投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
月末ですわ
20080630173906
今から、事務仕事のお時間ですっ


みんな、帰ったんで、マンダリンオレンジの紅茶を入れて飲んでます


さっ、一息したらがんばるぞっ
投稿日:2008/06/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おはよ
20080630071506
昨日は、夜8時から寝てました(笑)


ずん様とこに行ったはいいけど、どうも体調が悪くて・・・いつもより早く帰ってきたよ。
いつもは、在来線で帰るんやけど、昨日はずん様が心配して、新幹線でかえりなさいと指令があり旅費をいただき、新幹線で帰ったよ。
あたしは、もったいないと在来線で帰るといいよったんやけど・・・

ずん様ありがとさ
新幹線ってめっさ早いね

さっ、今日もがんばろっ
投稿日:2008/06/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
列車の旅
20080629100203
今日は、下松に行く日です。
天気も悪く、お腹の調子もいまひとつで・・・



さっき、コンビニでこの本かいました!
いい女セラピー(笑)

今日の行き帰りは、これを読みますっ

女に磨きをかけるぞ32歳


投稿日:2008/06/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
今から寝ます
20080629013409
今日は、久しぶりにぶぅ様と、ふじ様のお宅へ~

久しぶりに、しげ様もきとった。
会うの一年ぶりかなぁ~?

いろいろお話したかったけど、あたし早々と眠くなって、最後の方寝てましたしかも、ずぅずぅしくも、布団で(笑)

慌ただしい今週の疲れが今頃きたのか、はたまた生理前でだるいのか・・

また、ゆっくりお話したいなっ
あっ、おもしろそうな「名言集」の本もらったのに忘れた

さっ、今から寝るぞ
明日起きれるかなぁ~
投稿日:2008/06/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
手作りぃ~
20080628185804
れみちゃんが、流木とシーグラスで、これ作ってくれたよぉ~

かわいい~
投稿日:2008/06/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ねむれない
なんか、ねむれないので、キャンドルナイトしようとしたら、ライターで火傷したぁ~


い、いたいんですけどぉ~
投稿日:2008/06/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雑貨屋めぐりぃ~
20080627205905


写真は今日の雑貨めぐりの戦利品です☆



ランチが終わり、吉田にある「MONO」というお店に行きました。
わかりにくい住宅街にあったんやけど、一発で着いた!!
これまたかわいいお店で、素敵すぎです☆
二人で、わいわい言いながら買い物しました。



そして、それから、「POSY」へ。
れみちゃんはお目当てのかごを買ってご満悦☆
やっぱり、お花っていいね!



それから、ファーレの方が教えてくれた「フォレスト」へ。
吉志にあるんやけど、すごいわかりにくいでから、お店に電話して教えてもらいました。
ここはすごいところでした。トトロの世界というか、森の中のお家って感じで、雰囲気がすごい良い!!
裏には、お手製のかまどまであったりして、なんか、門司やないみたいやった。
ここは、手ごろな値段から、ゴリゴリのアンティークでお高いものが結構ありました。
見るだけになってしまったけど、また行きたいと思う素敵なお店でした☆



そして、門司港の「アルブル」へ。
噂どおり、緑がいっぱいおいてあるここもまた素敵なところぉ~☆
流木に多肉植物を入れてあるのを買いました。
ここは、アンティーク瓶がたくさんあって、れみちゃんが喜んでました。



それから、「IN THE MOOD」へ行って、帰りました。



今日は、充実して一日でしたぁ~。
買ってきたもの今からどうやって飾るか検討中・・・・・☆
投稿日:2008/06/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ランチ
20080627132803
いつものファーレ19さんに行って、かわいい置物を買って、いま、れみちんと「葉山ダイニング」でランチぃ~

平日昼間のお天気の日のランチってなんかいいよねぇ~

今からまた出発です
投稿日:2008/06/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おっ!
20080627110503
飛行機雲ぉ~

みえるかな?
投稿日:2008/06/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おやすみぃ~
20080627110004
今日は、おやすみぃ~

れみちゃんと今から雑貨屋さんめぐり、近場バージョンの日ですぅ~


天気がよくて、庭のお花も喜んでる感じがします。
投稿日:2008/06/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
サンマルク
20080626223605
今日は、会社の人とサンマルクにいったぁ~

焼きたてのパンってやっぱり美味しいねぇ~

食後はミントティーよぉ~
投稿日:2008/06/26
TR(0) | CM(2) | 未分類 | Page Top
青空ぁ~
20080626160502
すごい久しぶりのお日さまにテンションあがって、送迎帰りにパチリぃ~

