投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
月末ですね
今日

おぉ~気づいたら、久しぶりの更新!!

先週は、なんだかとっても忙しくてお出かけごとが続いて・・・・夜も遅く・・・・・なぁ~んてやっていたら、ついに、昨日、熱がでちゃって・・・・ダウン!!


昨日はせっかく、彼氏がきて、釣りしたり、上の写真をとったりと遊んでたんですが・・・


「あたし・・・なんか熱かも・・・。」


ってな具合で早めに帰宅・・・・。


おかげで今日はだいぶ良いみたい☆


月末なんで、仕事がんばるぞぉ~!!!!
投稿日:2010/05/31
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
映画
火曜日は、昭和館に映画を見に~


・・・・の前に腹ごしらえ~

小倉「HOT POINT」へ10年ぶりなんじゃないですかってぐらいぶりに行きました


いがいと、くつろげそうな感じで良いね!!


そこで「シーフードサラダ」と↓

F1010852.jpg

う~ん、魚貝好きにはたまりません!!



それから、なつかしぃ感じのナポリタン!!

F1010853.jpg

やっぱ、目玉焼きはまぜるのが基本でしょ!!!




そして、映画はコチラ↓

F1010854.jpg


これがさぁ~、かなり期待して行ってしまったわけですよぉ~


泣いちゃうんじゃない??

キュンキュンなるんじゃない??


なんて、思ったのに・・・・・。



なんかね・・・・。ダメでした・・・・。


ちょっと、中に入り込めないというか・・・・。気持ちはわかるが・・・・なんか・・・・。


ま、批判はやめときなす(←充分してますね・・・すみません


あっ、でもですね、映画の中で

「人は死ぬ時に、愛されたことを思い出す人と、愛したことを思い出す人とにわかれる」

っていうのがあって、自分はどちらかなぁ~って思った。


ん~、なんとなく、愛したことを思いだしそうな気もするけどなぁ~。


結婚したりするとまたかわるのかなぁ~


みなさんはどちらかな?
投稿日:2010/05/26
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ボタン・・・・
F1010847.jpg

土曜日、お友達と門司港へ・・・・。


「meine」で、ちょうど、ボタン展がやっていて、もうボタン好きのあたしは即目がキラキラです!!
F1010846.jpg

これはほんの一部ですが、すごいめすらしいボタンがたくさんあり大興奮!!!


ドイツ近郊のアンティークボタンだそうです。

お店の人がコツコツ集めたものらしいです。


もうどれにしようかかなり、迷いました。


見ているとあれもこれも・・・欲しくなる・・・でも、お高い・・・・・。


厳選して、お家に連れて帰ったのはコチラ↓
F1010851.jpg


手づくりに使おうかな・・・・髪ゴムにしようかな・・・・。いやいや、飾っておこうかな・・・・。

とりあえず、ひとつはもう髪ゴムにしましたぁ~☆


いやぁ~、まじで初めて見るボタンばかりで、テンションばり

また見に行こうかな!



それから帰りはお約束の「アルブル」

お店には、あたしが最近気になる飴屋瓶ちゃんたちが・・・↓
F1010848.jpg  F1010849.jpg


いやぁ~お高いけど素敵・・・・!!


あまりにあたしが何度も見てると店主さんが

「ちびゆうさん、急いで買わなくても、こういうのはしばらく売れないけ、大丈夫よ。たくさん悩めるよ」


いやいや、急いで衝動買いできる金額でもありませんけどね。。。。


また目の保養に見にいきたいと思います!!


あっ、今回は携帯カメラからの画像です。


投稿日:2010/05/24
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
お姫さま
P1000157_convert_20100522000445.jpg
姪1号4歳


縮小のの
姪2号10ヶ月

うちのかわいい姪っこちゃんです☆


最近はあんまり会ってないので、会いたいなぁ~近々訪問しようかしら~
投稿日:2010/05/22
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
アメトーク

今日のアメトーク「元カラオケ屋バイト芸人」でした。


そこで


「"天城越え"を本当に歌えるようになるのは、34歳からです!天城を越えるのは34です!」


って言われてました(笑)


まさしく、あたしの年!!



今度カラオケで熱唱しよぉ~
投稿日:2010/05/21
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
下松へ
縮小

さてさて、久しぶりに下松の彼氏のとこに行ってきましたぁ~!!


彼氏に会うというよりは(ほぼ毎週門司に来て会ってるのでね)、雑貨屋さんに行けるのがすごい楽しみなんです!!


久しぶりの、「うたちゃんの店」では、とっても明るいうたちゃんがお出迎えしてくれてすごいうれしかったです☆

まだ2回しか行ったことないのに、覚えていてくれて、感激でした!!


