投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
悩み
20100331025408
寝ても覚めても考えてます…


恋する乙女です


恋する相手はカメラちゃん


LUMIX GF1

か…

OLYMPUS PEN Lite


昔むかし、フィルム一眼を持ってた時はすごいごっつくて、持ち歩きに不便でした。


でも、いまは、マイクロ一眼とかいって、小さくなってるんやねぇ~


あぁ~どっちがいいかなぁ~
投稿日:2010/03/31
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
あいろく
F1010767.jpg

八幡のお友達の家に行く途中に久々に「あいろく」に行ってきました。

あいかわらずな古道具屋さんって感じでよい感じです。

和のものばかりで、所々にはだしのゲンイラストがあり、銃弾やらちょいあたしから見ると怖いものもたまにありますが(笑)でも、ガラスものやサビものが多く素敵な空間です。

本日購入したのはコチラ↓
F1010770.jpg

手前の星がついてるのです。

U字磁石に星がついてるんです。

星がかわいくて購入しちゃいましたぁ~

あたしのサビ缶ちゃん達と一緒に置きました~

投稿日:2010/03/29
TR(0) | CM(4) | 雑貨 | Page Top
RusaRuka
F1010760.jpg

日曜日に守恒の「RusaRuka」という雑貨屋さんに行きました。
今月オープンしたばかりで、4月からは2階でランチもできたりするそうです。

店内は、お洋服や靴なども置いてあってとてもカラフルで、子供服も置いてありました。ヨーロッパの子供が着てるような、とてもキュートな柄や色合いでした。

そこでゲットしたのはこちら・・・↓
F1010768.jpg
フランスのアンティークのブローチ☆

こんな感じのアクセサリーがたくさん置いてあります☆

集めているわけではないけど、このての飾り物を最近買いました。
よく行くお洋服やさんで、最近ベルリン雑貨フェアがあり、そこでもベルリンの古いブローチを購入↓
F1010769.jpg

春はストールをよく巻くので、その時にとっても役に立ってます!!


あっ、「rusaruka]の話に戻りまして・・・・(笑)
ポーランドのかわいい食器があったんですが、それは販売が4月かららしくって、とても楽しみにしています。

「RusaRuka」
http://www.rusaruka.com/


投稿日:2010/03/29
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
お花見
今日はブラッとお花見にも行きました。

ベタですが、小倉城~
F1010762.jpg

もう、ほぼ満開ですね。
F1010761.jpg
F1010763.jpg

人がすごい多くて、知り合いにも何人か会いました。

日本人は桜が大好きさ☆☆☆
投稿日:2010/03/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
27日土曜日
彼氏やお友達も交えて小倉へ飲みに・・・。あたしは飲めないのですが・・・

初めてのお店「北薩摩」
3月15日オープンだそうで、またまた、山ちゃんのお知り合いのお店です。

小倉のかなりの飲み屋街の中にあり、久々に歩くと、夜の世界のお姉さまやお兄様もいて、あたしは、キョロキョロしちゃいました(笑)
着物を着た、ママ風な人もいて、貫禄あるぅ~って凝視しちゃいましたさ。


さてさて、「北薩摩」
お料理のメニューはやや少なめでしたが、変わった感じでした。

これポテトサラダなんやけど・・・↓

F1010757.jpg

マヨネーズを一切使わずに、味噌と・・・・・あっなんやったかな・・・・わすれたけど、それであじつけしてありました。


そして、うなぎ好きにはこれ↓
F1010758.jpg

鰻焼おにぎり~!!すごい美味しくて、1個じゃたりないぐらい!!


そうそう、あたしのお友達が彼氏に始めて会ったんやけど、想像と違うって。
なんか、チャラチャラした人を想像していたらしい(笑)
あたし、チャラ男とつきあった経験はないんですけどね・・・なぜに、そう思ったのか・・・。


そして、一番驚きのメニュー。

メニューに「たこさんウィンナー」ってあったんですが。。。。

「あのたこさんウィンナー?」

「いやいや、肉でなくてタコを使ったウィンナーやったりして・・・・」


などと話していたら・・・・

出てきたのはこちら↓


F1010759.jpg

やっぱり!!
なんかなつかしくて、かわいくて笑っちゃいました。

大将がおもしろい方でした。
あたし的にはくまだまさしに似てたような・・・・。
投稿日:2010/03/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
かぎ
F1010754.jpg

仕事終わりで、いとこと門司港「アルブル」へ

そしたら、出会っちゃいました。

このかわいい、鍵☆くまちゃんみたい☆

イギリスアンティークらしいです。

帰って木箱につけてみたらピッタリ!!!

