投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
新婚さん
20081130124905
昨夜は、9月に結婚したお友達宅で鍋パーティー


「こんばんわぁ~お邪魔しまぁ~す」

とあがった瞬間衝撃がっ

旦那さんが、ガリガリに痩せてました!

前はぽちゃぽちゃしてたのに、結婚して3ヶ月ぐらいで10キロぐらい痩せたらしい(笑)

結婚して太る話はよく聞くけど、あんなに痩せたの初めて見て思わずみんな、突っ込んでました(笑)

でも、とても幸せそうに仲良く暮らしてましたよ

投稿日:2008/11/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
食べたさ
20081128231410


これ。何かわかるでしょうか。。。。。。。??
お父さんが持って帰ってきました。。。。

イナゴの佃煮です!!!!
噂には聞いたことありましたが、初めて食べました☆
ふつうに小魚みたいで味は美味しいです
でも、見た目がゴキブリみたい(笑)
足のちぎれたのとかさ。。。。
でも、結構自然にたべれちゃいましたさぁ~



そしてそして・・・・・・今日は・・・・

20081128231406


姪っこちゃんの2才の誕生日~
おめでとぉ~
投稿日:2008/11/28
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
ゆめ
おぉ~、うたた寝してましたぁ~!!
また化粧したままやしぃ

ちゅうか、すごい夢をみよった。

美味しそうなパンをめちゃくちゃいっぱい食べる夢(笑)

どんだけ、食べたいんっっ(笑)

パンさ、カロリー超高やけねぇ~
あんまりたくさん食べたらいけんと心のどこかで思ってるのか?その反動か?(笑)


パン屋さん行ってみよかな


では、おやすみそ
投稿日:2008/11/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
出来たぁ
20081126164604



さっそく、家の門扉に飾りましたぁ


こんなん見るとクリスマスやなぁと思うけど、全然実感がわきません(笑)

まぁ、そんな年でもないってことかぁ~
投稿日:2008/11/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
紅葉
20081125100605



今日は、めずらしくお休みやけど仕事してます。
でも、午後からはお花教室です☆
最近はめずらしく夜も遅くまで書類づくりにおわれています。
ぶぅ様からの「ひたすらやるしかないぞ・・・」とのお言葉をうけて・・・・
心配性のあたしは毎日不安やわ(笑)


さてさて、写真は佐賀の「大興善寺」の紅葉ライトアップの模様です
こないだの日曜日にお友達と行ってきました。
いまから、指導が終わるまで遊びにいけないので最後のお遊びを満喫してきました。

(鹿児島行きも・・・・たにやん達との約束もことわりました。。。。あっ、愚痴になってきましたね。。。でも、平日に何回かお友達に会うよ☆)


そして、とても綺麗にライトアップされていて感動でした!!!
途中停電というハプニングもありましたが。。。。(笑)
「大興善寺」は4年前にも行ったことがあります。
あの時は、階段がきついなんて思わなかったのになぁ・・・・・今回は罰ゲームかと思うくらいきつかった。。。。。年とったんかな。。。。


あっ、紅葉の前に鳥栖のアウトレットにも行ったんよ。楽しいよね。あそこ。
4時間ぐらいおったような。。。女の買い物は時間がかかりますわ。

さっ、いまから仕事じゃ。
いっぱいがんばって、出張中の純様と1ヶ月ぶりの再会する時間を確保しますわ

投稿日:2008/11/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
プレゼント
20081123081709
姪っ子ちゃんにお誕生日プレゼントをあげました

アンパンマンDVDと動く小犬ちゃんです


小犬に「ピチピチ」という名前をつけて、ひっぱって散歩させてます

かあいぃわぁ~
投稿日:2008/11/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
テレビ欄の
「中居正広のキンスマ」を。。。。。。。

「中居正広のキンタマ」って読んでしもうた。。。。。。。


あらら。。。。頭の中だいぶおかしいな。。。。。。
投稿日:2008/11/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
テレビ
20081120204213
電気屋さんが、テレビを修理してくれてます


あっ、お父さんです。。。。。
投稿日:2008/11/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
寒い
20081120193413
いやぁ~寒いっ寒すぎますっ

もう、ジャージの下にスパッツはいてますよ。
今から履いて真冬はどうなるんだぁ~


今日は寒いので、「野菜たっぷり鶏団子スープ」を作りましたぁ
しょうが効果で、体ポカポカですわっ


美味しかったぁ~
投稿日:2008/11/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
1周年
20081119220609
今日は、「Fare19」さんが、アニバーサリーフェアとのことで、れみちんと行きました