いつもブログで、入荷商品を見ては、いいなぁ~なんて思ってたんで、本当に行けてうれしかった!!


そんなうたちゃんのところで出会ったものはこちら↓
syu3.jpg

赤い表紙の洋書~
背表紙の「LITTLE WOMEN」の文字もなんかお気に入り☆


それから↓
syu2.jpg
こちらの品々・・・。


缶の色合いとリボンがかわいくて目をひき・・・・・・。


鍵もなんか連れて帰りたくて・・・・・・。



それから、おまけちゃんのその後ろの、アイス立て~!!

絶対これで、ソフトクリーム食べた写真をいつかブログにアップさせるので、見ててねうたちゃん!!

あzつ、でも飾りやアクセサリー類掛けるのにもいいかも!


そえからそれから↓
syu4.jpg

ネックレス☆

止め具のちょい古具合にひかれました。


夏に今から大活躍です!!!



こんな感じで念願のうたちゃんの店ではお買い物に大満足!!


うたちゃん、また絶対行かせていただきますけんっ!!!!



そして、PACUさんはじめ、いろんな方からお勧めの初めて行った「R」。


うん!!!好きです!!!!!

雰囲気もおしゃれで素敵です!

そこで出会ったのは↓
syu.jpg

最近このての瓶(なんていうんやろ)になんか惹かれてます。

このお花のつまみもいろが素敵です。アメリカのものらしい。


Rの方も気さくにお話してくださって、なんと、門司港にぶらりとドライブに来たりとするらしくて、ビックリ!!



それから、写真はないけど、「旧日下医院」にも。

ここは、建物がすごい素敵で写真とりたかったんやけど、忘れて行き・・・・時間もあまりなくて・・・、次回、コーヒー飲みたいなって感じでした!



最後は「ju-gu」家具屋さんです。


福岡で言えば、流木人みたいな感じです。


雰囲気のある家具が置いてあって、お値段も良心的で、いいなぁ~と思いました。

家具を見ると、ほんと、欲しくなるけどねぇ~

家具で部屋ってかわりますよね~



そんなこんなで、弾丸柳井~新南陽ツアー終わりました。


もっと、いきたい所もあったんですが、なにせ、日帰りなんで、時間が・・・・ない。


PACUさんが教えてくれた「瀬里家」にも行きたかったし・・・。

途中で見たバラ園も・・・・・。


あと、雑貨屋さんもまだまだ・・・・。


次回は、土曜日に行ってみたいな~。日曜日休みのとこも多いみたいやしね~。




そうそう、帰りにね!!三日月と星がくっついてるのを発見!!!


あんなん、初めて見てからすごかった。


月と星のランデブー的な(笑)


あとで、調べたらmどうやら、月と金星の大接近の夜やったらしい。

めったに見れないんて!!


良い締めくくりとなりました
投稿日:2010/05/17
TR(0) | CM(6) | 雑貨 | Page Top
お花
縮小3 縮小


縮小2 しゅくしょう4


うちのデイのお花ちゃんたちです。


今の時期は、お花の種類も多く、利用者さんが自宅で咲いたとお花や、山野草を持ってきてくださいます。


それと、うちの庭のお花もミックスして、こんな感じで活けます。



活けるのは、うちの母です。


我が母親ながら、結構上手にかわいくしちゃうんですよね~これが☆


おじいちゃん、おばぁちゃん、大喜びです。


お花って人を幸せにさせますよね~☆☆☆



投稿日:2010/05/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
痛い・・・・
痛いんです・・・・。




日に日に痛むのです・・・・。




生えてきてるんです・・・・。




今、半分ぐらい・・・・・。





そう・・・・・。親知らずが生えてきてるのです・・・・。歯が・・・・・・。




みんなに言うと、口をそろえて・・・・




「えぇ~!今頃???」



とか言われます・・・・。




だって、生えてきたんやもん・・・・。仕方ないやん・・・。



生え終わるまで、痛みに耐えます・・・・・。



投稿日:2010/05/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
気持ちいぃ~
F1010836.jpg

姉ちゃんから、遅ればせながらのお誕生日プレゼントを頂きました~☆

あたしの好きなラッシュのつめあわせです!


ラッシュの入浴剤、自分で買うには、ちょっとご褒美的な感じで、人か貰うとかなりうれしいのです☆


今回初めて、マッサージバーも使ってみたんですけど、良いですね!!


姉ちゃんありがとよぉ~


あっ、そうそう!!


昨日から、激萌えなキム様ドラマ始まりました!!


あたし、ひそかに、キムタクドラマ好きなんです


あたしは、「キムタクはスーツ姿でプレゼンが世界一似合う」と豪語してきたわけですが、昨夜は久しぶりにそれが見れたんですばい!!


