歌手・・・・・。

なんか、想像しちゃいますよね(笑)


いやぁ~楽しい5時間でした☆☆☆
投稿日:2010/07/04
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ロロ ドレッシング
F1010909.jpg

今日のお昼はサラスパ~!!

って、今回はサラスパをお知らせしたいわけではなくって~

その手前に写っている変なラベル付きのドレッシングです(笑)


これね、友達の妹サチの結婚式で配られたものらしくて、あたしもこないだいただいちゃいました!!

旦那さんが、小倉のハンバーグやさん「lolo」(ロロ)をやっていて、そこで作っているオリジナルドレッシングです。

お店でもサラダにかかてるんですが、こうやってサラスパにかけても超美味しかったです!!!

今度店に行った時は買って帰ろうかな!!


そんな、「lolo」のHPはこちら↓

http://kailolo.web.fc2.com/

リンクも横に貼ってますけどね!!


ハンバーグも美味しいよ☆
F1010867_20100612232806.jpg


サチ!結婚おめでとう!!
お幸せに~☆☆☆

お店の宣伝もしたぜぃ!!!(笑)
投稿日:2010/07/03
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
シュシュ
1_20100702231940.jpg

久しぶりにシュシュを編みました~☆

レース糸で編んだのは初めて!

糸を買いに行って、なんとなく、キキララを思い出すようなこのパステルカラーのグラデーションが気になって購入!!

やっぱかわいいわ☆


なんだか、ちょっぴり、ジェラートピケ風じゃない??・・・・なんて思ってます(笑)自己満足ですね☆
投稿日:2010/07/02
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
