投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
思いは実る
7月、病院を退院して独居で在宅生活を始めた利用者さん。


初めてお会いした時は、状態も悪く。。。。とても一人で暮らしていけるような状態ではなくて、すぐ病院にもどるのかな。。。。なんて思っていました。


それでも「家で暮らしたい。。。。」そういわれていました。

それが2カ月たった今、あまりヘルパーさんの力を借りることもなく、問題はたくさんあるにしろ、どうにか順調に(?)在宅生活をされています。

胃ろうもはずれて、バリバリご飯も食べています。


生きる力というか生命力ってすごいなと思いました。

自分が、こうしたいという強い願いは実現するように力が沸くんですね。


あ、恋愛も生きる力になっているのかもしれません。
その、おじいちゃん恋愛中なんです。

恋するおじいちゃん最高に可愛いです。


ちょっとエロいのが、たまに傷ですけどね。。。。(笑)
投稿日:2009/09/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
介護職員処遇改善交付金の書類を作っていた所……


やっぱりわからない所があり、県庁に電話して聞きながら……でも微妙

知り合いの事業所さんに電話したら、


「それ、わからんし難しいけ、労務士さんにお願いしたんよ」


えぇ~そんなに難しいん??


ちゅうか、そんなお金使って労務士さんにお願いせないけんような書類を作らんでほしいよね


政権交代したけ、なんか変わるかな?

変わらんよね(笑)


さっ、文句言わんでさっさと完成させますっ
投稿日:2009/09/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
パワーストーンブレス
20090928010806
日曜日は、パワーストーンブレスのリフォームにいきました


リフォームっていってもほとんど石を変えて秋バージョンっぽくしました


とっても気にいって夜帰ってもまだ付けていますっ


彼氏のもイギリス帰りでパワーが少しなくなってたみたいです

しかし、パワー注入で、元気になったようですっ
競馬当たったのはそのおかげか?(笑)
投稿日:2009/09/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
26日土曜日
20090927180012
彦島の「うま久」に久しぶり、一年ぶりに行きました


彼氏の一番お世話になった所で、マスターやママ達に会えるのがとても楽しみです


家族のように、暖かいです


お料理がおいしくて食べ過ぎました
投稿日:2009/09/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
敬老会
20090926180710
今日はデイの敬老会でした


バルーンアートのボランティアの方が来てくださいました

利用者さんみんなに作っていただいてみんな喜ばれてよかったです


写真はポニョです

かわいんやけど、高齢者には馴染みがなかったかな


この、風船ポニョちゃん……昔あったオバタリアンのマンガのおばちゃんに見えるのはあたしだけでしょうか……
投稿日:2009/09/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やっぱり…
20090925201048
落ちて割れちゃいました


かなり凹みますばい……
投稿日:2009/09/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
萌えぇ~
20090925200407
今日、ポルテで、この白い木枠買ってきましたぁ~
なんと800円!激安くない?!


早速帰ってきて、ビンを飾りました


しかし、これさ、ガラスに両面テープでくっつけたんやけど……
ガラスめんがかなり凸凹でさ…


大丈夫かいな


でも、かわいくてテンションあがるわぁ
投稿日:2009/09/25
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
チョロQ
20090925195608
仕事から帰ってきたら、ななかが待っていて


「ドーナツ!ドーナツ!」

と言って、ミスドのチラシを持ってました。


どうやら、今日発売のチョロQが欲しいらしい。

早速2人でテクテク歩いて買いにいきました

結構かわいいんやね~これ


帰りは、疲れたみたいで、途中から抱っこしました……重たかったよ
投稿日:2009/09/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
森のくまさん
今日は、朝、徒歩送迎に行きながら天気良くて、思わず何故か「森のくまさん」を熱唱してました。


最初は鼻歌やったのに、きずいたら結構な大声で歌っていて・・・・・・・(笑)


何人かともすれちがったけど、お構いなしに歌ってました。

大丈夫か。。。。。あたし。。。。(笑)


久しぶりに1時間だけ、事務所のパソコンの前に座っています。

さっ、がんばってお仕事します!!
投稿日:2009/09/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ん~
仕事終わって今日は、部屋の掃除をしようと思いよったのに、なんか、何にもしたくなくて、ダラダラっ


もう今日はこのまま寝てしまおうかなぁ~
投稿日:2009/09/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おさんぽマルシェ
20090922122820
連休中お休みなしかと思いきや、スタッフの休みの入れ替えがあり、本日お休みになって、門司港おさんぽマルシェに行きました


すごい人、人、人
もちろん、友達ともはぐれて別行動やし(笑)

掘り出し物もあって楽しい


さすが地元で知り合いにも会ったり


月1ぐらいであったらいいのにねぇ~
投稿日:2009/09/22
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
ブザービート
最終回でしたぁ~

ブザービート終わってしまいましたぁ~


毎週楽しみに見てました


ベタな月9恋愛ドラマでして、あり得ないくらいドラマって感じがまた良い


胸キュン(笑)ドラマでしたわぁ~

テレビ見ながら疑似恋愛してました


大丈夫か33才なあたし……(笑)
投稿日:2009/09/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
彼岸花
20090921172220
お彼岸の日を教えなくてもその日が来たら必ず咲いている彼岸花。


毎年ながら、すごいなぁ~って思います。


不思議やない?
ちゃんとお彼岸に合わせたように満開になるんよね。


やっぱ、自然って、すごい
投稿日:2009/09/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お買い物
20090920201627
運動会見た後は、お友達とお買い物へ