みなさんご存知のとおり基本、作業着マニアのあたしですが(←あっ、ご存知なかったかしら?笑)昨日はスーツにやられましたぁ~


もう今回も、かっこよすぎやん!!って感じで、毎週月曜日はおでかけできませんけん(笑)


投稿日:2010/05/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
並び松海水浴場
P1000368_convert_20100509190501.jpg


今日も、山陰の海です☆


このシーズンは、エギンガーの彼氏の血が騒いで、イカ釣りに夢中です!


今日は、小串の海です。

ここは、毎年、友達とバーベキュしに来るところです。


海も綺麗ですごい良いです。
P1000349_convert_20100509190952.jpg


今年も、また、来るからねぇ~
P1000355_convert_20100509191033.jpg
投稿日:2010/05/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
母の日
P1000303_convert_20100508191014.jpg

本日母の日。


お母さんには、お花をプレゼント☆

「ありがとうございますねぇ~」


そんなに、大きなリアクションはいつもありません(笑)

昔からリアクションは薄い方なので・・・。


その後、グッデイに花の苗を買いました。

苗を見ながら、おかあさん、

「カーネーションより、こんなんのほうが欲しかったなぁ~」

F1010828_convert_20100509175932.jpg


いやいや、いまさらそんなん言わんでくださいよ(笑)


ま、なにわともあれ、お母さん健康で笑っていてくださいね☆


いつもありがとう!!

投稿日:2010/05/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
トントロ
土曜日は、久しぶりのお友達F先生宅へ、ぶぅ様と一緒に訪問


門司港レトロや関門橋の夜景が見えるとても良いお家です☆
F1010834_convert_20100509180142.jpg


独身男性の一人暮らし。。。。もったいないなぁ。。。(笑)

(あっ、今回は携帯からの写真です。)


相変わらずなたわいも無い会話ですが、なんか、居心地よく楽しいひと時でした。


そこに、こんなかわいぃもの発見!!
F1010831_convert_20100509180042.jpg


従姉妹4歳の子供ちゃんが作ったハートブロックです

かわいぃ~



そして、それに対抗するかのように隣に置かれていたのがこちら・・・・
F1010830_convert_20100509175946.jpg


病院の患者のおばぁちゃんが作った、りんごちゃん!

この、みかんのネットで作ってあるのすごい懐かしいですよね~


二つの作品年代を感じますね(笑)

でも、二つとも素敵!!



そして、もうひとつ、目を惹かれたのがこちら↓
F1010833_convert_20100509180110.jpg


見えるかな??


パソコンの前に貼ってありました。


中間管理職的な立場の先生・・・・・コレを心にがんばってるんでしょうね!!!


あたしも肝に銘じて帰りましたよ!!

うん!うん!!!



ここに来ると、さっ、みんな、がんばってる!!あたしもまた明日からがんばろう!!っていつも思います☆

投稿日:2010/05/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
アンティーキングの戦利品
こないだ行ったアンティーキングでの戦利品をご紹介☆

前々回のブログで、ランズバーグのキャニスターセットだけをご紹介してたんで、あとのお品を本日ご紹介です☆


まずはこちら↓

P1000338_convert_20100507194416.jpg

いろいろなぼたん達。

手作り物に何かと使うのでちょくちょく買うんやけど、やっぱあたし、ボタン好きみたいね。

結構増えてます。

なんかこの丸い形がコロコロしててかわいいんですよ。

あっ、自分の体系に似てるからなのか・・・・(笑)



そして、お次↓
P1000335_convert_20100507194333.jpg

丸い缶。

なんかね、いろもなく、この凸凹した丸が気にいりました。

あっ、また丸やん・・・・。



次は丸ではないけれど・・・・↓
P1000334_convert_20100507194239.jpg

メモ帳と古切手☆

メモ帳の表紙の緑具合がなんともくすぐられましたよ。


そして、アンティーキングではないんですが、帰りに「マイネ」に寄ってこちら↓
P1000340_convert_20100507194442.jpg

ジャーマンファブリック購入☆

これ、かぎ針編みとのコラボ作品作ろうかと検討中!!



またまた、帰り道の「アルブル」でいつものビン↓
P1000332_convert_20100507194208.jpg

このサイズの八角ふたつき瓶ってめずらしくないですかぁ~!!!!って思って購入☆

大正のものらしいです。

大正のって素敵ですよね☆


と、まぁ、こんなウキウキお買い物でしたぁ~!!!
投稿日:2010/05/07
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
モチーフブランケット
P1000326_convert_20100506202924.jpg

最近、ブログに編み物のことないけど、もうあきっちゃったの・・・・・???


という疑惑がささやかれてますが・・・(←ささやいてないか?笑)


ちゃんと、やってますよ~!!


