投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
イケメン
20090731210822
最近入った、新規のおじいちゃんが2人共イケメンと評判です(笑)


男前って、いくつになっても、お得ですねっ


今日は、相撲ゲームしましたぁ


土俵入りの姿がかわいくって、ついパチリっ
投稿日:2009/07/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
夕日
20090729195608
最近は天気の悪い日が多かったんやけど、今日は、こんな綺麗な夕日が顔を見せてくれました


梅雨あけも、もうすぐやろなぁ~
投稿日:2009/07/29
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
初使用~
20090728194245
自分で作った湯呑みでお茶を飲んだよぉ~


ちょい、笑みがこぼれちゃいましたがなぁ~
投稿日:2009/07/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
小説
最近、読んだ、唯川恵の「恋せども、愛せども」の中で…


「若いうちは恋のために生きるけれど、年をとると生きるために恋をする」


というのがありました。

うちの利用者さんも同じような事言ってました(笑)
投稿日:2009/07/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
激ウマ
20090726195404
家の炊飯器が壊れて、お父さんの電気屋から、レンタル用の炊飯器を借りました!


なんとこの炊飯器10万ぐらいするらしいよ

やっぱり、普通のと違うわ!


甘い!上手い!
投稿日:2009/07/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
リサイクルぅ~
今日は、リサイクルショップに服やらなんやらかんやらを売りにいきました


全部で6200円になりました


部屋もかたづくし、いらないものがお金になるってなんかうれしいね


なんか、意外な物が安く買い取られて、え~これがぁ~ってものが高く買い取られててびっくりです。
投稿日:2009/07/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お土産
20090726091807
昨日は、久しぶりF先生家へ、ぶぅ様と行きました


いつもいつも、お土産があります
今回は、「コーヒーセット」と「るるぶ萩、津和野本」をいただきましたぁ~

るるぶは、彼氏が帰ってきたら、使おう~

あぁ~ざぁ~っす



昨日は、真剣な話をよくしてました。

わがままで、自分主義のぶぅ様なんですが(笑)色々と、頑張って悩んで…としてるようで、昨日は「がんばれ、ぶぅ様」とおもいました。


みんな、考えて、悩んで、自分責めたり相手を責めたり、反省したりと、繰り返しながら、頑張ってるんやなと。


あたしも、がんばろっっ

もっと自分のおかれてる環境に感謝していかないけんね。


ありがたいって思う気持ちを忘れたらいかんね。
投稿日:2009/07/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
焼き物
20090725080434
6月に湯布院で挑戦した、陶芸作品が届きましたぁ~


結構素敵やない??

重たいけどね…


これで、お茶のんでみよぉ~
投稿日:2009/07/25
TR(1) | CM(0) | 未分類 | Page Top
物申す!
20090724131803
今日は、いま、話題の(?)介護職員処遇改善交付金の説明会に行ってきました!


はい、また、書類が増えて、仕事増えます……

計算の仕方がわかりませんし……


厚生省よ……もっと、わかりやすく……簡単にしてくれないだろうか……


お馬鹿なあたしは困ります


さっ、デイに戻って仕事再開で~す
投稿日:2009/07/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お泊まり
仕事ではないんですが、今日から、週に何回かうちの上に住むおばあちゃん宅にお泊まりすることになりました。


いま、午後7時30分ですが、もう寝てます(笑)


眠る前に

「1人だと、心が寂しいんよ」


と言ってました。


心……かぁ……


そんな、93歳のおばあちゃん、隣の部屋でもう爆睡してます


安心してね~
投稿日:2009/07/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
乳ガン
20090722180013
今日は、会社で「乳ガンセミナー」がありました。


検診行こう行こうと思いつつなかなか行けてなくて…


お話を聞いて、やっぱり行かないといけないと思いました。


会社の人と来月一緒に行く事にしました
投稿日:2009/07/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
皆既日食
20090722121631
うちのスタッフが日食見るやつを作ってきてました(笑)


でも、見えなかったみたい~
投稿日:2009/07/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
キティちゃま
さっき、サンリブでキティちゃんのスリッパを売ってました。

若いヤンキーギャルが履くような…アレね。


その名称にびっくり!!

売り場の札に

「キティッパ」

って書いてあった


思わず友達と爆笑でした


まっ、間違えてはないけど…

その名前かぁ……(笑)
投稿日:2009/07/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お泊まり
20090720204615
今日は、友達宅に泊まりに来てます


こういうの久しぶりで楽しい


女子三人で、ダラダラ話しながら過ごしてます。

今、足のネイルしてもらってまぁす
投稿日:2009/07/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
18年ぶり
昨日は、中学の同級生と飲みに(食べに?(笑))いきました。


18年ぶりの人がいましたっ!!

パッと見、わかりませんけんっ

同じクラスでもなく、多分会話もしたことなく、昨日が初対面みたいなもんです


でも、なんだかんだと、6時間もいました(笑)
投稿日:2009/07/20
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
笑顔
今日は、入浴係でした。

たくさんの利用者さんの笑顔を見て、やっぱり笑顔が一番やなと思いました


いつも笑っていよう!


そう思った1日でした
投稿日:2009/07/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
この季節
20090718220613
ついに、この季節がきましたぁ


うちの会社夏になると、社長がスタッフへ栄養ドリンクをたくさん買ってきます!


