投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
まさ家
20091231142244


30日は、福岡からお友達が帰ってきて、4人でお食事しました。

小倉魚町の「まさ家」です。

お料理が美味しかったです!!お刺身がうまい!!!


盆や年末にしか会えないお友達なんで、会うと、

「あぁ~また新年を迎えるんやなぁ~」

と思います。


相変わらずのキャリアウーマンです。

もう、ウーマンやないでマンな感じさえします(笑)


今回は、その方の三十路のお祝い品もみんなで買ってわたしました。

すごく喜んでくれてよかったです!!


また、会えるのを楽しみにしています。

投稿日:2009/12/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ
20091228164424
渋滞の中こんな夕日を見ると、なんか、


「おぉ~年末だぁ~っ


って、ゾクッとしました


なんなんでしょうかね(笑)



早くも、バタバタ気分ですよ
投稿日:2009/12/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
casato
20091227134539
こないだ友達と来た、パスタやさんcasatoへ

今日は、「かきとほうれん草のクリームソース」です!


やっぱり美味い!!
はずれがありません


食後はコーヒー飲みながら、彼氏は有馬記念の予想です


当たるかなぁ~(笑)
投稿日:2009/12/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ジェルネイル
20091227130238
友達がジェルネイルの機械を買ったらしくて、始めてしてもらいました


仕事柄、控えめにしてもらったんやけど、かわいくてお気に入りです
投稿日:2009/12/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ついに
20091226194017
あまりにも話題なんで、ついに手を出します(笑)

今から、巻一を読みます
投稿日:2009/12/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
プレゼント
20091225233343
姪っ子ちゃんへのプレゼントは、あたしが最近はまっている、ニット小物をあげました


おそろいのポシェットとシュシュです
投稿日:2009/12/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日のサンタ
20091225232933
今日は、姪っ子ちゃんのとこに、サンタファッションでプレゼントを持っていきました


昨日よりもリアクションがありました(笑)


やっぱり女の子の方が喜ぶのかなぁ~
投稿日:2009/12/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
クリスマスイブ
20091225011611
彼氏が他県にいるあたしは、クリスマスといわれても、平日仕事の日という感じですねっ


で、友達の家に編み物しに行きました


友達のとこは、子供ちゃんがいるので、あたしはサプライズと思いサンタの格好をしていきました


が…しかし…、子供ちゃん、喜ぶことなく…さめてまして……テンション低めに……


「サンタやないし、…ゆうちゃんやし……」


とか普通に言われてかなり恥ずかしかったです(笑)


明日はリベンジで、姪のとこに、サンタファッションでプレゼント持っていこうかなぁ~


リアクション期待したいわぁ~
投稿日:2009/12/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
感謝
20091223233416
そんなこんなで、年忘れ会が終了しました


これが終わるとほんともう、一年が終わった感じがします。


今年一年の感謝の気持ちをこめて、利用者さんにお花のプレゼントです


みなさん、大好きです
来年もよろしくお願いします
投稿日:2009/12/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ハワイアン
20091223233023
ハワイアン音楽の合わせて、プチダンスしたり、一芸をしたりしました

久しぶりに、体を動かしはしゃいだら、なんか筋肉痛です(笑)


どんだけ、運動不足なんやろかねっ


お肉も揺れてました(笑)
投稿日:2009/12/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
バイキング
20091223231845
お昼は、バイキング形式のお食事でした。


全部厨房さんの手作りです。


一番人気はやっぱりサンドイッチかな


みんな、はりきってとってましたよ


もちろん、シャンメリーで乾杯しましたよ(笑)
投稿日:2009/12/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
デイ年忘れ会
20091223230632
今日は、デイの年忘れ会でした


これ、スタッフの手作りです
上手なんですよぉ~
投稿日:2009/12/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
二人忘年会
20091222232610
今日は、お友達と2人忘年会してきました


始めてのお店、「やきとり華」に行ってきました。
[鳥皮せんべい]と[とろろ梅ぞうすい]が美味しかったぁ~(写真とるの忘れたぁ~)