プレゼント用のシュシュつくったり、コースターつくったりしとります。



写真は、コットン糸でブランケット製作中のものです。


これ、90枚ぐらいモチーフを繋げるんですけど、まだ15枚ぐらい・・・・


途中で挫折しそう・・・・・


いつ出来上がるかしらねぇ~
投稿日:2010/05/06
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
アンティーキング
P1000316_convert_20100504235932.jpg
 行ってきました~!

アンティーキング門司港~!


いやぁ~熱かった!!

もう夏ですよねって感じです。日傘をわすれたのはかなりの痛手やった・・・・・。


GW真っ只中、すごい賑わってましたね門司港~!
毎年恒例、帆船もきてますしね。
P1000315_convert_20100504235919.jpg


待ちに待った、アンティーキング!

福岡の有名SHOPはもちろん、全国各地からSHOPが来てて、そりゃ、見ごたえありましたよ~。


今回は、和の物は少なく、イギリスやフランス、そしてアメリカジャンクが多かったような感じがします。


そんななか、いい音色を奏でていまたよこちら↓
P1000305_convert_20100504235306.jpg


お店も、テントだけでなくて、こんなジャンクな空間が作ってあったり↓
P1000309_convert_20100504235356.jpg


車にこんなのがくっついてたり↓
P1000311_convert_20100504235642.jpg


小屋をそのまま持って来てたりと↓
P1000313_convert_20100504235735.jpg


すごい雰囲気が大人なイベントでした。


あたしも、ちょこちょお買い物しましたが、それはまた後ほどアップします!!

とりあえず、本日大きな買い物となったのはこちらかな↓
P1000310_convert_20100504235525.jpg


あとの戦利品は、またちょこちょこ報告しまぁ~す!
投稿日:2010/05/05
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
山陰満喫
2010_0502_105216-P1000104_convert_20100502200106.jpg

5月に入り新緑のきれいな季節となり、天気の良い日はホントうきうきします!


今日は彼氏が来て山陰方面ドライブに行きました。

こんな天気も良い日は、いろんなところにシャッターチャンスがあり、何度も車を停めてしまいます。


シバ桜に出会ったり・・・・・
2010_0502_104403-P1000097_convert_20100502200101.jpg


馬に出会ったり・・・・
2010_0502_105425-P1000105_convert_20100502200313.jpg



そして、目的地の千畳敷に到着!!


いやぁ~久々に来ましたが何度来ても絶景ですね!!
2010_0502_125500-P1000113_convert_20100502200502.jpg

この、水平線がたまりませんわぁ~



そして、おなかすいたんで、お昼ご飯!

今日は、お弁当を作って行きました。。。。。と言っても簡単なものではありますが。。。。。


外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~!

2010_0502_122048-P1000109_convert_20100502200359.jpg


一口食べた瞬間・・・・

「わぁ~!!美味しいよ!!!」

・・・・・・なんて言葉はなく・・・・・。

ただ黙って食べる、彼氏・・・。昔はそんな感じやったのに・・・・、年を重ねるとこんなもんですね(笑)


私「なんか言いいよぉ~」

彼氏「おいしいよぉ~何も言わんてことは美味しいってことよ(笑)」


いやいや、言ってくれよ・・・・・。こういう事って大事ですよね・・・・先が思いやられます(苦笑)





さっ、千畳敷まで来たらもちろん、ココに寄ります↓
2010_0502_140912-P1000132_convert_20100502200847.jpg

大好きなカントリーキッチン☆

ひさしぶりなんですけど、宝探しのごとく何度もくるくる周り小物をお買い物!!





そして、知らなかったんですが、千畳敷の下にこんな素敵なところが↓
2010_0502_133051-P1000125_convert_20100502200624.jpg

つつじの丘があったんです!思わずお花にまぎれてパチリ!


すごい綺麗で感激でした。
2010_0502_133456-P1000129_convert_20100502200726.jpg
いつも思いますが、空とお花は超相性バツグンですね!!!ベストカップル賞ですよ!!!



そして、これまた知らなかったところに・・・・。

「龍宮の潮吹」という名所↓
2010_0502_142914-P1000137_convert_20100502201100.jpg

いやぁ~壮大で圧巻ですよ。

しばらぐ、景色に見とれてました。


ここに面白いものが↓
2010_0502_142434-P1000135_convert_20100502200923.jpg

わかります?

鳥居の上に賽銭箱があるんですよ!!高っっ!!!!

ここ、何コレ珍百景にでたらしいですよ。



そして、帰りにこんなもの発見・・・↓
2010_0502_144325-P1000148_convert_20100502201115.jpg


下ネタかよっっ!!!!・・・・・・・・


・・・・・おあとがよろしいようで。。。。。。(笑)

みなさま良い休日を・・・・
投稿日:2010/05/02
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
