投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ん~
20090630194214
なんかこれ、いいなぁ~

寝てる感じが可愛いわぁ~


気持ちよさそぉ~
投稿日:2009/06/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ローマの休日
20090630021607
初めて「ローマの休日」を見ました!


最初は、あんまり、おもしろくないかなって感じやったけど、だんだん見入ってしまって、最後はウルウル(T^T)してましたっ(笑)


オードリーヘップバーン可愛すぎですねっ
投稿日:2009/06/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
また降りません
日曜日のお昼…
まったり、ゆっくりしてたら、お友達から電話……


お昼から、お出かけしてきます


ちゅうか、雨降らんよね~

お水は大丈夫かしら??

昨日はお友達夫婦やらなんやらと、ごはんを食べました。
久しぶりの友達ともいろんな話が出来て楽しかったです。

みんな、いろんな事考えたりしながら生きてるんだね。


人と話をしながら、いろんな意見や考えを出し合うって良いね
投稿日:2009/06/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
水曜日
20090627071615
「剣岳 点の記」見にいきました。


期待が大きすぎた感じはしましたが(笑)おもしろかったですよ。


映像もきれいで。しかも、CGなしのガチな順撮りらしくて、すごい!!

もうちょっと深みが欲しかった気もするけど、考えさせられる所もあり、良かったです


宮崎あおいの妻役がとてもかわいい


古き良き、日本女子です

憧れますわぁ~(笑)
投稿日:2009/06/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
なに?!
いま、スーパーの駐車場で、あたしの横で1人のおいちゃんが携帯で電話しています。


「悪い話やないと思うよ。先方は…」


などなど、なんか仕事の話みたいね。


「歌って踊れるAV女優用意できる?お願いしまぁす」


っとか言って電話切ったよ!!


えっ!なになにっ?!

我が町、門司で何が行われよぉと?(笑)


衝撃的なお話でしたわ


でも、歌って踊れるって必要あるんでしょうかね……
投稿日:2009/06/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やってみたい
20090624175618
近所で、家の解体やってます。


バリバリメキメキ!!


なんか、気持ちよさそぉ~
やってみたいなぁ~


廃材となる中に、鉄格子のかわいいのがあってから、うちのお母さん、現場監督に頼んでもらってました(笑)
投稿日:2009/06/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おかし
20090624084625
久しぶりにお菓子作りました!


やっぱり手作りはいいねっ


あと2つ程試したい新レシピがあるので近日中に
投稿日:2009/06/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あじさい
20090623185309
今日は、デイのお出かけで、若松にあじさい見に行ったんやけど、雨で車窓からでした


でも、あじさいは雨がとっても似合うので、良かったよ


そういえば、一年前に防府にあじさい見に行った時も雨やったなぁ~



そうそう!
今日眼科に行ったんやけど、あたし、アレルギー性結膜炎になりました

昨夜目がかゆくて、気がついたら、白目がゼリーみたいになって飛び出そう


朝になったらぼっこり腫れまくりですごかった

しばらく、アイメイクなしで、目が腫れてます(笑)


嫌だねぇ~
投稿日:2009/06/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
めずらしい
昨夜は、夕食時にビールを飲みました。


30分後には心臓バクバクいって寝てました(笑)

あたしの事を知ってる人から見たら、どうしたぁ?(笑)って感じやろね

昨日は父の日で、なんか、夕食がみんなでお好み焼きでから、食べよったらビール飲みたくなったんよ。

暑いからかね~?


義兄から、

「ゆうちゃんが、お酒飲みよるの初めてみた」

と言われるぐらいさ。


お父さんは、プレゼントをもらい上機嫌でしたさ


めでたし、めでたし
投稿日:2009/06/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
感激
今日、巷で人気の高い心療内科へ、付き添いで行きました。

普通やったら1ヶ月待ちとかぐらいらしい。

先生の噂を聞いてて、一回行ってみたいと思ってたんで、喜んで付き添いました!


いやぁ~噂どうり、素晴らしかったヽ(´ー`)ノ

先生のオーラというか、魔法使いのようなというか。
お話しの仕方、もっていきかた、そりゅあプロって感じ。


すごい人やったわぁ~

興奮しましたぁ~


付き添いだったんですが、本人も良い感じになっていってました。
30分ぐらいお話ししただけなんにね…

不思議な30分でしたわ。


あんな先生がたくさんいたらいいのにねぇ~
投稿日:2009/06/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あららら…
今日、お風呂に入っていたら、事件が……


顔を洗ってて、顔全体をモコモコ泡だらけにしていたら、咳がでそうになって……


うっかり息をすってしまったら……

泡を飲み込んでしまってさ( ̄□ ̄;)!!
しかも結構な量……


それから、咳き込んだりいろいろなってからさ。

とりあえずその後2㍑ぐらい水飲んだんやけど、いま、喉がかれてから痛い(笑)
なんかビリビリします。
声も風邪ひいたみたいになっとるし~


当然、水をたくさん飲んだんでトイレもそ~と~行きました。


出たものを見ると、やっぱり泡だらけ………





んなわけないやんっ
普通です(笑)


でも、マジ喉がいたいわ!
泡が口に入ると大変やね


みなさまもお気をつけあれ~
投稿日:2009/06/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
良い言葉
今月20日公開の映画「剣岳点の記」の紹介がめざましテレビで今朝やってました。


その中で、木村監督が

「厳しさの中を通り過ぎない限り、美しさは撮れない」


と言われてました。


なんか、目の覚めるような、ハッとするような…


そっか、そうだよな。



と感慨深いものを感じました。


人生だな。



この映画必ず見たいな。
投稿日:2009/06/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ドラクエカード遊び
20090617221232
パンを持ってお友達宅に遊びにいき、夕飯いただきました


