投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
不調
どうも昨日から、体調が悪い

風邪かなぁ~喉も痛いし、体もむくんで痛い


月末で仕事残っとうのになぁ
投稿日:2008/09/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
買った
20080929204805
顔剃るやつを買ったさ


こないだ会社で、顔そりの話になり、あたし剃ったことないって言ったらみんなに驚かれた

結構みんな剃ってるんやねぇ~知らんやったぁ~

で、今日早速、ベスト電器で購入(笑)


なかなか良い使い心地



というか、なんか今日はちょっと風邪気味なんですわぁ


明日は月末で忙しいので、今日は、早くねますよ!


しかし、寒いよねぇ~
投稿日:2008/09/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ん?
20080928130603
悪そなキャンドル発見
投稿日:2008/09/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
昨日は
20080928122205
女子会、いけさん入籍バージョン


久しぶりに6人そろった飲み会で、よく喋ったわ

少しずつ、みんなのおかれてる環境も変わりつつあり、10年後はどんなんなっとんかなとか思ったよ。


二次会は、カラオケで、なぜか、りなさんBOOWYライヴ(笑)が一番笑ったしね

ちゅうか、カラオケでさ、ギャル文字機能とかあってさ、テロップがギャル文字でよめんし
すごい世の中になってて、おばさんは、驚きました
投稿日:2008/09/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お月さま
20080927134904
秋の、壁絵がもうすぐ出来上がりそうよ

おばあちゃま、真剣です
投稿日:2008/09/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
だいすき
20080927092403
昨日は、あっちゃんと一緒に、りっちゃんちに行ってきました


りっちゃんちの子供のじんくんが、とてもかわいいのです
とってもおしゃべりで


こぼれた牛乳が、コップの底にくっついているのを見て、

「あ~、牛乳が、チュウしよるぅ~

とか、いうんよ。
すごい発想よね
じんくん素敵です


また、次に会うのが楽しみやっ
投稿日:2008/09/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
そんなことはない!
いま、ぶぅ様から電話があり、


「お前、最近ブログめんどくさくなりよんやろ?」


とか言われた!!

いやいや、そんなこと全然ないし

あらぬ、うたがいをかけられた感じです


あいつ、丸焼きにして、売りとばすぞっ
投稿日:2008/09/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
こわれた
20080923214036
部屋のテレビが壊れてみれません


なので、さいきん、利用者さんから借りている(無理矢理読まされてる??(笑))「源氏物語」読んでます。


史上最高の恋愛小説って、表紙に書いてあるし(笑)


結構おもしろいよ。
でも、10巻まであるらしい。
あたし、いま、1巻


今日は、早寝します
投稿日:2008/09/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
今日は、映画見てきました

「20世紀少年」

マンガも見たことなかったけど、おもしろかった
ちょっぴり怖くてビビッたけどさ(笑)


また、来月も映画いきます。
なんか映画って好きなんよねぇ~
投稿日:2008/09/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雨のち晴れ
20080921190608
今日は、久しぶりに下松に行きました。


朝はかなりの雨で、新幹線も遅れたりしとったんやけど、午後には上がり、夕方は笠戸島の夕日がとてもきれいやったよ


いまから、電車に揺られながら帰ります
投稿日:2008/09/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雑貨屋めぐり
20080919184805
今日は、くわえちんと福岡雑貨屋めぐり


10件ぐらいはめぐったかなぁ~

でも買い物合計は5千円未満安っ


雑貨屋って買い物せんでも、見るだけで癒されたり、楽しかったり、テンションあがるんよねぇ


帰りにかわいいカフェで休憩

最近、スゥィーツを控えめにしてるんやけど、今日は解禁ですっ(笑)


クリームブリュレばりうまでした
投稿日:2008/09/19
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
昨日は
20080919093211
会議のあと、前の職場の人とごはんでした


もうすぐ、仕事をやめるらしくて。


なつかしい話など、現状の話など。
ホント、みんな頑張ってます
あたしは・・・って、いつも思ってしまう(笑)


でも、楽しい一時一緒に頑張った仲間と会うのはうれしぃです
今日は、お休みで、いま、くわえちんと福岡に向かってますっ

投稿日:2008/09/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ルイボス茶
20080918181006
いまから、地区の事業者連絡会です。


の前に、ドラッグストアで、ルイボスティー買いました。


なんか、体にいいと、kepoさんのBLOGに書いてたんで、気になり購入


でも、398円と安値やったけ、なんか効き目なさそうかも・・・


しかも、ルイボス茶葉は30%しか入ってないらしいよ(笑)

投稿日:2008/09/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お花教室
20080917205605
今日は、久しぶりにお花教室に行きました


いつもは、アレンジメントをすることが多いんやけど、今回は「多肉植物とサボテンの寄せ植え」です!