青空見るだけで、機嫌がいいちびゆうです
投稿日:2008/06/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
映画
20080626072504
久しぶりに、いけっさんと映画にいってきましたぁ~
「マジックアワー」です!
すごいっ!すごいんですっ
何がすごいかって、門司港が出とったんよぉ~
三谷映画に我が街門司よ?
最後のエンドロールに門司港、北九州市って出て、
「おぉ~」
って、いけっさんと、ちょいはしゃぎました

そして、映画はというと、おもしろかったよ
最初は、あんまりおもしろくないかも・・・
とか思いよったんやけど、だんだん、見入って、普通に笑ったりなんかしちゃってさ。


久しぶりの映画でした

次回は何故かドラマもあまり知らないのに、「花より男子」見に行こうやって、いけさんと話してます(笑)
だって、予告がおもしろそうやったんよ(笑)
投稿日:2008/06/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
すきぃ~
20080625161113
20080625161005
このお花大好きですっ
「ランタナ」ちゃん~ 
送迎帰りに出会いましたぁ~

かわいんやけど、くさい(笑)

さっ、もうひと仕事がんばりますっ!
投稿日:2008/06/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ディズニー会議
20080625005303
今日は、たにさんとりなちゃんとディズニー会議ぃ~
9月にディズニーに行くことに決まりました
どのツアーにするかを今日話あったと。

9月まで、節約せないけません!

バーゲンいきません!

ディズニーで、ミッキー型のパンケーキ食いまくりです!


写真の飲み物とケーキはクーポンを使って無料でした
3人で1つを食べたと(笑)
ん~身も心も節約な感じだわぁ~
投稿日:2008/06/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
北ばあちゃん
今日の午前中、北ばあちゃんとお別れしました。

北ばあちゃんとは、あたしの父の叔母なんやけど、あたしが小さい時は一緒に住んでいて、あたしのおばあちゃんみたいな人です。

平成5年に亡くなって、お墓の中で眠っていたんですが、関東の息子さんが、向こうでお墓をたてたらしくて、お骨を関東に持っていくことになったんです。

今日は、その儀式みたいのがあり、墓地にお坊さんがこられて、北ばあちゃんと最後のさよならをしました。

いろんなことを思いだしました。



いつもニコニコして優しかったこと。

美味しいごはんをつくってくれたこと。

小倉の病院にいつも一緒に行ってたこと。

たこのような踊りを教えてくれたこと。

あたしの作ったものを買ってくれたこと。

薪をくべるお風呂に一緒にはいったこと。

おふろで、さわさわゆれる北ばあちゃんのち○毛が不思議で1本ぬいたこと。


いろんなことを思いだしたよ。

最後は、たくさんたくさん、ありがとうと言いつづけたよ。


向こうに行ったら息子さんの傍で安心してすごしてね。

投稿日:2008/06/24
TR(0) | CM(1) | 未分類 | Page Top
カラオケ
20080623185514
カラオケいこう!
歌う事が目的で一次会からカラオケにくるなんて何年ぶりでしょう

あやのちゃんと、
「字がよめん」
「口がまめらん」
とか、おばちゃん会話しながら歌ってます(笑)
投稿日:2008/06/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
祝☆開業
20080623161103
いま、お花屋さんがアレンジメントを持ってきてくれました。

友達の整骨院が今日オープンなんで、お祝いに持っていくんです!

3年間学校に福岡まで通い、柔整師の資格をとって、開業です!
すごいなぁ~がんばったなぁ~


さっ、もうひと仕事してから、持っていきますぞぉ~
投稿日:2008/06/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お好み焼きぃ~
20080622193512
やま様の知っている鉄板焼屋さんに行こうということになり、行ってみると・・・休み・・(*_*)
今日は、どうも一軒目が休みの日みたいね(笑)


それから、ラーメン食べようかと車降りたらお好み焼きもあり、結局「いしん」へ

二十歳ぐらいの時に、よく行ってたなぁ~なつかしぃ~

3人で、焼くと写真のように二つがくっついて、ラブラブお好み焼きに
しかし、それはあたしとずん様ではなくて、ずん様とやま様(笑)


あたしの「博多めんたいこねぎ焼き」が一番美味しかったよぉ~(*^□^*) 


さっ、今からバレーでも見ます。

来週は、仕事も夜の予定も忙しいので、体調管理がんばりますっ
投稿日:2008/06/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
大好きすぃーつ
20080622173305
ずん様がやま様に渡すものがあるらしく・・・

「ピース堂ですぃーつ食べようやっ」

とあたくしスィーツ大作戦!

しかし、満員で・・・

でも、スィーツ食べたいっ!

