投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ビン
20090531191417
最近、ビンを集めだしました


まだまだ少なくて、そして、飾りかたも微妙やけど……でも、好きなんです


たくさん欲しいなぁ~
投稿日:2009/05/31
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
いってらっしゃい
20090530213041
またまた、イギリスに3ヶ月出張です


あたしの身長の2/3ぐらいのスーツケースを引きづっていきました。

今回はごはんや、ふりかけ、みそ汁いっぱい持っていってるみたい


体に気をつけて頑張って&楽しんで

いってらっしゃ~い
投稿日:2009/05/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
早いなぁ~
20090529092606
事務所のカレンダー、3ヶ月分を貼るようにしてるんですけど、もう7月が顔を出してしまいました


早いなぁ~夏が来るんだなぁ~
投稿日:2009/05/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雑貨屋めぐり
20090528231700
今日は、八幡方面にいきました


西区船越の「chocolatecosmos」へ

アクセサリーや、お洋服、そして少しアンティークものもあり、かわいいお店でした


そして、中間市の「chabiitt」へ

有名店で、広くて二階建てで、子供用品もあります

新しいものがほとんどっぽいけど、表のボックスがかわいかったなぁ~


お店の前にあった、陶器屋さんにも行ったんやけど、とてもかわいかったし


それから、八幡西区の「yurun」へ

ここは、手作りものが多かったんやけど、ちらちらと、アンティークものがあり、友達が古い子供イスを格安でゲット


それから、春の町の「feelinbeachbasket」へ

ここは、焼き物のかわいいのもあったし


その後は、yurunの方が教えてくれた「あいらく」へ

雑貨屋さんではなく、ほんと、古道具屋さんでした
古いビンとか、格安で、すごい雰囲気のあるお店でした



雑貨屋さんは、どこももう一度行きたくなるとこばかり


友達とは、最近は月に一回雑貨屋めぐりしてます

次回6月は、山口方面です。
これまた、初のお店を予定してるんで、楽しみ楽しみ




そして、そして、夜は違うお友達と、門司でお食事


小雨ふる、門司港の夜景は素敵でしたよ(上の写真です)
投稿日:2009/05/28
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
お休み
20090528130235
今日は、お休みで、お友達と雑貨屋めぐり八幡方面バージョンですっ

初めてのとこばかりで、楽しい
投稿日:2009/05/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
26日夜の会
20090527005223
久々、前職場の人、4人でごはん食べました

自営業2人組は、


「厳しいねぇ~、つぶれんようにがんばろうね(笑)」


なんて、言ってました

いろいろ話していると、この仕事に対する原点というか、忘れてはいけない思いを確認できる、そんな良い時間となります。


さっ、明日からまたがんばろうっ


笑顔でいることは、とても素敵なことで、大切ですねっ
投稿日:2009/05/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
東京からのお友達
20090527004624
一年ぶりぐらいに友達が帰ってきて、会いました


子供が大きくなってて、びっくり


カタコトな言葉が最高にかわいい


そして、いつも思うんやけど、友達のお母さん、超きれいなんです


かわいらしくって、あたしファンですっ
投稿日:2009/05/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
生キャラメル
20090526190812
花畑牧場のものではないけれど……


バンビちゃんがかわいぃ


美味しかったよぉ~


ザ・もらいもの~
投稿日:2009/05/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
涼しげぇ~
20090525184428
デイの入り口のお花~


とってもかわいくて、みんなお気に入りです
投稿日:2009/05/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
復活
20090524153415
部屋のパソコンのネットがしばらく繋がらなかったんですが、今日つながるようにしてもらいました


やっぱり、部屋でできるって、落ち着くし、いいね
投稿日:2009/05/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
急です。
20090524131203
また……


彼氏がイギリスに2ヵ月出張です


昨日決まり、もう、一週間後には出発です


今日ぐらいしか、ゆっくり会えないかもなぁ~


まぁ、とにもかくにも、安全に帰ってきてほしいです


ご安全に


お土産何たのもっかなぁ~
投稿日:2009/05/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
新居
20090524124807
昨日夜は、たにちゃん宅の新居へ


新築で綺麗で、とても居心地よくてついつい長居しちゃいました


夜ご飯もごちそうになりとっても美味しかったです
しっかり、奥様でした


門司港ドルチェのイチゴロールケーキ初めて食べたんやけど、バリうまっ


今度また食べたぁ~い
投稿日:2009/05/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
23日土曜日
20090524004615
今日は、デイの利用者さんと一緒に、お祭りにいきました


うちのデイから歩いて5分ぐらいの神社へ


筑前琵琶や、尺八、演芸などがあり、みんなとても喜んでくれました


なんか、あたしも楽しかったぁ~


スタッフも前に出されて踊ってました(笑)
投稿日:2009/05/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お友達宅
20090522223103
昨年、結婚した友達の家にやっと遊びにいきました


5歳の子供ちゃんも一緒だったんで、姪っ子ちゃんも連れていきました

今日は姪もノリノリで、すごい楽しかったみたいですっ


みんなで、ごはんを持ち寄り美味しくいただきました
投稿日:2009/05/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あかちゃん
20090522091454
朝から、ソファに座っている、お父さんに


