投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
twin-t
2010_0429_212420-P1000095_convert_20100429215701.jpg
昨夜は、門司港「twin-t」でお食事☆

前にも行ったことがあるのですが、ゆっくりできる静かな雰囲気の良いお店です。

いろいろ、食べたのですが、コレ↓
2010_0429_192902-P1000088_convert_20100429215517.jpg
海老の生春巻きなんですが・・・でかい!!!


普通の春巻き想像してたんでなんか、友達と笑いました。


もちろん、食べてたらぐちゃぐちゃになりました・・・・(笑)


なんか、静かなお店って、会話によっては小声になっちゃったりしますよね~。


奥にはこんあかわいいお部屋も
2010_0429_195542-P1000091_convert_20100429215646.jpg

アメリのポスターが貼ってあるんです。

この照明とすごいマッチしてます。


アメリ、もう1回見たくなりました☆
投稿日:2010/04/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
竜亭いとう
火曜日は、久しぶりのお友達と合流して、「竜亭いとう」へ

約4ヶ月ぶりぐらいに会って、いろいろ近況報告☆

お友達の恋愛、良い方向に行ってるみたいで、こっちまでうれしくトキメキます☆

その子は最近「ユニコーンカード」という占いカードみたいのにはまってるらしい。

初めて聞きましたが、最近いろんなそういうカードはやってるみたいですねぇ~

エンジェルカードとかもさぁ~

こないだ本屋に行ったら「キキララカード」とかいうのがあってかわいくて思わず買ってみようかなぁ~とか思ってしまいました。

ちょっとやってみようかなぁ~
みんなで集まる時とかに持っていったらおもしろいよねぇ~
女子って占い好きやしねぇ~


それはさておき・・・・・

またまた、りょうさんに
「和風のパスタ食べたいぃ~」

と、わがまま言って作っていただきましたぁ~。

本日はこちら↓
2010_0427_210536-P1000082_convert_20100429102337.jpg

「ヒメカワとたこの和風ガーリック」

ヒメカワってさ、あたし、初めて聞いたけど、たけのこの部位なんやね~知らなかったわぁ~

もちろん美味しかったよ☆☆☆


そうそう、メニュー表が変わっててさぁ~こんな素敵な絵が・・・・↓
2010_0427_210555-P1000083_convert_20100429102919.jpg

店主直筆らしいけど・・・・・なんか怖い・・・・。(笑)


途中から、店主も加わり(暇だったのか・・・)しゃべりまくりでした。

友達と知り合いがりょうさんと知り合いだったり、と、世間は狭いなぁ~なんて思った夜でしたとさ☆


投稿日:2010/04/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おさんぽマルシェ
日曜日は、門司港おさんぽマルシェに行きました。

10時からだったんですが、9時半ぐらいにはもうお客さんでいっぱいで賑わいまくってました。

もう、すごい人で、知り合いも何人か行ってたらしいいんですけど、もちろん出会うわけもなく・・・・。

でも、偶然小学校の同級生や中学の先輩にあったりしました。さすが、地元のイベントですね。去年もそんな感じでした。


友達と三人で行ったのですが、一緒に回ってたのは最初だけで、後はもうバラバラ(笑)


そして、今回の戦利品はこちら↓

2010_0425_204900-P1000075_convert_20100425210036.jpg

この上の本立て☆

もともとじゃがいもボックスを本棚にしてたんですが、ちょっともうちょっといれたいなぁ~なんて思ったら、出会っちゃいました!!

帰って上に載せてみると・・・・・あらぴったり!!!

うれしくなっちゃいました☆


そしてお次はこちら↓
2010_0425_204919-P1000076_convert_20100425210206.jpg

KONICAのケース!!

中は、あたしがこないだうたちゃんのお店で買ったのと同じ「KONICA EE MATIC」が入ってました。

中身よりも、このケースが欲しくて!!!
今回のカメラは使用はできずに飾りだったんで、うたちゃんとこで買ったのを中に入れ替えました☆

いやぁ~素敵です☆


そしてお次↓
2010_0425_205435-P1000078_convert_20100425210553.jpg

うちのご近所さん「fare19」さんも今回は初出店でした。

サビサビ時計はご主人の手づくりです。

あたしの部屋、時計がなかったんで、ちょうどいいやと購入☆

最後にこちら↓
2010_0425_204830-P1000074_convert_20100425210016.jpg

この飾り棚は「アルブル」で購入。
おさんぽには出店されてなかったんですが、当日お店を開けてるとの事で寄りましてめでたくお買い上げぇ~

そして見にくいですが、おさんぽで購入したのは、一番下の左に重ねてある青い丸い缶2つ☆


いやぁ~楽しかったです!!!