お祝いに手作りお菓子を持って


店内全部1割引きとのことでした
そこで、この棚を買いました

お店に1時間ぐらいいて、お茶までいただいちゃって
素敵なご夫婦のお話まできいちゃいました


雑貨みてると、すごい癒されます
投稿日:2008/11/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ついにきた・・・・・
12月に会社に実施指導がきます!!!監査のようなもんで・・・・・今から書類準備に追われることとなるでしょう・・・・・・

今日、封書が届いてたんですが、まるで赤紙のように見えましたばい・・・・。
昨日トカゲが頭にのったのは、この不吉なまえぶれだったのでしょうか・・・・・。


鹿児島に行く予定もキャンセルになっちゃった・・・・・・

お昼までは、嫌な気分満載やったけど、くるものはくるし、たまには前もってちゃんと準備して、がんばろう!!という気分に今はなってます


でも、今日は夜部屋の掃除を急にはじめちゃいました。
学生の頃、試験前で勉強しようと思うと机の整理したよね・・・・そんな感じです(笑)

今年最後の12月に、ひとし仕事して、正月をむかえるぜ!!!!
投稿日:2008/11/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
のみすけ房吉
20081116141103
チョーヤの梅酒が空になったので、何故か泡盛入れてシェイクしてます(笑)


「こうやって、ふったら、早く梅の味がつかんかなぁ」


どんだけ、すぐのみたいんかいっ(笑)
投稿日:2008/11/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ありがとぉ
20081116115808
あっちゃんが、たくさんパンを持ってきてくれました


すごいたくさんあったので、れみちん宅におすそわけ


メロンパンナちゃんのパンはあとで、姪っ子ちゃんにあげます


美味しかったよ
投稿日:2008/11/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ギョエー!!!!
いま、部屋の網戸を開けたら、上からトカゲが落ちてきて、頭の上にのりました


はぁ~嫌な感じです・・・・・・・・
発狂したい・・・・・・・
投稿日:2008/11/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ひさびさの更新
気がついたらひさびさの更新みたい(笑)


今日は、子宮がん検診に行ってきました。
結果は1週間後なんやけどね。ドキドキ・・・・・・


何回か行ったことのある病院なんやけど、今日は院長がお休みらしくて、受付で

「代診ですけどいいですか?」

といわれてさ。

○○大学付属病院産婦人科勤務

とか書いてあるし、まぁいっかと思って、代診の先生に診てもらうことに。

診察室に入ってびっくり!!!

わ。。。わかい。。。。明らかにあたしより若い!!

しかも。。。。。。。イケメン!!!

この人に内診されるんかぁ。。。。。とちょっと、ひいてしまったけど。。。。。。


ま、いっか二度と会わないし・・・


てな感じで診てもらいまいしたさ。

やっぱ、あんまり若くてかっこいい先生が婦人科の内診してはいけませんね(笑)


さ、結果が良いことを祈りつつ。。。。。。。。。。


おやすみぃ~
投稿日:2008/11/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
考えてます!
20081111223816
新しい新幹線の名前。


考えてます!


2つ応募しました
まだまだ考えます


採用されたらいいなぁ~(笑)
投稿日:2008/11/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お菓子教室
20081110221017


今日は、ひさしぶりのお菓子教室でした!!!

今回の班は・・・・・・・行ってみてびっくり!!
怖いと噂のおばちゃんと一緒で超びびりました

だけどもだっけど(←古い
最初は怖かったけど、徐々に慣れちゃいましたぁ~

今日は・・・・

・ヴィクトリアスポンジ
・ウエルシュケーキ

をつくりましたぁ~

ウェルシュケーキが少し焦げたけど、スコーンみたいで結構美味しかったです

やっぱ、お菓子作りって楽しいです☆

お友達になった方とも来月ランチすることになりましたぁ~楽しみ楽しみ
投稿日:2008/11/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あら?
20081110122010
先程くわえちんが、掃除してたもの、ミニほうきかと思ってたら、お花でしたぁ~


この花かわいぃ~
利用者さんが持ってきてくれました
投稿日:2008/11/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お掃除
20081110090603
くわえちんが、かわいいミニほうきを持ってお掃除してます


ん?あら?・・・・
投稿日:2008/11/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
出張
純くんが大阪に出張のため、次に会うのは一ヵ月後になりそうです


その間さみしいので、友達との予定をもう、ガンガンいれちゃいました


今から年末まで出費がかさみそうですっ節約、節約


投稿日:2008/11/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
競馬場
20081109141413
初めて、指定席に座ってみました