化粧品を買いに行くだけの予定がチラッと寄ったイルビゾンテで、欲しがったバックが入荷してまして……買っちゃった


しばらく節約生活します(笑)
投稿日:2009/09/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
運動会
20090920104815
友達の子供の幼稚園運動会をちらっと見に行きました


親子競技でかわいくダンスしてました


同級生や知り合いに結構会って懐かしかったです(笑)
投稿日:2009/09/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いただきもの
20090918181622
知り合いのおばちゃんが、クロックスをくれました


ちょっとピンクで、しかもあたしのイニシャルラインストーン付きで(笑)ちょっと派手な感じもしますが……せっかくなんで、明日から履きます


これ、振動でティンカーベルが光るんです


意外とかわいかったりします
投稿日:2009/09/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
イルカジャンプ
20090917140229
何度来てもイルカウォッチングいいですね


今日は、イルカちゃん、ご機嫌が良かったみたいで、何回かジャンプもしてて、水族館なみのハイジャンプもしてて、感動しました

あの、ジャンプイルカ、きっとどっかの水族館出身やな(笑)
投稿日:2009/09/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
捜索
20090917111637
今から、イルカ捜索してまいりますっ


船酔い防止で酔いどめのみましたっ


行ってきますっ
投稿日:2009/09/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
普賢岳
20090917090220
普賢岳と平成新山です!

自然の力って、す、す、すごい
投稿日:2009/09/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ん?
20090916210147
地面も暖かいぞ
投稿日:2009/09/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雲仙温泉
20090916180812
今日は雲仙温泉にきてますっ


硫黄の匂いがすごいっ
投稿日:2009/09/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ポイント
20090916153206
あのぉ~、長崎来てまで、釣具屋さん寄らなくていいと思うんですがね(笑)

オープン記念の文字に反応して、入ってしまいましたっ
投稿日:2009/09/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
快晴
20090916145809
今日は、久しぶりに遠出ですっ


長崎ぃ~
投稿日:2009/09/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おかしいよ
20090914222018
姪のななかが、生まれたての妹のベビーバスに入ってます(笑)

ここ、お風呂でもないしね部屋の中よっ


「ななちゃん、ここでお風呂に入りよると?おかしいよ~」


というと、


「おかしくないの

って言われちゃいました


いやいや、おかしいよね(笑)
投稿日:2009/09/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
13日無事帰国
彼氏が無事に帰ってきました


しかし、お迎えに空港まで行ったんですが、たくさんトラブル発生


まずは、高速で道を間違えて、一回降りてまた乗って……(笑)


それから、高速の下り口間違えて、降りた場所もどこか全くわからずに空港までさんざん迷いまくり……(笑)


さらに、帰りに寄り道した場所に携帯忘れて取りに戻ったり……(笑)

いやぁ~さすが、読んだ雑誌の占いのアンラッキーデー13日になってることはあります!
あの本、当たるなぁ~


まっ、いろいろあった日でしたが、無事に彼氏が帰ってきて、会えたので、良い日としときましょっ
投稿日:2009/09/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あわしまさま
20090913145043
今日は、淡島神社の秋のお祭りらしい


お父さんが役員でお手伝いさんなんで、あたしも谷ちゃんを誘い行ってみました


駐車場並んでて、警備員さんもいます
繁盛してますなぁ~(笑)

生キャラメルソフトクリームまで出店してて、食べて帰りましたとさぁ~


さてさて、今から、ついに、ついにお迎えに行ってきまっす
投稿日:2009/09/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
うた
20090912233446
今日は、デイで歌をうたいました


みんなで歌うのは久しぶりやったなぁ~


やっぱ、歌っていいわぁ~
利用者さんの気持ちがアゲアゲになるのがわかります
投稿日:2009/09/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雑貨屋めぐり その2
20090910071403
その後、またまた初めてのお店へ行きました


南区下吉田の「annabelle」です。
先月オープンしたばかりらしいです。
こちらも自宅併設ショップ。


アンティーク類が多く大人な感です


いいなぁ~と思うものもたくさんありました



その後、帰りに、みっちゃんが「fare19」にオーダーしていた時計を取りにいきました。

陶器のとてもかわいい時計です


そして、あたしの頼んでるテレビ台も、着々とできあがってるようで、裏口で作成中を見せてもらいました


たのしみぃ~
投稿日:2009/09/10
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
雑貨屋めぐり
20090909232127
今日は、久しぶりに雑貨屋めぐりですっ

いつもの、みっちゃんと


初めてのお店でパスタランチをたいらげて、爆笑して、いざ、雑貨屋さんへ


ちょっと場所がわからずにてこずりましたがなんとか到着


南区志井の「Bienvenue」 です。

自然に囲まれた中にあって、とても素敵なお店です


初めて見るタイプのびんがあったんで、購入

ココ、安い!さすが自宅併設ショップ


二階もあり、コーヒー出して頂いてのんびりしました。


また行きたいですっ
投稿日:2009/09/09
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
8日夜
20090909003612
今日は、女子二人でごはんを食べに久しぶりの「竜亭いとう」へ

あいかわらず、美味い


こんなに(写真のね)かわいいゴムやピンをプレゼントしてくれました!

これ全部お友達の手作りです
また、作ってと即お願いしちゃいました(笑)


女二人で話した結論…


「願えばかなう!」


でした(笑)


なんのこっちゃあ~
投稿日:2009/09/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