しかし、ほんともう、あたしの部屋(実家なんで)、置き場がなくて、大きいものは買えません・・・・。

でも、見るとついつい・・・・ねぇ(笑)


前の職場の男性の先輩があたしのブログをいつも見てくれてるらしくって、こないだ電話で、

「空き瓶や空き缶を何で集めよると??ゴミの日に空き瓶持って行こうか(笑)」

とか言われました(笑)


確かに興味のない人にとっては、ガラクタですね・・・。

ガラクタ集めがんばってますよ(笑)
投稿日:2010/04/26
TR(0) | CM(4) | 雑貨 | Page Top
れんげ畑で・・・・
2010_0425_134932-P1000058_convert_20100425190012.jpg

やっと、あたしの手にカメラが戻ってきましたぁ~!!!

今日はお天気もよくて、絶好の撮影日和~

仕事途中によくれんげ畑を通るんですけど、その度に、絶対写真取りにこようって思ってました。

あたしの高校のときの通学路でもあるこの道・・・・↓


2010_0425_134539-P1000049_convert_20100425183228.jpg 2010_0425_140938-P1000072_convert_20100425183256.jpg

田舎を感じますねぇ~(笑)

あっ、あたしもちいさく微妙に写ってますが・・・・・

田んぼに入り、こけそうになりながら、撮影するあたし・・・。怪しい・・・。

2010_0425_135842-P1000064_convert_20100425190236.jpg

2010_0425_135820-P1000063_convert_20100425190206.jpg


2010_0425_134804-P1000055_convert_20100425190122.jpg

2010_0425_134700-P1000052_convert_20100425185837.jpg

ちょっと、れんげがもう終わりかけてたんですが、ぎりぎりセーフってとこかばぁ~

今日は、カメラの自動モードしか使わずにとったんですが、これからまたお勉強するよぅ!!!


そして、これ↓

小さいミツバチがうつってるんやけどわかるかなぁ~


2010_0425_140128-P1000067_convert_20100425190309.jpg

自分的には今日のベストショットです!!

手前のれんげが枯れているのが気になりますが・・・・(笑)



毎年、このれんげ畑を見ると、春を感じます♪


ちゅうかですね・・・・カメラの画像をブログに載せようと、画像縮小したりいろいろするんですが、結構時間かかりますね・・・・。あたし要領悪いのか(笑)

しかも、サイズがやっぱり微妙・・・・・見にくいかもですが、そこはまぁ、ご愛嬌で
投稿日:2010/04/25
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
porter 1周年
F1010816.jpg

今日は、雑貨屋さん「porter」が1周年イベントをされるということで、お友達と行ってきました☆

手作り作家さんのものが多いせいもあり、主婦やママさんのお客さんが多くて、子供たちもいてとってもにぎやかでした☆

そして、今日の戦利品はこちらぁ~↑

ちょいお出かけに便利そうな、小バッグ☆
ジャーマンファブリックを使ってあって、とても好きな感じです!

そして、この、箱~ハンガリーのものらしくって、なんかひとめぼれ的に2個購入☆


さぁ!!!
明日は、門司港で「おさんぽマルシェ」があります!!
朝から、行ってくるぜい!!!!!
投稿日:2010/04/24
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
恋しいよぉ・・・・
F1010813.jpg

続々とm家に通販商品が届きます・・・・。

カメラのショルダーストラップ・・・・・

カメラのハンドストラップ・・・・・

カメラの入れ物・・・・・


こんなにぞくぞくと勢ぞろいするのに、主役が・・・・いない・・・・。


日曜日に再会できるはず・・・・
投稿日:2010/04/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
終わったぁ~
やっと、ここ最近あたしがバタバタしてたお仕事がおわりましたぁ


もうホッとして、だらぁ~っとしちゃってます(笑)


提出書類はまたあるものの、とりあえず無事終わってよかったぁ~


今日は、何も考えずボ~っとします
投稿日:2010/04/19
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ひとやすみ
文字 something4

今日もお仕事・・・・。

しかぁ~し!!!もう、限界だぁ~!!!!

1時間だけ、休憩~

ってことで、門司港のsomething4へ

優雅なコーヒータイム


でもさ・・・・やっぱり、仕事のこと気になり。。。気の小さいあたし(笑)



そんななか、かわいい子を見つけちゃいましたんで、2点購入↓
文字うま

木馬のユラユラするやつ(←なんていうんだっけこういうの。)と、釣りをする女の子のポストカード☆


馬=競馬・・・・・そして、釣り・・・・・

あっ!!!くそっ!!!何故か二つとも彼氏の趣味がはいってきてやがるぜいっ!!!!

