投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
寒くなってきたので、いま、今期初で暖房いれちゃいました!!

みんなは、もう、つけてるのかなぁ~??
投稿日:2008/10/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
気持ちい~
20081029233917
布団カバーを新調しました

かわいくてテンションあがって眠れません(笑)

投稿日:2008/10/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
美味い
20081029164710
今日は、れみちんと北海道物産展へ


海鮮丼を食べて贅沢味わいました
パンプキンパイを買ったので、明日会社でお昼休みに食べよかな


そうそう、来月、新規利用者さんが4名も決まりました
しばらく暇やったんで、やっと春が


明日は明後日は、忙しくなりそうですっ


なんか、頭痛も怪しいので、体調気をつけねば
投稿日:2008/10/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
なつかしい
風邪もどうにか、がんばり、寝込まずにいます

でも、明日は休み☆
月末なのに休み☆
仕事残ってるのに休み☆

与えられた休みはきっちり休みますよ(笑)


いま、PUSHIMの新曲「ルネサンス」をYouTubeで聴こうと、検索に「ルネサンス」っていれたら、しょっぱなに、「素敵なルネッサンス」平松絵理とかでてきて、思わず聞いてしまったと。ほかに、「マイセレナーデ」とか「戻れない道」とかも。

なつかしぃわ~

その流れで、その時代の歌手の歌とか今、聞きよるさぁ~
投稿日:2008/10/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やばい
風邪な予感・・・・

喉いたくて、リンパ腺もいたい

治りますようにぃ


なんか、寒気がするんで、具たくさん野菜スープににんにく入れて、体を温めました!


投稿日:2008/10/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ゆっくり休日
20081026144903


今日は、家で、ゆっくりしています。

昨夜は、お友達と、「心呼堂」へ、ご飯を食べに

噂の、「うにクリームパスタ」激ウマでした

うにが1箱ついてくるんです!!美味しくないわけがない!!!


それから帰ってきて、何故か、製作意欲が湧き、こないだ習ったエプロンのチェックバージョンをつくりました。
できあがったら、3時ですぐに寝ました。



今日は、純君が来るかもだったんやけど、二日酔い&あたしも寝不足で今日はゆっくりしようということになりました


あっ!そうそう「茶のしずく」使ったよ。

まぁ、まだ1回やけよくわからんけど、とりあえず使ってみるよ。
泡をCMのようにたくさん作るのは難しいね。
出来た泡は確かにさかさまにしても落ちんよ~


では、みなさま良い休日を~
投稿日:2008/10/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ついに来たぜっ!
20081025171504
「茶のしずく」が届きました


どうだろなぁ~
あたしも、真矢みきみたいになっちゃうかなぁ~(笑) 

今夜使うのが楽しみですっ

投稿日:2008/10/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
最悪
今日は、朝から不機嫌・・・・・・・

送迎中に、工事現場の旗振りのおばちゃんに理不尽にめちゃめちゃ怒られて・・・・・・・


「あんたの振り方が悪いんじゃ~!!!」


って言いたかったけど、利用者さんのっとるし、いえんやった・・・・。

しかし、あたしにしては、超不機嫌に返事してやった。
それがせめてもの、抵抗であったのさ

ちゅうか、旗振りのひと、近づいてくるまで、男か女かわからんかったし!

ジャイアンかと思ったし!!

こんな所で、怒りをぶつけるあたし・・・・・・なんて心がせまい人間なんでしょう(笑)

投稿日:2008/10/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
みっちゃんち
20081023215714


今日は、仕事後、みっちゃんちに行きました。

「おでん」「中華おこわ」「大根サラダ」を作って待っててくれました。
みっちゃん、独身時代は料理しない人やったのし、主婦歴6年目になると、どんどん料理上達です!!
めちゃめちゃ美味しかっって、食べすぎちゃいました


みっちゃんちは。5才と2才の男の子がいるんやけど、最近下の子が、言葉をよく発するようになってめちゃめちゃかあいい

たのしい4時間はあっという間でした。

そこで、みっちゃんと
「ねぇ、茶のしずくのCM気にならん??」
という話になり、さっそく二人で注文してみました(笑)


