投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ボタン
F1010681.jpg


最近ボタンをよく買います。


もともと、チョコチョコ買ってはいたのですが、最近よく行く雑貨屋さんに1シート300円で売っているので可愛いのがあるとついつい買ってしまうのです。


今日は、自分のカーディガンのボタンを付け替えました。

F1010682.jpg


結構雰囲気が変わって一段とかわいくなったような感じです☆(←自己満足


子供用の髪ゴムにもします。

ボタンひとつでいろんな表情になりおもしろいですね!
投稿日:2010/02/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
めざまし占いあたるぞ
F1010678.jpg

送迎先でしだれ梅を発見!!

今、どこも梅が満開で天気の良い日は送迎行くのが楽しくなります☆

今日なんか、つくしも発見しちゃって、テンションあがりました!

もう春はそこまで来てるんですね~


なんて、ウキウキで仕事を終えて部屋に戻ると恐ろしいことが。。。。。。


F1010680.jpg


部屋の鏡(姿見)と飾り物の窓枠が割れてました

今日は、お天気も良いしと、部屋に風をいれようと窓を開けて仕事に出たところ、思いのほか風が強くてこんな無残な姿に・・・・・・


かなりショックです・・・・。

鏡はずっと探してて、やっとお気に入りに会えたのが先月・・・・・。

短いお付き合いでした・・・・・。


窓枠も、見た目もお値段もかなり可愛く購入してお気にいりやったのに・・・・。


やっぱ、今朝、めざましテレビの占い、牡羊座最下位やったもんな~

こんなことなら、今日のラッキーメニューの「エビと白菜のクリーム煮」を昼食で食べとけばよかった!!(←急に昼食で食べれるメニューやないよね(笑)


いやぁ~ちょい凹み気味です・・・。


投稿日:2010/02/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
リボンゴム
20100223224715
かぎ針でリボンゴムを編みました。


お友達の子供ちゃんから、

「黄色と水色で作って

と、リクエストがあったんで、作成


3姉妹なんで、三人分作らないとやねっ
投稿日:2010/02/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
LUSH
20100223212203
久しぶりにlashに寄って、石鹸購入


一番好きな、「はちみつマーヤ」…………いや、なんか違う…………「みつばちマーチ」やんっ

↑真剣いつも間違える(笑)


この香りで癒されよぉ~

売り場で、バスボムも買おうかどうか迷ったんやけど…今日は我慢


今度何かのご褒美に買おう
投稿日:2010/02/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
日曜日2
今日はずっと、家にいました。

朝は、おなか痛いなぁ~って感じでダラダラ。。。。


午後からはDVD。。。。

「24」

「ニケツ」

「チハラトーク」

を見ながら編みかけのブランケットをひたすら編んでいました。


そして

F1010674.jpg


できあがりました☆☆☆

大好きなハマナカツィードバザールの糸で1月ぐらいからひたすら編んでました。

拡大。。。

F1010675.jpg


さっ、次は何作ろうかなぁ~


そろそろ、毛糸でなくコットンがいいんやろうけどやっぱり、毛糸がかわいいなぁ~と思ってしまいます。

投稿日:2010/02/22
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
日曜日
20100221100804
ベッドから見える風景



今日はなんかお腹いたいなぁ…

いつもの排卵日の痛みかな……


薬のんで安静にしよかな
投稿日:2010/02/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
毛糸
20100221100604
昨日は友達宅でキムチ鍋をいただきました


最近編み物にはまってる子で、毛糸こんなにたくさんありました


あたしも袋に収納やないで、こんな風に棚というか引き出しにいれたいなぁ~
欲しいぃ~
安くてかわいぃのないかなぁ~
投稿日:2010/02/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
スターチス
F1010669.jpg

今日のデイのお花。

スターチス。


お花の中から小さい白いお花が咲くんです。

それが好きです。


お花の中からお花。

素敵すぎです。


私の中から私。。。。。


きもい。。。(笑)
投稿日:2010/02/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いとう
昨夜は、お友達の山P&あっちゃんと久しぶりの「いとう」へ


行くとやっぱり、パスタをリクエストするんですよね。

やっぱり、りょうさんの作るパスタはいつも美味しい☆☆☆


昨日のパスタは。。。。。


F1010665.jpg

はまぐりの和風クリームパスタ


いやぁ~うまい!!!!パスタ屋さんです!!!!