まっ、悔しがることでもないんですけどねぇ~


こうやって、携帯で写真をとっていると、早くこないだのGF1で写真が撮りたくなる・・・・。

忘れ物しちゃったあたしが悪いんですが、早く手元に戻ってこないかなぁ~週末には手元に!!!





投稿日:2010/04/18
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
たまには、がんばろっかね~
めずらしく、事務仕事に追われてます・・・・。

昨日は、とうとう整骨院に、肩こりを揉みほぐしに☆

頭痛がおさまりましたぜ!!!

そして、夜のお供はこれ・・・↓

F1010802.jpg

テレビでケンコバが良いといって、かなり人気らしいですが、あたしゃ、だいぶ前から絶賛してたんだぜっ!!

おかげで今日は、目もぱっちり!!!


あと、ちょっと、栄養ドリンク飲んで、がんばりまぁ~す☆
F1010803.jpg

投稿日:2010/04/16
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
感謝☆
縺薙l_convert_20100414184034

今日は、あたくしお誕生日でした!

34歳!イェイ☆
(↑数字にするとかなり年とった感じでビビルっ(苦笑))


遠くのお友達からのメール。。。。。
「もう出会って22年やね・・・・」
おぉ~月日が流れるのはなんて早いんだ!!!



友達の子供や、姪からの。。。。
「ゆうちゃ~ん、お誕生日おめでとう~」
の電話。
かわいくて、なんだかおばちゃん涙ぐみましたやんっ(笑)


そして、前の職場の先輩からのお誕生日おめでとうの電話。
覚えてくださってるのがびっくり!!!


いろんな方から、メールや電話、そしてプレゼントまで届けてくださったりと、本当に感謝感謝の1日でした。

あたしって、幸せやなぁ~って


1年に一度、こういう日があるのって大切やなぁ~って思いました。

お父さんやお母さん、彼氏そして周りのみんなに貰ってばっかりの幸せ

あたしもみんなに、幸せあげれるようになるぜいぃ!!待っててねぇ~!!!


「人生は短いのよ。
 充分に楽しむには、まず、手にいれたものに感謝すること。
 文句を言っている暇などないの。
 目の前にある幸せを精一杯味わうことよ。」
  byターシャトゥーダ

うんうん、そうだ、そうだ。




まっ、そんな、今も事務所で仕事してますけどね・・・・・。
夜ご飯カップやきそばやし・・・・。
来週まで、書類作りがんばりまぁ~す!!!
投稿日:2010/04/14
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
写真館
よくいろんな方のブログの写真に、英語が書いてあったりするじゃないですか?

なんか、あれ、かっこいいぃ~

なんて、ひそかに思ってました・・・・。

パソコンできないあたくし・・・・今日・・・・自分で試行錯誤で格闘しまして、(←大げさやね)やっと、出来たっぽいのでうれしくて、いままで、携帯カメラで撮ったものをアップしてみましたぁ~

しばし、お付き合いを・・・・

譁・ュ励>繧翫う繝ォ繧ォ_convert_20100412212251

譁・ュ怜・繧願寫螳ソ縺帙s縺ゥ縺・convert_20100412212900

2008_0213_092600-NEC_0251_convert_20100412212958.jpg

譁・ュ怜・繧垣convert_20100412212602

譁・ュ怜・繧翫%縺吶b縺兩convert_20100412212818

譁・ュ怜・繧翫♀縺励m_convert_20100412212706

譁・ュ怜・繧翫く繝」繝ウ繝峨Ν_convert_20100412212744

譁・ュ怜・繧願姓_convert_20100412212933

sakura.jpg


おぉ~文字がはいると、なんか、おっしゃれ~な写真に見えるのはわたしだけ??
自己満足、自己満足☆

なんか、字が小さすぎてなんて書いてるかみえないね(笑)

次回は、ちょっと考えます!!

これだけするのでも、あたしにとっては、一苦労・・・・。
勉強、勉強!!