イスも気持ちよくて、台もあるので、あたしは雑誌みたり、寝たり出来てから、めちゃくちゃ居心地よいです

投稿日:2008/11/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いま
20081108211820
「丘の家」にて、みんなとごはん中

隣の団体がうるさい・・・でも、負けられません
あたしたちも声はりまっせ

美味しいお料理うれしいですっ
投稿日:2008/11/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
うれしい
20081107000205


近所の果物屋さんが、みかんを1箱くれちゃいました

ありがたいなぁ~
みんなで、山分けしたり、お昼休みに食べたりしてます。


今日、夕方、以前の職場の利用者さんの家族にバッタリ会いました。
6年ぐらい前なのに、覚えてくれてて、声をかけてくださって、とってもうれしかったです

そして娘さんに、おばあちゃんはどうされてるのかと、お聞きすると、今は寝たきりになってしまし、ポカリしか口にできないような感じだと。。。

そして驚いたことに、在宅で生活されているらしい。

「大変ですね」

というと、

「いやぁ~、みんなから大変やろといわれるけどそうわ思わんのよ。ばあちゃん文句もいわんし、ありがとうってたまに言うぐらいやしね」

といわれていました。

すごいなぁ~なかなかできること事やないな~って関心しちゃいました。

そして、感謝の言葉を最後まで口にできている、おばあちゃんも素敵だと思いました。

良い人生を送ってきたんだろうな。


あたしも、文句を言わずに、感謝の気持ちで日々過ごすことを日常にしたい!!!

なかなか、難しいけどね。。。。。(笑)
投稿日:2008/11/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ディズニータイム
20081106075903
朝からこんなかわいい番組を見つけてしまいました

ディズニーランドに行ってからというものどうも、ディズニーものが気になります

あたし単純

投稿日:2008/11/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
もうお正月の話です
昨日、スタッフミーティングがあり、年末年始のお休みの話がありました。

いつもは31日から3日まで休みなんやけど、来年は4日が日曜日になるために、通常通りだと5日もお休み・・・・・・

と、なまけもののあたしは喜んでいたんやけど、どうやら、今年は違うみたい・・・・

毎日来る利用者さんなどが5日も休むと困るだろうということや、会社的にも5日はちょっと・・・・・ということになり・・・・・


年内は休まず営業いたします!
なんか居酒屋さんみたい(笑)


というわけであたしのお正月休みは、1~4日までとなりそうよ
投稿日:2008/11/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
早寝ぢゃ
実は日曜日に、ベッドから落ちたあたし・・・・・・

それとは関係ないかもやけど、肩こり?首こり?で頭痛もあり今日は整骨院へ・・・・

もう、こうなったら今日は早寝します!
寝たら何でも治るんじゃ~!!!!


あっ・・・・・



夕方見た、紺色の作業着のおにいちゃん、かっこいかったなぁ~

作業着マニアの血が久々に騒ぎそうでした
投稿日:2008/11/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
アオリイカ
20081103230003
今日は、釣りしてましたぁ・・・・純くんがね


あたしは、椅子に座って遊んでました


なんか、波の音って眠くなるぅ~


イカ釣りしたんで、アオリイカをもらって、今夜お刺身にして食べました
美味いうますぎる
おいしすぎて、お口の中が、水族館やぁ~
(彦麿呂やん(笑))


残りはあした、バター焼きにでも
投稿日:2008/11/03
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
美味い
20081103133106
しゅうちゃんオススメの「弘トゥモロー」に行きました


ネギスペシャル激うまです
純くんは、モチーズ頼んだけど、それもおいしかった
そばがパリパリで良い感じ

また行きたいです


しゅうちゃんありがと
投稿日:2008/11/03
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
千畳敷
20081102223702
今日は、山口県の千畳敷に行ってきたぁ~


でも、着いたら曇りで寒かった
晴れてたら綺麗なんやろうなぁ~って感じ


で、もうひとつの目的でありました雑貨屋「カントリーキッチン」へ初めていきましたぁ
噂どうり、激萌えぇ~な感じでした


絶対、また行きます


帰りは久々に瓦そば食べて帰りましたぁ~


やっぱり山陰方面好きやわぁ~
投稿日:2008/11/02
TR(0) | CM(0) | 雑貨 | Page Top
おやすみ
20081102024010
なんだか、休みの前日ってついつい、夜更かししてしまうんちゃねぇ~


画像はデイのお花
このミニバラ半分色が違うと。見えるかなぁ~??
かわいいと


さっ、寝るとするかな
投稿日:2008/11/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
