投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おばけ
20080531205908
先生宅で、じんくんが、おばけのマネをしてます(笑)

かわいぃ~


チョコフォンデュを待ってます(*^□^*)
投稿日:2008/05/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ちなみに
20080531190511
神社で宮司さん(昔からの知り合い)に

「かわいいお守りがいいなぁ~」


て、いったら、この写真のを勧められた・・・

かわいくないやぁ~ん(^^ゞ


さっ、今から出かけます。

月末仕事終わってないのを気にしながら・・・


息抜き息抜き(笑)
投稿日:2008/05/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おまもり
20080531170514
今夜は、さいとう先生宅に集合です
よりちゃんがもうすぐカナダに行くんで、いま、送迎帰りに淡島神社でお守りかってきたよ。
いろいろあって悩んだけど、とりあえず健康第一って事で健康お守りにしましたぁ~


さっ、もうひと働きしてきまぁす

投稿日:2008/05/31
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おやすみぃ
今日は、ちゃんとお風呂にも入ってもうベッドです。
仕事しようにも、会社のパソコン調子悪く、電源をきりクールダウンさせることとなりましたぁ~(〇>_<)

そんな時は諦めて寝ます!

まったり気分がいいので、「中山うり」を聞いてます。
夏祭り鮮やかに
カーニバルの午後

が、好きです。

なんかねぇ~ほんわかするんちゃね~

そんな感じで寝ますぅ~
投稿日:2008/05/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ~
20080530182904
こないだ、ブログにのせたあじさいが、こんなに色づいとったぁ~

1週間でこんなに色づくんやね~すごいなぁ~(*^□^*)


ここのあじさいはかわいいんよぉ~
投稿日:2008/05/30
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
うまい
20080529215504
今日は、これ作ったぁ~

「豚のねぎ巻き甘辛バージョン」

これ、ずん様とよく行ってたお店で食べてたメニューをパクったんです。

少し甘すぎな感じやけど、お母さんも美味しいと言ってくれました。
よかったぁ~

野菜嫌いなお父さんは、肉だけ剥いで食べてました(笑)ねぎが美味しいのに、意味ねぇ~


夕方、DSの献立全集を買ったんやけど、なんか微妙・・・
なんかね、見にくいんよねぇ~
手順が一画面づつしかでらんしね。
やっぱり本みたいに一気に見れな不便やぁ~


しかし、久々にDS出したなぁ~(;^_^A
投稿日:2008/05/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
しあわせ
20080529182509
これは、「ベコニア」の一種らしい。
花びらがたくさんあって、とてもかわいい



今日はうれしい事がありました。
こないだ、利用者さんとドラマシップにお出かけしたんやけど、いつもお出かけにあまり行かないSさんも今回は行ったんよ。

歩行が悪くお出かけは車椅子になるんやけど、それがスタッフに手をかけるから悪いといつもお留守番を希望。
あたしたちが、どんなに「大丈夫だから」と行っても、スタッフに悪いとお留守番。

しかし、今回は自分のシルバーカーを押して行ってみようかと。

長く歩くし、初めてのとこやしと不安もあったけどとりあえず行こう!と。

そして、今日Sさんから電話があり、


「こないだは、ありがとう。少し疲れたけど、思いきって行ってみてよかった。お土産かったり、景色もよくて楽しかった!」

との事。

あたし、うれしかった(*´∀`*)

当日歩くのを一生懸命みんなについてきてたSさん。
とても気を使う方なので、あたしたちがSさんを気にする事を気がねするんです。
ホントに優しい方で。

楽しかったと行っていただいてよかった。


しあわせヽ(´▽`)/

投稿日:2008/05/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ニゲラ
20080529095403
今日のお花は、「ニゲラ」です。
夏らしい涼しげなお花です。


朝のバタバタも一段落し、今から事務仕事です。
今日のノルマを達成するぞっっ!
投稿日:2008/05/29
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
雨嵐
20080528211407
すごいね、この雨。そして風。

部屋におっても、びゅうびゅう音がしよるしねぇ~
窓はびしょびしょやんね~

台風みたい~

おっ!いま、大雨洪水警報がでたよ!!
わくわくっ!


でも天気予報みたら、明日は止むみたいやし、雨が止んだら虹が見れるかもとか書いてあるよ!


久々に見たいなぁ~虹ぃ~(≧▼≦)

投稿日:2008/05/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
そそられた
20080528095203
このグミの


「姫」

「コラーゲン」


という文字につられて買いました。
コラーゲンとか、ヒアルロン酸とかいうのに弱いあたし・・・(;^_^A


この女の子の名前は、

「苺 艶子」(いちごつやこ)

らしいよ。
投稿日:2008/05/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おぉ~
22時ごろから、寝てましたぁ~

風呂もはいらずぅ~Aコース~


顔だけ洗い、お風呂はもう明日朝です!


なんか、もう暑いねっ
汗だくで目覚めた。

小窓をあけるとひんやり涼しいんで、今日はこれで寝よう!