あっ、字の間違えはせめないでね・・・・。

投稿日:2010/04/12
TR(0) | CM(4) | 未分類 | Page Top
ぼたん
F1010799.jpg


デイの今日のお花ぁ~

「ぼたん」をいただきましたぁ~


あまりにも大きくて、あたし「シャクヤク」かと思った。
似てるのねぇ~


超ゴージャスです

利用者さんも大喜びです☆
投稿日:2010/04/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
わが家の歴史
三谷ドラマ「わが家の歴史」

なんだかんだと、三夜連続で見てしまいましたよ。


我が町北九州がロケ地になっていて、近所の海岸や、若松の雑貨屋が入ってるビルが使われてたりと、見てて映るたびに、家族に

「あ~!これはあそこよ!!」

とか言ってました


門司区の海岸に関しては見に行きましたもんねぇ~でも、全然見えなくて帰ってきたけど…(笑)


久しぶりに連続ドラマ見ましたわぁ~


まっ、しかし、博多弁ちょっと変やったわね
投稿日:2010/04/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
プレゼント
今月お誕生日のあたくし。

今日は彼氏が、少し早いプレゼントを買ってくれちゃいました☆

昨日からフェア開催中のアルブルへ一緒にに行きました☆

前もって取り置きしてたんでそれをとりに。。。。まぁ、また、急遽増えたりもしつつ・・・・(笑)

まずは、コレ↓

F1010793.jpg


大正時代の瓶です。カットがかわってて、前からお店で気にはなってたんやけど、買うなら何個か一緒に購入したいと思いつつ・・・・。この機会に買ってもらいました。
フタは結構朽ちてますが充分つかえます!!

なんか、この系統集めたくなりそう・・・。



そして、いつもサイズの瓶↓
F1010795.jpg


と、ここまでが取り置きの品やったんやけど、これも一緒に連れて帰りました↓
F1010796.jpg

取って付のかごガラス☆

お花入れたいわぁ~


まだ、素敵なものも発見したんやけど、置き場がないということで断念・・・・。

久しぶりにあたしの部屋を見た彼氏・・・・。物が増えすぎて

「ほんと、倉庫みたいやん。かたずけりよ。」

ははは・・・・。ありがたいお言葉・・・・。笑えないけど・・・お片づけがんばります・・・。

掃除機もがんばるよ・・・・。




さてさて、アルブルのあとに、山陰方面に釣りに行ってさ。

最近購入のGF1も持って張り切って行ったのにさ。

ブログに写真載せようとか思ったのにさ。。。。。

帰りに、彼氏の車にカメラ忘れてさ・・・・。

メモリーもないしさ・・・・。

写真もアップできんしさ・・・・。

次回カメラが手元に届くのは1週間~2週間後・・・。


「いっつも忘れ物ない??って言うのにちゃんと見らんけよ。次回まで我慢し。」

と言われて確かに・・・・。


よく、いろんな所に忘れ物をするあたし・・・。

あぁ~カメラ~・・・・。触ってお勉強したかったんやけどねぇ~・・・。

自業自得!!ですね・・・はい。


ま、なにわともあれ、素敵なプレゼントありがとうございます☆☆☆

投稿日:2010/04/11
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
モチーフマット
2010_0410_001650-P1000027_convert_20100411090707.jpg

モチーフマットを作りました。

モチーフつなぎは初めて作ったかなぁ・・・。

コットンのブランケットを作ろうかと思いよるけど、糸細いし、かなり時間かかって挫折しそうよね・・・・。

あいかわらず、コースターやポットマット的な小物ばかりをチマチマやっとります。
投稿日:2010/04/11
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
ためしてます
部屋の中でボタン撮ってみたり・・・・。

2010_0408_201249-P1000004_convert_20100411085158.jpg


庭のビオラ撮ってみたり・・・・・。

2010_0410_081717-P1000030_convert_20100411085751.jpg 2010_0410_081757-P1000031_convert_20100411090517.jpg 2010_0410_081717-P1000030_convert_20100411085751.jpg

でもなんか、イマイチ・・・・イマイチ・・・・・ハライチ・・・・(笑)
投稿日:2010/04/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ついに!!!!
F1010790.jpg

きましたよ!!ついに!!!

マイクロ一眼買っちゃいました☆
パナのLUMIX GF1☆

小さいのに、一眼ってのが素敵やんっ!!


まだ、よくわかりませんが、いろいろ撮りたいなぁ~

ケースやストラップももうすぐ届く予定☆

ワクワクしますわぁ~

投稿日:2010/04/10
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
土曜日 門司港
土曜日、仕事が速く終わったので、友達と急いで門司港の雑貨屋へ

17時で閉店のお店もあったんやけど、着いたのは、なんと16時50分!!閉店間際~!!

