投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お菓子
20080831171706
ブルーベリーのスクェアケーキを作りました。


今日は、午前中は腹痛でグッタリやったけど、鎮痛剤が午後から効いてきて、お部屋の片付け


しかし、途中で飽きてきて・・・・


お菓子作っちゃいました

こないだ、お菓子教室で習ったんやつを家で初挑戦

まぁ、成功な感じ


明日は、お菓子教室の日です!
何作るか今からたのしみぃ~
投稿日:2008/08/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
眠れないので
20080830013810
本を読んでました。


銀色夏生の「詩集 エイプリル」 


中学校のころから銀色夏生の本が好きで、今でも新刊見つけると買います。


こないだ買ったのを読んでなくて、眠れない今夜にと思いいま、よんでみた。


やっぱ銀色さんいいわぁ~

また、じっくり読みなおそぉ~


言葉ってすごいなぁ~
一行でも、ずしんと心にくるものもあるしね。


ん~、素敵やんっ(←島田紳助風味)
投稿日:2008/08/30
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
メッセンジャー
20080829201508
ななかと一緒に、メッセンジャーしてます。


相手は純くんなんやけど、眼帯姿やけ、ななかがビビって動きません(笑)


ちゅうか、やっぱ痛そうやったわぁ~
投稿日:2008/08/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おそろぉ~☆☆
20080829173003
ななかが、新しいサンダルを買ったと見せにきました。


あたしとオソロのクロックスピンク

なんか、あたしのがえらい大きく見える(笑)
あたしのも子供サイズなんやけどなぁ~

投稿日:2008/08/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ハマってます!
20080828225728
久々にドラマにはまってます!

「コードブルー」ドクターヘリのやつ。 


いやぁ~おもしろいっ
木曜日が楽しみでしかたない

もう、木曜日は出かけませんよ!!


やまぴ~好きでもないんやけどさ。

しかし、このドラマはいいわぁ~


早く来週にならんかなぁ~
投稿日:2008/08/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あぁ~
20080828001904
この画像ちと怖いね(笑)

ビックリした人ごめんなさいね(*_*


これ、純さま。
黒目の膜がはがれたらしい。激痛らしい(〇>_<)


みんなも気をつけて!



しかし、純くんが病院行ったっていうの初めて聞いたわ(笑)


あたしは、病院よくいくけど~



今日は、お腹痛くて夜から寝てて今起きた。


また、寝ます!
おやすみぃ~
投稿日:2008/08/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
飲みます
20080826225214
夜は、会社の女5人衆で、ごはんに行きました!


サンマルクのエビコースがあたったんで、みんなで
やっぱ焼きたてパン美味しいね
エビもうまいし


夕方、あたしの手下のぶぅ様にあったんやけど、

「お前、なんか肌きたない。疲れとる」


とか、言われた・・・ガガーン


いま、一番気になっている言葉を残していきやがった


はぁ~


さっき、帰りに、坪ねぇやんから、コラーゲンジュース買ってもらったんで、飲んで寝ます!!
投稿日:2008/08/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
みれいちゃん
20080826173811
友達が久しぶりに帰ってきて、会いました


子供が大きくなってて、びっくり
やっぱ女の子ってかわいいね


みっちゃんちの子供とななかも来て、プールで遊んだりとにぎやかでした


今から、会社の人とごはんです
投稿日:2008/08/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
散歩
20080825175704
今日の夏祭りに子供がボランティアに来てくれたんで、仕事終わりで、いま、ソフトクリームデートにきました


めいちゃん今日はありがちょ
投稿日:2008/08/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
海ぃ~
20080824220005


2年ぶりに、海に入りました!
いやぁ~気持ちよかった~

今日は、男女7人で(夏物語風やない?笑)海に行きバーベキュー。

この時期なんでクラゲ心配したんやけど、おらんでからさ。
ちょっと、時化とったけあがるときに波に足元をとられてこけて、海にうちあげられたトドのようになり、肘を負傷しちゃいました!

でも、天気もよくて、海も綺麗で癒されましたよ。
海に入ったり、釣りしたり(もちろん純さまね)、寝たり、青空クッキングはじめたりと、みんな楽しみました!