二人はお酒を飲むのでwたし一人でバクバク食べてましたもん(笑)


そして、いとうステッカーもらっちゃいましたぁ~かわいぃよ

F1010666.jpg


昨夜は4時間ぐらいおしゃべりしてて、楽しかったよ☆

気がつけば、あっちゃんがじゅんくんに会ったことなかったらしいね。次は、じゅん様も交えて4人でということで

投稿日:2010/02/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
シーフードドリア
20100218212832
題名と画像が違いますが……(笑)


今日は、お友達と近所のジョリパへ


今朝の目覚ましテレビで、我がおひつじ座は最下位
ラッキーアイテムはシーフードドリアって言ってたさ。


なので、ジョリパでシーフードドリア頼むしかないやぁ~ん!!



なんだか、ラッキーになった気がします


デザートは、チーズケーキ
投稿日:2010/02/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ガーベラ
20100216082815.jpg


今日の癒しです
投稿日:2010/02/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ガラス瓶
20100215185311.jpg

昨日買ってきたこの瓶。

さっそく、ボタン入れにして置いてます。

やっぱり、めちゃくちゃかわいいんです

眺めてニヤリとしちゃいますね
投稿日:2010/02/15
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
アネモネ
20100215092917.jpg

あっ、なんか画像が縦になってますが(笑)


つぼみで買ってきたアネモネが咲き始めて良い感じです☆

つぼみだったんで、10日ぐらいは楽しめそうです☆☆☆
投稿日:2010/02/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
古もの雑貨めぐり~周南~

今日は、久々下松の彼氏のとこへ☆

今日の目的は、雑貨屋めぐり。

以前から、お店を探し求めてたんやけど、なかなかわからず・・・・。

しかし、最近山口の情報誌「トライアングル」にたくさん載っていたのを購入


そのなかでも日曜日にあいているところは少ないんやけど、探してさっそくおでかけ
20100214100648.jpg

彼氏は別に雑貨に興味はあまりないんやけど、あたしのお守で連れていってくれます。

昨日、大きいシーバスが釣れて、喜んでたので今日はあたしの行きたいところ連れて行ってくれるようです。
あっ・・・いつもですけどね・・・


まずは、徳山西緑地公園のフリーマーケットへ☆

規模は小さいけど、お買い得なものがありました。

ちいさいバスケットが2つで500円!!

そしてアメ色のガラスのティーカップ&ソーサーが5個セットでなんと150円!!!

なんだか、幸先がよい感じがします



それから柳井市の「うたちゃんの店」へ
20100214123206.jpg
20100214123154.jpg


古ものと新しいものなどが一緒に置いてあり、あたし好みのガラスものがたくさんありました。

店主さんからも
「ガラスのちょい古が好きなんですね~」
と言われました。

店主さんもとっても素敵な方でいろいろお話してくださいました。

ここでは、彼氏も古いカメラを800円で購入☆
どうやら、彼氏は日本の古いものが好きなようです

あのカメラ使えたら素敵やな~
使えなくても飾るだけでも充分やけどね



それから、下松の骨董屋「ナンセンス」へ

20100214144707.jpg

民家一軒まるまる古ものを置いていて、いかにも掘り出し物がありそうな匂いがプンプンしてます

そして、やっぱり掘り出し物がありました!!!

20100214144806.jpg

このアンティークさ抜群の椅子!!!

なんと1500円


もう買うしかないやんっ

彼氏から
「どうやって持って帰るん??」

とかいわれつつ・・・・・


「次にあたしんち来る時まで車につんどって

とお願いして購入☆


いやぁ~ほんと、今日は良い買い物をしちゃいました☆


周南市近辺は雑貨がアツい!!っとは聞いてましたがホントでした!!


