投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
じゃじゃ~ん
20081230134702
遅ればせながら、クリスマスプレゼント買ってもらいましたぁ~


何故か、正月にあけろという司令が出てます(笑)
投稿日:2008/12/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
名作
20081230000126
れみちんの旦那さまは、ものすご映画好き

今日そんな旦那ちゃんに

「今まで見た映画の中で何が一番すき?」 

って聞いたら、

「ローマの休日~」 

と、即答

実はあたし、見たことなぁい………


そしたら、旦那さまの大事にしている、「ローマの休日DVDロイヤルボックス」を持ってきて貸してくれましたぁ~


お正月休みに見まぁす

投稿日:2008/12/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日は。。。。。。
有馬記念はずれぇ~
そりゃそうだなぁ~


さて、今日は、友達3人と初パワーストーンブレスを作りにいきましたぁ~
厄年明けの来年へ向けての縁起物~って感じで~

人の紹介で、ちゃんと相談しながら作るところで、それでありながら、自分の好きな石を入れてくれたりとして、なんか楽しかったです☆スピルチュアル~な感じですぅ~

そして、出来上がったのが、これぇ~

20081228201310


かわいいよねぇ~
また欲しくなりそうです


そして、夜は、姪っ子ちゃんと、遅ればせながら、クリスマスパーティです
昨日作っておいたケーキを~

20081228201303


これ、切るとこんな感じで切り口の層が縦ですぅ~
かわいいよね~

20081228201307


初めてホールケーキつくりましたさ~
生クリームを綺麗に塗るのってむずかしいよね~

お父さんも塗ってみたんやけど、あたしより上手やったしね~(笑)
さすが職人!!


まっ、こんな感じの日曜日ですわぁ~

投稿日:2008/12/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
有馬記念
20081228151007
今年最後のお祭りですっ
競馬場にきてますぅ~

当たれぇ~
投稿日:2008/12/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
びっくり!!
昨日は、驚きな1日でした。

あたし、はじめて、救急車にのりました
利用者さんが、意識がなくなり、救急搬送して、あたしがついていきました。

しかし、やっぱ、ドキドキしますね~救急隊や、病院の人がすごい落ち着いてるのでものすごく関心してしまいました。

利用者さんは、すぐに意識ももどり、一時的なもので大丈夫だったんで、安心しました。



そしてそして、昨日はまだ驚きのことがあったんです!

夜に、久々の友達とファミレスのガス○にいきました。

女三人でしゃべりまくり、4時間もいました。

で、車を出そうと、駐車券を入れると。。。。。。。。。。。。。。。。。

1000円!!!!!

えーーーーッ!!ご飯食べたら無料やないんかーい!!!

ビックリです。

よく見たら、1時間半しか無料やないらしい。

しらんやった~
昔は無料やなかったっけ??

ほんと、昨日は驚きの1日でしたとさ・・・・・・・・

投稿日:2008/12/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
見てきたぁ
20081225234745
映画「Kー20怪人20面相」見に行ってきました
期待せずに見たら、意外におもしろかった
我が町もロケ地ででとるしね。

「良家の子女のたしなみです」

松たか子の、このセリフ好きです。
明日から使おうっ
どこで、使うんやか?(笑)

ちゅうかね、街はとても人がというか、カップルが多かってからビックリw(°0°)w
駐車場満車やったしね。平日ですよ、みなさん!?

クリスマスやけやろかぁ~すごいねぇ~ちなみに、あたしは女子二人でいきましたが、なにか。。。。



おっ!外の空気が真冬の雪の日の匂いがしますぞ~
では、おやすみぃ~
投稿日:2008/12/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
メリークリスマス
今日は、デイのクリスマス会です☆

毎年恒例の、お花のプレゼント
20081225193717



お昼ごはんは、バイキングで、おでんや、おすしや、エビフライやサラスパなどなど盛りだくさん!!!
厨房さん、早出で作ってくれました。感謝感謝

キャンドル灯して、シャンメリーのんで、雰囲気でてます?!
20081225193713



そして、お昼からは、出し物です。
保育園児がきて、かわいいお遊戯してくれました。
私の卒園したとこなんですけど、当時の先生がまだいて、毎年来てくださるんです。
ありがたい

20081225193710



そして、画像はないんんですが、スタッフのフラダンス☆
みんな爆笑で喜んでもらえてよかった

あたし、スカートの上から、お肉がモリッとでてで、自分でも笑えました(笑)

まあ、なにわともあれ、みなさんメリークリスマス
投稿日:2008/12/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
プレゼント
20081223211012


お母さんが、クリスマスプレゼントをくれました。
ハンカチでした。
何故にハンカチ?(笑)

さてさて、今日はどうも、夕方から眠たくて。。。。。。

夕方運転してたら、間違えて一通を逆走してました
ぶぅ様のお店の前をボォーっと(笑)
あぶないあぶない


昨日、中華を食べたり、今日はスパムを食べたりで、なんか、今日は体に油がたまっているような感じがします!!