バーベキューも美味しかったけど、知らないおいちゃんにサザエもらって、焼いてたべたり、刺身にしたりで素敵なランチでした。

料理人のゆうじくんがおったけ、いろいろしてくれて感激でしたわ☆

来年は泊まりで来たいねと、みんなで話しました。


もちろん、あたし、かなりやけてますさ。
ただいま、ローションパックしながらブログ更新中~

投稿日:2008/08/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
出発じゃ
20080824095803
今から、丸こげに焼けてきますっ


がんばれ日焼けどめ
投稿日:2008/08/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
夏祭り
20080824073403
今日と明後日は、デイの夏祭り


久しぶりの満員御礼で、にぎわいました。
りなちゃんがたこ焼きを焼きに来てくれたり、いつもイベントはお友達が手伝いに来てくれて、ホント感謝ですっ(*^□^*)


利用者さんも、喜んでくれてよかったぁ~。


途中、様態が悪い利用者さんがいて、救急車呼ばなかなという感じやったけど、落ち着いて安心した。



最近、よく思うんやけど、介護方針って人や施設によって違うと思うんやけど、最終的に意見を求められて、決定せないけんのやけど、これが本当に、その方にとってベストなんやろか?とか思ってしまうんよね。

自信がないわけやないんやけど・・・・・いや、やっぱ自信ないんかなぁ


考えるけど、答えでません。
投稿日:2008/08/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やばい
20080823003307
「ちびゆうちゃん焼けたね~」


最近よく言われる言葉です!
気をつけてたんやけどなぁ~


夏の終わりに女は老ける・・・・恐ろしいね(笑)


まだまだ、焼けそうなイベントが残ってます。


とりあえず、コラーゲンジュースのんでます


これ以上の肌荒れは許されません
投稿日:2008/08/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
準備
20080821193711
夏祭りの準備です。


ヨーヨー釣りの風船って、昔に比べて柄や色が豊富でかわいいっちゃね~
投稿日:2008/08/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ん~
眠れません


ついに、眠れるかなと思い、この呑めないあたしが、いま、お酒のんでみました(笑)

梅酒紅茶割り~


夕方1時間寝たから眠れないのかなぁ~


せっかく新しいコラーゲンシートマスクを使用してみたんに、寝不足じゃ、効果がないやないかぁ~い


では、全く眠くないですが一応おやすみのあいさつ・・・おやすみぃ~


あらびき団みるとしよ~
投稿日:2008/08/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
子供と
20080819161106
今日は、ねぇちゃんの義理の妹の子供達がきて、一緒にお菓子を作ったり、なぞなぞしたりしました。

楽しかったけど、子供なれしてないあたしは、4時間30分遊んだあとは、もうクタクタです(笑)


今から、ちょっと休憩・・・
投稿日:2008/08/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
20080819010019
みてきました。
「たみおのしあわせ」


さすが、ミニシアターという感じの作品でした(笑)
あたしてきには、ちょい不完全燃焼??


最近目の下のクマが気になります。
夏の終わりに女は老けるらしいけ、気をつけないかん!!


明日はお休み


おやすみなさぁ~い
投稿日:2008/08/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ひさびさに
事務所にすわってます。
ボチボチせにゃいかんなと。


昨日は、友達とごはん。
女子3人なんで、弾丸のようにしゃべり、ノンストップで4時間半(笑)
あたし以外は、みんなよく飲みます!!


さっ、今から昼やすみ~
投稿日:2008/08/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お休み
20080817165103
今日の、お休みは、朝から美容院

ボサボサ傷んだ髪が気になってたんで、おちつきました


それから、初あやこ姉ちゃん家に遊びにいきました

かんちゃんが大きくなってて、かわいかった


ベランダにヘルメットぐらいの亀が放し飼いされてておかしかった(笑)


さっ、今からはお友達とごはん


最近外食が多い・・・明日もやなぁ~

続く時は続くよね~
投稿日:2008/08/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
下見
20080816222112
来週の海バーベキューの下見に行ってきました。


行った所のないとこで、場所があやしかったけ、行ってみたんやけど、やっぱし思ってた所と違ってから、迷ってから到着!
行っててよかったぁ~


帰りは門司港で、ごはん。
もちろん女子組で行ったけ、スィーツも
あっ、そして、さっきの写真は、来月にひかえたディズニーの本を見てたんです。


なんか、遠くに花火も見えてましたぁ~


投稿日:2008/08/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
なにやら
20080816212605
りなちゃんとたにやんが、本見てます!
投稿日:2008/08/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おはよう
20080816085707
さて、今日も今から、仕事ですっ