今日はプレゼントを2つももらいました


友達からは、雪だるまちゃんお菓子


それともう1つは、ツリーのスターのオーナメント
これは、あたしがよく行く洋服屋さん「NELL」の方からいただきました
友達があたしと会う前にNELLにいったらしくて、
「ちびゆうさんにあげてくださぁい」

と渡されたらしいです
しかも、これその場で作ってくれたらしいよ
感激ぃ~


こういうの大好きです


今日もよく話しました。
今日の友達と話すととってもプラス志向になります
不思議です


いやぁ~楽しかったなぁ~
投稿日:2009/12/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
懐かしい
20091222204623
Every Little Thingのコンプリートアリバム買いました


そんなに大好きというわけでなく(笑)


でも、シングルベストとなると、車での熱唱にピッタリです


懐かしい曲満載です!


曲を聴くとその頃の事とか自分や人を思い出す。
なんか不思議ですねっ


今から出かけるので、早速車で1人カラオケ大会します
投稿日:2009/12/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
初ショール
20091220202459
今日は、自分が作ったショールを始めて巻いて出かけました
バラのモチーフピンもね


自分の作ったものってなんかすごい愛おしく感じますね
大事にしてしまいますっ




なのに……帰りに少し雨にあいました


あぁ~
投稿日:2009/12/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
うまい
20091220124415
お好み焼きやっぱり好きやぁ~
投稿日:2009/12/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
徳山
20091220124221
今日は、久しぶりに徳山に来てます


今からごはん
投稿日:2009/12/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
盛る
20091217220208
今日美容院に行きました


こんな、盛りヘアに




…したわけではなく(笑)

普通にカラーとちょいカット。


この盛りヘア満載の本、思わず見入ってしまいました。


あまり、見る機会がないけ、まじまじと見てしまいました


でも途中からみんな同じ人に見えだしますけんねっ


おばちゃんやん!あたし(笑)
投稿日:2009/12/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
東の丘
20091217215615
今日は、小学校の時の先生を交えて「東の丘」でランチしました


海の幸ドリアセットと海鮮おこげを食べました!

ドリアはすごいボリュームでした!

海鮮おこげも体が温まりとっても美味しかった

15時に一度閉店するということを知らなくて、ちょっとバタバタでしたが、喋りっぱなしで楽しかったです
投稿日:2009/12/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
恋してます
20091216204819
利用者さんが最近、水嶋ヒロにはまっているようで、自分の席に切り抜きをいつも置いてます


「格好いいでしょうが~好きなんです若返りの秘訣ですけね


と言うおばあちゃん!


最高に素敵だなと思いますっ


いくつになっても恋する乙女はキラキラしてます
投稿日:2009/12/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
レトロぉ~
20091216203016
今日、利用者さんのお宅に行くと大音量でレコード聞いてました!!


レコードってすごくないですか?!


思わず見入ってしまいました


曲は、石原裕次郎さんの「ブランデーグラス」


しぶいですっ
投稿日:2009/12/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
王子たち
20091216003841
友達の子供ちゃんにディズニーのお土産を渡しにきました


あげたスティッチのコップをもって、スティッチのDVDを見てます


かわいぃ~
投稿日:2009/12/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
12月12日土曜日
そんなこんなで、「日帰り東京ディズニーシー」行ってきました。


今回の目的はダッフィーグッズ購入とクリスマスのキャンリフショーを見ることでした。


いやぁ~思った以上の人でした!!


去年9月に行った時と全然違う感じです。
去年は、主要な乗り物に結構乗ったんで、今回は乗り物は乗らなくていい感じだったんでよかったですが、みんな3時間とか街だったみたいですごいなぁ~と横目で見てました。


やっぱ、クリスマスシーズンは一番多いんですね!!びっくりしました!!!


