投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
優しさについて
今、本を読んでいると良いことが書いてあったので、ご紹介……




『わざわざ』ができる優しさを持っていたい。

優しさは
時折むつかしいけれど
思いのままにすれば
きっと
伝わるものがある




本当そうやなぁ。

あたしも、優しい人になりたいなぁ~
投稿日:2009/02/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
20090227232244
今日は、ひとり映画ごっこしました。


部屋を暗くして、キャンドルつけて


『チームバチスタの栄光』をみたよ。


まぁまぁ、良しよ。


あと、2本見るのがあります。


また、今度見よう
投稿日:2009/02/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おはなぼー
20090226001035
友達に、姪のおもちゃをたくさんもらいました!

お花もつけてあげちゃいましたよ


お父さんが、孫のななかを

『ななたん

って呼ぼうとして、間違えてあたしの名前で

『ゆうたん

って呼んでしまいました…………


思わず『キモい……』って言ってしまったわ(笑)

そこは、間違えないでおくれよ、おっとさん……
投稿日:2009/02/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
20090225215007
『20世紀少年』見てきました


相変わらず理解するのに隣にすわってる友達と確認しあいます(笑)
おもしろいけど、ややこしいんよねぇ~


8月の最終章でついに完結!!
投稿日:2009/02/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
20090225181623
菜の花と桃の花を頂いたので利用者さんが活けてくれてます


この組合せかわいい~

春やなって感じや~


でも、まだ寒いぃ~
投稿日:2009/02/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
昨日は
20090224104604
お友達の家へ


友達が結婚する時にあたしが作ってあげたアルバムを久しぶりに出してきてから、もう大爆発

もう、涙出るほど笑いました


いまは、もう、こんな大作のアルバム作る元気ないわぁ~


若い時に結婚すると特かもね(笑)


いやぁ~おかしかった
投稿日:2009/02/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
またアイス
20090222221014
夜は女子三人でごはん

その後は、アイス!
先週も日曜の食後はアイスやったな

でも今日は、サーティワンです


ん~でも、やっぱ、ハーゲンダッツのが美味しいわぁ~
投稿日:2009/02/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
20090222174823
『少年メリケンサック』見ましたぁ


なんも考えずに笑えましたぁ~
投稿日:2009/02/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
アネモネ
20090221185408
あたしの一番好きなお花です!


隣の野菜やで、値切って3束300円にしてもらいました


デイに飾ると、暖かいので、花びらがみるみるうちに広がり、肉眼で咲いて行くのがわかって、みんな大興奮ですっ


お花はやっぱりいいねぇ~
投稿日:2009/02/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ビタミン注入
20090219165004
赤の野菜20品目野菜ジュース!!


今日は、お休みで、少しブラブラ。


知り合いの子供の入学祝いを買いにサンリオへ

おばちゃんは、シュガーバニーとシナモンロールの区別がつきませんけんっっ(笑)


さっ、ジュース飲んで、ちと仕事の説明会へ行ってきまぁす!
投稿日:2009/02/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
20090218103219
見えるかな?……

見えないかな?……


この梅、一本の木から、白梅と紅梅がさいとんよ!

めずらしくない?


その名も

『想いのままに』


また、名前も素敵やし

かわいいわぁ~
投稿日:2009/02/18
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
今日は
20090217231606
久しぶりに『いとう』へ行きました

パン教室のお友達と


結婚してすぐに旦那さんの転勤でこっちに来てあまり、知り合いもいないらしくて、いろいろがんばってるみたいです!

今日は、女3人で、しゃべりっぱなしで楽しかったね


リクエストしたトマトパスタラタトゥーユ風も美味しかったしね


来月は3人でドライブ行くことになったけ、楽しみぃ
投稿日:2009/02/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
迷う
20090216162632
いま、事務所にある、この目の前のチョコ………。


食べるべきか、食べないべきか……
投稿日:2009/02/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いつも
20090215193408
あたしより迷う時間が長い、お友達ちゃんです!

食後のデザート選び中~
投稿日:2009/02/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
初インドエステ
お友達とお試しでインドエステに行ってきたのさ


はげしかったのさ


跡がついたのさ


いたかったのさ


肉がブルブル揺れたのさ

笑いが出たさ


かなり疲れたさ


勧誘かなりすごかったさ

二度といかないさ(笑)
投稿日:2009/02/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
バレンタイン
20090214231625
これは、うちのデイの女性スタッフにあげた感謝チョコ

昨日作った『フォンダンショコラ』です

今年は、彼氏が出張でいないので、なんか手作りもテンションがあがりませんでしたが(笑)

美味しく出来上がったので、よかったです!

