投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
姪と過ごす日々
20090130235633



最近ずっと、姪っ子ちゃんがいます。
キティちゃんやあんぱんまんのDVDを一緒に見たりしてます。
あんぱんまんって結構おもろいね。


写真はあたしの帽子とストールを巻いているとこです。
あたしの部屋に来ては、化粧品でイタズラしたりと遊んでます。

かわいんですわ
投稿日:2009/01/30
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
ありがとうございました
20090130233619



今日、会社の看護師さんが退職されました。
お母さんが倒れて介護をしないといけなくて、今日までの出勤となってしまいました。
おつかれさまでした!!!

2月からは、あたしの同級生の人が来てくれます☆
お友達と働くのは緊張しますわ。ドキドキ
でも楽しみ

投稿日:2009/01/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
アップルタルト
20090129212222
昨日は初めてのお店でごはん!

安かった!そしてケーキ付き

最近、ねぇちゃんが妊娠しましてさ。
食べつわりらしくて、家にいっぱい食物があります
やばい!大変やばい!

あたしも食べ過ぎになってますわ
投稿日:2009/01/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
たいやき
20090128024603
夕方食べたたいやき。

最近出来たと話題でさ、行ってみたさ。


かなり待たされてさ。


食べてみたさ。


冷たかったさ。


おいしくなかったさ。


がっかりさ
投稿日:2009/01/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
素敵なお家
昨日は、近所の雑貨やさんのご自宅にお邪魔させていただきました。

ここのお宅、実は雑誌で大賞を獲ったほどのお家ですごい素敵でした!!


20090127202421


↑↑この写真にうつっている、白い家具。
実は、最初は真っ黒で、昔のお菓子やさんにおいてあった、黒い和物のタンスみたいなのやったんて。

それを、白く塗って、わざともとの黒い部分をだしたりして、とても良い感じなんよ!!
中に入っている、食器もかわいくてかわいくて!!



20090127202416


20090127202413


20090127202410


↑↑そして、これは洗面所。丸い鏡がものすごかぁいい☆
タイルはなんと、自分でされたんだって。色がすごいなんともいえない感じでまたいいんよね~!!



20090127202407

↑↑そして、家のなかのいろんな扉など、廃校の学校や、古い病院を壊すときにもらったものなどをとても上手にリメイクされてました。
もう圧巻です!!


このお家、一軒屋みたいなんやけど、なんとマンションなんです!!びっくりしましたわ~!
なんか、外国のようなそんな感じなんよ。
なんといっても、ご夫婦が仲良しでよい雰囲気なんです。

また、夏ごろに少し雰囲気を変えるそうなんで、お邪魔させてもらうことにしました☆☆

楽しみぃ~
投稿日:2009/01/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ぽかぽか
20090126214249
今日はなんか、体が冷えて仕方ない


お風呂にこれを入れて温もりました
想いのほか、ポカポカでさ!良いわぁ~


また買いにいこうかなぁ~
投稿日:2009/01/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おうちパーティー
20090124232803
今日は、みっちゃんちにみんなで、集まりました


うどん食べた後に行ったのにまた、食べました


子供ちゃんがかわいぃよ

家飲み会って、ゆっくりできていいね
雪も大丈夫やったしね
投稿日:2009/01/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いってらっしゃい
20090124231655
ついに、明日の朝、イギリスに旅立ちます


「なんか日本食食べとく?」


と聞くと、


「資さんうどん!」


ってことで、うどんをずいずいすすってます


いってらっしゃい
投稿日:2009/01/24
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
寒い
20090124085612
わぁ~車に雪が積もってるぅ~
投稿日:2009/01/24
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
インフルエンザ
友達が二人もインフルエンザ!!

やっぱ今年は超はやっているんだわね~!!!!

予防接種をしたとはいえ、気をつけよ~
投稿日:2009/01/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お友達と
20090123015402
友達と二人で、駅裏の「ブリックホール」でごはん


4時間しゃべりっぱなしやったからか、なんだか喉がかれました(笑)


キャラメルモカもおいしかった
投稿日:2009/01/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
マスカラまつげ
20090121081402
今日から、このマスカラちゃんががんばりますっ!

・コフレドールビューティーエフェクトマスカラ
・クリニークラッシュパワーマスカラロング


あたしにしては、久しぶりの2本使い

@cosmeを見ながらお湯で落ちてよさそうなのを探したよ


なかなか良いみたいよ
投稿日:2009/01/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
最近
ここ、2、3日食べ過ぎな感じで胃がもたれてます
なんなんやろね。この食欲

明日からマジ気をつけよ


さてさて、今日は驚きなことがありました


彼氏がイギリスに出張いきます1ヶ月

なんか、あたしが行くかのように、今日はインターネットでいろいろ調べたりして

でも、やっぱあれやね。テロとか事件とか心配が多いね

今日はテンションあがってなんか眠れませんが


投稿日:2009/01/20
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ん?
20090117103820
見えるかな?

これおかしいよね?(笑)
投稿日:2009/01/17
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
着用
20090116181031
エプロンスカート履いてくれました

ちょっとゴワゴワして、動きにくそうですが(笑)

そのうちやわらかくなるかな
投稿日:2009/01/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
完成
20090115231845
ミシンも動きだし、できあがりましたぁ

姪っ子ちゃんのエプロンスカートかわいぃわぁ~

我ながら良い出来です

良くみたり、裏を見るとちょい雑やけど(笑)次回の課題ですねっ


明日、着てもらいます
投稿日:2009/01/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おやつ
20090115224236
「船和」というとこの、芋ようかん
すごい美味しかったです

やっぱ、お昼休みは甘いものがないとね

女ばかりの職場にはかかせません


看護師さんが、お取り寄せスィーツとかが好きでいつも、美味しいものを持ってきてくれますっ
投稿日:2009/01/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あぁ~
20090114203637
昨日から久々にミシンを出して製作意欲がわいていたのに、ミシンがとまっちゃいましたぁ……できない…
姪っ子ちゃんにエプロンスカートを作ってあげよったんにぃ…


なおるかなぁ
投稿日:2009/01/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お鍋
20090113140603
今日はデイで、お鍋をしました
こんな寒い日は、これにかぎります!