運命です(笑)
投稿日:2010/03/26
TR(0) | CM(7) | 雑貨 | Page Top
玉編みのきんちゃく袋
F1010751.jpg

コットンの糸で化粧ポーチを編みました。



これ、ひもの先にお花がついていて、かわいいのです。
F1010752.jpg


彼氏から「最初の頃に比べると、上手になったね」といわれて、ちょっと、優越感にひたるあたくし。。。(笑)

かぎ針をはじめてもうすぐ半年。

物事が長続きしないあたし・・・・・・今回の趣味は長続きしそうです(笑)



投稿日:2010/03/26
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
イルビゾンテムック本
20100323135803
昨夜、ネットをカチカチ色々してたら……


えぇ~っ!!
イルビゾンテのムック本が出とるやんっ

知らんやったぁ~

あたし、イルビ大好きっ子でカバンやら財布やらなんやらかんやら


こりゃ、欲しいやんっっ!


し、しかし、ネットの情報では、どうやら、もう売り切れ続出らしい

今朝、近隣の本屋7件電話したけど、どこも売り切れ……

「出版社にももうなくて取り寄せもできない…」

えぇ~!!
そんなん言われたら尚更欲しくなる!!


そしたら、最後の一件にありました
もち、取り置き


あと4冊しかないらしい


友達の分と2冊買いました


付録のバックもかわいかったよ
投稿日:2010/03/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
KONICA EE MATIC
昨日のおでかけのお供はこちら・・・・

F1010734.jpg

「KONICA EE MATIC」

以前、柳井の「うたちゃんの店」で彼氏が購入して、飾りでも良いんやけど、動くので使えるかもってことで昨日、初試写してみました!!

カラーフィルムを買って・・・・・装着して・・・・

ピントをあわせて・・・・・

すべてが新鮮でなんだか、ワクワク楽しかったです!!

写真屋さんにもっていって、取りに行くまでも「うつってるんかな。。。」などドキドキしました。

結果・・・・写真はこちら・・・・↓
F1010740.jpg

良い感じで写ってましたぁ~!!
23枚もちゃんと写っていて、デジカメではあじわえないような。やさしいゆるい感じの仕上がりで大満足☆

ちょっと、はまりそうな感じがします

投稿日:2010/03/22
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
21日日曜日
日曜日は女子三人で岡垣の「八幡屋」にお風呂とごはんを食べに

久しぶりにこちら方面に足をのばしたんやけど、お天気もよくってすごい気持ちよかったです。

八幡屋の前には、波津海岸があってこんなに絶景!!
F1010733.jpg



思わず絶叫したくなる感じです☆
F1010735.jpg
なんか打ち上げられた鯨みたい・・・・(笑)


そして、お風呂もさることながら、ランチバイキングがとっても美味しかった!
F1010731.jpg

野菜やお魚中心のメニューが並んでいて、なんと、お刺身も食べ放題!!
うれしくなっちゃいます!!

そして、マイミクきよぴ~の職場ということもあり、予約してくれたりといろいろサービスしてもらっちゃって、きよぴーから、サプライズでサザエのサービスまでありました。
F1010732.jpg


なんか、もういたれりつくせりで、超満喫!!

帰りは、若松の「okinicot」という雑貨屋兼カフェによりました。
そこは、ハンモックに揺られながらお茶ができるんです。

すごい気持ちよくって寝そうやった・・・・。
F1010737.jpg


久々に、プチ遠出と自然を満喫の1日でしたとさ☆☆☆
投稿日:2010/03/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お祝い
F1010730.jpg

土曜日仕事仲間でもあり、先輩でもありな方と食事に☆

その方の、ケアマネ合格祝いとお誕生祝いを兼ねて☆☆

一緒に働くようになって、もう10年ぐらいになります。
早いもんだなあ~

最近は忙しかったりなんやらで、一緒にご飯食べに行くこともなかったんで、久しぶりにゆっくりお話できて良かったです。

またまた、「いとう」でパスタを食べながら・・・・ね。
投稿日:2010/03/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
春夏ショール
春夏用のショールが出来上がりました~!!