これ見ると、夏が来たなぁ~って感じがします


夏!がんばって乗り越えるぞっ
投稿日:2009/07/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お泊まり
今日は夕方、利用者さんをお泊まり先に、送っていきました。

不安定な状態なんで、1時間ぐらい食事が終わり、パジャマに着替えるまであたしにいて欲しいということで、一緒にいました。


そこは、よく知ってる事業所でお泊まり先は普通の家のような、グループホームみたいな感じの所です。

あたしもリビングで利用者さん達とお話したりして、すごい楽しかったです。


さてさて、うちの近所のおばあちゃん。明日迎えに行くまでちゃんといれるかな?今夜は眠れるかしら?


明日迎えに行くの楽しみです
投稿日:2009/07/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
感謝
最近、初めての事業所さんからの紹介で、たくさん新規の方が入ってこられてます。


毎日利用の方も2人いて、忙しくなりそうなんですが、うれしい反面、スタッフ大丈夫かなぁとか思ったり、と、私の変な所に気を使う悪い癖が現れています…。

「忙しくなる」と少し嫌に思う人もいるだろな…
でも、会社も潰れてはいけないし…
とかとか…

社長であるお母さんは「仕事なんやけ、忙しくキツいのは当たり前なんやけ」
と、それはそうなんやけど。

やっぱり、ついつい変な事を気にしてしまうあたし。
つくづく、あたし、経営者には向いてないと思いますね(笑)

ま、いろいろ考えないことにしよう…


利用者さんと家族の方が喜ばれる事を願って…ね
投稿日:2009/07/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
20090715193017
虹が出てます~


きれい~


でも、あたし風邪~
投稿日:2009/07/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
花火
20090715192618
デイの壁絵夏バージョンです


きれいやわぁ~
投稿日:2009/07/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
そっかそっか
最近の好きな言葉……



良い時も悪い時も人生を楽しむ


放電しながら充電している



そっか、そうだよね。
投稿日:2009/07/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
なつかしぃ
20090714194436
そして、帰りは我が町大里の「星野園」で抹茶フロートを食べました


学生の頃よく行ってたとこでなつかしぃです。

そして変わらず旨い

メニューも増えてて、迷いました。


なんだかんだと、おしゃべり三昧な1日でした
投稿日:2009/07/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雑貨屋
20090714193828
今日は、下関雑貨屋めぐりしてきました


前から行きたかった、「in*Room」へ

火曜日しか開いてないということもあり、なかなか行く機会がありませんでしたが、今日やっと行けました

思ったとぉり、とても素敵なお店で、お買い物も弾んじゃいました


それから、彦島の「CURLY ANN」へ

彦島は、彼氏が住んでたので、結構行ってたんやけど、こんなお店があるなんて、全然気づきませんでした

お店の前の道路も通ったことあるんやけどなぁ~

ここも、かわいいお店でした
投稿日:2009/07/14
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
タコ、デカっ!
20090712195804
姉が義父に、大きなタコを頂きました


釣りが趣味で、いつもいろんなお魚をくれます
今日は、関門で釣ったタコです
かなり、重たくて、片手では持てません

お母さんが格闘してましたさっ


今日のうちの夕食は、刺身に、カルパッチョサラダに、たこ焼きと、タコ三昧でした
新鮮で、美味しかったです

I澤のおとうさん、ありがとぉございました


また、期待してまぁす(笑)
投稿日:2009/07/12
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ごくせん
20090711223808
ごくせんの総集編を真剣に見るお父さん(笑)

しかも詳しすぎやけっっ


ドラマは、ほぼ全部見とるらしいよ

ギャルやんっ
投稿日:2009/07/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
しんちゃん
20090710231810
今日は焼肉「しんちゃん」に初めて行きました


入ろうと中を見ると、見た顔が……


「ぶぅ様やん」(笑)


すごい偶然


驚いたぁ!


やはり、ぶぅ族は肉屋に集まるのか(笑)


たにちゃんとあたし、女2人で食べまくりました


美味しかったぁ!
投稿日:2009/07/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
名言
今日読んでいた短編小説の中で……


「娘は世界中の女の中でいちばん冷たい」


という降りがあり、思わず笑ったが妙に納得した(笑)


世の中のお父さんがんばれ!!
投稿日:2009/07/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お休みです
20090709144638
今日は、お休みです


あたしの部屋は、会社の事務所の隣です。

なもんで、平日休みはできるだけ、スタッフの休憩時間までには出かけるようにしてます。

なんか、休んでるのが悪いような……そんか感じもしちゃうので


みんなも同じように休んでるんで良いんけど、なんか、なんとなくね


今日は、平日でないてできない用事をゴタゴタ済ませました。

あらゆる所で、利用者さんの家族や、知人に会い世間話です(笑)

地元って感じやね!


今は、用事の合間に1人で読書しながらお茶してます


アラサー独身女の休日って感じやね(笑)


あっ、そんなカッコよくないか
投稿日:2009/07/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
とらや
20090708230233
今日は、仕事おわりで、お母さんが

「美味しいナボリタンパスタが食べたい」

というので、門司港「とらや」へ行きました!


お母さんは初めてやったんやけど、美味しいと気に入ったみたいです。


あたしはいつも、ハヤシライを頼むんやけど今日は「オムそばめし」にしました

美味しかった


梅雨で、疲れ気味のお母さん。

少し気分転換できたかな?
投稿日:2009/07/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
