投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お見舞い
20100131000721
利用者さんのお見舞いに2件行ってきました


今期はは入院する利用者さんもなくて安心してたんですけど、ここへきて2名


おじいちゃんは、会いに行くと泣いて喜んでくれてなかなか、帰るに帰れずにいました(笑)
お花も喜んでくれてよかった


早く帰ってきてね

みんなで待ってます
投稿日:2010/01/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おまけ
20100130184810
またまた、お花屋さんが、おまけで、この鉢植えくれました


うれしぃ~


そうそう、最近は少し気温が高いのか、チューリップのつぼみが膨らんでるのがよくわかります
投稿日:2010/01/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
癒やし
20100129184609
20100129173408
うちのデイの一角


こういうの見ると癒やされます。


かぁいい~わぁ~
投稿日:2010/01/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
編み物会
20100129004812
28日友達宅で編み物教室しました


あたしが先生(笑)
今日は、コースターを編んでるみました。
次回はお花モチーフです。



画像はあたしが、今編んでる途中のブランケット


結構大きいのを編んでるんで、出来上がりはかなり先になりそうです

ツィードバザールのいろんなカラーで編んでます。


この毛糸好きです
もうちょっと買っとこうかな



小さい頃ばあちゃんちに行ったら、あまり糸で編んであったカラフルなブランケットがあって、それがすごくかわいくて、あたしのお気に入りでした


そういうのを目指して作ってます
投稿日:2010/01/29
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
チューリップ
20100126104606


先日、お花屋さんからおまけにいただいた鉢植えチューリップ☆


もう、売ってるんやねぇ~


この時期のチューリップはまだ寒いので、外に置いておくかぎり、開かないので永く楽しめます。

いいねぇ~


さてさて、今日は、会社の事務所で朝からお仕事なんですが、どうもはかどりません。

やろうと思った時は、現場が忙しくてできない・・・・・

だから、今日みたいな日は、絶好のチャンスなのに。。。。

事務仕事苦手・・・・・・


みんなは、いやな事どうやって克服してるんやろなぁ~。。。。


おおざっぱでなくて、超几帳面な人になりたいなぁ・・・・


なんて、ぼやいてます・・・・

投稿日:2010/01/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
東京庵
20100126100405


やっとブログに画像がアップできるようになりましたぁ~!!
なんやったんやろなぁ~

こないだの日曜日、彼氏オススメの山口市瑠璃光寺近辺にある、「東京庵」という手打ちお蕎麦屋さんに行きました。

あたしは山菜そばを食しました!!


美味しい☆☆☆

次に行った時は、そば寿司を頼んでみたいな♪
投稿日:2010/01/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ん~
昨日から、ブログに画像がアップできません

なんでやっかぁ~


今日は、下松に行ってきます

Fareバッグを持って
投稿日:2010/01/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
新年会
20100126101017
友達宅で新年会をしました


もうすぐ友達が誕生日なんで、ケーキにロウソクでお祝いしたりもして

子供と遊んだり、多勢でしゃべったりとあっという間の6時間でした

やっぱりお店でなく、家って良いね


みんなありがとぉ
投稿日:2010/01/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お気に入りバッグ
20100126101003
「Fare19」さんに頼んでた、オーダーバッグが出来上がりました


以前同じ形のを購入して、とても使いやすくて気にいってたんですが、それが水色だったんで、今回は、冬も持てるような感じのものをお願いした所こんなに素敵なバッグにしてくださいました

持ち手の長さといい裏地や、このボタンとか、全部がツボです


これ、お泊まりや、本や毛糸入れて出かけるのにめっちゃ良いんです


なんか、子供の頃、レッスンバッグを持つのにあこがれて、お気に入りのカバンが持ちたい為に習い事に通ってた頃を思いだしました


ワクワクします


こんな良いお店が近所にあるなんて幸せ
投稿日:2010/01/24
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
お休み
20100121231033
あららら、気がついたらブログ更新してなかったみたい(笑)


なんとか、元気にしてますよ
仕事のことやらでちょい凹み気味ではありましたがね……



今日は、お休みで、いつものお友達と雑貨屋めぐりへ


前から行きたかった「流木人」へ

期待どうり、そぉ~とぉ~よかったです

かわいくて素敵です

木工品ばかりかと思ってたら、いろいろおいてありました。


前から、姿見用の鏡が欲しかったんですが、丁度良いのがあったんでそれを購入


あまりに興奮して、店の写真とるの忘れてしまいました。


その後、流木人の方が教えてくださった「Mazemoze」へ(画像上)