これ、mixiのコミュニティーを参考に作ったんやけど、超カンタンで良かった


そんな、こんななバレンタインでしたわ


夜は、姪を連れていとこ宅でごはん

帰って、一緒にお風呂に入り


最近、プチ子育てごっこしてます
投稿日:2009/02/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
完成
20090214005817


利用者さんのアルバム作りが完成しました。

うちのデイは、利用者さんが亡くなったらいつも、葬儀にアルバムを作って持っていくんです。

1月に開所時よりこられていた利用者さんが亡くなりました。
そのときにアルバムをお作りして、お持ちしたのですが、後日、ご家族が挨拶にこられたときに、もっと欲しいということになり、またまた作りました。

開所当初よりこられてたので、写真がたくさんあります!!
ひっぱりだしながら、いろんな思い出にひたっているとこんな時間になってしまいました。

甘いものが大好きだった利用者さんなので、明日、アルバムと一緒にチョコを持っていこうと思います。

バレンタインやしね☆
投稿日:2009/02/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
春ですね
20090213125413
デイにお雛様を出しましたぁ~


毎年なが、やっぱり艶やかです


春らしいわぁ
投稿日:2009/02/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
好き
JUJU「やさしさで溢れるように」
何回も聞いてます。

いい曲ですわ~


JUJUは「ナツノハナ」が、いいなぁ~と思って2年前に知ってたんやけど、またまた素敵な曲ですわ~
投稿日:2009/02/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
休日
20090212210841


今日は、お休みで、姪のななかを連れてお友達のお宅におじゃましました。

新築のお宅訪問で、とても素敵で感動しました!!
みんなで、たこやきパーティーしたのさ。

ななかは、やはり人見知りで、帰る5分まえぐらいになってやっと少し話すようになった感じでしたが・・・・・・子供と一日一緒は慣れないあたしはちょっと疲れちゃいました。

でも、ななかと一緒に二人でおでかけ、結構好きなんですよね~あたし

投稿日:2009/02/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
じゃじゃ~ん!!そしてガガーン。。。。。。
20090210224444


ついに携帯を変えました!!!

初めてのスライド式!!!
F-03Aよ

はりきりすぎて、買って4時間後にコンクリートの上に落として傷が・・・・・・・

ガガーン

ストラップはやっぱりつけるべきなのか・・・・・・
つけた方がおとさんよ。。。。。とお友達・・・・・・・

友達とご飯して、ご機嫌で帰る駐車場で事件はおきたのだ。。。。。


ストラップつけよ~
投稿日:2009/02/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
カップル+あたし
20090210011414
今日は、3人でごはんを食べに


カップル+あたしで


ずいぶん前から顔みしりやったんやけど、なかなかごはんを食べに行く機会がなくて、今回初で
そして、その彼氏も一緒に


二人でチャリで登場してかわいい


ごはんを食べながらの二人がなんか微笑ましくて、うらやましかったさ。


どこでもドアが会ったらイギリス行きたいなと思ったさ。


とっても楽しい夜でしたとさ

投稿日:2009/02/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
感動
20090208095805
昨日の「おくりびと」よかったです

最近見たなかでは一番よかったかも


映画みながら、飲んだスタバの「ハニーオレンジラテ」も美味しかった
投稿日:2009/02/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
昨日は
20090207115024
お友達のとこに行ってきました。

写真は友達の子供が、折り紙で作ってくれた巻きずし
結構上手にできてます


たくさんお話して、笑って良い時間を過ごしました

今から、映画見に行ってきまぁす

しかし、朝からくしゃみ連発
もう花粉症?なんなんやか?


天気いいけど、ちょい寒いので、真冬なみに着込んでます
風邪ふりかえすと嫌なんで
投稿日:2009/02/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
20090206172808
昨日は、これを使って安眠になるようにしてみました

めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」

カモミールの香りで良い感じでした

目のまわりがじんわり汗かいてましたぁ~


さぁ~て、今日は、友達宅に癒されに行ってきまぁす
投稿日:2009/02/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ん~
なんか、最近眠れない・・・

眠たいんやけどね~

ねらないけんのやけどね~
いろいろ考えてしまうんよね~

なんか嫌やね~かなり落ち気味やけ、気分あげるようにいろいろやってます


はぁ~

投稿日:2009/02/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
治すぞっ!
20090204162407
こいつらの力を借りて風邪退治!

これ以上悪化は許されません
投稿日:2009/02/04
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
体いたい
なんか、ここ何日か風邪っぽい感じがします。

気をぬかないようにしないと。
なんか仕事も忙しいしね。
明日は明後日、他施設の方が1日研修?にこられます。
うちと違う施設形態のとこやけ、勉強にはならんと思うんやけどなぁ・・
なんか緊張するなぁ


今日は、デイで、豆まき&恵方巻きつくりをしましたぁ~

おいしかったぁ~

そして、あたし鬼の役したよぉ~


福よ来い
投稿日:2009/02/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
寒いからこそアイス
20090202061607
映画のあとは、もつ鍋食べて、それから・・・・



やっぱり、甘いもの

ハーゲンダッツに行き限定ものを食べました
なんて名前かわすれたけど(笑)う、美味い
投稿日:2009/02/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
マンマ・ミーア
20090202061202
昨日久しぶりに洋画見た
「マンマ・ミーア」

ミュージカル映画って初めてでから、なんか不思議な感じやった。

普通の映画のほうがいいかな?

なんか、今月は映画月間な予感がします・・・


投稿日:2009/02/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