昨日は、鹿児島から友達ファミリーが帰ってきました。
お子も1人増えて初対面。かわいかったぁ~


久しぶりに会う人もいたりして、みんな弾丸トーク!
あたし、最初はついていくのがやっとやし(笑)


10月にみんなで、鹿児島に行くことになったんで、今から、楽しみ
投稿日:2008/08/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お盆ですね
世の中は、お盆ですね。

道路に県外ナンバーが多かったり。

下のスーパーに人が少なかったり。

J○病院のリハ室が暇そうだったり(笑)。

同級生が、帰ってきててバッタリあったり。


ほんとに、世の中お盆ですわ。

そんななか、あたしは元気に働いてます!!


さっき、近所の盆踊りにお供えを持って、お父さんと行ってきました。

久々に中学の同級生に2人あいました。
もう、子供3人もつれてました!!
。。。。ま、普通なんですが(笑)


お父さんは嬉しそうに、ビール飲んでましたとさ。


携帯忘れていったんで、今日は写真がありません。。。。
投稿日:2008/08/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
写真展
20080813150402
あたしの撮った写真が飾られてますっ

西小倉の「neLL」という洋服屋さんですっ☆


写真展を入り口付近のコーナーでやってて、あたしのも飾ってくださいました感謝


お時間あるかた、是非とも見に行ってみてぇ~
投稿日:2008/08/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
昨日は
20080813102403
3ヶ月ぶりにやっさんを交えて4人でごはん


やっさん髪の毛伸びてたなぁ~あたし切ろうと思いよったけどのばしたくなるなぁ~


あいかわらず仕事がんばってるみたい
すごいなぁ~とかうらやましぃなぁ~とかあたしにはできんなぁとか、思います(笑)

また、帰ってきた時は、会いたいな楽しいひとときでした

このメンバーで飲む時、純くんが幸せそうな顔してるのを見るのがあたし好きです



そしてそして、なんと!!

昨日はビジネスホテルに泊まったんやけど、そこに北九州ロケ中の綾瀬はるかが泊まっとったんよ!
純くんは見たらしいんやけど、あたし見てない・・・

みたかったぁ~
投稿日:2008/08/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ラフティング
20080811070403



画像は、岩から飛び込んでいる姿です。
しかし、あたしじゃありません。あやのちゃんです☆
たにやんも、豪快にジャンピングしてました。

すごい高さやろ?あたしとりなちゃんは怖くて、飛べませんでした。へたれです・・・・(笑)


8年ぶりぐらいのラフティングやっぱり楽しかったです。
ちょっと行く前はびびってたんやけど、意外と激しいところは少なくてそんなに、こわくなかった。

岩からはジャンプしきらんやったけど、もうちょっと低いところから、ターザンみたいに、ブランコにつかまって川に飛び込んだりしましたよ!

ちょい怖かったけど、快感でしたぁ~


後半は、川につかって流されつづけてました。
いやぁ~、やっぱ水って癒されるね~

そしてうちらのボートはみんな30代前後女子で「熟女船」という名前がついてました(笑)
熟女。。。。。。な年なんやね。。。。。うちら。。。。。。。
投稿日:2008/08/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
帰ってます
20080810190514
ラフティングも無事に終わり、今帰ってます


空がとっても綺麗で雲がかっこいい~
投稿日:2008/08/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今から
20080810110909
球磨川で、ラフティングじゃぁ~
投稿日:2008/08/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いよいよ
20080809180508
防水ケースが活躍する時がきました


昨年沖縄旅行の為に買ったんやけど、旅行がダメになり、使うことのなかった防水ケースが一年の時を越え、やっと明日活躍します!

頼むぞ!防水ケース君っ

投稿日:2008/08/09
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雨やね~
20080808080504
久しぶりに雨~


昨日はみっちゃんちにいった。
子供も実家らしくって、久しぶりにみっちゃんと二人だけで、お話しっぱなし

楽しいひとときでしたぁ~


さっ今日も1日がんばるぞっ
なんか、めざましテレビの占いがあたし最下位なんですけどぉ・・・・・
投稿日:2008/08/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