F1010728.jpg

単調な編み方ではあるんやけど、縁編みがちょっと時間かかったかな↓

F1010729.jpg

あたしが始めて使う前にお母さんから貸してといわれて今日使われています。

次は何をあもうかなぁ~☆
投稿日:2010/03/19
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
かごとびん
今日はお休みで、午前中ちょっとだけ雑貨屋に行きました。

友達のおちびちゃんも一緒です↓

F1010721.jpg

ママから雑貨やめぐりにつき合わされてるみたいで、

「今日はどこの雑貨屋??」

とか言われてました。


今日、初めて小倉南区の「天使がまいおりる」に行ってきました。

前から、知ってはいたんですが、行ったことはなくって、最近古物を置きだしたり、骨董市に出店してるらしいと聞いて、早速行って見ました。

F1010719.jpg

いつものように内観ななく、外観だけ


新しいものとちょい古物なもんがおいてあって、お値段も良心的でうれしくなっちゃう感じです

そして購入したのはコチラ↓

F1010722.jpg

このトランク外見も素敵やけどなんと中も・・・・

F1010723.jpg

こんなかわいい布が貼ってありかわいすぎるんです!!!!

最近、バスケット類ばかりになってます。

こないだfareで買ったこれも・・・・

F1010724.jpg

まだおきっぱなしです。

近いうちにいろいろ整理しなくちゃなぁ・・・・・倉庫みたいやん(笑)


それと、茶色の八角ビンを始めてみたので購入↓
F1010725.jpg


これはさっそくあたしの、茶色ビンちゃん達に仲間入り~



素敵なお店やったんでまた行きたいです☆☆☆

投稿日:2010/03/16
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
新作
F1010718.jpg

ニットマルシェ春夏号にのっていたこのショールを編んでいます。

本にのってるのと全く同じ糸と色で編んでます。

早く仕上げたくて、昨日からひたすらやってます。
投稿日:2010/03/16
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
毎日大切
利用者さんが突然自宅で亡くなられました。


その利用者さんと最後に話した事が思い出せません。


1日1日大切に。
一言一言大切に。
その時その時を大切に。


改めて思いました。


葬儀の写真はお誕生日の時にあたしが撮ったものでした。

「とても良い笑顔でとっていただいて、とても喜んでいた1枚なんです」

娘さんが言われてました。


最後の門出をお手伝いできたんだなぁ・・・と思いました。


ありがとうございました。
投稿日:2010/03/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
プレゼント
今日は朝から、プレゼント購入にウロウロ・・・・。

友人の出産祝い2件に、姉の誕生日プレゼント。


プレゼント選びは大変って人もいるけど、あたし好きなんですよね~

基本、自分の好きなものというか買いたいものになってしまうんで。


プレゼントも選びつつ、今日は若松の「Trifolium Repens」が開店してる日なんで行きました。

ちょうちょのピンブローチ買いました。

F1010715.jpg

ちいさくって見にくいかもやけど、すごいかわいいです。
薄いストールを巻くのにとっても良い!!

ここのお店、今年からチョクチョク行くんですけど、「comehome」とかで昔連載してた「柴田みき」さんのお店なんですね。

あたし全く知らなくて、かわいい女性だなぁ~なんていつも思ってました。

小物がかわいくって、行くとついついお買い物☆
投稿日:2010/03/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
初めてのお店
今日は女子三人で門司港の「twin-t」(ツインティー)へ行きました。

F1010711.jpg

友達はよく行くらしく、お勧めで連れてきてもらいました。

店内はこんな感じで・・・・・

F1010714.jpg

カワイイランプが置いてあったりとかわいいんです。なんかお店の感じがおちつきます☆
ごはんも美味しいし☆☆☆

F1010713.jpg


お酒ののめないあたしは、だいたいホットウーロンチャ派なんですが、ノンアルコールカクテルがあったんでそれに!!