ここでは、欲しかったキャンドルがあって、出会えた感じですごいうれしかったぁ



それから直方の「はなくまや」へ

手芸品パーツガたくさんあって、ボタンを購入

それからそれから、「Chimneypot」へ

古物が安くかったです
トランクが素敵でした



そして、引っ越しした「chabbitt」へ


相変わらず素敵です


なんかね、今日は、小物よりも、テーブルや椅子や家具類がいいのがあってね。


まっ、実家暮らしのあたしには、部屋におけるわけもないんやけど……

かわいかったなぁ~



道中は、涙出るくらい笑った、おばちゃまガールズトークでした


中学校からのお友達なんで、懐かしい話が今日はたくさん出てきました。
お互いに本人よりも相手の過去を覚えてて、笑っちゃいました



来月も、またどこか行きたいなっ
投稿日:2010/01/21
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
アロマキャンドル
20100117224654
今日買ったキャンドル。

形とこのピンクがかわいいね
投稿日:2010/01/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
プレゼント
20100117224508
今日、は会社仲間夫婦にランチをごちそうになったんで、お礼にコースターを編みました。


この色合いかわいいね

自分にも作ろっと
投稿日:2010/01/17
TR(0) | CM(0) | かぎ針編み | Page Top
門司ウロウロ
20100117224117
今日は、一歩も外に出ずに休息しよう


そう決めてたのに、朝、会社仲間から連絡があり、門司の雑貨屋さんに行くことになりました


最近、旦那さんと雑貨屋めぐりしたり、シーグラスを拾いに行くのが楽しいらしく、今日は、あたしも誘われました


門司港の「SOMETHING4」 と吉志の「フォレスト」へ行きました


「フォレスト」では、コーヒーをいただきながら、奥さんが色々お話してくれて、楽しかったです。

好きな物をひとつずつでも集めるのって、やっぱり楽しいなって思いました


最近こういうコーヒーカップが気になります
投稿日:2010/01/17
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
16日土曜日
20100117151815
お友達と新年会です
いつもの男友達の中に女1人パターンです。
まっ、あいかわらず女扱いはされず、帰りに酔っ払いから蹴られましたよっ
青ジミになってます


場所は友達の行きつけらしく、門司港の「かわうその里」という所にいきました

家庭料理な感じで、何食べても美味しい美味しい


写真のけんちん汁も絶品でした


また行きたいな
投稿日:2010/01/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
15日金曜日
20100117151032
お友達が、占いに行きたいとの事で、リバ「小倉の母」へ


名前が笑えるけど


し、しかし、かなりの時間待たないといけない予感


30分ぐらい待った時点で、前の人に

「どのくらい待ってますか?」
って聞いたら


「2時間ぐらい」


って


すげぇ~


しかも


「あたしたちの前の方はもっと長い時間待っているみたいですよ」


だって


もちろん、帰りましたお友達断念してました。


人気があるんですねぇ~


あたしは、占い悪い事言われると嫌なんで、見てもらいきらんです


その後、リバでごはん食べて帰りましたとさ。
投稿日:2010/01/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ルームシューズ
20100113221827
ルームシューズを編みました


このレトロな感じ……

そして、このお花……


なんとも可愛くて好きな感じに出来上がりました。


何よりも暖かいんです
投稿日:2010/01/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
らくがき
20100112170806
毎日こうやって、手にメモしてます。


日に日にメモの量が増えてます


これが一番忘れません

最近物忘れがひどいんですっっ
投稿日:2010/01/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
コードブルー
20100112104206


はじまりましたぁ~!!!

コードブルー!!!!!

めちゃめちゃ楽しみにしてました。

昨日は、お友達宅に編み物しに行ってたんですが、9時からは、バッチシ集中して見ました。


第1話から、見ごたえありました。

看護師と彼氏のシーンなんてもう、自宅で見てたら絶対号泣しそうでしたよ!


毎週月曜9時は、もうお出かけできませんよ!


今日から、着信音は「HANABI」です(笑)
投稿日:2010/01/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
Mother Leef
20100110231014
今日は、もう一件雑貨屋さん


八幡西区の「MotherLeef」

去年openしたみたいで、日曜日しかあいてないんですって。


日曜日は閉まってる雑貨屋さんが多いなかめずらしいよね。


アンティークものと新しいものと手作りものとおいているらしいです。


お店は元々酒屋さんだった所を改築したらしくて、かわいかったです

また行きたいです
投稿日:2010/01/10
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
福袋
20100110230415
今日は、若松のこの看板のお店に行きました。


なんて読むかわかりません(笑)


場所は、若戸大橋付近の古いビルの一室

雑貨屋さんぽの本に載っていて、行ってみたいとは思ってたんですが、なにせ、1ヶ月に1日ぐらいしかopenしないみたいでなかなか行く機会がなくて……


今日は、年はじめで福袋メインの営業らしくって。


洋服の福袋一万円

雑貨の福袋5千円


だったんで、雑貨のだけを買いました!