戦利品はコチラ~

F1010786.jpg

いつもの「アルブル」で緑ビン☆この緑の感じがすごい良くて!!
本当は、もうひとつ欲しいのがあったんやけど、ひとまわりしているうちに、他のお客さんに買われてしまいました(笑)やっぱ、良いと思ったら、手に持っておくべきですねぇ。。。。。。この失敗何回めだろうかね。。。あたし。。。
買ってきたビン達はこのあと、緑ビン仲間のところへ飾られました。

アルブルはオーナーさんとのお話も楽しみの一つです。


それから、そのアルブルのうえの「うず」へ

最近洋書欲しいなぁ~と思ってたら・・・・出会いましたぁ~↓

F1010784.jpg

ちなみに中身はこんな感じぃ~↓
F1010785.jpg

もちろん英語は読めませんが、写真がかわいいんです☆
ここのお店、アルブルさんの息子さんがされていて、土曜日しか開いてないらしくて、久々に行きました。半年ぶりぐらい??

文房具もあります。


それから、「人々来」でこちらのトレイを↓
F1010787.jpg

ん~、大きさと色が気に入って購入したんやけど、何を入れるかはまだ、考え中です・・・。



やっぱ、お買い物は楽しい!!
というか、たくさん買わなくても雑貨屋さんめぐりは楽しいですね☆

今から20日ぐらいまでは、お仕事が忙しく書類作りに追われそうなので、あんまりお出かけできません・・・。

たまにはがんばりますよ!!!
きっと途中凹みながら・・・・(笑)

でも、週末の「アルブル」のフェアには行きます!!
いろいろ、掘り出し物も出るというので、楽しみです☆

お誕生日近いんで彼氏が、なんか買ってくれるらしいので、それだけを楽しみにがんばります!!
投稿日:2010/04/06
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
日曜日
20100404235439
今日は、体調があまりよくなく、家でダラダラ過ごしました。

体調よくないと、マイナス思考になっちゃうあたし……。


写真は、こないだ雑貨屋さんで40円で買ったボタンをゴムにしてみました
ゴムには、シルク糸をあしらってみたよ。

こんな感じで、昨夜から手作りばかりしてました。
編み編みしたりさ


あっ、「24」も6本見たよ。

やっとシーズンⅢが終わった。

24おもしろいんやけど、怖いシーンが多くて、真剣に見入りきらなくて、あたし編みものしながら、見たりせんとドキドキしてから大変です

ちゅうかさ、CTUは社内恋愛多すぎよね(笑)

つっこみどころも満載でおもしろいし。


あぁ~本当今日は、ダメ人間な1日でしたね

しかし、なんかしばらく続くかもなぁ~
投稿日:2010/04/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
F1010755.jpg
じゃじゃ~ん!!

うちのデイのみんなで作った桜の木☆

実際はこれからもっと花をつけたのでもっと満開です☆☆☆


今日は、デイのお花見の日だったんですが、寒くてドライブになってしまいました。

でもドライブでも楽しかったんやけどね☆


そして、これ、何の花に見えますか??
F1010756.jpg

バラのつもりなんですけど・・・・・(笑)

もっぱら、バラに見えないといわれとります・・・・はい・・・・。



あつ、そうそう!!

ついにカメラ買いました!!!

しかし、1週間待ち・・・・。

来たら、画像のせます!!!

さぁ・・・どの機種を買ったんでしょうか~お楽しみにぃ~
投稿日:2010/04/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いとう
昨日は、お友達と「いとう」へお食事☆

今日は、カニクリームパスタを頼んでました。
F1010775.jpg

うん!うまい!!スープにして、飲んじゃうほどです。


それから・・・・
F1010776.jpg
温野菜のバーニャカウダ添え

バーニャカウダって美味しいよね!!
あの絶妙な塩味がなんともいえません☆☆☆


それからレッドウィング
F1010777.jpg
これは、うちら間違えて注文して、思ったのと違ってちょっと辛かったんやけど、美味しかったです!!


そして、友達が
「おフレンイトースト頼もうか~??」

と言ってたんやけど、あたくし
「今日から甘いもの食べんようにしとるんよ~」

と、強い意志をみせたのにもかかわらず・・・・・

りょうさんから、
「パフェおごっちゃるよぉ~」
と言われて、即答で

「わぁ~い!!ありがとう~!!」

とついていっちゃいました(笑)

あたし、完全に食べ物で誘拐されちゃうタイプですね


そして、旦過のもりしたフルーツへ
F1010778.jpg

どれにしようか迷います・・・・。

そして、選んだのはこれ↓
F1010779.jpg
期間限定あまおうパフェ!!

さすが、果物屋さんがやっているところなんで、イチゴがうまい!!
だって中が赤いもん!!


外で食べるにはまだ寒い季節でしたけどね・・・。


よし!!また今日から、甘いもの控えます!!!!


投稿日:2010/04/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