「あかちゃんのマネしてみて」


というと、こんな格好


あかちゃんというより、小熊やな(笑)
投稿日:2009/05/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
また、始めます!
20090522003913
会社の人から、借りました


いま、初めてやってみました。
しばらく、続けてみようと思います


ダイエットだけでなく、体調も良くなるらしいので



コアリズムも、もらったんやけど、あれは、ビリー隊長なみにすごいわっ

ウォーミングアップだけで、ヘロヘロなりそう

しばらくは骨盤メインでがんばります
投稿日:2009/05/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
パン教室
20090520184415
今日は、お友達と久しぶりのパン教室


行く度に、ホームベーカリーが欲しいとちょっと思ってしまう(笑)


やっぱり、焼きたてパンは美味しい


アボガドサラダも美味しいしね


パン生地、発酵させるとすごい膨らみます。


あたしのからだ……。
毎日、発酵されてるのかしら……。
投稿日:2009/05/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
素敵なプレゼント
20090520010405
実家がお茶屋さんの友達が遊びにきて、お土産に、


「新茶がはいったけ、もってきた」


と、持ってきてくれました。


なんか、風情のある、素敵なプレゼントだなぁって、思っちゃいました。

あたしは、実家が、電気屋……


「新しい電球が入ったけ、持ってきた」


風情ないし……

なんか変やし……(笑)
投稿日:2009/05/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
マスク
20090519171021
マスク……本当に無いんですね


いま、何件か買いに行ったけど、100均で、3枚100円のこのキティちゃんをゲットするのが、やっとでした


うちのデイにあるマスク数えてみたら、80枚しかなかったよ。


80枚しか?

80枚も?


どっちなんやろね。

足りるんやか。


しかし、市内で発症者でたら、営業できんらしいしね~


大変だぁ~


でもでも、マスクするなら、キティちゃんがいいなぁ~
投稿日:2009/05/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ボトルケース
20090517223617
あたしの、お馴染みの(?!)キティちゃんのアルミボトルの入れ物が出来上がりました


「Fare19」の奥さんが作ってくれました


すごい、お気に入りですっ


早く使いたい
投稿日:2009/05/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あら?
20090517211408
キャンドルの灯に照らされて、なんだか、友達がきれいに見えます(笑)
投稿日:2009/05/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ごはん
20090517205254
映画の後は、パスタが美味しいと最近巷でうわさの「竜亭いとう」へ(笑)


トマトクリームパスタ激うまでした


また、新しいパスタ作ってもらおうっと
投稿日:2009/05/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
20090517181843
「ドロップ」見てきました。

今更ですが(笑)


気になってはいたんですが、なかなか見る機会がなくて、本日


チャラチャラケンカお笑い映画と思いきや、ちゃんと、ケンカ抜きな感動なとこもあり、うるっとしちゃいましたよ


いやぁ~おもしろかったです!


またまた、下品ネタで、大爆笑なうちらでした
投稿日:2009/05/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
新車
20090517144411
わぁお~


お友達の新車に初乗りですっ


いぃねぇ~新車


タントちゃんです
投稿日:2009/05/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ない!!
20090517142003
この時期に出回る、生の「ライチ」

冷凍じゃないよ!


張り切って昨日買ってきたのに……


今日食べようと思って冷やしてたのに……


ない!……冷蔵庫から消えてます!!


ショックやなぁ


画像は昨日の元気なライチちゃんの姿です
投稿日:2009/05/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
三姉妹
20090516230856
今日は、一年ぶりのお宅に、訪問

前の会社の先輩宅です。

元気の良い3人娘が、出迎えてくれて、連れて行った姪っ子ちゃんを優しく遊んでくれました。。。。。。が、あいかわらずの人見知りでしたがね(笑)


次は、うちに招待したいと思いますっ


あっ、それとそれと…

今日、夕食をいただいたんですが、その準備で、夫婦で仲良く会話しながらキッチンに立つ姿がなんだかとても微笑ましくて
良いなぁ~って思ってしまいました


子育て奮闘中って大変だろうに、なんか、良い雰囲気な夫婦でした
投稿日:2009/05/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
チョキチョキ
20090516091011
朝から、姪っ子ちゃんの前髪を切りました


パッツンです


あたしは、かわいいと思うんですけど。


姉ちゃんに内緒で切ったんで、怒られるかなぁ~(笑)
投稿日:2009/05/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
またまた
発熱してました


やっと熱も下がり復活です


病院で、インフルエンザ検査もされましたが、陰性でした
よかったぁ~

何か最近1ヶ月ごとに体調くすしてるような


ちょっと、健康体になるよう考えなやなぁ~


ちょっとあたし、体調崩すこと多くない?

凹むわぁ~


まっ、お母さんから言わしたら、

「気合いがたりんっ!」


のひとことで、終わりますけどね
投稿日:2009/05/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
20090513162609
知り合いのお子ちゃまが、あたしの絵を書いてくれました


「かわいい、ゆうこねぇちゃん」


とか書いてます(笑)


普通に喜ぶあたし…
投稿日:2009/05/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
がんばれ!ヴィスタ!
20090512113022
パソコン復旧作業が続いてます


あと、もうちょいで、なんか、良い感じみたい

がんばれ、ヴィスタ


がんばれ、おいちゃん
投稿日:2009/05/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
