投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
やきとり
20080729234112
今日は、飛鳥で友達&小学校の時の先生とごはん


あっちゃん5年ぶりぐらいに会ったよぉ~
いろぉ~んなお話して、楽しかったぁ~
そして、あんなにお酒呑めるようになってたなんて~

気付いたらお店出たの最後でした。
またお話たくさんしたいなぁ~


お風呂朝にしよ
おやすみぃ~
投稿日:2008/07/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
レゲエライブ
20080727235418
北九州ゲンキ祭に行ってきました。


一年ぶりぐらいのレゲエライブです!
何がよかったかって、福岡と違って、人も少なかったりで、一番前でみれました
なんか、持ち時間も結構あったしさ

いやぁ~プシンもリョーもムーミンもやっぱよかった
RANKINさんと一緒に写メもとれたしね



最後に花火もあがったし。
いやぁ~夏の感じがしました


てか、今日かなり汗かいたし、お茶かなり飲んだなぁ~


今日暴れたけ明日は筋肉痛かなぁ(笑)
投稿日:2008/07/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
出来上がり
20080727053905
魚釣りに行く、お弁当なんで海苔で、お魚さんを作ってみましたぁ~


これ、恥ずかしいと絶対嫌がられることまちがいなし(笑)
投稿日:2008/07/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
土曜日ですね
20080726211904
多肉植物って、水あげないけんのかなぁ~?

なんかあげんでいいんかなぁと思いよったらなんか根からカスカス(笑)



さっ、今日は早く寝るよ。
明日ずん様が、船釣りらしく早朝にヒコットにお弁当を渡しにいくんです。


そして、昼からは、いけっさんとライブへ


なんで、今日はおとなしく早く就寝しようとしてます。


しかし、なんか足が痛い
さっきなんか、ビッコひきよったし・・・大丈夫かなあたし(笑)
投稿日:2008/07/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
苺ジュース
20080725212310
今日は、仕事が終わって、「neLL」へ、お届けものをしに


あたしがよく行くSHOPなんですが、今日はお買い物でなく(←ここ重要!)お届けもの


お洋服も見たけど、節約中のあたしは我慢しました

あっ、何のお届けものだったかはまた今度時期がきたらお知らせします


お買い物せずに出たあたしは、隣のホットドッグ屋さんでイチゴジュースを購入


なんか、苺の生ジュースを想像したんやけど違った

いま、生イチゴの季節やないんやけ、そりゃそやわな


でも美味しかったよぉ~
投稿日:2008/07/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
タウリン3000
20080725085404
夏になると、スタッフがバテるので、社長様が栄養ドリンクを冷蔵庫にいっぱい買ってくれてるんです!


これを見ると、夏が来たなって感じがしますっ
投稿日:2008/07/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
完成
20080724152303
やっと送りました!


鹿児島の友達の出産祝いを一ヵ月前から買っていたんやけどそのままぁ~だったんで、今日、お手紙を書き、そして作成中だった、ぬりえ絵本を完成させました!


喜んでくれるといいなぁ~

いま、出してきたんやけど、もう明日には着くらしいよ。
クロネコって早いんやね~
投稿日:2008/07/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ヨガ
20080722210408
今日はヨガってきましたぁ~

ヨガから帰ったら写真のとおり、じぃじと孫が一緒に飲みかわしてます(笑)



ヨガは、もう4ヶ月になるけどなかなか家ではしませんっ
やろうとは思うんやけど、なかなか・・・ね。


ヨガの最初の5分間の瞑想が永く感じるんよね~きっと集中力がないんですわ。

ヨガの先生が今日いいよった言葉が心にのこった。


「人と競争するのではなく、昨日の自分と競争するんです」


そうかぁ~そうだよなぁ~

がんばるぜっ




・・・・・な、なにを?(笑)
投稿日:2008/07/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やっと
20080721103207
部屋のガラス側にカーテンをつけました


もう昼間あまりの暑さに部屋にいられなかったのですっ


かわいいリネン生地ですそのレースが気にいってます


今日の朝は日射しがさえぎられてました
投稿日:2008/07/21
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ヒコットランド
20080720130204
昨日はヒコットランドで飲み会