なので、今から長風呂で、汗と油を風呂にながしてきます!(←なんか汚いなぁ(笑))

明日はクリスマスイブやなぁ~

まっ、仕事ですけどね~
投稿日:2008/12/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
忘年会
20081221195817


昨日は、会社の忘年会でした。

社長が、みんなに、あいだみつをのポストカードをくれました。

くじ引きなんで、だれにどの詩がくるかわからんのやけど、みんなそれぞれにピッタリくるのがきてました!!

あたしがもらったのは。。。。。。。。。。



「道」

長い人生にはなぁ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければならぬ道
というものがあるんだな

そんな時はその道を
だまって歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ

そしてなぁその時なんだよ
人間としてのいのちの
根がふかくなるのは




このポストカードをもらいました。

そうだなぁ、と感慨深い思いでした。



このスタッフに恵まれて本当によかったと思う夜でした。
投稿日:2008/12/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
充電
20081218163303
昨日はお父さんと、焼き肉を食べにいきました

ここ最近ちゃんとしたごはんを食べてなかったので、風邪ひきそうやったんで……(笑)

もりもり食べて体力つけました
投稿日:2008/12/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ひさびさの更新!
終わりましたぁ~実施指導~っっ
昨日無事に(?)終了!!

もう本当にはじめての事でかなり緊張しました。
1ヶ月まえからわかっていたとはいえども、やっぱりギリギリまであたふたしてしまい。。。。。。

なんと、最後の2日間はねていません
初めて48時間ずっと起きてました。

もちろん仕事が間に合わないというのもあったけど、精神的に眠くならなくて、気がたっていて、もう変な感じでした。

もし、なんかあったらどうしよう。。。。。

利用者さんにも迷惑かかるし。。。。。

従業員にも多大な迷惑がかかる。。。。。

なんて、思ったら、ビビリのあたしは眠れませんでした(笑)

おかあさんも、だいぶ疲れたと思います。
途中、もう間にあわんかもと思ってあきらめかけてなげやりになりそうやったけど、純くんから

「間にわんでも、あきらめんで、出来るとこまででもいいけ、最後までやりつづけり。そしたら絶対結果が違うんやけ」

そう言われて、そうかなぁ~と思いよったんやけど、ほんと、一生懸命すると、思わずはかどったり、手伝う人がふえたりとしました。

あきらめづに、一生懸命やったら、大丈夫なんやなと

まぁ、良い社会勉強になりました。

いつしかくる、監査のためにも良い指導となりました。

監査指導課の方も良い人やったしね

今日からは、とても気が楽です
投稿日:2008/12/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
復活!
コピー機(詳しくは複合機)なおったよぉ~

ほんっと、まじであせったんでよかったぁ~☆☆☆

朝から、○ャノンさんに電話してすぐ来てもらった。
なんか、ハードディスク?かなんかがヨガッた?バグった??なんかそんなん行ってましたわ
まぁなにわともあれ、一安心。

そんな、、○ャノンさん今日は、いつものメンテの人と営業の人と二人で来たんよ。

ほんと、いかにも営業¥の人って感じの人やったと。
スーツや髪型もおしゃれで、香水なんかつけちゃったりしてさ。話方とかも、ちょいチャラいというか。
コンパに仕事帰りでスーツで遅れてきてテンション高そうな???そんな感じ(笑)
メンテの人もスーツなんやけど、全然違う(笑)


やっぱ、向き不向きってあるんやろうね。

さっ、睡眠不足もピークを迎えつつあり、ちょうい風邪きみになってきました

あと、3日、がんばれ自分っ


投稿日:2008/12/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あぁ~
20081211214505
コピー機が壊れました……

仕事がすすみませんが


明日なおるかなぁ~

ついてないなぁ~

やっぱ厄年だからか
投稿日:2008/12/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ビタミン不足?
口の横が切れてきました。。。。。。

ビタミン不足?