夏メニューな感じがして美味しかったぁ~


子供ちゃんと、ドラクエカードゲーム遊びをしたんやけど、あたしがカードの臭いを嗅いでカードをあてるフリをしていたら、子供ちゃんも真似してました(笑)


あいかわらず、いつも楽しく過ごせるおうちなんです
投稿日:2009/06/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
パン教室
20090617220442
今日は、パン教室でした


・オレンジカスタードパン
・キャロットブレッド
・サラダ
・梅ゼリー


あいかわらず、焼きたてパンは上手い


今日は、丸めるのが上達したようで、先生から誉められたのがうれしかったです
投稿日:2009/06/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
16日夜
20090617014826
うちの近くに前からあるけど、気になるんだけど、なんだか行った事のないステーキ屋さんへ


お肉やハンバーグなどいろいろありました!


ほんと、肉ぅ~って感じで美味しかった


ランチがかなりお得なようなんで、次回はランチに行きたい


お店の方もとても優しかったですっ



そして、お肉食べたあとは、久しぶりにカラオケ4時間で脂肪燃焼してきました


休みの前日は、余裕あるなぁ~(笑)
投稿日:2009/06/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
らっきょ?…らっきょう?
20090615214741
利用者さんと、らっきょを漬けました。


1ヶ月後くらいにできあがるらしい


たのしみぃ~
投稿日:2009/06/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
暑い
20090614185621
今朝のあたしの部屋の温度は30度

暑くて目がさめましたよ

ガラス張りで朝日のあたるこの部屋は夏は過酷ですっ(笑)

もうクーラーの出番です


今日は、女子4人でランチに行きました

まぁ、よく喋りますわ
ファミレスでもないのに、4時間いましたぁ~


女ってすごいっ
投稿日:2009/06/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
フラコラ
20090611205037
来たぁ~


うちの肌キレイな看護師さんから教えてもらったフラコラ


4本お試しセットが今日やっと届きました


4日後が楽しみです
投稿日:2009/06/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
アンティークビン
20090611184621
湯布院旅行の時に、大分市内の雑貨屋「Coju古樹」にいきました。


とってもかわいいビンがあって即購入


こないだ載せた写真よりも少し増えてるんですがどれが新入りかわかるかなぁ~


5個程増えておりますっ
投稿日:2009/06/11
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
おいしいっ!
20090611175023
昨日、湯布院でかった「とりみそ」をきゅうりにつけて食べてみたら、ばりうまでした


かなりオススメです

湯の坪通り付近の「角打屋」というとこで、買いました
投稿日:2009/06/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
湯布院焼
20090610204412
陶芸初体験しました!


手びねりという手法だったんですが、あたし、下手くそ…


まず、先生から説明をうける時にいきなり


「あなたは、危険な心配な感じがする。」


とか言われて(笑)
まだ何もしてないのに、話す感じや席につくまでの感じで、わかるらしいよ。


そして、やはりその予感は的中


友達の作品と全然違うんよ!


先生に

「普通じゃない(笑)」

とか、めずらしい者扱いされました


大ざっぱってことかな?

完成品は1ヶ月ぐらいかかるらしいよ。


届くの楽しみぃ~
投稿日:2009/06/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ティータイム
20090610130012
金隣湖近くのカフェで、ひと息ついてます


いまから、初挑戦のとこに行くのですっ
投稿日:2009/06/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ホタル旅行
20090609222238
そんなこんなで、ホタルを見に湯布院にきています


さすが、雨女のあたしが動いているだけあり、九州は今日梅雨入りしたらしいねっ
さすが、あたし!雨女っ(笑)


お宿の名前にもある通り、ホタル宿ということで、すぐ前の川にいっぱいホタルが飛んでて、幻想的でした


途中雨がポツリしてきましたが…ギリギリセーフですねっ


宿は、お客さんが少なく、お風呂も貸し切りでした


しかし……明日は降水確率100%……


まっ、いっけどね~
投稿日:2009/06/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
来ました!
20090609151611
高崎山にきてます!


何度きても楽しいよっ
投稿日:2009/06/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
素敵です
20090607144446
またまた、雑貨屋さんの家におじゃましました。

今日は、初なお友達も一緒に


4ヵ月前とまた変わっていて、またキョロキョロジロジロ見ちゃいました


初めての友達も、素敵すぎて驚いてました


気がついたら3時間ぐらいいましたわ
投稿日:2009/06/07
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
ロールケーキグランプリ
20090607084403
出たぁ~!!

ロールケーキフェアで、グランプリをとった、「アラモード」の「半熟ロールケーキ」


入手困難なのに、お友達が予約して買ってきてくれました


お味は……




お、お、おいしぃ

その名の通り、とっても柔らかくて、マジ半熟な感じで、スフレチーズケーキの食感かな?


また食べたいなっ
投稿日:2009/06/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
好きです
20090606181421
この次期は、アメリカンチェリーでしょ~


美味しいし、なんつったって、ビタミンCがいっぱいで、1日5個食べたら美白にもいいらしいよ
投稿日:2009/06/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ぶぅ~
20090606082421
仕事用のスリッパが新しくなりましたぁ~


ぶぅ~ぶぅ~
投稿日:2009/06/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
スッキリ
髪の毛きりましたぁ~

なんかスッキリ~


美容院の前のお店に偶然お友達が来てて、ごはんもごちそうになっちゃいましたぁ~


良い日だぁ~


あっ、画像とり忘れ~
投稿日:2009/06/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
投稿日:2009/06/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