届く日が楽しみじゃ~
投稿日:2008/10/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
なんてこった!!
うちの近所の銀行に「妻夫木聡」が来たらしいよぉ~

見たかったぁ~!!!
そこで働いているおばちゃんの情報によると、いい匂いがしたらしい~

しかし、なぜに門司??
また映画の撮影かな?
投稿日:2008/10/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
れみちん
20081021150405
Posyの帰りにれみちゃんとこに寄って、お昼ご飯をいただきましたぁ


お花はお土産ですっ


いまから、お部屋のお掃除と思って帰ってきたけど。

ね、ねむい
投稿日:2008/10/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
できあがり
20081021124114
リネンエプロン出来上がりました


今日は、手作り作家のmisaさんが、Posyで、お教室を開くということで行ってきました


裁断はやってくれてたので、縫うだけやったけ、1時間30分ぐらいで出来ました
簡単やったけど、家で1人で作ろうとすると難しいんやろなぁ(笑)


このエプロンで、来月はお菓子教室行こうっと
投稿日:2008/10/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
今日は、「容疑者Xの献身」を見てきました。

まぁまぁ、テレビの感じで面白かったです。
月曜日のレイトショーやし、ガラガラでしたさ。


あっ、いまさ「だんだん」が暑い!!あたしの中ではアツイ!!
朝いつも、見てます!!
日によっては、BSで朝から2回も同じの見て、うるうるしとりますわ。

姪っ子に、むりやり「だんだん」と言わせて喜んでます(笑)


明日は、お休みで、初めてのエプロンつくりに行ってきます!!
乞う、ご期待☆
投稿日:2008/10/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日は
20081019130410
競馬場来るの、そぉ~とぉ~久しぶりぃ


10年ぶりとかぐらいかも!
だって、新しくなって初めてくるもんねっ(笑)
なんか、昔と違って綺麗やわぁ~


山Pファミリーと合流してます
投稿日:2008/10/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
言えなかった・・・・
素晴らしく全カツラのおばあちゃん。


デイで遠足の時に、持ってくるものに帽子と書いてあった。

おばあちゃん「あたし帽子持ってないんよね~」


私「いや、いつも頭にかぶってますやん!!」


この一言、言いそうになったけど、言えなかった(笑)
投稿日:2008/10/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
沖縄より
20081018192709
沖縄に里帰りしている、くわえちんから、今日荷物が届きました


沖縄らしい食べ物満載で、みんなで山分けしました

ありがとぉ~
投稿日:2008/10/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
すごいぞ
ぶぅ様に彼女ができたらしい(笑)
あっ、笑いごとやなかっためでたいめでたい


そんなことより、ぶぅ様が10キロも痩せたらしい!!!
あたしは、そっちの話の方がびっくりで、くいついたわ

いいなぁ~10キロ・・・・・・実はあたしも3キロ痩せたんやけどあまり気付かれない・・・・(笑)
ちゅうか、3キロとか、すぐ戻りそうやしね
やっぱ、5キロぐらい痩せないと他人はきづかないもんなのやろね・・・・。

まっ、ぶぅ様に続けてがんばろ~!!

投稿日:2008/10/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ
20081016211417
今日買った雑誌を読みよったら、「はるな愛」がのっとってから記事を今よみよったんやけど、気がついたら、「かわいい女術」みたいなのを真剣に読みよった(笑)
この人男なのにさ(笑)


でも、普通の女より女っぽいもんねぇ~
投稿日:2008/10/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
秋です
20081015191007
デイの中も、秋らしくなりました


今月は、体験者が2人こられます。
利用につながったらいいなぁ~


なんか、最近バタバタしてやらないけんことが出来てない気が・・

まっ、そんなこともあるか


なんだか、今日は、ボーッとしてます。

今から風呂入って、衣替えでもしようかなぁ~
投稿日:2008/10/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
・・・ちゅうわけで
20081013194508
昨日から、広島へプチ旅行でした


初めて大和ミュージアムに行ってきたよ。
たくさんのお客さんに交じって展示物や、ビデオを見た。
こういう所って、すごい真剣に見たり聞いたりして、胃の辺りがキュッって感じやね。