今日は、めずらしく夕食を作ったよぉ~

友達のブログを見ると毎日のように料理がのっているのに感化されて~


そして、新米主婦の友達が
「今まで、実家で上げ膳据え膳でなんもしてなかったけきついよぉ~」
と言っていたのを聞いて、あたしも、これから、夜家にいるときは、ごはん作ろうかなぁ~
とか思っちゃいました。


今日のメニューは、

・スズキのムニエル
・ささみのシーザーサラダ
・味噌汁


です。
あたしも、DSお料理ナビ買おうかなぁ~


明日は、戸畑で1日中集団指導うけまぁ~す。

絶対たいくつやろなぁ~


では、おやすみっ(*´∀`*)
投稿日:2008/05/28
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
パンツ
20080527205105
この、グァバジュース、今日お友達がくれましたぁ~
超濃厚で、すごい美味しい!


夕方、お母さんが庭にある大きく育ちすぎた鉢植えを見ながら、


「お母さんが育てたら、なんか肥満児になるんよねぇ~」


と。

どうやら、お花だけでなく、あなたが育てたあたしも肥満児なんですげどぉ~(笑)



それから、お母さんの苗買いにつきあいました。
グッデイやらナフコやら。

で、たくさん買って、荷物を両手で持って帰ってきて、やっと玄関に着いたら、お母さんが、



「あっ、パンツのゴムが切れたぁ~」



えっ?


と思ってお母さんのほうをみると、足元にするりとパンツが落ちてくるぶしで、ひっかかってました(@゚▽゚@)


60才のあわれな姿・・・二人で爆笑しました(笑)
投稿日:2008/05/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
トンネル
20080527162707
ずん様がこっちにおる時は、送迎やプライベートでと、日に何回も往復した、関門トンネルちゃん☆

最近はめっきりご無沙汰です。

なんかなつかしぃ~なぁ~

いま、利用者さんをお送りして、コーヒータイムしてます(笑)


だって、眠たいんだもんっヽ(´▽`)/
投稿日:2008/05/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
おはよ。
20080527072103
あんなにかゆかった鼻が、朝起きたらかゆくない!


部屋の窓閉めて寝たからかなぁ~


ってことは、やっぱり光化学のしわざか、花粉かなんかかな?


朝、部屋にすごい朝日が入ってくる。


紫外線怖いよぉ~(T_T)


いいかげん、カーテンつけよかなぁ~
投稿日:2008/05/27
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
かゆい
かゆいっ!


かゆすぎるっ(〇>_<)


今から寝ようと思ったら、とにかく鼻がムズムズしてかゆいっ。

くしゃみもひどいっ!


光化学スモッグか?鼻炎か?風邪か?


どっちみち、かなり不快~

早くよくなれ、あたし~
投稿日:2008/05/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お出かけ
20080526185003
今日は、デイのお出かけ日~(*´∀`*)


ドラマシップにいきましたぁ~

天気もよくて、事故もなく、無事にみんなで楽しんめたのでよかったよかったぁ~


何回行ってもいつもお出かけは緊張します><


そして、こないだ利用者さんちで「鯛のあらだき」焦がして失敗したので、今日の夕食で練習しましたぁ~

まあまあ成功しましたぁ~^ロ^;
投稿日:2008/05/26
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
微妙に予感的中?
そうそう、今日ちと片付けしよったら、こないだの結婚式で、宝くじを貰っとったのを思いだした。


紙を見てみたら、もう発表があっとるみたい。



「ん?なんか、あたし当たっているような気がする!!!」



と思って、ネットで調べたら・・・





はずれ・・・


そんな、あたらんよね(笑)


でもね、その後、彼氏に電話したら、競馬が当たり6万円勝ったらしい!! 

あたしの当たりの予感はそっちやったみたいね(笑)
でも、予感微妙に当たりやね(^^ゞ


せっかく当たった6万円やけど、遠方の友達の結婚式行くけ、全部なくなるらしいよぉ~

やっぱ、当たるべくして当たったんやろね~
調度よかったよね~
投稿日:2008/05/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
お土産
20080525223803
こないだ、友達にお土産もらっちゃったぁ~


鳥取と島根のお土産。
かわいいお守りは、片方を大事な人にあげて二人で大事にしたらいいらしいんで、彼氏にあげようっ!


鳥取のは鳥取砂丘の写真のマグネット・・・いらんやろ~(笑)

実はあたしがいつも友達にあげてた、ご当地マグネットなんやけど、今回は逆にもらっちゃいましたぁ

はやってるなぁ~(笑)

今日は、結局だらけて過ごしてしまい、お片付けもあんまりしてない(*_*)


さっきまで、バレーみよったんやけど、負けたね。

お母さんが


「竹下はちびのくせに、すごい貫禄があるっちゃね~気合いがすごいね」



っていいよった。

ホントよね~。あたしも貫禄あるちびになろぉ~


なんか小さいというだけで、なめられるしね~


こないだ、男のケアマネに、


「あいかわらず、ちいさいねぇ~」



とか、頭なでられた!!