初めてで、ちょっとてこずったりしたけど、出来上がりに、ロバとうさぎをのせるとかわいい寄せ植え完成


やっぱ、植物っていいなぁ~かなり癒されます。


あたし、鉢物はいつも枯らすんやけど、今回はがんばりますっ
投稿日:2008/09/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ん?
20080917083702
昨日から、冷蔵庫にある、この緑の液体・・・。


お母さんに
「これ、なん?」


と聞くと
「お母さん、お手製化粧水


あぁ、よく手作りとかの本にのっとるもんね。と、思い、


「なんかの本とか見て作ったと?」
と、聞くと、


「いいや、自分で考えた」 

・・・・?は?自分で考えた?


あのぉ~、あなた、そんな仕事してましたか?


ちゅうか、この中身はなんなん?


昨日、つけながらお母さん
「なんか、かゆい」


とか、いいよるけね。


そりゃ、そやろ(笑)


投稿日:2008/09/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やっぱ
20080914165213
海は癒されます。

ボーっとしたり、本読んだり、携帯いじったり、ラジバンダリ

投稿日:2008/09/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
淋しい
20080914165013
灰皿ちゃんが、使われなくて、昨日泣いてました


それを、うらめしせうに見つめる、禁煙1週間目の純さま。


灰皿は、後に無事に山Pに使われました。
めでたしめでたし
投稿日:2008/09/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
3週間ぶりに
20080913172109
純くんに会いました


禁煙中らしいが、ブツブツ愚痴ばかり言うので、禁煙セラピーをプレゼントしてあげました。


がんばれ、禁煙


しかし、禁煙成功したら、あたしもダイエットせないけん事になっとるんですわ・・・
投稿日:2008/09/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
3年ぶり?
20080913021504
とにかくメチャクチャ久しぶりに関東から樹里が帰ってきた!

子供も初対面2才だって


あいかわらずの弾丸トークに笑い方。


全然かわらなくて、笑っちゃいました


帰りの車の中、昔話をしながら、離れていても友達ってありがたいねと二人で話ました。


みんな、がんばってるから、あたしもがんばれる。。。。。。って思いよると、樹里がいってました。


本当そやねぇ~




帰ってからうたた寝してて、今目が覚めた

そして、今からまたオヤスミナサイ

投稿日:2008/09/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
想い
ブログにも書いた、利用者さんのお見舞いにこないだ行ってきました。

ちょうど、お嫁さんもこられていて、面会したあとに、喫茶店でお茶しました。

おじいちゃんを想う気持ち・・・・

お母さんを想う気持ち・・・・・

自分たち家族を想う気持ち・・・・

いろんな事が、入り乱れて、お嫁さん泣いてました。。。。

介護負担の軽減を。。。。。なんて、あたしよく口にするけど、実際家族の想いって、はかりしれないものなんやな。。。。


1時間ぐらい、いろいろお話しました。

あたしが、ご家族にして差し上げれることは、なにもなかったけど、なんか、この仕事へのいろんな想いが増えたようなそんな日でした。

明日は、そのおじいちゃんのお誕生日です。

予定していたお誕生日会はできないけれど、お誕生日カードを持っていこうと思ってます。


投稿日:2008/09/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ディズニー旅行
20080909174603



この、くまちゃん「Duffy」ちゃんといって、ディズニーキャラクターなんです。
こんなんがいるとは知らんやった~
あたし、ディズニーシーで初めてみました!!
かわいい~な~と、思い帰ってから、ネットでストーリーを調べてみると、ミッキーが長い航海に出るときに、ミニーが渡したくまちゃんらしくて、すごいかわいい物語に出てきたDuffyでした。
なんか、グッズ買えばよかったな~・・・・・・



さてさて、更新が遅れましたが、ディズニーのご報告!