次回はまたフリーマーケット&骨董市に合わせて下松に行きたいと思います








投稿日:2010/02/14
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
オリンピック
はじまりましたね。オリンピック☆


うちのデイでも、利用者さんと一緒に開会式を見てました。

日本が登場するとみんな

「がんばれ~」

と拍手してました。

あたしも気づけば、興奮して、岡崎選手が国旗を振る姿になぜか、うるっと来てしまい(笑)

やっぱり、日本人やなぁ~って思いました


さてさて、最近、リアルタイムでちょこちょこ携帯からブログが更新できないんです・・・・。

携帯の調子が悪くいま代替機でして、携帯からログインできなくて。。。。。


なので、まとめてアップしますので、あしからず・・・・。


投稿日:2010/02/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
かぎ針編みでコースター
20100212211608.jpg


あいかわらず、編み編みしてます。。。。


最近は春が待ち遠しいからなのか、明るい色ばかりで編んでます。


コースターばっかり編んでます。

だって、すぐに完成するからうれしい☆


投稿日:2010/02/13
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
SUSI BAR YAMA
20100211190733.jpg

昨日、小倉「SUSI BAR YAMA」に行ってきました。


友達が前に行ったことがあるらしくて、予約してくれました。


お刺身がドライアイスもくもくで出てきたときには思わず

「おぉ~夜ヒットやぁ~ん」

とか古い事を思ってしまいました(笑)


リーズナブルなレディース平日コースとやらで、お刺身やお寿司などが出てきて大満足☆☆☆

また行きたいです☆


カジュアルな感じとはいえ、回らないお店でお寿司が出てきて、ちょっといつもと違う感じでよかったわ♪
投稿日:2010/02/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
アフリカの子供に靴を届けるというテレビを昨日見ました。

(途中から見たので情報がまちがっているとこもあるかもですが・・・・。)


その村では、ほとんどの子供が貧困のうえの裸足。
そのために感染症などなどで命をおとすこともあると。

ただ靴をはいていれば助かる病気だそうです。
靴をはいてれば助かる命がある。

日本では考えられません。


テレビは、昨年日本のデパートがお客様から不要になった衣類や履き物を集めて、アフリカに届けるという放送でした。

お客さんは、デパートに持っていくと、そのデパートの金券がもらえるのです。


あっ!!!

あたしの住んでいるとこのアミュでもそれやってました!!!!

しかしあたしは

「金券もらってもなぁ~使える期限まで買い物せんなぁ~」

としか思えずに、持っていきませんでした。

浅はかな薄情なあたし・・・・・。



テレビの中で、子供たちが、嬉しそうに日本の靴をはく姿。

「地面があつくないからいいよ」

いままで裸足でサッカーをしていた少年の子供。


「靴を履いて学校に行きたかったの」

キラキラ目を輝かせて話す7歳の女の子。


村人は、物資が届く日何時間も前から集まって、荷物が日本のものだと聞いて、

「japan~♪♪」

nと国名入りの歌で迎え入れる。


靴をそこまで楽しみに待つ姿。


集められた物資をその村まで届けるのに、1000万くらいかかるそうです。

途中で、襲われたり、トラック運転手が寝るときには警備を雇い荷物を守る。


すごいなぁ~。



デパートに子供靴を寄付する母親の中には、ちゃんと洗ってもってくる方もいたそうです。

その気持ち素敵だなと思います。


あたしも持っていけばよかった。


なんか、テレビを見て、


「ちっせいな・・・自分・・・・」


と思いました。

投稿日:2010/02/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
アネモネ
20100208211905.jpg




今日は、もうひと種類お花買いました。


ふらっと寄ったスーパーであたしの大好きな花のアネモネがありました!!

時期ものなんで、見つけた時はいつも買うようにしています。

まだ、つぼみなんで永く楽しめそう


お部屋にお花がいっぱいな感じでうれしい☆


ちょっと、風邪気味っぽいけどこれで乗り切れそう
投稿日:2010/02/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ダリヤ
ダリヤ


お花屋さんにお花を買いに行って、一番に目をひいたのがこれ!!


すごい大きいダリア!!!!