絶対あんたより年上やけっ!!!

って思ったら、やっぱりその人29才やった。


いつか、暴露してやろかなぁ~でも、年下と思われたほうが都合がいいけだまっとこうかなぁ~
投稿日:2008/05/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
宣言
20080525114709
今日は、一歩も外に出ません!!!


久しぶりに、家でまったり(ごろごろ?(笑))過ごしますっ☆

すっぴんで、髪の毛前髪ちょんまげスタイルです(*´∀`*)
最近肌に悪いことばっかなんで、今日はお肌の休息日です。


片付けられない症候群のあたしですが、お部屋を掃除しようと思ってますが、どうかなぁ・・・・



あっ、昨日の食べ過ぎで、胃がもたれとりますぅ~
投稿日:2008/05/25
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
やばい
20080524232706
食べ過ぎたぁ~っ!

もりもり、お食事食べたあとに、ミスドでコーヒー!・・・・だけにしようと思いきや、ラズベリーチーズパイという新製品の誘惑にまけました^ロ^;
女の子は、二次会がスイーツですよね!

せっかく、2キロ痩せたのに、戻ったかなぁ~

明日は、絶食やなぁ~

お味は、美味しかったよぉ~☆☆☆

そこで、ディズニーランドのパンフ吟味してましたぁ~

あっ、お友達の結婚が二人も決りましたぁ~

また、ブーケをプレゼントしようと思ってますっ!
投稿日:2008/05/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
美味い!
20080524204007
いま、お友達と、ごはんたべよんやけど、これ、美味いヾ(=^▽^=)ノ

☆れんこんのつくね詰め☆
ゆず胡椒つけて食べます!
ガールズトークは楽しいな(≧▼≦)

投稿日:2008/05/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
あぁ~
20080524073603
昨日、ガシガシWiiした為、今日は、なんか体が痛いぁ~( ̄~ ̄;)

あたし、どんだけ運動不足なんっ(笑)

帰って、お風呂の順番まっとる間に、寝てしもうたぁ~

服きたまま・・・化粧したままそのまま朝コース・・・Dコースです。

久々やった。
で、朝からシャワー後にあわててローションパックしたんちゃね~

で、この写真というわけです。
誰も見てないと思いこんな写真はったさ(笑)

肌が復旧するには1週間ぐらいかかるかなぁ~
投稿日:2008/05/24
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
りえさんち
20080523224204
初めてWiiしたぁ~

おもしろいねっ。

フラフープのやつが、かなり運動になってから、楽しいヾ(=^▽^=)ノ

家にあったらいいなぁ~って思うけど、買ったら、はりきってするのは、1ヶ月やろね(笑)

写真は、あたしが作った、ぬりえ絵本を真剣にする女王。

最初は、あたしと楽しくゲームしたりしよったのに、途中から、男のF先生が来てからは、そっちにくぎ付け~

5才にして、すでにメスのにおいをぷんぷんさせてました(笑)

見つめてニコッとしたりして(*_*
あたし負けそぉ~

やっぱり女の子はすごいっ!
投稿日:2008/05/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
みえるかな?
20080523155811
送迎中に見つけたぁ~

あじさいの花が開こうとしよる~

小さいお花がかわいぃわぁ~
投稿日:2008/05/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
苦手です
・・・書類の整理・・・(*_*)

最近は気を付けていたつもりやけど、朝から半年前の計画書がなくてあたふた

包括に謝りの電話しちゃいました。

まぁ、こんなことがたまにあると、よし、がんばるぞっ!って、なる・・・かな(笑)

本当にあたし、片付けられない症候群やわぁ( ̄~ ̄;)
投稿日:2008/05/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
ミニバラ
20080523083506
昨日から、姪っこちゃんが泊りにきてます。

ますますかわいくなりますわっヾ(=^▽^=)ノ
投稿日:2008/05/23
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
明日は
20080523000004
久々に、りえさんのところに遊びにいくよぉ~

お土産に今日お菓子をやきました。

右側のは、こないだのお菓子教室で教わった「レーズンコーンマカロン」ヽ(´▽`)/
簡単で、美味しい!

お子が三人もいるので、すごいにぎやかそぉ~(´∀`)

一緒にwiiしてあそびますぢぇ!
投稿日:2008/05/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
画像テスト中~
20080522223203
これ貼れてるの?

わかんにゃ~い
投稿日:2008/05/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
はじめました☆
ついに、ブログはじめようとしてるんですが、まだよくわからなう(笑)

ぼちぼちやっていきます☆

しばらくは、テストなかんじかな~
投稿日:2008/05/22
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top

プロフィール

ちびゆう

Author:ちびゆう
福岡県でウロウロ・・・
古物・雑貨・かぎ針編みがすきです☆

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © ちびゆうの「小さな大人のおおきなしあわせ」 All Rights Reserved.