早朝3時起き。。。。。

1日3万歩歩き。。。。。

深夜1時に北九州に到着。。。。


33歳おばちゃん3人組かなりの無茶をしましたね。。。。。(笑)


北九州空港に着いたら、みんな


「誰が日帰りで行こうとかいいだしたん(苦笑)」


って言ってぐったりしてました。



たまにはこういう激動の旅もいいですね!!
投稿日:2009/12/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ディズニーシー
20091212121604
巨大クリスマスツリーですっ


クリスマスモード満点ですっ


人多いっ
投稿日:2009/12/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
東京ディズニーシー
20091212092255
ダッフィーちゃんに会いにディズニーシーに来てます
投稿日:2009/12/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
出発
20091212070203
朝、3時起きで旅立ちますっ
投稿日:2009/12/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
プリムラ
20091211171217
デイにかわいいお花達がきました


利用者さんへのクリスマスプレゼントですっ


これから、かわいい鉢へ入れ替えますっ
投稿日:2009/12/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
マルセイバターサンド
20091210233411
素晴らしいこのピラミッド


大好きなマルセイバターサンドですっ


1日一個食べるの楽しみにしてますっ


地味な楽しみぃ~
投稿日:2009/12/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
インフルエンザ3
家に帰りタミフルを飲んで横になる。


その後40度近くまであがり、頭割れそう痛くてさ。
悶えてましたよ。

もう、寝返りもうつのも大変なほど体痛いしね。


いったい、何の罰ゲームですか?と聞きたいわ


眠れればいいけど、眠れないし。


そんなこんなで、夕方病院から電話。


「渡したいお薬がもう1つありまして。今から持っていきます」


「あっはい…。」


部屋から玄関までも行くのが、かなり遠く感じたあの日。
頑張って薬を受け取りに歩いたさ。


わざわざ持って来てくれるぐらいやけ、よっぽど大事な薬なんやろね~。

なんて思いつつ、看護師さんから受け取る。


「うがい薬、120円です



コント並みにこけそうやったわ(笑)


うがい薬って

持ってくるぐらいやけ、どんだけ大事かと思いきや、うがい薬って


しかも120円……。またまた部屋までお金取りに歩いたさ



それからまるまる3日間は熱が続き4日目にやっと下がりました。


熱が下がってから、2日間はまだ外はダメらしく。


もう、あたしは家でばい菌のように扱われてましたよ。


トイレ以外部屋から出る事もなく。
トイレに行くのもベランダを通らされ……歩いた所は除菌スプレー(笑)


ごはんも食器は使わせてもらえず、食事はパンや弁当が運ばれてきます。


軽く監禁やね(笑)


まっ、写したらダメやけねっ


そうそう、タミフルの副作用かなんなのか、タミフル服用中は、寝る度に夢を見ました。ほんの15分のうたた寝しただけでも見るんよ!
いろんな夢を!不思議でしたなぁ



明日月曜日から、仕事復帰です!!


忙しいぞぉ~



みなさんもインフルエンザにはお気をつけてくださいねっ
投稿日:2009/12/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
インフルエンザ2
朝になり、熱をはかると38度……やっぱりな。


そんなに高熱でもないものの、体痛いは、頭痛ひどいし、歩くのやっとな感じ。

かかりつけの病院に行くと、先生がすっぴんのあたしの顔を見るなり、


「あぁ~もう見るからにインフルエンザですね」


えぇ~!見た目でわかるんかいっ!!検査薬いらんやんっ(笑)

検査キットの会社潰す気かいっと心で叫びつつ、顔は死んでるあたし……


まっ、ちゃんと検査した結果、陽性反応が無事に(?!)出まして、新型インフルエンザということに。


病院駐車場でしばし呆然として考える……。


さて、これからどうするか。

お母さんは旅行で明日夜しか帰らない……


実家で家業をしている為みんなに移してはならない……


あたしの部屋は事務所近く……


よし!とりあえず、何日か分の食料を買いだめして、除菌スプレーを購入して、帰ろうではないか
投稿日:2009/12/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