F1010712.jpg

なんか、洒落た名前がついてたけど覚えてない・・・・・。

要するに、グレープフルーツの何か混ぜてます的な・・・・・(笑)


小学校からのお友達で、もう25年ぐらいの付き合い。

途中何年も会わなかったりはするんやけど。ふらっと連絡して急に会っても、気兼ねなくベラベラ話して笑えているのです。

子供の頃の友達って何故かそんな感じですよね。

20歳ぐらいまでは、大差がない人生やった三人も、現時点ではバラバラ。


一人はカナダに3年ぐらい住んでて、カナダ人と英語で喧嘩するほどな元気ぶり(笑)の彼女やけど、帰ってきて、ただいま療養中。

もう一人は、元カフェ経営者で今は実家に帰って、パン職人。毎日本を読むほどの自称活字中毒(笑)

楽しい話がたくさん聞けました



そんな、楽しいひと時を過ごした私に悲劇が・・・・・・・

帰りに、レンタルやさんにDVDを返しに行きました。「24」を6本借りてて、気がついたら2日も延滞してて、慌てて返しに!!
1日100円ぐらいやろうけ、延滞料金1200円ぐらいやろぉ~なぁ~

なんて思ってたら、甘かった・・・・・。

1日280円で、なんと、3400円!!!!!えぇ~

びっくりしすぎます!

延滞なんてしたことなかったんで知らなかった・・・・・・。

本日のお食事代より高いやんっ!


ショックでふらふらとレンタル屋さんを出て車に鍵をさすけど、ドアが開かない・・・・。
あれ?あれ?・・・・


よく見ると、あたしの車じゃない・・・・・。

違う人の車に鍵をさしてガチャガチャやってました(笑)

警報器とかならなくてよかったぁ~!


みなさん、延滞料金にはご注意を


投稿日:2010/03/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ゼロの焦点
久しぶりに映画を見に行きました。

F1010707.jpg

レトロな映画館です☆

小倉昭和館は少し古い映画やミニシアター系を2本立てで1000円とかで見れます。


今日見たのは、これ~

F1010708.jpg


想像以上に怖くって、顔をそむけるシーンが・・・・・・

おかげでなんだか、今日ねむれません・・・・(苦笑)


作品的にはおもしろかったです。
あっという間の2時間です。


西島秀俊が良い体つきでした。(←そこかよ!

広末涼子かわいい。痩せたいわぁ~(←そこかよ!!


まっ、総評は中谷美紀がベラに見えました。(笑)



次は「未来を写した子供たち」が見たいと思ってたら、今日までで終了でした(泣)



帰りに、ポンカン&ユズの生ジュースを飲んでかえりましたとさ。
F1010709.jpg

あらら、またまたケーキが写ってますね~おっかしいなぁ~(笑)
投稿日:2010/03/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
コースター
新作コースターを作ってみました。

F1010704.jpg

すぐ出来てかわいいので、ついついたくさん作ってしまいますね☆

F1010705.jpg

今日もまた編み編みします!!

投稿日:2010/03/11
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
バスケット
F1010706.jpg


こないだ骨董市で買ったバスケットをやっと洗って干しました

ずっと天気悪かったんで、なかなか出来ずにいたのですが、今朝は青空も見えてたので、仕事前に…なんて、呑気にしてたら、電話が……


「高速止まっとるけ、下道どこも渋滞よ!」


ひぇ~っ!!

急いで送迎出発じゃ
投稿日:2010/03/11
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
9日火曜日
9日火曜日、少しだけ朝仕事の用事をしてそれからお休み☆

一人ぶらぶらな日です。
最近はお休みの日が急に変わることもあり、平日休みは一人行動が多いです。


小倉の金田にある「ノスタルジカ」という雑貨屋さんに行きました。

初めてだったんですが、今月いっぱいでお店を閉めるらしくって、ただいま全商品半額!!!

うれしくっていろいろお買い物しちゃいました。

201003041233000.jpg

今後はmネットショップに転向するらしいです。

半額セールの間にもう一回ぐらい行きたいなぁ~



それから、アフタヌーンティーで一人ランチ☆
F1010700.jpg

春野菜のサラダサンドです。

見た目はサラダなんですけど、底のほうにパンが入ってます。

美味しかったよ!!


こんな感じでお休み満喫☆
投稿日:2010/03/10
TR(0) | CM(2) | 雑貨 | Page Top
7日 日曜日
今日は朝から、山口市で開催される骨董市へ初めて行きました。

本当は5人で行くはずだったんですが、いろいろあり、3人で出発です!!