利用者さんと一緒にだんごを作って、団子汁風です
美味しかったぁ
投稿日:2009/01/13
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
プレゼント
20090113140203
友達のお子ちゃまが手作りキーホルダーを作ってくれちゃいました

顔になっとんよぉ~
かわいぃわぁ~
投稿日:2009/01/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
すっきり
20090111223422
初めて、溶岩浴にいってきました

岩盤浴よりも汗をかいて、スッキリ
投稿日:2009/01/11
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
女二人
20090111181823
せせりのからあげ、おいしぃ~

でも、外さむ~い
投稿日:2009/01/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
昨日は
20090111121823


夜は、4人で門司で飲み会。ぶぅ様・Kジ・Mくん、このメンバーの時はこのさびれた居酒屋が多い。
でもさ、さびれとるかと思いきや、(だって外から見たら閉まっているようにしかみえんしね)結構な大盛況!!
ふしぎやね~門司の居酒屋。。。。

around30なあたしたちは、各職場のわかものを「最近の若いのは・・・・」なんて語ったりして、しっかり、おじさんです(笑)
みんな、職場の責任者な年でもあり、いろいろ若者(ばか者])指導が大変なようです。


そんななか、Kジが今年結婚するみたい。
それがさ、新年があけて、深夜0時を過ぎたと同時にプロポーズしたらしいよ!!
やるなぁ~

なんかさ、ボーっとしとる感じでそんなシチュエーション考えたりしそうにないのになぁ~。
人は見かけによらんっていうかさ。
なんか、かわいかった。

しかも、結婚式場の互助会(積み立て)自分で毎月しよったというけ、これまた驚き!!
「男の人で自分でちゃんとするってすごいね~」
っと、あたしが感心すると、横にすわっとったMくんがボソっと
「彼女にさせられよったんよ」
っと。。。。

あぁ、ナルホド
しっかりした彼女というか、Kジの性格をようわかっとんやろなと思った。



ま、そんな土曜日をすごしましたとさ。



投稿日:2009/01/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
パン教室
20090110185813
今日は、初めてのパン教室でした
手ごねしたりして結構楽しいし、なんといっても焼きたては美味しいし

アボガドサラダも作ったよ

初めてで、バタバタしてるうちに終わってしまい、家でするには、準備などが大変やし、発酵が……って思った


チョコとくるみのツイストパンが激でした
投稿日:2009/01/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
極寒
かなり寒い!

こんな雪がちらつくなか、今から初めてのパン教室へバスにのって出かけです
かなりの厚着で、動きにくい
どんだけ、きとるんみたいな

投稿日:2009/01/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
美味い
20090108210203
仕事終わりにたにやんと、気になっていた、GODIVAのパフェみたいなシェイクみたいなの(名前忘れた)食べたよ


めちゃくちゃ美味い
今度は違う味食べたい
投稿日:2009/01/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やばい
夜7:30から10時ぐらいまで寝てしまった為に、夜が眠れない

ただいま、午前2時
はよねらな明日が……


この、クセがついたら、大変だぁ

今からひつじ数えて寝ます(←古ぅ~)
投稿日:2009/01/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
仕事はじめ
20090105230410


今日から仕事はじめ。

正月2日まで寝込んでいたあたしには、あっという間のお休みでしたわ。

今日は、デイの利用者さんをお連れして、初詣へ

あたしは、ここで、三社参りのラストです!!
これは、三社連続大吉を狙うしかないでしょーーーーー!!!っと思っておみくじをひくと。。。。。。。。。。。。。。「吉」でした

でも良いことかいてたよ!!

今年もがんばってよい1年にしよう!!!


ちゅうか、平日の神社は、近所のデイサービスの車でいっぱいでしたさ~

投稿日:2009/01/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
昨日は・・・・
昨日は、純さまと一緒に防府天満宮に初詣にいきました。
防府天満宮って始めていったけど、日本で最初の天満宮なんてね。結構由緒あるところらしくて、でかいし、人もめちゃめちゃ多かった。

そして、おきまりのおみくじぃ~

20090105225318


なんと、また大吉
今年2回目!!
すごいなぁ~☆


そして、ここの神社、LOVE神社というのがあるらしくて、記念撮影すると良いって、ネットに書いてあったんで、行ってみると。。。。。。。

なんか、人もいないような寂しいような感じのところにポツンと。。。。。

20090105225315


まっ、とりあえず記念撮影☆


たくさん屋台がでてると、なんか買いたくなるのが、人の常。。。。。。。。いや、デブの常。。。。。。

こんな、インチキ顔のミニーちゃんのアメを買いました。


20090105225311


体に悪そうな、着色料がついてます。

昔食べた、べっこうアメをイメージして食べたんやけど、どうも違う。。。。甘くない。

初めてたべましたよp。。。。。。。味のないあめ。。。。。。

不思議でした(笑)
投稿日:2009/01/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
藤様宅にて
20090104075103
そんなわけで、昨夜は久しぶりメンバーと飲み会


途中から14年ぶりの高校の同級生も加わりました
ぶぅさまが寝てから、女三人と藤センセとなんか、語り合いました。

みんな人生いろいろやなぁ。
高校の時はあいさつ程度だった、その子ともいろんな話できて、Around30な感じで、年月を感じました

また、みんなで、会いたいです


投稿日:2009/01/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