やっぱり、楽しかったよ~☆

ランドもシーも行ったんやけど、あたしはシーの方が好きやったな~。

ホント夢の国でしたわ。


乗り物や、キャラクターもかわいいけど、スタッフのみなさんがすごい、丁寧というかなんというかよく教育されてます(笑)さすがディズニーです。

ゴミの清掃員のかたに質問しても懇切丁寧に教えてくれるし、すばらしいとおもったよ。

あたしなんか、ゴミのお兄さんに、

「すいませ~ん、ミニーの家どこですか?」

なんて聞いたら

「はい、こんにちは、ミニーちゃんの、お家ですか?」

って。

ミニーなんて、呼び捨てにしちゃいけないんやね・・・・そして、「家」でなくて「お家」なんやね・・・・・(笑)

ミニーちゃん、子供にサインまでしてたもんね。なんて書くんやろうって、興味深々で見よったら、英語で「Minniemouse」って書きよったよ。
やっぱ、ひらがなとかやったら、おかしいもんね・・・・。

そうよ・・・夢の国やもんね(笑)



いやぁ~この2日間朝から晩まで、よく歩いた!!
大満喫の2日間でした!



投稿日:2008/09/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
帰ります
20080907171703
とうとう、帰る時間がやってきました


ディズニーシーとても楽しかったです


感想は、また明日、ゆっくり更新いたしますわっ
投稿日:2008/09/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日は
20080907114508
ディズニーシーです

わくわくっ
投稿日:2008/09/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ!
20080906164316
ミニーちゃんが、サインしてます!
英語で、ミニーマウスってかきよるよ(笑)


さすが、夢の国です
投稿日:2008/09/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
初!
20080906102804
ディズニーランドにきてます!

ただいま、乗り物待ちぃ~
やっぱ、多いよ
投稿日:2008/09/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
到着!
羽田空港じゃ~
投稿日:2008/09/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
うちのデイ
20080904235324



これは、うちのデイのレクの写真。
八百屋さんから、りんごのはいった、カップをもらって来て、ゲームに使ってます。
スタッフよくいろんなゲーム考えるな~って関心します☆
みんな盛り上がってます。
新規さんで、はじめはしかめっつらだった、おじいちゃんもノリノリで楽しみます!



さてさて。

こないだ、利用者さん(男性)が入院しました。
在宅で奥さんが介護してたんやけど、夜はねむれなかったりと、奥さんは、かなり大変でした。

先日、デイに奥さんがこられて、いろいろお話していて。。。。。
おじいちゃんが入院して、奥さんの介護負担も減ったんやないかと思って、

私「おかあさん、夜が少し楽になったんやないですか。眠れてますか。」

と聞くと、

奥さん「それがね・・・・今度は、心配でね・・・病院でどうしてるかと思うとねむれん・・・」

といわれてました。


そっか。。。。そうよね~。。。。やっぱり、夫婦やなぁ~と、なんか、じ~んとしちゃいました。

おじいちゃん、一般病棟に移り、面会もできるとのことなんで、来週行きます。
デイの話をすると泣いていると、おかあさん言ってましたが、大丈夫かな・・・・・。


さぁ、寝ます。

みんなが、すやすや眠れる夜でありますように・・・・・

おやすみ☆
投稿日:2008/09/04
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
20080903075903
朝から、事務所に利用者さん(92歳女性)から電話がかかった。


どしたかな?なんかあったか?


と電話をとると・・


「ちびゆうちゃん、西の空に大きな虹がかかっとるんよ!見て見て!綺麗よぉ~」


かわいい電話です
すぐに外を見ました。

久しぶりに虹見たなぁ~
なんだか徳した気分


画像は、縦やし、見にくいけど(笑)
投稿日:2008/09/03
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ガセネタ
20080902194703
今日、事務所で仕事をしていると、父の友人のおいちゃんが来た。


めったに来ないし、なんかあったんかなと思い、中に通してお茶を出す。


事務所には、事務員さんとあたしだけ。


すると、おいちゃんが・・・

「おめでとう!よかったね~」


「・・・・?」
ん?え?なに?なにが?


「聞いたよ!よかったね~安心したよ~」(←なぜか小声)


「えっ?」もしや、おいちゃん何か勘違いを・・・


「結婚するって、お父さんから聞いたよ


「えぇ~っ!違います!違います!誰かと勘違いやないですか?」


「えっ?お父さんいいよったよ」


おいおい、お父さん、どんなガセネタ流しよんかいっ
そんなに娘を追い出したいんかい?


もう、爆笑やったよ

おいちゃん、わざわざ小倉から、お祝いの言葉をと思って来てくれたらしい(笑)


ほんっと、帰ってきたら、お父さんに真相を聞いてみます(笑)
投稿日:2008/09/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お菓子教室
20080901193411
今日は、お菓子教室和菓子の日でした


・栗饅頭
・生姜蒸しパン
・黒ごまプリン


栗饅頭とか、手作りできるんやなぁと感激


しかも、簡単!!これはいいねっ


今回で、第2期終了
もち、更新しました。一応抽選らしいけん当選したらいいなぁ~

投稿日:2008/09/01
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