今日は、佐賀で、骨董市のイベントがあってるらしくって、いつもより出店数は少なめらしいのですが、初めてのあたし達には充分楽しめる感じでした。

友達も、ちょい古のガラス物が好きなようでたくさん購入してました☆

あたしも、ビンやバスケットを購入☆

いつものように写真撮り忘れました・・・・。

なんか、その場ではテンションあげて必死にもの探ししてるので、写真撮り忘れるんよね(笑)

また今度購入すたものはアップします。


あっ、ひとつだけ・・・・

F1010698.jpg


この奥の青い背の高いビンを購入。


なんかね、一緒に行ったいとこは、福岡の骨董市とかも行ってるんやけど、山口のほうが、お値段安くてビン物とか多いらしい。

でも福岡の方も行ってみたいなぁ~



それから、北九州に帰って腹ごしらえ

小倉のお好み焼きや「みや島」へ
F1010695.jpg


久しぶりに行ったな~

たこのそば入り美味でした~


それから、一周年イベントをしてるという、志井の雑貨や「ビアンブニュ」へ

木箱を2000円で購入~
これがまた、素敵でさ~ちょっと手を加えようかな~とか思ってます(←絶対そのままになりそうやけど・・・・


そこでは、姪への入園プレゼントも購入。

本当は手作りしようと思ってたんやけどとってもかわいいのがあったので!!
なんか、生地を買うより安いうような感じですよ☆
201003071943000.jpg


そんなこんなで、日曜日はかなり満喫!!


でもまた部屋が倉庫のようになってます・・・・・。

物が増えすぎ・・・・・。


投稿日:2010/03/08
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
レタスもつ鍋
今日はお友達と、小倉の「癒猿」へ、これを食べに・・・・


NEC_0114.jpg


レタスもつ鍋~


初めてです!!


美味しかったんだけど、やっぱり、もつ鍋はキャベツかな・・・・・

そして、ニラが入ってなくって、たまねぎが入っててさ、それも初!!


でもさでもさ、やっぱろ、いつも食べてるやつのがいいかなぁ・・・・(笑)



そして、帰りにコーヒー飲みに。

NEC_0115.jpg


あらら、、、、デザートまで、ついてきちゃってるね(笑)

いちごモンブラン、春のお味でしたぁ
投稿日:2010/03/05
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
お茶のありや
F1010692.jpg

今日、桜茶を買いに行きました。

友達のおとうさんでもある、御茶屋のおいちゃんに電話して、


「おいちゃ~ん、桜茶ある~??」

と聞くと、おいちゃんびっくりしたように、

「おっ、なんね、ついに結納かね!!!」

って(笑)


「おいちゃん、ごめん。。。(笑)違うんよ。。。明日、お雛まつりやけデイの利用者さんに春らしく出そうかと。。。」


てな具合で閉店時間過ぎとるっぽいけど、お店で開けて待っててくれました☆


そこのお茶屋は門司港の「ありや」

何気にHPまであります↓
http://www.ariya.net/ariya.html

いつもお店に行くと、おいちゃんがチャチャッとお茶を出してくれます。

いつも、ちょうどいい温度のとっても美味しいお茶なんです

そんなおいちゃんはこちら↓
F1010691_convert_20100302201133.jpg


恥かしいらしく、小さく掲載許可いただきました!!
おいちゃん、いつもありがとう
投稿日:2010/03/02
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
光市にて
日曜日は、光市の普賢寺で開催されている、
「フリーマーケット&今昔市」
に行ってきました。


着いたのは、10時半ぐらいだったんで、おそいかなぁ~とも思ったんですが、まだまだ大丈夫でした。

店舗数は30ぐらいな感じでしたが、いろいろなものがおいてありました。


そして、あたしがゲットしたものはこちらぁ~

F1010688.jpg


以前から欲しかった形のこのバスケット!

なんと、1500円!!

お買い得!!!



そしてそして、こちらも。。。。

F1010689.jpg

ちょっとわかりにくいですが、まぁ、飾りものですね。

左から、500円→400円→500円でした☆

これもお買い得!!!


こういう骨董市みたいなのに、行ったことがないので、相場がよくわからんのやけど、あたし的には安いなぁ~と思います。



そして、充分満喫して帰ろうと、車に向かっていると、彼氏が

「せっかく来たけ、お参りして帰ろう」

と。

ん?。。。そうやった、ここ、お寺やったんやね(笑)

あたし、目的に夢中で忘れてましたわ。

F1010687.jpg


帽子を脱いで律儀にお参り☆

あのぉ~頭、帽子の型ついてますけど・・・・・


二人でお参りして帰りましたとさ☆


さて来週は、お友達4人と山口市のフリマに初参戦です!!


楽しみぃ~






投稿日:2010/03/01
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