久しぶりの、うま久です
ずん様のいきつけだったんで、家に帰ってきたように歓迎してくれてとても暖かいですっ

そして、ずん友とその彼女達との飲み会!
ほぼ初対面なだけに緊張しとったけど、とてもフレンドリーな方ばっかりで楽しかったぁ~
ちょっとあたしはおとなしげでしたが(笑)

34歳の彼女がいて、とてもさりげに気の利く人で、いいな~と思いました。
お酒の席ではいつもにも増して気のきかないあたし。。。。。



そしてそして、常連客のおいちゃんが、飲み物ご馳走してくれたり。
人とのつながりって、いいなぁ~と思った夜でした☆



今日は今から山P宅へスィーツを持っておしかけます
投稿日:2008/07/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お休み
20080719121306
昨日のお店なかなかゆっくりできてよかったよ。

料理の出てくるタイミングが笑えたけど


そのあとは久しぶりにカラオケいった。
なんか次の日が休みだと、せれだけでうれしくなります


今日は、夕方までのんびり。
お部屋の片付けや、せないけんことしよかなぁ~
投稿日:2008/07/19
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日は
20080718195604
今からここでごはんですっ
まだお友達を待ち中ぅ~

店内気持ちのよいソファでくとろげそうな予感

投稿日:2008/07/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今から
20080716184809
美容院いってくます
ちゃんと日傘をさしてますよ
投稿日:2008/07/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
長く書こうかな
うたた寝してて、今めざめました。
うたた寝って、なんであんなに気持ちいいんでしょう・・・・・



今日、デイの利用者さん(おばあちゃん)と話していて、

私「デイに来ない日は、何してますか?」


と聞くと、


「家で、昔の音楽を聞きながら、昔の彼氏のことを思い出しよるんよ。主人の顔はでてこんけど、彼氏の顔はでてくる」(笑)


と嬉しそうにはなす、85歳、女子。


私「彼氏は良い思いでで、思い出しても若い顔のままですしね」


というと、



「そうよね。彼氏は若い顔のまま止まっとるけね。主人はしわくちゃのじいさんの顔しか思い出さんよ(笑)」


と。なるほどね。なんかおかしかった。


あたしもそんなんなるんかな(笑)



そんなことが、お昼にありながら・・・・・・・



今日は、3年ぶりに歯医者にいきました。
歯石をとったんやけど、最初は痛いかなとちょっとびびったんやけど、意外と気持ちの良い、いい緊張感を感じる痛さでさ。
あたし、Sと思いやったんやけど、実はM??とか思ってしまったよ!!
歯石とれると、なんだかスースします。
次回は、上の歯の歯石とりです!!



明日は髪の毛をちょびっと切りに。
今の感じ気にいっとんやけど、伸びて少しぼっさに。
普段なら、もすこし放置なんやけど、今回はいっとこう。

なぜなら、土曜日飲み会。
しかも、彼氏の元同僚や後輩や先輩と。
その彼女達も一緒にという感じ。

こりゃ、髪の毛切りにいっとこかという感じになりますわな(笑)


ってなことで、切りすぎて変になりませんように(笑)

おやすみなさい☆















投稿日:2008/07/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
暑い
20080714173808
今日も暑い!


けど、デイの玄関のトルコキキョウはとても涼しげです


癒されるなぁ~
投稿日:2008/07/14
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
帰り
20080713182609
いま、電車にゆられて帰ってます。

山陽本線は景色がいいです。
「富海(とのみ)」は特に海岸がキラキラしてこの時間はきれい
山の景色もいいよぉ~


投稿日:2008/07/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今日は
20080713114204
星ふる町下松のずん様のとこにきてます

防府のかわいい雑貨屋さん「BENRY」をネットで見つけたので、まずはそこに寄りました
とてもかわいくて、テンションあがりました


お買い物も少しして、今はあたしが作ってきたクッキーを食べながら、周南市にいってます!