とても、たくさん入っていて、大満足


あたし、だいたい福袋は買わないんやけど、ここのは間違いないような感じがしたんです。直感です(笑)


その直感のおかげか(?)欲しいと思ってたものが入ってました


ここのお店は、新しいものメインな感じの雑貨屋さんです。

服やアクセサリーなどもおいてかわいぃ


また行きたいと思います
投稿日:2010/01/10
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
がんばれ父ちゃん
20100109131216
朝からお父さんマジメにお勉強してます


今日、電気屋の集まりで発表するらしく。。。。。


サンヨーの本社からも人が来るらしく。。。。


パソコンできんお父さんがパワーポイントを使ってするらしく。。。。。

なんか笑っちゃいます

「お父さん笑う所とかあると?」


父「うん、随所に入れとる。みんなを引きつけないけん」


とか、言っちゃったりして(笑)



がんばれ父ちゃん!!

健闘を祈る
投稿日:2010/01/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
れんこんもち
20100108201804
こないだ、小学校の時の先生宅でごちそうになった「れんこんもち」を早速作ってみました


簡単で、その上美味しくて家族からも好評で、あっという間になくなりました


また、作ろぉ~
投稿日:2010/01/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
山賊鍋
20100107211722
20100107211705
今日は、友達親子と、1日遊んでました


おもちゃ売り場に行ったんですけど、いまはすごいたくさんいろいろとおもちゃがあるんですねっ


おぉ~!

なるほどなるほど!!

かわいいやぁ~ん!!!

など、あたしもじっくり見ちゃいました


夜は山賊鍋へ


そこの水槽で


「ゆうちゃん、お魚と写真とってぇ~」


っていわれてパチリとしときました!


なんか、子供から


「ゆうちゃ~ん」


と言われるとなんかかわいくてかわいくてニヤリとしちゃいますね
投稿日:2010/01/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ランチ
20100107135808
今日は、かわいい王子様達とランチです
投稿日:2010/01/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
55才と6才
20100107104313
先生とじんくんがソファに座ってなにやら、お互い真剣です


先生はメールをうつのに老眼鏡をかけて、眉間にシワをよせてかなり時間かけてます(笑)


じんくんも眉間にシワを寄せてDSに夢中です。

なんか、おかしいショットやなと思いパチリしました
投稿日:2010/01/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
6日
20100107103814
小学校の時の先生宅に行きました


女7人揃い、まぁ、賑やかな事っ


何回も同じ話をしてますもんねっ(笑)


先生が食事を用意してくださって、どれもおいしかったんですが、「れんこんもち」が特に絶品です


作り方聞いたんで、あたしも作ってみます
投稿日:2010/01/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
チーズ饅頭
20100105204223
こないだまで、一緒に働いてた友達が宮崎のお土産に買ってきてくれました


宮崎銘菓チーズ饅頭
あたし、これ大好きなんです
自分で作ったりするぐらいっ


しかも、友達いわく…

「いろいろお店はあるけど、ここのはCAが予約して買うという人気店やけ


と言っていただけあって、激ウマでした

あぁ~ざぁ~っす
投稿日:2010/01/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おかたづけ
20100102141820
今日は、1日家にいて、かたずけたりしてます。

バラバラに置いてたストールやマフラーを集合させてみると、結構ありました


もう、買いません……

あっ…でめ、黒いの無いから欲しいなぁ~
投稿日:2010/01/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ロロ
20100101213816
朝からお友達とバーゲンに行きました


やっぱり人多いんで、ゆっくりは、見れないんで、行きたい店だけ、ピンポイントでチラチラ見て歩きました。


お昼は、ハンバーグ屋さん「lolo(ロロ)」で、冬季限定シチューハンバーグを食べました


すごい美味しかったぁ~
投稿日:2010/01/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
2010年元旦
20100101204838
あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします




てな具合で今年も始まりました


年越しカウントダウンは、ジャニーズ見ながらしようと思っとったのに、うたた寝して、目が覚めたら00時02分でした(笑)



淡島神社に行きおみくじは大吉
素直にうれしぃよね

そこは知り合いの宮司さんがいて、新年のごあいさつの後お守り選びよってから、あたしが、、、、


「これ、毎年一緒やん!去年のお守り売りよんでしょろ??(笑)


って宮司さんに言ったら、、、、


「お前そんな事いいよったらご利益ないぞ、、、、


とか言われました


口は災いの元ですねっ

しまいには、、、、


「お前のとこのデイもいつも同じごはん出しよるとか言うぞ


とか言われました(笑)


おぉ~怖い怖いっ



今年は仕事がちょっと大変になりそうなんやけど、愚痴を言わずに前向きに感謝感謝でがんばりたいと思います!


おっと、思いますやないで、がんばります!!
投稿日:2010/01/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