ってな事で、ハグカフェへ

ケーキやっぱ美味しいね

ケーキ食べたばっかりなのに、今からごはん食べにいこうかなぁなんて

食べすぎ?(笑)
投稿日:2008/06/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
かわらっぴかわらそば
20080622144104
今日のお昼ごはんは、ずん様と瓦そば~


うちでは、よくするんやけど、ずん家ではしないようで、久しぶりの瓦そばを美味しいと食べてくれました(*´∀`*)

よかったよかったぁ~
投稿日:2008/06/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
くだものだもの
20080620204711
家に帰ったら、こんなにフルーツがぁ~うれしぃ~
最近朝はフルーツ派な事が多いあたし。
夏なんで紫外線対策にビタミンとるぞっ


今日は、仕事が終わって化粧品買いにいってきた。

化粧品買ったあと、久々の街に思わずウロウロしたくなったけど、シュシュだけ買って、帰りました

節約、節約
投稿日:2008/06/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お花教室
20080620000616
今日は、Posyでお花教室ぅ~


久々にアレンジメントをつくりました。
ここ何ヶ月か、ずっとブーケの練習しよったけ(笑)
淡い色あいや白やグリーンで、すごい涼しげにできあがりぃ~

いつも、奥さんとの会話も楽しみのひとつなのです☆


習い事仲間のれみちゃんと行ったんやけど、新しい店舗になって初めてのれみちゃんは、終始喜びっぱなしで、テンションあがりまくりで、おかしかった(*^□^*)

また来月も行きまぁ~す!


投稿日:2008/06/20
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
夕食
20080618205003
夕食は、あたしが担当しましたぁ~

今日のメニューは・・・

・小ナスのまるごとハサミあげ
・厚揚げといんげんの煮物
・きゅうりとじゃこの酢の物

です。

なすびのを、本で見て作ってみたくて、実践

ねぇちゃんと食べたんやけど、しょうががきいて、美味しかったよ

写真は、姪っ子がつまみぐいしてます(笑)


今日は、デイのお出かけ日で、高塔山にあじさいを見にいきました。
整備されて、新しい広場ができていて、あじさいも綺麗でした
ちょっぴりハプニングもあったけど、とりあえず無事に帰ってこれてよかったなぁ~(*´∀`*)

投稿日:2008/06/18
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
すてきな花
20080617211709
この時期、とってもよく見かけます。
葵(立ち葵ともいいます)
このお花、梅雨時期に咲くんやけど、一番さきっぽの先端のお花が咲いたら、梅雨が終わるんて。

なんか、素敵くない?!
教えてもないのに、季節がわかるお花ってすごいよねぇ~っていつも思います(*´∀`*)
投稿日:2008/06/17
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ~
20080616164906
おにいさんが、さばいてますっ!

あたし、観客ぅ~

うろこ取るの少ししたけど、あぶなっかしいとすぐに強制交代させられた(笑)
投稿日:2008/06/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
すごい!
20080616122905
ねぇちゃんの義理のパパからお魚もらいました


釣り大会に行ったとのことで、こんな立派なお魚ですっ
これは、チヌ?黒?それは一緒?あたしはわからない(笑)

元釣り師のうちのスタッフが見て

「おぉ~!すごい」(*_*)
と驚いてました!

みんなで分けていただきますっ
投稿日:2008/06/16
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
2ヶ所目はぁ~
20080615165804
光スポーツ運動公園~


ここは、さっきの阿弥陀寺より株数が多く広いんやけど、ちょって手入れが・・・(_´Д`)ノ~~・・て感じがしたかなぁ~

でも、とてもきれいやったよぉ~


今日だけは、雨が降っても良いなと思ったぁ~

あじさいは雨が似合うなぁ~

投稿日:2008/06/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
最高!
20080615124807
JR最高!
阿弥陀寺最高!


なんだかんだ朝のスタートはあやしげでしたが、電車やっぱりいいね!
寝れるしぃ~
これからは、電車ですねっ(´∀`)


そして、阿弥陀寺のあじさいまつりにきましたぁ~
なんだか、緑が多くて、なんだか、京都のお寺といった感じ
あじさいも綺麗!


そして、今からもうひとつの場所へ~
投稿日:2008/06/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雨ぇ~
20080615094104
結局、JRで出発~
昨日の犯人わかったらしいね~

ほんっっっっと人騒がせですっ

そのため、出発は遅れて、かなりの接続待ちやしっ

朝からかなり不機嫌モードで、遠いなぁとか、日帰りきついとかいろいろぶつぶつ・・・
ずん様のほうが、たくさん来てくれるのにね。
わがままちびゆう心が、動きだしそうやったよ(笑)

しかし、せっかく行くんやけ、楽しみます!

列車の旅もたまにはいいよね

駅で、時間待ちに、朝食です。
美味しいドーナツ食べたらもう、ご機嫌ですヽ(´▽`)/


投稿日:2008/06/15
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