今日は、ネットで見つけた所めぐりをします


投稿日:2008/07/13
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
たくさんたくさん
20080712215911
お母さんに頼まれて、たくさんクッキー作ってます
明日バザーに持っていくらしい。


こんなにたくさんあると、なんか、お店屋さんみたいで、ウキウキします☆
投稿日:2008/07/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
これ
20080712181205
洋服にこのシールを貼ると、虫がよってこないらしい。


藪の中を歩く送迎があるので、付けていった。


・・・・が、効果なし!
投稿日:2008/07/12
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
よし!
20080711085403
俺、「朝のオレ」飲んでがんばりますっ
投稿日:2008/07/11
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
リラックス
20080710211604
なんだか今日は、元気ない。

気分転換にパイナップルティーを作って飲みます。

最近、フルーツアイスティーが好きなんです


投稿日:2008/07/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
大好きなんですっ☆☆☆
20080710182007
お昼休みにみんなでライチ食べました

ライチは普通冷凍輸入しか許されてないらしいんやけど、年に一回だけ、そのままの生の輸入が出来る時期があり、それが今なんて
冷凍と違い、甘くて美味しかったとみんな喜んでくれました


となりの八百屋で、15個300円なりぃ~
投稿日:2008/07/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あつい
20080710073008
朝から暑くて目が覚めるよね~



昨日はお休みやったんやけどなんだかあっという間~
やりたいこと、もっとあったのになぁ~


午前中は、千原兄弟のDVDを見たんやけど、おもしろすぎですっ


それから、友達のお誕生日のプレゼントにお菓子を作ったよ。
最近同じお菓子ばかりやけ、そろそろ新しいのつくらないかんなぁ~(笑)


そして、姪っ子ちゃんがプールに入りに
写真とるの忘れた


夜は、りなちゃんにプレゼントとお菓子を持っていった。
30分ぐらい立ち話。蚊と戦いながら・・・

最近、いろいろとびっくりすることもあり、しみじみと二人でお話したよ。
32才がんばろぉ!


そして、友達や家族や大切な人がまわりにいてくれる事に感謝を忘れてはいけんなと。
人に支えられながら、そして支えながら生かされてるだなと感じたなぁ。


さっ、今日もがんばりますっ
投稿日:2008/07/10
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
葉っぱ
20080708183703
ハートの葉っぱみつけましたぁ~
かわいいねぇ~



昨日、「花男」みた。
映画というよりもやっぱテレビをみよる感じやったよ(笑)
井上真央かわいいね


さっ、明日は休み
DVDなんかかりにいこうかなぁ~
とか今、いろいろ考え中~

っていうから、今日ヨガの日だとたの忘れてて、さっき気付いた・・
投稿日:2008/07/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お菓子教室
20080707172204
今日は、お菓子教室でした

こないだの回が終わり、今日からは新たな回なんでメンバーが変わったけど、仲良くできそうな感じがするよ


今日のスィーツは、
・レアチーズケーキ
・絞りだしドーナツ


楽しくできましたぁ
レアチーズケーキはめちゃくちゃおいしかったし

冷たく冷やしたらいまからの時期いいね
投稿日:2008/07/07
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
きれい
20080706222706
ほんと、日が長くなったよねぇ~
夕焼けで空があかくてきれい~この感じが昔から大好きですっ
こういう時間帯のことをマジックアワ~っていうらしいよ


りなちゃんと、景色のきれいなとこで、ごはん食べたよ。(門司のすいげつよ。)
だんだん暗くなって夜景も楽しみました


さっ、明日からまたがんばるぞっ


って、明日は半休や(笑)
投稿日:2008/07/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ~
20080706184118
りなちゃんとパチンコ屋さんの前通りかかったら、世界のナベアツが来とったぁ~
すげくない??
投稿日:2008/07/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
焼29
20080706003312
映画のあとは、久々に焼肉ぅ~そして山Pも合流ぅ~


もぉ~ねぇ~前の日から、肉が食べたくてさぁ~
血を作った感じがしました
そして脂肪も・・(笑)



あっ、「クライマーズ・ハイ」めちゃくちゃおもしろかったよ
感動というか興奮というかさ、考えさせられる良い作品やった!
さすが、おすぎが絶賛するだけの事はあるね


オススメです
投稿日:2008/07/06
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
いまから
20080705180303
「クライマーズ・ハイ」みるぞっ
投稿日:2008/07/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
七夕
20080705075324
デイの七夕飾りが昨日やっと出来上がりましたぁ~

みんな大喜びですっ
季節を感じますねぇ~


あっ、あたしまだ、短冊書いてない~
なんて書こうかなぁ~
投稿日:2008/07/05
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