途中、「宇宙戦艦ヤマト」の展示物もあって、やっぱり!(笑)って感じやった。

ここで、大和模型と一緒に、スタッフが写真を撮ってくれたんやけど、その人が、シャッター押す時に

「いきますよぉ~。はい、ヤマト

とか、言うんよ。
えぇ~って、思わず笑ったわ



それから、庄原の「国営備北丘陵公園」にコスモスを見に

もう、めちゃめちゃ綺麗!
ほんと、お花畑な感じさ。
そこに咲いてた「キャンパスオレンジ」というコスモスがすごいかわいかった!
色が微妙な感じくてさ。


やっぱり、お花って良いね

いま、新幹線の乗り換えなんで、ホームで待っとんやけど、新幹線の通過する音ってすごいね!!
ものすご怖かったし


さっ、家に帰りますわ
投稿日:2008/10/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
コスモス
20081013151708
めちゃめちゃ綺麗ぃ~


初めてみる種類があり、感動ですっ


投稿日:2008/10/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
じゃけん
20081012220929
広島到着!

ベタですが、お好み焼き食べたよぉ~

疲れとったけ、泊まるとこから近い駅内で、パパッと

おこのみ大好き
投稿日:2008/10/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
のんびり
20081012114904
今日は、午後からのお出かけやけ、久々にまだパジャマでゴロゴロのんびりしてます


お天気がよくて、庭からの空がとてもきれいやぁ~
投稿日:2008/10/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
終了~
20081011225410
遠足も無事に終わり、ボランティアに来てくれた友達と夜はごはんにいきました

初めての門司駅裏の「ブリックホール」なかなかよかったよ。
のんびりできたしぃ~。
なんせ門司で夜遅くに、ファミレス以外で、お茶できるとこって少ないもんね~


さっ、明日はあたし旅立ちます
夜はお好み焼きやな
投稿日:2008/10/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
遠足二日目
20081011104904
ただいま、利用者さん待ちぃ~

お天気もよくて気持ちぃ~

今日も1日ご安全にぃ~
投稿日:2008/10/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
終了~
20081010220057


無事に遠足終了~☆
友達二人が手伝いに来てくれてすごい助かったぁ~
明日は別の友がお手伝いに。ほんと、毎年感謝、感謝です

偶然にも、ぶぅ様デイと遭遇!!
ぶぅ様の日ごろの行いが悪いので、最後は雨が・・・・・・
厄介なやつめ!!(笑)

明日は、朝1で、栄養ドリンク飲んでがんばります☆☆☆
投稿日:2008/10/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
遠足
20081010105211
今日は、コスモス遠足です

場所とり成功
あとは利用者さんを待ちます
投稿日:2008/10/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おしゃべり
今日は、半休で、よっしんとランチ☆

ひさしぶりに会って、よっしんのお仕事が始まる間やったけ2時間ぐらいやったけど、ずっと、おしゃべるしてました。

同職種なんやけど、いろんな会社の話を聞いて、びっくり!!
自分の会社でよかったな☆なんて、思ったよ。

初めて行った、門司港の「cheka」。
ゆっくりくつろげて良かったなぁ。

それから、夜はみっちゃんちで、またまたごはんたべながらおしゃべり~

今日は、ずっとしゃべりっぱなしやったわぁ~


そういえば、お昼はよっしんにご馳走してもらって、夜はみっちゃんちで食べて、今日は電車賃の200円しか使ってませんわ。

リーズナブルな1日でした(笑)
投稿日:2008/10/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
また映画
20081007004507
今日は「パコと魔法の絵本」見てきた。

昨日とは真逆な感じ(笑)

見ていて笑顔になる感じのかわいい映画でした
なんか、人の役にたつって良いなって思ったりしました。


では、お~や~す~み~
投稿日:2008/10/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
待ち
20081005171802
映画かなり、目をそむけたくなるような場面がたくさんありました。


さてさて、いま、純くんが髪切ってるんで、あたしはぶらぶら中


これ、「ビタミンスペシャル」っていうジュース
肌によさそう
しかも73kcal


投稿日:2008/10/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