連日の寝不足のせいかな。。。。。

痛い。。。。。。


「ブログ更新せんで、仕事しろや」

なんて、いわれたりしますが。。。。。。(笑)


まぁ、ちょっとした息抜きですわ。。。。。


はぁ。。。。。できる女になりたい
投稿日:2008/12/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ムートンブーツ
今日、利用者さん(おじいちゃん)が、お孫さんのムートンブーツを履いてこられました。

そう、今流行の、若者が履いてるモコモコのブーツ。

どうやらおじいちゃんに、理由を聞くと。。。。。。。。。

そのおじいちゃんは、昔シベリアに抑留されてて、当時ロシア兵が、こんな暖かそうなブーツを履いていて、うらやましかったんだって。自分たちは裸足のような感じで。

なるほど・・・そういうわけね。

ムートンブーツを見て当時を思い出しちゃったみたい。

暖かいし、すごくうれしそうに履いてました
投稿日:2008/12/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
美味
20081207221304



1ヶ月ぶりに、ずん様にあいました。なんか、久しぶりで、うれしいとか、寂しいとかよりも、笑ってしまう感じでした(笑)

タイトルの「美味」はずん様が美味しかったというわけではなく。。。。。。(下ネタかいっっ!笑)

土曜日に、やまぴぃ~と三人で、「テグ食堂」にホルモン鍋&焼肉をたべに行ってきました。
初めていったんやけど、美味しくて、また友達と行こって思いましたさ。
あたし、ホルモン鍋って初めて食べたかも。。。。もつ鍋とホルモン鍋っていっしょかと思いよったけど違うんやね

やまちゃんのお友達のお店のご主人も途中から現れて、いろいろお話しました。気付けば三人とも同じ年。。。。。三者三様人生いろいろやね。

何でもポジティブ
若い時にしか無茶して働けん
などなど、そうだよなぁ~なんて思うことがたくさんありました。

純くんと、帰りながら、みんないろんなことがあっても、前を向いてがんばってること。
こうやって、人の輪をつうじていろんな人のいろんな話を聞くことはありがたい。
なんていうことを話ました。

最近いろいろ考える事も多かったんで、よい気分転換ややる気をもらった感じがしました。


あたしの好きな言葉。。。。。

「一生懸命だと知恵がでる。
 中途半端だと愚痴がでる。
 いい加減だと言い訳がでる。」

なかなか、実行は難しいけど、この言葉を思いだしてまた、がんばろう!!


楽しい週末でした☆☆☆


よし!!
明日からもお仕事がんばるぞおおおおおおお!!!

16日の実施指導が終わったらはじけます



投稿日:2008/12/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ~
今、夜中です。。。。。。

お仕事してるんやけど、わけわからん事があって、休憩中。。。。。

ちゅうか、頭が働かない。。。。。。

来週から、寝ずに仕事やわね。。。。。。。恐ろしい。。。。。

明日は、出張行っていたずん様と1ヶ月ぶりの再会です☆
週末だけ、お仕事の事忘れよう・・・・・・。

こんな時間まで起きてたら、肌荒れまちがいなしやん
せっかくの再会なのにぃ。。。。。。


さっ、もうちょっとがんばります!!!
投稿日:2008/12/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あらら・・・・
今日、新規利用者さんの見学がありました。

昨日、ケアマネさんから、連絡があり、ご家族(奥さん)とケアマネと二人で来ると。

顔見知りでは、あるけど、うちとは繋がりのないケアマネさんだったんで、不思議に思っていました。


そして、今日二人で見学にこられました。

ちょっと、自己紹介したあとに、ケアマネさんが

「ご近所のかたが〇〇(うちのデイの名前)にこられてるらしくて、それで同じところがいいとの事で見学に・・・」

「あ、そうなんですか。どなたですか?」とあたし。。。

「△△さんというかたです」と利用者さん。。。。


「えっ・・・・△△さん・・・うちにはいらっしゃいませんね。。。。(ーー;)」

「あら?ははは・・・・・」

みんなの乾いた笑いが・・・・・・(笑)

隣町にある、同じ名前のデイと間違えたみたいね・・・・・・。

早々と見学は終わり、帰られてしまいました。。。。。


利用は・・・・・ないだろうなぁ(笑)
投稿日:2008/12/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ!
20081204175108
ブログカウンターが「777」になっとるやんっ
(画像みにくいけどっ)

なんか、良いことあるかなぁ


投稿日:2008/12/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
癒し
20081204174009
今日から、まだまだお仕事です。

癒しの品として、さっき送迎帰りに紅茶買ってきました

これで、癒されます
投稿日:2008/12/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
デカウマ
20081202193903
めちゃくちゃでかい!

めちゃくちゃうまい!


しいたけ~ステーキ用~大分産


素焼きで、かぼす搾って食べました!


本当に大きいんやけど、この大きさ伝わるかなぁ~
投稿日:2008/12/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
集中力
20081201001326
仕事に集中力がありません
昨日は、事務仕事ちょこちょこやったんやけど、どうも持続力がない


夜は、とうとうお友達とごはんに


お友達とのトークは持続力抜群です(笑)
投稿日:2008/12/01
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