一輪でもすごい存在感です☆


即決で決めました


部屋が明るくなります
投稿日:2010/02/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
食市食座2
20100207222827
ぜんざいも食べたよ


食市食座はやまちゃんが、毎年お手伝いをしてるんで、いつも、彼氏と行きます
金券をやまちゃんがくれたんで、今日の食事代ゼロです

ありがとぉ
投稿日:2010/02/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
食市食座
20100208101607
小倉の食市食座で牛の丸焼き


美味しかったぁ~

焼いてるおいちゃんが、テンガロン被ってスキンヘッドで、なんかそれっぽい
投稿日:2010/02/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
美味い
20100205161610
新発売「エスプレッソトリュフモカ」


美味し


甘いものを食べたい気持ちを押さえてこれにしました(笑)
投稿日:2010/02/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
充実した休日
20100204221955
今日は、「Fare19」の旦那さんが出品してるという、陶芸展へ行ってきました


販売もしてて、お買い得なものもありました


ちょっと大人な空間な感じでした


8日まで、門司港のよしだメガネ2階でやってますよぜひ



門司港に行ったついでに色んなところをウロウロしました


お昼は門司港で仕事してる友達の昼休みに合わせて二人でランチしました


門司港名物とらや


それから、ショップめぐり

「something4」「Mine」「人々来」「Arbre」そして朝は小倉南区の「Copori」


こういう平日休みの1人散策好きなんです
思わず予想以上にお買い物


だって、アルブルさんなんか、久しぶりに木曜日に行ったら入荷たくさんしてて、かわいいもの満載でした



テンションあがりました
投稿日:2010/02/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
節分
20100204085414
デイでの豆まき。


今年の鬼当番はあたくしととよちん


金棒をもって威勢良く
「悪い大人はいないかぁ~っっ
って、暴れまくりました


おじいちゃん、おばあちゃん、すごい勢いで豆投げつけてきましたよ

なかには、鬼が怖かったみたいで泣いてたおばあちゃんも



友達にあたしの鬼姿をメールしたら、5歳の息子が

「こんな、小さい鬼おらんよ」

って言ったらしいよ(笑)

バカにしとんかぁっっ
投稿日:2010/02/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
皮膚科
20100202080230
昨日皮膚科受診しました。


前にもなった、まぶたのまわりが痒くて、下まぶたがただれ気味なんです。
夜になるととても、かゆくて、かきまくるので、朝になると目が腫れています。


まっ、あまり肌も強くないのに、深夜や朝がたに化粧をおとしたり、乾燥してるうえに、寝る時も暖房つけてたり・・・・・・・・こころあたりはたくさんあります(笑)

その結果、肌がだいぶ弱っているようでう、少しの刺激でもかゆくなってしまうらしいね。

髪型も関係するんて。
なので、今日からピンでとめまっくって、豆頭みたいになってます・・・・


そして、夜かゆくなるのは、乾燥かなとか思いよったんやけど、夜は昼間の仕事中と違って緊張がほぐれて血管も拡張されてかゆくなったりもするんて!!!

ほぉ~初めて知りましたばいっ!

ちゅうか、じゃあ、あたし、昼間どんだけ緊張して仕事しよるんやろね(笑)


まっ、なにわともあれ早く治りますように・・・・・
投稿日:2010/02/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やきにく百済
20100201224204
久しぶりに門司港百済に焼き肉食べにいきました
写真わかりにくいねっっ


ママさんが、水キムチをサービスしてくださったんやけど、それが美味しかった!!
初めて食べたんやけど、あっさりで好きやったわぁ~


アイスクリームもサービスで得しちゃいました

お話もしてくれてありがとでした


お肉食べるとなんか元気にツヤツヤになる感じがします(笑)




あっ、帰りにお隣のマンションに突撃訪問すればよかったかなぁ……
投稿日:2010/02/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
日曜日
20100201223643
今日は月末なんで、お仕事ぉ~!!


しないといけないんですが、ちょっと息抜きぃ~のつもりが、かなり遊んできました


友達と小倉でごはん


なんて店か忘れたけど、「うどんちゃん」とかいう、ちゃんぽんうどんみたいなのを食べました


画像では、あんまりわからんけど、結構大きいんよ!!
麺類大好きのあたしは大満足
野菜もいっぱい入っとるし



そして、今日の一番のお目当てのナカノテツのセールに行ってきました。

毛糸やらかぎ針やらなんやらを購入

20%OFFでお買い得


そして、春コート買っちゃいましたよ


キレイなきみどりぃ~
早く着たいぃ~
投稿日:2010/02/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
